ぶっちゃけ今のカプコンってモンハンとバイオにしか力入れてなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハン好きやし バイオも人気やからいいけど もっと他のゲームにも力入れたり 何か新作のタイトルも出してほしいわ ディープダウン出す気あるのかねカプコンさん
何かこのままお流れになりそうな気がしてきたよ >>2
だから何か新しいゲームタイトルも出して欲しいって言ってるだろ! 一昔前にIPをほぼ全部外注任せにしてシコシコ3DSモンハン作ってた時期もあるんだが……
カプって並列でゲーム作る能力無いぞ。結構ヤバイレベルで >>3
deepdownって結局MHWの開発コードだったってなオチなんじゃ
裏でPS4向けにモンハン作ってたって任天堂にばれたら怒りそうだし >>9
映像見る限りじゃMHWと共通しているようなところあまりないがどうなんだろうな >>10
switchのMH5にソレを維持できる能力があるかどうか心配すべきだと思う
410万ソフトが”売れる様な”市場規模になるのは何年後かしらswitch
ポケモン出すつもりなら色々手を打つべきなんだが、ハード作りが最早任天堂の手に負えてないしなぁ cs業界落ち目で才能ある人材が入ってこない
カプコンが昔のように新規タイトルヒットさせるのは難しい ストリートファイター無双でも出せ
テコ入れしないとキャラが知名度的に死んでしまう ロックマンの敵をハガキで応募する日はこの先ないのかな… 子供向けタイトルが全くないのが致命的だな
ストーリーズはダメだろ
ロックマンエグゼの路線が残ってればなあ >>11
採集とかでキャラにまとまりついてる緑の光の粒子とかは
deepdownの最初で最後の映像で言ってた
粒子で作ったドラゴンの炎とかまんまだね >>1
力入れてるだろうけどマトモなのが出来上がらないんだよ っていうか今のカプコンはロックマンという作品自体をどうするつもりなんだろうな
なんか今は昔のロックマンのゲームの詰め合わせみたいなの出してるけど 新作も出してほしいわ ストーリーズはあれロックマンダッシュなんじゃないの
見た目的に 過去の遺産でやりくりしてるカプコンなんて見たくなかったのぅ
昔はコナミと並んで新IPをポコポコ産み出すメーカーだったのに まずモンハンとバイオを出す前に他のに取りかかれるかよキチニシ カプコンは昔からそう
人気なくなったら容赦なく打ち切るから
まだ希望があるのはストリートファイターとバサラくらいか? 新IPをポコポコ出すには最大市場スマホで
成功するしかないのう
スマホで大成功して景気の良いスクエニは
CSでも新IPをポコポコ出しとる 360/PS3時代は本当になんだったんだろうな
今じゃリマスターが予想より売れてるとか言って喜んでるちっぽけな会社だよ >>27
それ最初期位で
MH3G出した辺りつまりは前世代機中盤から急激に据え置き機への対応悪くなったよカプ
オペラクは嫌いじゃなかったけど、あの当時の外注任せっぷりは本当に酷かった >>1が格ゲーしないのバレバレだな
マヴカプもめちゃくちゃ精力的に開発してるだろ ロストプラネットだってきちんとやれば中堅ソフトになれたと思うのに。 明らかに尻切れで続編前提かよと叩かれた大逆転裁判の
その続編企画が実は社内で通らなさすぎて待たせすぎた、とPがコメントしてるあたり
マジ小規模タイトルに金出す仕組みが死につつある
小島時代のコナミのウイイレMGS偏重並みに腐った社内体制がうかがえる 大逆転の2は素晴らしい出来だったけどな
1は駄目だったが、それを覆しよった。 魔界村を今風のゲームデザインで出したら買うけどな
たぶん今風に作れないだろうけど DMC・鬼武者をちゃんとリマスターして出せば
買うぞ。
それで伊津野の新作が来れば完璧 焼き直しやグッズで商売してるんだから、神谷に大神の続編もお願いすれよ。 >>33
逆裁は金をかけずにそこそこ売れるのが貴重なタイトルなのに無駄に大きな期待かけすぎなんだよな
タクシューは小規模チームで10万くらいでペイするタイトルの方が安定するだろ >>34
その大逆転2が社内で企画通すの難航したって話なんだよ
外から見てたら元々2部作構成だったとしか思えなかったしそれで叩かれたのに
実際は経営陣は2を出させる気なかったという 非常にマズイ状況だね
モンハンの連発でなんとか凌いでるようなもの
今後任天堂以外はかなり追い込まれるだろうな
任天堂はSwitch専用で質の高いソフトをどんどん送り込んでくるから
和サードはこれらに対抗できない >>41
スマホがあるから大丈夫ですよ
国内CS市場は市場規模からいっても
2軍みたいなもんです(´∀`) 昔のカプコンならバイオが売上半分になった時点で打ち切って新規IPに軸足移すんだろうけど
今は後発がパッとしないからまだまだ引っ張るつもりなんだろな めがみめぐりは可能性はあったけど可能性だけで終わってしまった
システムもルールもかったるすぎる・・・ デッドライジング死んだのは残念すぎる
外注ってことも無いが海外のスタジオにFPS以外作らせたらイカンて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています