【悲報】PS4のモンハンW、開発チームが本家モンハンチームではなかった・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
市原D
「それから、Switchとしては最初の『モンスターハンター』になります。3DSの集大成とSwitchの初作品が、インターネットを通して、マルチプレイで繋がれるってすごいことですから!」
https://i.imgur.com/CO5MHt7.jpg
TGSステージにて辻本P
「モンハンの肝はローカルマルチプレイ」
TGSステージにて徳田D
「ワールドチームの方の…(あっ…)みなさんに楽しんで頂いて〜(誤魔化す)」 もっと もーっとツジモット
ピアノ売ってチョウダーイ >>450
..>75
元々のMHF2を作ってたのは、外注ではなくカプコンの海外支社
開発が無い韓国に開発室を作ってまでやらせてた
本社からの命令で付きっきりで指導してた小野いわく「一年以上かけて開発の環境が整った」
で、結果がコレw
残った開発データが勿体ないから空いた開発室に作らせてたんだろうけど、
今のカプコンって技術力が致命的なまでに無いからゴミにしかならん
外注に任せた方がまだゲーム作れるってレベル 内部の人間でもないのによくもまぁ適当なこと言えるよな 妄想でも大嘘でもぶち上げて必死にサゲるしか豚には出来ないからさ tjmt 任店にいくら包まれたのか知らんがナンバリングを携帯機に移して劣化の一途を辿らせた大戦犯
ゴミリーズでキモいストーリーを推しつけ世界観もめちゃくちゃ グラビモスが成体の状態で卵から生まれます
Wでもそのキモさを大いに発揮 のっけからキモいストーリーを見せ付ける
「しるべめし!」
徳田 「俺達の子供達(モンスター)を狩ってくれてありがとう!」でおなじみのサイコパス
今すぐMH4Gを引っ張り出してプレイしよう そこに全ての答えである
「ワールドチームの…あっ」
fjok 「まぁ自然は厳しいってことで(笑)」で有名なバランス調整放棄野朗
エグゼクティブ〜とわざとらしく何度もつっかえて肩書きをアピール
tjmtとは蜜月の仲 それゆえ一族経営のカプンコでは何があっても更迭される事はないだろう
「エグゼ、エグゼクティブ…今まで通りfjok君でいいですよw」
kjm tnk、fjokと共にドスの頃から表に出ている古参開発者
今回何故か不自然にWのプロジェクトから外され、XXユーザーの矢面に立たされる不憫な人
信憑性は置いておいて内紛リークの元ネタは彼ではないかという説もある
「ごめん、あれXXHDの事なんだ…」 導虫とスリンガーは装具にまとめてもよかったのでは?
常に映ってるのはよく分からん >>459
XXHDは開発期間8ヶ月ってなってるから
4年の韓国チームってのはあり得ないな モンハントップチームはswitch版モンハン開発中なのかな >>473
でるに決まってるだろ。
ずーとで続けてきたタイトルやで スイッチのMH5って、まあMHWが発売されるまで
発表されないだろな 年度に一本モンハン新作を出すのがカプコンの方針だからね
Wの次の新作は二年後とはまずならない >>478
Wの次回作についてファミ通のインタビューで語ってたしもう構想練ってそう 【悲報】小売「GTスポーツの売上がバッタリ止まった、どうしよ…」 まぁ裏で3dsのナンバリングタイトル作ってた部隊が
switch版の新規作を作ってるんだろうな
カプコンも何もしてないほど馬鹿じゃないだろ MHWのカプコンコリアがもしコケたら(大赤字になったら)
swichに影響するんじゃないのかな?
もしそうなら最初からやめておけば良かったのにと思う 【悲報】PS4「グランツーリスモSPORTS」、amazon購入者レビューの半数以上が☆1評価!! >>481
もうスイッチ版XXの事は>>1で発言出ちゃってるからな
開発のテストで作ったのがあれで、今はスイッチ向けの新作を作ってると見るのが普通だな 【チャレンジャー求む!天才、光吉の日本一難解な人工知能動画Part1】
生田よしかつ 菅原道仁 光吉俊二 メラニー
https://youtu.be/vVj7RlQnPlc ゴキちゃんイライラ
https://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/63/30515.jpg
https://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/62/0215.jpg
意図的なステマが目立つので中立的観点からこの評価とさせて頂きます。
スイッチ購入
スプラもゼルダもクッソつまらんかった
から売りました。特にスプラは買う価値なしの
ただ理不尽とイライラを凝縮しただけの
ゴミゲーでした。
任天堂には失望しました。
もうこの会社には1円たりとも払いたくないですね。 http://hissi.org/read.php/ghard/20171101/dldsZHp0em1N.html
【結論】豚は超金持ちでレビュー等買収しまくり
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/01(水) 12:14:45.78 ID:vWldztzmM [1/12]
なぜ豚ゲーはあんなに評価高いのか
クソグラゴミストーリーに浅いゲーム性
せいぜい45点
なのになんだこれは
その理由が今紐解かれた
それは豚が買収しているということ 最新インタビューで4、4Gの開発チームで無印ぶりに参加した人もいるって言ってたぞ
このスレどうするの? >>514
脳内なのにソースが有るのって不思議
「って言ってた」って脳内をソースとして扱うのって不思議 辻ボン、4ゲマでナンバリングについて
意気込みナンバリングは使わなかったな >>516
ソース?
豚が勝手に妄想してるだけだろ まあインタビューの端々からもう一つのモンスターハンターというニュアンスが伝わってくる。
どちらが正統かは別として。
藤岡班と一瀬班、それをまとめる辻ぼん。
これが正解なのだろう。 >>524
コアメンバーは「モンスターハンター4」や「4G」から参加したスタッフが多い
つまり豚理論では4や4Gはカプコンコリア >>529
本社の人間がコアメンバーとして赴いて新しい環境で仕事してるんだから
MH4、MH4Gは
モンハンディレクターが、モンハンシリーズのプログラマーを指揮して、日本で作った作品
MHWは
モンハンディレクターが、新しい人材プログラマーを用いて、韓国で作った作品
って見方しか出来ないだろ 大阪本社の国内スタッフが関わってるって明言されてるのに、豚は相変わらず妄言全開やな >>531
それ>530が真実でも矛盾しないよな
MH4スタッフは大阪本社のスタッフだから
本社スタッフが開発のコアとして開発指示を出し、韓国スタッフがその仕様書を基に開発を行う
海外スタジオってのも明言されてるしゴキ豚全ての意見を混ぜても開発状況は合致可能だぞ あとはPS信者から日本で作られた証拠として出された「開発の締めは本社に持ち帰り行う予定」ってインタビューも
メインは韓国で作って最後に日本で調整って形が見えるしな
WiiUリメイク版のゼルダトワプリHDがオーストリアで作られHD化されて、最後に日本の京都でWiiU版限定の要素を追加ってのを思い出す >>530
まーた勝手に脳内補完してる
どれだけ片寄れば選択肢がそれしかないって
なるんだよ しかも新卒ばっかかよ
ありえねー裏切りだわ
完全にスイッチに本気出す気満々じゃん >>535
じゃあ
・本社の人間が一部開発に関わっている
・4年以上前から作っていた
・2年半前に韓国でモンハンHD開発発表、チーム立ち上げは当時から見て更に2年前
・本社から来た人間はMH4やMH4Gを作っていた人達(MH4開発は3年前まで続いていた)
・開発は全体的に非常に新しい人材が多い
・最近、開発の締めとして日本の本社で調整を始めた
これらを組み合わせて
問題なく筋道立ててみろよ >>537
だから韓国のそれはワールドになったっていうソースだせよ
脳内で時期が似てるワールドに違いない!
ってやってるだけだろ
何が組み立ててみろだ、都合の良い情報並べてるだけだろ >>538
都合の悪い情報から逃げてるだけだろ?
PS4でモンスターハンターHD開発中!開発場所は韓国!開発指揮は辻本!現在開発期間は2年!
って3年前のカプコン公式の情報と
PS4でモンスターハンター:ワールド発売決定!開発指揮は辻本!現在開発期間は4年以上!
って現在のカプコン公式の情報
関連ないって言う方が難しいわ 訂正、モンハンHDはPS4、XBoxOne予定だったな >>539
んでワールドは韓国でつくりましたって
ソースは?
話にならんわ >>541
韓国で作ってないって意見よりは信憑性高いな いいじゃん韓国でも
PS4でモンハン爆売れして
今後は韓国モンハンがモンハンの主流になるってだけのこと 韓国が今度は『モンハンの起源は韓国』って言いだすのか E3辻本「モンハンwはカプコン海外支社が2年前から開発していました!開発構想も含めると4年になります!」
→2年前に韓国カプコンが日本MHFGチームと共にPS4向けのモンハンの開発開始を発表
http://m.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA579ebfd26eb22
モンハンwは全てのモンハンの起源となるべき韓国製の最強モンハンw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています