オープンワールドはストーリー性低い←これ [無断転載禁止]©2ch.net
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俺がゼルダにハマれなかったのもこれ
DQ11や大逆転裁判2のストーリー見ちゃうとね… >>1
オープンワールドって単に広いフィールドって意味じゃ無いぞ >>3
ストーリー進行とともに行ける所解放していって最終的にオープンワールドの形にする
>>4
えちがうのか そこら辺に落ちてる本を読んで「さっぱり分からなねー」から後々一つに繋がってくる面白さのある
オープンワールドゲーもあるけどな アメリカ人がオープンワールドの基本的なアセットを作って
日本人がストーリーやスクリプトで肉付けしていけばいいんじゃね? オープンワールドというかフリーシナリオとの相性が悪いのが原因では ていうかドラクエ1もゼルダの伝説1もオープンワールドじゃん 深いストーリーとオープンワールドの融合の失敗例がゼノクロ。反省しろ。
ゼルダはよかった。あんなんでいいんだよ。
ゼノクロはあんなんならむしろストーリーいらなかった。蛇足。足引っ張り。 >>1
ウィッチャー3とかホライゾンとか
ストーリーの評価が高いOWゲーもあるじゃん ストーリーをテキスト化されたシナリオでしか理解できないのが可哀相
グラフィックだけ見て性能を測るような無知さ
こう言う奴らはワンダとかICOもストーリーが薄いとか思うんだろうな
ゲームのストーリーって与えられるものはただのパーツで、本来それらを組み合わせてユーザーが紡ぐものなんだよ
その原点に立ち返ったのがオープンワールド >>15
TESは完全にこれだよな
ロールプレイできないと楽しめない むしろゲームとしては大雑把な表現しか出来ないからイベントにこそ力入れてると思うぞ
「ゼルダシナリオスカスカのクソゲーじゃん」みたいなこと言う奴が出てくるくらいにはシナリオ力入れてる ゲームによるだろ
そういう評価をする時にオープンワールドと十把一絡げにすること自体間違い >>13
エアプは出しゃばってくんじゃねえクソニート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています