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国内独占→誰も興味持たなくなる→倒産 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:16:44.98ID:zJ1ytDsV0
カプコンの末路
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:21:14.49ID:AZ+bmqUoM
ゲーム人口が縮小してるのにさらに狭めてどうするんだよって思うわ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:24:36.44ID:AZ+bmqUoM
独占の場合
プレステでモンハンWでる! イェーイ独占!

購入して見せつけようぜ!

見せつける容れ物が必要

桶屋が儲かる
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:25:08.11ID:fZzDg3PIp
>>1
ゴミッチと3デスのことだろうけど任天堂だけが死んだだけだから大丈夫じゃね?wwwwwwwwwwwwwwww
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:26:03.28ID:sVO57Uv20
アホの盛田の打つ手がそれしかないんだからしょうがない
まともなゲームを作る予算が与えられていないから
ミニゲー、リマスター、Steamおま語工作、ネット媚び媚びのパフォーマンスくらいしかやることがない
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/715394.jpg
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:37:00.89ID:G4qgo02Cx
>>1
て言うか日本てどうしようもない
豚の国だな。
任天堂が頭とるようなゴミ市場じゃどうでもいいわwww
結局3DSみたいな糞ハードで満足するような感性しかないし、
和サードもそのせいでショポイプログラマーしか育たなかった。
海外みたいに足並みそろえて豚ハブしないからこうなるんだよ。
豚なんかマリオとゼルダとポケモン一生やってりゃいいじゃんよ。
何が不満なの?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:43:13.08ID:BryX/I9OM
>17
攻威力兵器でワンショットキルしてナンボの海外に特化するのが難しいのはわかるが
結局のところ既存の日本向けシステムのまま、綺麗にしただけってのはな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 06:58:00.80ID:bN0qopE5M
劣化版強要はやめて欲しいです
SIEのためにゲームやってるわけじゃないんで
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 07:00:57.92ID:/oFn6MFe0
奇しくもMHP3の体験版の為にPSNに登録して個人情報をPSNにお漏らしされてから7年目だな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 07:03:58.26ID:LWDpUGmLa
スイッチならともかくも箱とPC相手に
国内独占してもまったく意味ないし
かえってイメージダウンでしかない。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 07:15:35.27ID:TZCnX2gq0
例えばIT業界の発想ならある程度のシェアがあるブラウザやデバイスには最適化をする
それは機会損失しないため でもシェアが無いものには最適化しないそれは費用対効果が悪いから
今の状況で独占とかやってもソフト屋には全くメリットはない
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 07:28:54.16ID:tVs+xomr0
国内独占のXXを購入してる外人も結構いるけどね。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 07:44:09.97ID:sbkPULmha
国内はPS4以外あってないようなもんだし何も問題なくね
国内に箱とPCユーザーなんてほとんどいない
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 07:47:01.84ID:kjfPOKQ70
ほとんどいないからみんな劣化版で遊べ!
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 07:48:16.64ID:3ignhDIeM
モンハンとバイオはPS独占
ロックマンと逆裁は任天堂独占
デッドラは箱独占
ストリートファイターはPC含めた全機種マルチ
こんな感じだったら皆に愛される企業だったのに
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 08:02:18.48ID:bjlnNuyEd
>>28
モンハンPSなんてやってたら今頃カプコンなくなってるわ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 09:09:51.11ID:/LiexStl0
任豚さあ


醜いからやめようや
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 10:27:04.43ID:uAQNDA6f0
もうゲハ煽らないと話題にもならない?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 12:13:52.63ID:UJbhHdGB0
ハード売りたいからって独占ばっかしてサードが終わったのが今やね。
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 12:19:45.29ID:1dXjBCIA0
独占は期待通りの出来が担保されてて初めて成立するものだから
マルチ対象を拡大している限りは新規ユーザーが獲得できるけど
独占した状態で既存ユーザーがそっぽを向いたらもう売る対象が居なくなる
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 12:50:20.31ID:Ud+u3fgpr
既存ユーザーがそっぽ向いたら独占とかどうとか関係なくね
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 12:57:06.52ID:IMeFpB3g0
独占対象のゴミステが終わってしまったのが痛いね
せめてSwitchで出したり箱やPCでユーザー育てていればこんな惨状にはならなかったものの
自業自得と言えばそれだけだけどな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 13:07:06.15ID:Ud+u3fgpr
日本で箱やPCユーザーなんか気にする意味あんの?
出荷だってタダじゃないし採算取れないから切っただけだろう
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 13:11:03.70ID:HepaNLqCd
>>34
マルチだと複数のハードメーカが宣伝してくれる=より多くの人にアピールできるけど
独占だと特定ハードユーザーにしか届かないんだよね

ゲームから卒業する人も多いから新規を入れないとダメなのに、独占だと卒業>>新規でどんどん縮んで行く
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 13:18:06.62ID:7JJNpB2Oa
独占て日本だけじゃん
箱PCなんて日本じゃ取るに足らないし普通の判断をしてるようにしか見えないけど
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 13:47:41.36ID:HepaNLqCd
>>38
和サードはマルチ対応に異常に金がかかりすぎるのが問題じゃね
特定ハードべったりの開発やり過ぎてて、普通なら共通コア部分と個別対応に分ける所が一体化してしまってる

FF15開発チームとウィッチャー3スタジオの全社員が同じくらいなのに、FF15は箱のビルドが2週間おくれでPC版は別プロジェクトに対して、ウィッチャー3はPS4/箱/PC同発でDLCも最初から予定に組み込まれてる
もうどうしようもないくらい、開発の効率やスピードが違い過ぎる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 13:52:18.46ID:UJbhHdGB0
儲けの金額よりもプレイしてくれる人数を増やすことが大事だと思うけどな、
どんどん価格上げて本数下げて、アニメとかと同じ末路やん。

ハードのしがらみなんざ放っといて全機種マルチSteam展開とかして顔売ってかないとどん詰まりやろ。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 14:17:39.76ID:7JJNpB2Oa
>>42
いや箱PCがないの日本版だけだしモンハンに関しちゃそういうの関係ないだろ
ただ売れないから最初から出さないだけ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 14:22:44.89ID:UJbhHdGB0
売れないから出さない、ってゲーム屋として絶対言ってはいかん言葉だと思うけどね。

売れるもん出せばええんちゃう?それがお前らの仕事やろ?
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 14:27:24.41ID:6nUiflrG0
ファルコム

売り上げ  営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円 空の軌跡FC(PSP参入)
2007 14億3千万円 4億4千万円 空の軌跡SC
2008 11億0千万円 1億8千万円 空の軌跡3
2009 11億1千万円 0億7千万円 イース7
2010 12億2千万円 2億9千万円 零の軌跡
2011 15億6千万円 5億3千万円 碧の軌跡
2012 12億7千万円 3億4千万円 那由多の軌跡
2013 18億4千万円 7億1千万円 閃の軌跡
2014 25億4千万円 13億0千万円 閃の軌跡2
2015 15億8千万円 6億9千万円 東京ザナドゥ
2016 14億6千万円 5億8千万円 イース8

2017 19億8千万円 8億6千万円(予想)閃の軌跡3
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 14:27:41.74ID:HepaNLqCd
>>45
移植しおわったらクビなんじゃね
UE4のメリットはパフォーマンスだけでなく人集めや外注が楽になることだし

スクエニは金と時間はたっぷり有ったのにヴェルサスにPS3専用エンジンのエボニー作ったりと無駄金を余りにも使い過ぎ
あとはVisualWorksだっけ、ムービーチームがこれまた金を使いすぎ
FF14でも先に予算奪われて勝手にムービーつくるからストーリー変更も出来なかったとかいってたしな
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