アイテムの所持数無限なのいい加減にやめろ [無断転載禁止]©2ch.net
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回復アイテムが山盛りでもてて絶対に負けない戦闘が面白いか?
ゲームをしたいんだよ
作業がしたいわけじゃない
泣かぬならなくまでまとうホトトギスって織田信長もいっただろ そういうのはゲーム性の一部として落としこまないと無理
ただ単にリアリティないから積載量有限です!ってなったらダメだろ
ゼルダでさえ武器壊れて持てる数有限で叩かれてたのに >>4
別にリアルにしろといってるわけじゃなくてバランス考えろっていってんだよ
まあ内部数値のシステム的には上限があるから無限ではないのかもしれないが
そういう話じゃなくてさ
回復アイテム多すぎて死の緊張感ないゲームってどうなの? モンハンみたいに家ではほぼ無限で出先で有限なのが理想 ゲームよるとしか
重量や個数制限がバランスに関ってるのも多いし ファミコン時代にドラクエやった後FFやったらもうドラクエのシステムには戻りたくなかったけどなあ
でもドラクエのふくろはクソ
不思議 おれ、この手のスレ見ていつも思うんだけど。自分で縛りプレイしたらダメなの?
自分でこの数以上は持たないって決めて遊んだら? ローグライクみたいにそれに大きな意味があるやつ以外はやっても快適性が下がるだけだからやらんだろうね ドラクエ11もダンジョン内にセーブポイントがあって緊張感なくなった、ゆとり世代ゲーとか言われてたけど、本人が使わなければ緊張感出るんじゃないかな 自分で使わなきゃいいだけだろ
なんでも用意してもらわないと遊べないガキか
ガキゲー嫌うくせにガキだなあ
KPD モンハンも持ち込みは制限ありで良いんだけど
フィールドでゲットした奴は
個別の最大数だけにして欲しいわ
採取厨としては 出たw縛ればいいとか言う奴w
それ文句あるなら自分でゲーム作れって言ってるのと同じだからな?
作ろうと思えば作れるよ別に?でも俺は、やりたいって言ってるんだよ DQ10がアイテム制限無いせいで
しずく葉っぱ乱舞で酷い事になってるからなw
新しく追加されたバトルコンテンツでアイテム制限入れたり
アイテム使用しないとボーナスにしたり運営が今更苦労してるのが笑える >>1
確かにな、アニメの主題歌でもそうだしな
まあ一緒に歌おうや
俺「無限大な夢のあとの」
>>2「なにもない世の中じゃ」
>>1「そうさ愛しい 」
俺&>>1&>>2「思いも負けそうになるけど 」 俺には回復アイテムを使わない自由があるが心が弱くて
ついついてんこ盛り持ったpotがぶ飲みプレイをしてしまうので
俺が気持ちよく達成感を得られるぐらいの数に制限してほしいと >>24
家康は三方ヶ原の後も同じくらいの兵力差で北条や羽柴に突撃しているし、関ヶ原も秀忠が遅れてるって言うけど構わず決算仕掛けたのは家康。
信長や秀吉の方がよっぽど慎重派だよ。 結局所持数を制限してもバランス取るのに難しいことは変わらんと思うのよな
初期のドラクエはやくそうやどくけしそうが早々にゴミ化するし結局MP回復アイテムとかで埋めることになる
言い換えればバランス感じられるのは序盤だけ 無限のフロンティアは凄いバランスだったな
アイテムごとに所持数制限はあるけど、名前違いで同じ効果のアイテムが各地に売ってて相当な数持てる
んで攻撃仕掛ける前ならほぼ無制限に精神コマンドやらアイテムやら使い放題
ただし被ダメージがバカでかくてザコ相手でも一回攻撃されればゴリッと削られるし、ボスクラスの必殺技なんか喰らえば当たり前のように即死するスパロボバランス 薬草無制限に持てるがイストワールってフリーゲームの戦闘普通に死ねたぞ >>20
まあそれを言い出したら世の中の全てのゲームにバランス調整とか必要ないと言ってるのも同然だからな
どんなゲームも猿でもクリア出来るぐらい温くしておけば
歯応えが欲しい人は装備使わずにやるとか魔法や技を使わずにやるとか縛るからみんな満足
なんて話あるわけないしなw 回復云々はどうでもいいが、アイテムコンプ厨がうざいので
全部所有するのは不可能にして欲しいわ スイッチ版のDQXで数年ぶりにインしたら
すげぇいっぱいお便りたまってて色々もらえるんだけど
手持ちも家の屋根裏も全部まんぱんでどうにもならなくて糞うっとおしい VRってこういう違和感があるよな
没入感を出すならアイテムを入手するたびに腕に重りを付ける仕様にすればいい 拠点では無限ストック、冒険への持ち込み数には制限あり。
(ゲームデザイン次第では、持ち帰り数にも制限あり)
とりあえず今現在はそのバランスがベストチョイスなきがする ヴァルキリープロファイルのガッツとオートアイテムとかいうゾンビ製造機 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています