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未だに時のオカリナを超えるゲームを出せないゲーム業界って・・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:16:55.44ID:uy4eFbO90
終わってるよね
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:20:39.41ID:c417axnTd
ペルソナ5が越えた
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:21:56.06ID:jv+FkFOk0
ブレスオブワイルド

はい、論破
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:23:27.45ID:uy4eFbO90
いやブレスオブワイルドもすごいよ?もちろん
でも今までのアクションゲーでできたことをオープンワールドで出来るようにしただけ感
もちろんすごい進歩だけど
それはもう時オカが駆け抜けた道なんだよね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:24:56.11ID:/UhP4xS30
ブレワイは確実に超えたな
新しいシステムにキャラに大幅に変えてきてこれだし次の作品ではいっそうこれを作りこんで越してくるだろうな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:25:12.52ID:JvgMXySo0
スカイリムやブレワイとか
てか時オカよりもマリオ64の方が
すごくないか?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:26:07.72ID:+ZSnEeRc0
初の40点満点は伊達じゃないからな
正確で厳しかった昔のクロレビにおいて
神トラの39点を超える作品を繰り出してトドメを刺した
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:28:00.59ID:w3oPDbND0
あんまり拗らせると懐古厨か老害と言われるぞ
時オカは確かに素晴らしいゲームだが、正直言って偉業が凄いんであって
今のゲームと比較して素晴らしいわけじゃないからな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:28:42.12ID:wTXx6xOD0
時のオカリナを超えるには、2Dから3Dの転換のようにゲーム作りそのものを新しくしないとむりだろう
実際のゲーム内容は、今の時代に見ると古臭いのは間違いないし
ムジュラのほうが時間の試練には耐えているだろうけどな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:35:44.51ID:JvgMXySo0
>>13
発表されたのじゃないけど
マリオやゼノブレ、カービィヨッシーポケモン
オクトパスFE無双にドラクエ10やるよ
ポッ拳は別にいいかな
今はひたすらスプラとゼルダマスモや
ディスガイア5やっている
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:38:30.16ID:JvgMXySo0
>>15
そうなんだ
持ってるの任天堂ハードだけだから
詳しくは知らなかった
スカイリムは評判いいし買ってみる
そして楽しかったらPcやps4も検討してみるわ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:40:56.63ID:2yAAEchP0
>>7
これは分かる
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:45:35.71ID:JvgMXySo0
時オカは今のゲームの土台だからな
本当の意味で時オカの偉業をなすためには
新しい土台を作らなくてはならない
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 19:55:39.32ID:+ZSnEeRc0
3Dゲーム作るだけで一杯一杯の当時に
時オカハイラル王国の箱庭世界は全体造形が完璧に企画されていた
エリア切り替えのフェードはかかるのに、直前で見えてた向こうの景色に違和感なく行けるという感覚

3Dで凄い景観を見せる見栄ならば色んなメーカーがどうだ任天堂とできるかもしれないが
エリアのぶつ切り間を軽減できる隙のなさが任天堂
完璧に連結した箱庭は完成度が違う
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 20:01:49.46ID:Ot4bRI620
時オカとムジュラは
美術設計やシナリオ面でローポリを上手いこと逆手に取ったゲームだったな
特に時オカは全体の色調を統一しながらも
フィールドデザインにメリハリがあって凄く楽しかった
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 20:59:01.57ID:hwK6lwWn0
ムジュラは賛否両論の3日ゲーだし


はい論破不能
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 21:01:42.82ID:usnO9Ac70
時オカなんて思い出補正抜けばとっくの昔にトワプリに抜かれてるぞ
最初期だから仕方ないけど所詮64のゲームだし今はブレワイもあるしな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 21:22:26.88ID:hwK6lwWn0
恥ずかしいやつ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 21:24:09.41ID:Ot4bRI620
BotWは技術的な面では偉いんだろうけど
フィールドが無駄に広くてダレるんだよな
20時間もうろちょろすれば大体の風景がマップから予想できるから
歩き回ってもあんまり面白味がないし
探索ゲーとしては落ちてる物の説明や効果にユーモアが足りない
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 21:34:26.65ID:sAe66pxc0
正直言ってゲームの嗜好は千差万別だからな
数あるゲームの中から自分に合ったゲームを探し出すことが一番重要だね
時オカ超えれないとかブレスオブザワイルドが最高とか思考停止しないことが大切だと思うよ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 05:51:49.39ID:Cd1i2eP10
ヨッピーにはがっかりだ。はてなブックマークにも。
http://asa.mirolnet.com/0924.html
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