【悲報】スイッチ版DOOMはTVモード時には720p 30fps確定 [無断転載禁止]©2ch.net
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Nintendo Switch版「DOOM」は30fps動作でマルチプレイヤーのダウンロードは9GB、BethesdaがSwitch版の一部仕様を報告
http://doope.jp/2017/0969543.html#more-69543
公式なディテールが提示されていなかった解像度やフレームレートに注目が集まるなか、新たにBethesdaがRolling Stone誌のインタビューに応じ、Nintendo Switch“DOOM”が事前情報通りソリッドな30fps動作を目標としていることが明らかになりました。
なお、“DOOM”の16GBカートリッジにはシングルプレイヤーキャンペーンとアーケードモードのみ同梱されており、別途ダウンロードが必要なマルチプレイヤーパートは9GB規模になるほか、ドックに接続したTVモード時には720pで動作するとのこと。
また、携帯モードとTVモードの間にレンダリングの差はなく、変化が解像度のみであることが判明しています。 これOneXなら4K 60fpsだから、ちゃんと住み分けした方がいいね ゴキ君は結局スイッチングハブ諦めて今度は劣化劣化かw
箱1Xと比較されてぼろくそにされるのは覚悟の上なんだろうけどなw なんで移植しようと思ったのか謎謎謎謎謎中の謎
叩かれるためだけに出したの? TVモードで1080p30fpsか720pの60fpsの選択じゃないの?
Switchってここまで性能ショボいのか?
10年前の箱○やPS3レベルじゃん・・・ 他のインタビューで解像度は可変で540p〜を予定してるとか話てるな
携帯モードはSDだなw 他が1080p、60fpsなのに、
低性能スイッチは540p720p30fps遅延、被写界深度削除、もろもろエフェクト削除の劣化版かよ… まばたきを秒間60回すれば疑似60フレームに出来るというのに >>8
いや、720p可変30fpsとか、PS360以下だわ ど〜〜〜〜〜〜してもトイレでDOOMが遊びたい人向け
これ買う外人はソファーに寝転がって大画面テレビで楽しむわな ベセスダは現在、公開してる分は開発中の画面で
これからswitch版のクオリティーを上げると言ってる >>21
PS4Proもなwwww
ブーメラン好きねぇwwwww 本当にFF15とかDQ11なんかのPS4で1080p30fpsターゲットにしてたゲーム動くんか
1080p60fpsターゲットのゲームでこれではなぁ スイッチ版DOOM確定要素
30fps
ドックで720p
携帯時には720p未満
これは神ゲーですわ… >>21
現世代のソフトが移植出来るだけでも高性能やわ まだ確定なんてしてないだろ
すぐ確定とか論破とか言いたがる >>28
ドックモードで720pじゃ携帯モードは60%性能落ちるから540pすらきついんですが switch版Deemoの話だと思って読んでたけどDOOMな そりゃ性能低いんだから当たり前だわ
逆にPS4は持ち運んで遊べないんだし ベセスダは一体何がしたいんだ…TVモードでこれって移植する意味ある? >>36
ホンダが出してる発電機とモニター持ってけば大抵の場所で出来るよ!! この程度のゲームで30でおまけに720ってどうすんだコレ 他のとこならこんなの一定の満足できる動作が得られなかったってインタビューで移植否定するレベル まあそもそもDOOMに興味がある層で
スイッチでやりたいって思う奴なんてスーパーレアだろ DQHの移植とほぼ同じ感じなんだよなー
調整にコストかけないでザックリ作るとこれくらいの
パフォーマンスなんだろうな なにこれ…
どうしても外に持ち出して遊ぶ必要がある人以外には完全なゴミやん
しかもこれ携帯モードだと更にゴミになるんじゃないの? >>39
ガッタガタ30fpsで可変540pやぞw ゴキクン デナイデナイ ウレナイウレナイ レッカレッカ
次はなにかなw ちょっと前にグラは落としたけど60fpsを実現したとかいうの見た気がするんだけどなぁ 携帯ゲームだから…って言い訳してるのはぶーちゃんくらいで
外国のユーザーはめちゃ怒ってるんだよなぁ >>22
汎用旧型Tegra積んだだけのなんの変哲もないスマホだもんな
熱効率悪いチップだからダウンクロックしてる劣化というオマケ付きという 箱1でも1080p60fpsだからdoomは比較的軽いゲームなんだよ
それでさえ移植するのにここまでクオリティを下げなければいけないってことはこれからのAAAタイトルは残念ながらスイッチにはほとんどでないよ 今までの例からすると解像度落としても大丈夫な分
携帯モードのほうがパフォーマンスは安定するはず
ドックモード諦めたほうがみんな幸せ 今日はゴキくん活発だね
TGS期間で指示入ったかな? 据置モード 劣化
携帯モード ミニ画面、もっと劣化 今回のDOOMが初FPSになるが、操作にふあんがある。
ジャイロエイムできるのだろうか。
Wii版バイオ4みたいな操作できると嬉しいが
今さらスティックエイムしたくないなぁ NVIDIAと相性がいいベセスダでもここまで劣化させないときついんだよ
ウルフェンシュタイン2とかどれくらい劣化するのか楽しみ 85 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/21(木) 23:51:13.35 ID:wKviq8gi0 [5/5]
>>69
PC版の比較動画見れば分かるが被写界深度表現が設定ごとに違う
LOWは被写界深度表現無し
medium以上が被写界深度表現あるがSwitchのはultra並に効果出てる
らしいぞ 結局無理に移植すると無駄に金かかるしハード毎のパッチ用意するのも金かかるがそれに似合った売上になるのかな 俺も昔は携帯性の高い11インチエイリアンPCを買ってゲーム遊んだりしてみたよ
そこそこなグラフィック設定30fpsでアリス遊んだりさ
満足に動かせる環境じゃないってことに気が付いて
数か月後には売り払った >>62
そりゃゲーム自体はPCで既に遊んでるからね 劣化が楽しみなのっておかしいことかな
箱スルーしてPSピンポイントで劣化劣化って一番楽しんでたのはぶーさんだよ こんな劣化ハードで洋ゲーやる外人なんていないだろw
結局また任天堂専用機になるよ 俺はこんな環境で遊んでるからなあ
ttps://i.imgur.com/ryPmJUj.jpg
ただ携帯モードでDOOM遊べる事に驚き ベセスダ「これが任天堂や任天堂ファンとの関係の始まりにしたい」
素晴らしい始まりですねぇwww そして・・
べゼスタ「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないとわかった」 これが売れないと次出せないテスト
進撃なんかも一緒 720pはそりゃそうだろうと思ったけど30fpsは残念だな
まあスペック的に考えれば妥当か こkれでまあ豚が60fpsでないのは
ベセスダの技術力不足であってスイッチの問題ではない
なぜならスプラトゥーンは60fpsだから
なんてとんちんかんなこと言って心象を悪くしていくんやな 720p固定なら凄くね
PS4や箱も可変で大幅に下がったし
fpsも30(固定)なら良いんだけどね、これが可変だと嫌だが これでDOOMが動いてるのは素直に凄いけど
TVモード主体の人はわざわざこっち買わないわな
https://youtu.be/8eOdEkmTP0o うちのGTX1080とi7 7700k搭載PCですらヌルヌルで遊べるからねDOOM
相当軽いゲームだと思うよ >>88
TVでしか出来ないPS4版が6〜7千本しか売れてないんだぞ? 解像度上げる為に処理削るんじゃなく
解像度削って処理そのままで出すって感じだな
携帯モードはVitaでムービー見る感じの画質イメージすりゃ良いかもね どうせジョイコンで遊ぶの厳しいだろ
プロコンは高いし テレビモードで720p30fpsか
ゴミやん
携帯モードだと540pくらいに落ちそう ユーロゲーマーは捏造!ベセスダが怒った!とは何だったのかw
事前情報通りのゴミじゃねーかw TVも携帯モードもマイクラの発売当初と同じ720p30fpsと他で見たが ※スイッチ版DOOMを貶めてるゴキの9割はDOOMを買っていない >>97
そして持ち上げてる奴も買う気もないところが悲しすぎる 一昔前の縛熱モバイルチップにしてはよく頑張ったな。 >>54
箱1でも1080p60fpsだからdoomは比較的軽いゲームなんだよ…ってんな訳あるか
DOOMはPS4/One両方で動的解像度の可変60fps
Oneだと結構な割合で848pかそれ以下に落ちてるそうで
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-doom-face-off
One版DOOMシングルプレイのフレームレートはこんな感じで
敵が出るだけで60fpsを維持出来ない
https://youtu.be/GhhsmcoYybc?t=93
そもそもPC版の最低動作環境がGTX670/HD7870の時点で軽くはないよ つかXboxOne版の状況(848p以下までよく落ちる/60fps維持できず)を踏まえたら
Switch版の据置モードは720p30fpsでも動的解像度じゃないと無理だろうと思う
結構な量のポストプロセスエフェクトを維持してるし ゴキブリは540pがHD画質なんだから720pならFHDレベルだなwww >>108
1440pを4kと騙ってるから正にその通りだわ 30と60なんて見分けつかないだろ
解像度なんか720Pで十分だってみんな言ってるし >>112
敵のポゼスドとかインプとかかなりのスピードで来るのにカクカクしてたら間抜けすぎる >>112
30fpsなだけじゃない、ガッタガタ30fps!w スイッチ版DOOMが60fpsで作動する模様
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505989736/
任豚あんなに喜んでたのにな…よく分からないフランス語の60fpsソースで
しかし無慈悲にも720p30fpswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww switchは本体容量32Gで実際に使える容量はもっとすくないよな?
DOOMの16Gとマルチ9Gって入るのか? 自分で貼ったしとりあえず>>109のPC版とSwitch版を比較してたんだけど
被写界深度だけじゃなく光源関連もSwitch版はHigh設定ベースなんかねコレ
PC版のこのシーンで画面中央にある扉周辺の非常灯?はHigh/Ultraのみ表示されてるんだけど
https://youtu.be/aXRTbLCJH40?t=100
Switch版でも同じ様に表示されてるっぽい
https://youtu.be/8eOdEkmTP0o?t=190 >>20
リモプってRPGとかならいいけどこういう激しいのは遅延しなかった? まぁでもSwitchは据え置きゲーを色んなスタイルで遊べる事がもっともユニークな点な訳で
例え旧世代のゲームであってもSwitchでプレイ出来るというだけで他機種には出来ない付加価値が付与できる所が強みなんだよな
グラの質で言えばそりゃPS4や箱には敵わないがそれは当然の事で誰でも分かってる、今更って話
でもこの手のゲームを持ち歩いてどこでもプレイっていうのは単なる据え置きではひっくり返っても真似できない
という訳でGTAVやFOの移植はよ、旧世代ゲーのベタ移植でいいから
長時間の探索やお使いプレイの多いゲームほどSwitchのモビリティが活かせる筈だから 任豚さん…w
GTA5やFO4はPCでやったんダロウ? >>1
しょぼw
さすがイカ専用ガキハード。
さあ帰ってPSやろう。 >>110
PSコンの方がずっとマシだよ
さすがにジョイコンは携帯用だしそれ以上じゃない
プロコンならともかく TegraX1のデチューンって最初から分かってるのになんで高性能と思えるのかが分からない >>123
10年前にPSPが通った道やん
携帯機でFPSやってもあんまおもしろくない、GTAもでかい画面で性能高い据え置きで普通にやったほうがええやんつうのが結論やった GTAもPS4版の後にPC版遊んだら、PS4版に戻れなくなった
頑張ってるようでPS4も結局劣化よな コンシュマー版が出てから、PC版が出るから、ロックスターは二度美味しい まあな
GTA5はPS3、360、PS4、PCと4本買ったわw これあくまで据え置きは最大720p・30fpsを目指してるって事で
ここから可変fpsとかになるかもって話なんだろ
携帯だと540p・30fps以下らしいし、そらキツイわ
やっぱりPS3とか箱360寄りの性能なんだな SwitchにFPSゲームは絶対無理じゃないか・・・普通に酔うだろ PC版DOOMって50Gぐらいなかったか?ずいぶん圧縮したな 70GB近くあったよ
ttps://i.imgur.com/tZuix91.jpg >>144
あと5年
2022年頃とか
PSや箱の次世代がナチュラルに4kとかいってる時代に
任天堂は720pとかそんな数字がでてくるんだろうなwww CS機ってのは家庭用ゲーム機
言い換えれば子供用ゲーム機なんだよ
別に低スペでいいだろ
ゴキもぶうも低スペどうし仲良くしろよ むしろドックモードで1080p縛りがないことに安心した
俺は解像度よりフレームレートとかの方を
重視してるから >>151
fps重視ってこれ30fpsなんでどちらにせよ駄目じゃんw ディスティニー2遊んでても確かに30fpsはきつい >>153
switchの処理速度はps360と大体一緒だからな
ドックモードでは約2倍の性能に跳ね上がるけど
30fpsを60fpsに変えるには足りないということなのか
でも360のバイオショックにあった可変60fpsモードみたいな
のなら可能かも!? ぶっちゃけ平均40fpsでるなら
見た感じ相当ヌルヌルになる スイッチは他ハードと違って、PCのようにグラフィックオプションつけても何か許せるような感じがあるんだけどなぁ
シェーダー思い切り簡略化しての60fpsモードとかあっても良いっていうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています