モンハンワールドのキャラクリが神の出来で任豚死亡か [無断転載禁止]©2ch.net
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ダクソの時も思ったが、キャラクリってどこに需要があるの?
どうせ兜と鎧で顔なんか見れないんだから意味ないでしょ
ゲーム開始前に時間を取られるって好きじゃないんだよね 体型も弄れるようにしろよ
俺は細身の女キャラが好きなんだよ
あと犬のお供追加しろ! そもそもモンハンって装備可愛くないからキャラクリ凄くても装備剥がして
暫く眺めて終わりじゃね >>8
ニャンターならぬワンターか
アイルー的な立ち位置の犬系追加しないと ファンタシースターオンラインは体型いじれて良かったな
顔ってどうせ見ることないんだからどうでもいいじゃん >>4
頭防具のOFF表示あるけど
ほんと豚ってモンハンのこと何も知らないんだなw 身長弄れるようにして
背が低いと素材少なくて済むけど防御力低い、
背が高いと素材多く必要だけど防御力やスロットが多いとか
色々調整してほしいな >>14
それは個人的にはやだな...
いつでも身長とか細かく調整できるならありかもだけど、そしたらなんか違う感あるし 顔はゴリラじゃなくなったから良いと思うけど女キャラの体がゴツいのがネック
やるとしたら男キャラ一択だな
女キャラは体格弄れる別ゲーで使う 辻ゴリに何で体型を弄れないのか小一時間問い詰めたい 他スレで見たけど中華MHのキャラクリレベルがほしかった 発売延期してもいいから体型弄れるようにしてくれねえかなマジで
顔が大分良くなった分勿体ない >>22
わかる
3dsマルチでオン全員同じ体型同じ身長とか不気味だったしワールドではそこらへん改善して欲しかったなぁ 体型は細身小柄大柄くらいじゃねできても
キモ豚にあわせて幼女作れるとかやらんでいいわ 細身ができればそれでいいよ
幼女には興味無いのでな 今回は頭装備非表示、ムービーに反映、ストーリーが充実
だからキャラメイクは大いに意味があるよね ニシくんのやってきたモンハンにはストーリーモードが無かったからね
ワールドにはあるからキャラクリ重要だよ え、これ顔だけなの?
顔のクオリティたけーと思ったのに nyaka1 @syaka1tt 2017-09-23 23:35:46
@mochi_wsj 「なぜ撤去されたか」 より
「なぜそもそも参加してないメーカーの箱がこうも置いてあったのか。」
の方が疑問になりませんかね、普通。
Takashi Mochizuki @mochi_wsj 2017-09-23 23:58:17
@syaka1tt まったく疑問ではありません。以上です。
nyaka1 @syaka1tt 2017-09-24 00:27:58
@mochi_wsj そうですか、
そもそもスイッチ対応が発表されてないタイトルのPS4試遊台にまで
置いてあったと画像で判明していま話題になってますね。
Takashi Mochizuki @mochi_wsj 2017-09-24 00:30:51
@syaka1tt それがなにか?
nyaka1 @syaka1tt 2017-09-24 00:39:07
@mochi_wsj そんな乱暴な事してては撤去されてもしょうがないですね。
疑問解決ですね。
Takashi Mochizuki @mochi_wsj 2017-09-24 00:41:07
@syaka1tt そうですか、おめでとうございます。よかったですね。
キチガイは任天堂独占だからなぁ モンハンのエロ同人が
XXX装備のハンターがチョメチョメ!とかばかりで
もうフェチの世界
キリン装備のハンターがエロいことされるからどうだってんだよおおおおおおおおおおおおおお >>35
それ、普通の人から見たら
キチガイが粘着してるようにしかみえなくね・・
つか、それを拡散するお前って・・・ >>36
タマミツネやラギアクルスのエロあるぞちゃんと >>1の動画を見ればわかるがストーリーイベントあるからキャラクリが重要だぞ
任豚のやってきたモンハンはそんなものがなかったから重要と思わんだろうがな 確かに
モンスターハンター ストーリーズは主人公の顔がアップで映ったりして
キャラクリエイトも反映されてたわ
最初のプリレンダムービーはズキンかぶってたけど キャラクリ頑張ってもどうせ見ねぇし
MMOとかで5時間位キャラクリして、そのまま放置はよくあるわ これ海外超えてるな
やっぱカプコンが高性能ハードで出せば海外と戦えるんや >>51
ゴキちゃんお願いだから
コイツを酢飯と発狂しないでね
ちゃんと最後まで面倒見てあげてね 顔が見えないって騒いでるのはボケボケモヤモヤで人形すらあやしい低解像度モザイク版やってたから
そういう感想になるんだろうなw キャラクリさせるならこの位は欲しいよなぁ
今後もこれで宜しく キャラクリなんて面倒くさいからデフォでやるやつが大半だろ モンハンはやったことないから知らんけどソニックのアバターは全力で要らないと思った これでTGSのコンパニオンさん全員の顔を再現してみたりしたら面白いのに 可愛い女の子が作れる事を証明しとくのは大事。
予約が1.2倍になる 顔だけ良くても体がゴツければ意味がねえからなゴリ三! キャラクリ細かすぎるとかなりセンスが求められるようになってしまって
PSO2のようにブサイクワールドになる可能性がある 動画見るのめんどいから、誰か体型も写ったの用意してください ゼノクロは海外版ではおっぱいスライダー消されたけどどうするの? ゴリ三はゴツい体型の女キャラが好きみたいだけど俺は細身の女キャラが好きなんだよね 待ってくれ、これでゴツいのレベルになるのか
むしろ絶妙なレベルだと思うんだけど 人によって顔だけでなくて好みの体型も違うわけよ
顔だけ弄れても意味ねえよ
顔と体型はセットなんだよ!
何でゴリ三はそれがわからない? うーむ、まぁ気持ちは分かるが、ハンターなんだし、細すぎるとそれはそれで違和感ある気もする
と思ったがそんなもん今更かw
まぁ要望多ければ発売前に追加かアプデか、最悪次回作とかで導入してくれるかもしれんから頑張ってくれ これで体型も弄ればかなり高レベルのアバターを作れると思うから検討してくれや 結局自キャラの顔なんてあんま見る機会もないけどなw いくらでもステマしていいからSteamでだしてくんない? >>83
それ
なんで国内だとsteamで出さんのや
後発でも買うから出してくれ 全部英語のsteam版買えばいいだろ
装備アイテム全部英語でわけわかめだろうがな >>85
国内発売ないってことは、そもそも国内垢で項目自体ないんじゃない?
あったらいずれアプデ対応とかMOD対応するの期待して両方で買うけどさ クッソ難しい長文ならともかく
学生時代をまともに過ごしてきた人間なら余裕 そりゃ読むくらいは出来るけどさぁ
余程流暢に読めない限り若干のラグが発生するやん?
そこまで英語力ないよ(´・ω・`) いや、モンハンってwiki見ながらやるものなのに英語表記で詰むだろって意味 >>89
●防具表示が神になった!いちいち整理する必要なし!
防具の生産もシリーズごとに部位パーツで表示されるので選択しやすい。
防具はクエストの報酬などで手に入る「鎧玉」で強化可能。
「防具のシリーズ表示」では部位(頭・胴・腕・腰・脚)毎の防具を、一覧して選択することが可能。
気になる防具は、試着することでコーディネートを試すことができる。
https://pbs.twimg.com/media/DKUU7YUUMAAYk8V.jpg
●ウィッシュリスト機能とかいう神機能!目的の素材が溜まると通知してくれる!!
超便利!「ウィッシュリスト登録」機能!生産・強化したい装備を登録することで、
メニューからいつでも必要な素材を確認することができるようになる機能。
また、登録内容に応じて、素材が集まるとシステムメッセージで告知してくれる。
https://pbs.twimg.com/media/DKUe1xaUMAAYAnO.jpg
●防具の統一!遠近2つずつそろえる必要がなくなった!!
「防具の統一」『MONSTER HUNTER: WORLD』では、武器種(剣士/ガンナー)に関わらず、同じ防具を装備することができる。
近接武器(剣士)を装備中は「物理ダメージを軽減するボーナス」が、
遠距離武器(ガンナー)を装備中は「属性ダメージを軽減するボーナス」が発生する。
https://pbs.twimg.com/media/DKUkV2CUEAMFnH4.jpg
●「巻き戻し」で素材が返ってくる!!苦行でアホくさかった素材集めから私たちは解放される!!
「武器の派生図表示」
素材とお金を使用してできる武器の生産・強化では、派生図からの選択が可能。
また一部の武器は、強化を巻き戻すことができ、別の派生ルートへと強化し直すことも可能。
「巻き戻し」を行った場合、強化に使用した素材は全て返還される。
https://pbs.twimg.com/media/DKUUOvaVAAAcs3n.jpg:large
●毒液の描写がヤバすぎる!!美しさがスプラトゥーンの絵具を超えてる!!
「プケプケ」は体内に毒液を持つ鳥竜種モンスター。
はじけクルミなどの植物を食べて口内や尾に溜め込む性質を持ち、
毒液と混ぜることで強力な毒ブレスを放つ。別名「毒妖鳥(どくようちょう)」と呼ばれている。
https://pbs.twimg.com/media/DKUpnxjVwAA7Gbz.jpg
●めちゃくちゃキャワイイおまんこキャラの作成が可能に!!完全に橋本環奈!!
キャラクタークリエイションでは、豊富なパーツが用意され、プリセットはもちろん、多彩なエディットで個性を生み出すことができる。
作り上げたキャラクターがゲーム中はもちろん、デモシーンで描かれ、没入感が深まります!
https://pbs.twimg.com/media/DKdQDGfVYAACHqz.jpg
●今回のメインモンスター
新メインモンスター「ネルギガンテ」は調査団の前に現われる謎のモンスター。
己の身を顧みず破壊の限りを尽くすため、≪滅尽龍≫の異名を持つ。
https://pbs.twimg.com/media/DKOxSpuVwAApfCi.jpg
●今回のラスボス
「ゾラ・マグダラオス」は大地にそびえる火山を思わせる外殻を持つ古龍。
どこかを目指して移動しているように見えるが、その目的は未だ判明していない。
https://pbs.twimg.com/media/DKOtokPUIAA8znS.jpg >>89
え、モンハンってwiki見ながらやるもんだったの? >>90
中身の良し悪しはおいといて情報いろいろ見てると
シリーズの中で中華MHが先行してやってることって多いんだな
新作の情報も行き来してるんだろなたぶん
頭装備オンオフ
ダメージ表示オンオフ
外装:Fより先
狩技:Xより先
派生表:ある。同じように素材が揃ってりゃ派生表から派生を実行できる
ウィッシュリスト:ある。登録したものは自動表示
モンスター図鑑:ある。生態の説明とか属性ごとの部位ダメージの度合いとか罠の効果とか
あとネトゲならではかもしれんけど、いちいちNPCのところまで行かんでも
商店やイベントで売ってる引き換え出来るアイテム全てにアクセスできる統合商店ウィンドウとか
作ってんのが大手だからかUIとか利便性に関しては相当考えられてる
そのへんFとは雲泥の差だった >>92
え!?モンハンのキャラメイクで松田優作を!? >>4
キャラクリ重要だろ
不要ならボタン連打のデフォルトでええんやから、さほど時間取られなくないか? >>78
ハンターギルドの受付嬢の顔や体型もキャラクリ出来る様にして鑑賞モードも付ければ解決するんじゃなかろーか
操作キャラだと装備品が見た目にも影響するから体型弄るの大変なんでしょきっと キャラクリのバーに数値つけて
スリンガーを使用時のみ表示に選択できたら最高だな 中華のキャラクリ見たけど、全然顔変えられないよ
チョンゲーとかと一緒でみんな同じ顔になっちゃう 中華MHのキャラクリは特殊でデザインが根本的に違う各テンプレを軸に調整する形態だから
確かに変化の幅は大きいとは言えないけど、同じテンプレの中でも別人にはなるよ
てか変化の幅がめちゃ大きいゲームはいくつもあるけど
可愛いかっこいいって感覚には漠然とした共通性があるから
実際ユーザがどう作るかってなるとどのみち少なからず似通ってくるのよねネタ以外じゃ
Wのテンプレを見ても〜一択じゃねーかみたいなこと言われてるでしょ
10の変化を得ることが出来てもユーザはその中の1〜2しか使わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています