FF15の回避システムは新しいと思う [無断転載禁止]©2ch.net
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一撃一撃避けるアクションゲームなんかあんまり無いでしょ 攻撃ボタンも長押し、防御も長押し
ただ考えるのやめただけだよ シフトブレイクのことでしょ?
あれは凄い快適だった
だからDLCのゴリラとかくっそイライラした
シフトブレイクだけはのちのFFでも残してほしい 戦闘面はマジでキングダムハーツ2FM見習え
アレが一つの完成形 三上が作ったPS2のゴッドハンドからすでにできてた >>12
良い物含めて何一つ残さないのがスクエニやぞ つまり回避が瞬間移動のドラゴンボールは何年も先の未来を生きていたわけだな
やっぱすげーわドラゴボ >>16
悪いものはしっかり残すだろいい加減にしろ! >>12
シフトブレイクも素晴らしいけど◻ボタンの連続回避のこと アクションはドラゴンボールと眠狂四郎足したら
最終回答 Z注目した状態で、敵の攻撃を横飛あるいはバク宙でタイミング良くかわすと、
ジャスト回避が発動し、強力な反撃が行える。 あの回避システムも戦犯だろうが、アクション性をぶっ壊してる >>6
それって序盤だけだろ?
ジャスガもあるしダメージシフトがあるからね >>24
クリアまでしかしてないけど、むしろ盗賊の真髄手に入れてから使いっぱなしになったが 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】 恥の上塗り中
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! これがFF15を彩るノクティス王子とその愉快な仲間達だ!
ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ
↓
10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ
俺お前らのこと好きだわ!(ホモカミングアウト)
グラディオ
時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分
↓
失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ
L・O・V・E ラブリー イグニス♡
イグニス
頭脳明晰の軍師。運転、料理なんでもござれの皆のまとめ役
↓
意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る
ファッション失明
プロンプト
弄られ役だが皆の癒やしのムードメーカー
↓
「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻も触って狙っている
裏のヒロイン(笑)
俺たち、これからもズッ友だょ…!(表面上) >>28
普通に実戦でホーリー餅つき作戦使ってるわ
アヤカシではお世話になった 発売初日 1章 9章 11章
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クリア後 裏ダン
12章 13章 /\___/ヽ
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,i.i ●_i !_● _! リ', i| 「もう一度13章に来て下さい、極上の餅つきをお見せしますよ」
.l|  ̄ ノ  ̄ i l!
! l,_ ,__/!
i ====== /〉;;/
ヽ / ルi!、
//`ー───' .//lllll\
_/llllll!、 / /|||||||||
/\ ⌒ヽ ホーリー
/ /⌒)ノ ドォーン
∧∧\ (( ∧_∧
(´Д)^) ))(・∀・;)
/ ⌒ノ(⌒ヽ⊂⌒ヽ
( ノ ) ̄ ̄(0_ )
))_) (___) (_( 説明しよう 餅つきとは
13章で使用可能になるリング魔法「ホーリー」のこと。
「ホーリー」はガードモードで敵の攻撃を回避した時、
相手にカウンターダメージを与えるといったものなのだが…
•敵の攻撃を受けると、ノクトが小気味よい音とともに白く発光する。
•13章ではとある理由で仲間が三人とも離脱し、武器の使用が途中まで不可能であるため、
攻略にはリング魔法「デス」か「ホーリー」のみでの攻略となる。
•一部の敵は、即死魔法である「デス」で倒すには相当手間がかかることや、
「ホーリー」の方が「デス」より使い勝手がよいことから、攻略は「ホーリー」メインになりやすい。
こういった理由から、長く単調なダンジョンを、延々と白く発光しながら、敵の攻撃をカウンターし続けるノクトの姿は、
いつしか餅つきと呼ばれるようになった。
また一部の敵が杵のような武器でノクトに殴りかかることも余計に餅つきっぽさを加速させている。
ちなみにアプデによってノクトの発光がなくなり、SEも控えめなものに修正されている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています