ゼルダとホライゾンて結局どっちが面白かったの? [無断転載禁止]©2ch.net
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聞くまでもないだろ、今年のゼルダは歴史に残るタイプの傑作だ 総合的にはゼルダ
戦闘の楽しさはhorizonの超圧勝 >>6
これ、戦闘は恐らくモンハンワールドでも勝てない面白さ ウィッチャー3をやってしまったら、どっちもつまんなかった >>10
ウィッチャー3とゼルダは面白かったなー、あとスカイリムfallout4の4作は飛び抜けて面白い ゼルダは、何かわからんけど延々やってしまう面白さ。
だらだらプレイしてしまう。
Horizonのほうが、アクションゲームだよね。 ゼルダはジャスト回避のスロー無い方が
面白く出来たんじゃないかと思う
あと盾強すぎ
まああんまりガチにされたら投げる人多いか 「オープンエアーとかwww絶対に他のオープンワールド作品と比較されると分が悪いから言葉遊びで逃げました臭プンプンするわwww」
↓
「従来のオープンワールドより色んなとこ行けるし自由度高いし同じ呼び方させたくなかったのも頷ける…」
発売直後のこの掌返しが面白かった ホライゾンは戦闘が面白かった
でも強打撃があんなにホーミングしなくても良かったな 面白さの方向性が違う
が、個人的にはホライゾンのほうが好きだ ゼルダはやってないけどホライゾンはストーリーが面白かったわ ゼルダ>ウィッチャー3>ホライゾン>>>>>>>>>>>>ドラクエ11>FF15
ドラクエ、FFはカス 便乗してウィッチャーガーの人って今なんのゲームやってんの?
同じことを100回書かないといけない契約なの? どっちもやって、方向性に違いはあれどどっちも大作だったしどちらも面白かった
細かな勝ち負けはあるが、総合して今年の一本決めろと言われれば意味ではゼルダ
とは言え、自分は先にホライゾンやってる
こればかりは記憶が消せないので
本当に公平な評価というならカウンターバランス考慮した統計見てみたいね
まぁどっちかが糞とか全然面白くないてのは信者の戯言にしか聞こえない お〜ホライゾン、そんなに戦闘が面白いのか
ヒットマンとライフ同時クリアして、なんか動きのあるゲームがやりたくて
昨日からやり始めたけど、こりゃ楽しみだ
つか、髪の毛がララさんばりにサラサラしてるな
昆布乗せてたマックスとは対照的だわw ぶっちゃけゼルダと比べられたのが不幸なだけで
ホライゾンも良ゲーなのは間違いないからな
ゴキちゃんは全然宣伝しないから話題にならなくなったけど ゼルダ 97点 8.4点
Horizon 89点 8.3点
この点数は結構妥当なラインだと思う 戦闘はホライゾンのほうがおもろかった創り込み凄かったで
ゼルダは総合的やないか ゼルダはマップの広さと探索
ホライゾンは戦闘の作り込みと戦略性 面白いってのはベクトルが違うから難しいが、凄いのはゼルダだな
世界への没入感を高めるためでなく
ゲームとして遊ばせるための探索アスレチックを大作3Dオープンワールドの規模で構築しようとか考えはしても普通実行しない
ホライゾンは戦闘メインに考えるとちょっと敵の種類が物足りないからその辺次回作に期待したい >>1
ストーリースカスカのゼルダがホライゾンと比べる事自体が舐めてる。 >>16
マジで俺もこれだったわ
今までオープンワールド作ったことがない任天堂がまさか
このクオリティのオープンワールドをいきなり持ってくるとは思わなかった
絶対無理だと思ってたわ もうええって、ホライゾンは
そっとしておいてやれ
古傷をえぐってやるな どっちもやるならホライズンからやった方がいい
ゼルダからやったからホライズン途中でやめてしまった >>41
ああ、分かるわ
俺なんかゼルダの後にFF15だからもっと酷い >>1
ホライゾンってあったなw
ツタヤランキングのスレがパート4までいった伝説w せっかくPS4に元祖モンハンが来たのに真のモンハンはそっちと比べないの? >>27
色々武器試して遊ぶ人にはかなり面白いね
ただ弓撃つだけの人には苦行かもね
属性ダメージ蓄積させて弓で攻撃
結構爽快だよ >>43
そうか?
BOWの後にFF13クリアできたぞ
まあ圧倒的にゼルダのほうがプレイしやすかったけど おれもゼルダが先だったなぁ
やめたりはしなかったけど、ゼルダの癖で移動中に当たり前に
傾斜や岩肌を登ろうとして、できないことを思い出すことが多かった
でもまぁホライゾンも面白かったよ
ラストまで飽きずにプレイできた どっちも面白いと思う人も居るし、合わないと思う人も居る
ただエアプで叩く奴はきちがい >>48
FF13はジャンル違いすぎる
オープンワールドじゃないしJRPGとしても別物
ストーリーと造語を受け入れられるなら1本糞なので迷うこともなく進められる
ある意味、FF15よりもハードルは低い 世界観、モブにいたるまでの設定の作り込みとその表現、ストーリーはホライゾンが上
トータル的なゲームの出来栄えはゼルダがちょっと上 ちょっと上()
ゼルダBotW 97
horizon zero dawn 89 ホライゾンみたいな新規洋ゲーに
ゼルダが負けてたらあかんでしょ 平均するとゼルダ90点とhorizon86点だし大差はない評価だよな 格が違いますわ
The Legend of Zelda:Breath of the Wild 97
Horizon Zero Dawn 89 ストーリースカスカでアトラクションに特化したゼルダ。
RPGの正当進化をさせたホライゾン。
目標にすべきはホライゾン。 つーか比較しようにもわりとジャンル違いだよなhorizonとゼルダ。
ゼルダに近いのはなんだろう…もっとパズル系のよくある洋ゲーの…なんだっけな まだ出ていない、あるいは出て間もないために評価が定まっていない製品を
競合製品に不当に低い印象を与えるために実態よりも高く評価する活動は
いまや“ホライゾン・イベント”と呼ばれているくらいだからな
それが転じて競合製品が高い評価を得た時に
持ち上げられていた製品が実態よりも拙劣な印象で見られることも意味するらしいが >>59
割とないからこそのオープンエアー呼称だと思う どっちも面白かったよ
ホライゾンはニューゲーム+がもっと早くでてたら倍やってたかも知れんがちょっと遅かった 今ホライゾンやってるけど、ロマンが詰まってて雰囲気が最高。
ゼルダはオープンワールドの完成度やアクション、戦闘で勝る。 ホライゾンはやってないけどプレイ動画見る限りでもどう考えても戦闘はホライゾンのが面白いと思う 新規IPで400万本だからな、ホライゾン
たいしたもんだよ >>37
>>58
ゲームにストーリーなんかいらんとまでは言わんけどさ……言わんけどもさ…… ゼルダのストーリーはみなさんそれぞれなのです
って言っても分からないか >>69
人材の移動が多いソニーのセカンドに続編を維持する力があるかどうかで決まるな 覇権ハードので遊べるホライゾンにきまってるだろーが!ニワカかよ! 日本ゲーム大賞公認の、オープンワールド最高峰がホライゾンだからな。
面白いのはゼルダかもしれんけど、そもそもRPGじゃないし。どうでもいいわ 総合的にホライゾンの方が良かったな。
グラフィック、シナリオ、戦闘が素晴らしかった。
ゼルダはフィールド探索という点だけで、歴史に残る凄さだったが、
それだけだった。 ホラ何とかなんて、ハナからライバルでも何でもない
半島で日本対韓国とか勝手に盛り上がられてる感じに近く、ただただ不快 Horizonはグラフィックが凄い。 それだけ。
雑なステルス性能が、リアルなグラフィックと真逆ってのも凄い ホライゾンのストーリーは面白かったけど、物語の性質上
種明かしを全部メインシナリオ内で行ったせいで
終盤の遺跡探索でのキーメッセージ拾いがやや冗長だったかな ゲハ脳な大変だな
絶対片方を見下して片方を褒めないといけないなんて RPGとしては遥かに下。
オマケ要素で神ゲーになった奇形ゼルダ ゼルダの後にホライゾンやったのはミスだったな
え?ここ登れないの?wwwってばっか ホライゾンも面白かったけど個人的にはゼルダかな
ホライゾンはPV見てやりたくなって遊んだら実際に面白かった
ゼルダは見た目だけだとパステルチックな絵画っぽいだけで目新しさは全然なかったけど実際に触ってみて衝撃を受けた >>84
こういう指摘ばっかだな。
ゼルダなんてストーリースカスカだし糞グラだし。
あ、勿論それはノーカンなんだよなぁ?w >>86
ゴキブリのゼルダに対する指摘(と言うか難癖)も
限定的な動画を見ただけでのスカスカ&糞グラばっかだよな >>87
他のゲーム批判する時は、壁登れないから糞ゲーとか細かい不満ばっかなのに、ゼルダ褒める時はやたらコンセプトとかメイン要素ばっかりフォーカスするよなw ホライゾン正直川に火がつこうがどうでもいいと思うが
収集アイテム集めるときの山登りが
登る場所わかりづらくて面倒だったな
ゼルダみたいにしろよと思ったわ
アクションや戦闘面ではオープンワールドRPGで間違いなく最高だけど >>88
当たり前だろ
煩わしい要素ばっかり、操作性最悪なゲームでもストーリーがよければ神ゲーなのがお前らだろ?
普通は操作して快適かどうかを選ぶんだよ馬鹿 一応いっとくがホライゾンの操作性は最高だぞ
戦闘中の武器切り替え弾薬補充、回復等を戦いながらスムーズに出来る
戦闘中にメニュー開いてポーズみたいな無粋な真似しなくて済むからこそ戦闘最高って評価になる >>89
登れる場所は見えない梯子を用意してるところしかないもんな
やってると色々と見てくれだけのごまかしがあって
じつはかなり単純で大雑把なゲームだとわかってくる
一部だけ凝っていてあとはいい加減なところを見た目で補っているところは
和ゲーに通じるものを感じるな >>90
でもゼルダの細かい不満はノーカンなんだろ? >>92
マップオブジェクトの作り込みは主人公のアーロイが歩く事より敵機械との干渉に重点を置いて作り込んでいるね
大岩を破壊して投げつけてきたり木々をなぎ倒しながら突進したり
アーロイだと干渉できない物体でも機械の体当たりで吹き飛ぶオブジェクトは多い
物理演算もまた戦闘の充実に使われてるってのが分かるとこのゲームの病的なまでの拘りが見えてくるよ 山登りホライゾンの方が快適じゃない?
崖でも足場探せばジャンプで結構サクサク登れるからあまりストレス無かったんだが
ゼルダは動きトロいし途中でスタミナ切れると結局登れないしでかなり面倒かった
飽きて動画見ながら登ってたらスタミナ切れて下まで落ちてやる気無くしたり
あんなのんびりな山登り実装してもホライゾンの世界じゃグリントホークに狩られ放題で意味無いわ
登れない壁もファストトラベル劇早&トラベルポイント多いからあんまりストレス感じなかったな ホライゾンも黄色はしごはいいんだけど
崖とか場所わからんし糞めんどくさかったわ
せめてフォーカスで見たら光らせてほしかった
見つけるまでがストレスだった
でも個人的不満はそれくらい
川で火がつくとか
物が崖で止まるとかが正直どうでもいい 豚「一部の壁しか登れないホライゾンは不便過ぎる!」
一般「ゼルダってスタミナとか雨のせいで崖登れなくてイライラするわ〜」
(クルッ!)
豚「どこでも登れたらリアリティが無くなる!脳死にはゼルダは難しいと思うよ!」 ホライゾン、何か気になりだしたんだけど
BotWのアクションにさえ苦労してる自分の手に負えるかな?
PS4は持ってる ホライゾンは操作性最高だから初心者でも十分行ける
ノーマルなら罠仕掛けまくったら強敵でもそんなに苦戦しない難易度だし ホライゾンは基本TPSだからな
エイミングが出来れば問題なく進めると思う まだどっちもプレイしたことないわw
ゼルダはスイッチでホライゾンはproでやった方がいいのか?
PS4とWiiUしか無いんだがw amazon評価
ゼルダbotw(☆4.6)
============神ゲーの壁============
ホライゾン(☆4.4)
ウィッチャー3(☆4.2)
ドラクエ11(☆4.1)
============良ゲーの壁============
============凡ゲーの壁============
ポケモンSM(☆3.3)
スプラ2(☆3.1)
============クソゲーの壁============
FF15(☆2.7) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています