【チョンゴキブリ悲報】外人が選ぶグラは良いけど中身のないのゲーム10選、Sonyが他社を圧倒する [無断転載禁止]©2ch.net
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10本中5本がソニーソフト
グラだけのゲーム10選
・Everybody's Gone To The Rapture (ソニー)
・人喰いの大鷲トリコ (ソニー)
・アリスマッドネスリターンズ
・マフィア3
・グラビディデイズ2 (ソニー)
・エルシャダイ
・The Order 1886 (ソニー)
・Ryse : Son Of Rome
・Get Even
・Entwined (ソニー)
http://twinfinite.net/2017/09/games-that-looked-better-than-they-played/ 各短評
・Everybody's Gone To The Rapture
今作は全体的には洗練された景色と
よくまとまった物語を提供している素晴らしいソフトだ。
世界の終りに焦点を当てた構成は個性的でもある。
しかし問題はゲーム内に楽しい経験が何もないという事だ。
物語を進めるのは、何か作業的な仕事をしているような気分にさせられるし
事実、このゲームはある地点から別の地点に歩くだけで終わってしまう。
創造的なソフトではあるもののゲームプレイは気が滅入るものであった。
・人喰いの大鷲トリコ
ファンが10年もの間、待ちわびていたソフト。
今作の持つ芸術的なスタイルは本当に衝撃的なものであり
基本的にPS3水準のグラフィックでありながら、他のソフトに全く見劣りしていなかった。
特にトリコとユーザーの関係はただただ素晴らしい。
だが問題はゲームプレイの方だ。
優れた楽曲と魅惑的な映像も結局は平凡なゲームを覆い隠すための処置にすぎない。
ゲームプレイ自体は失望的なものであり
今作は物語性の良さと芸術的な映像でどうにか見れるソフトにしているだけだった。 ・アリスマッドネスリターンズ
今作は少なくとも駄作ではない。
ユーザーに何の印象も残さなかっただけだ。
何一つ新たな試みを行うことなく
ちょうど誕生日にプレゼントも持参せずに遅刻してやってきて
場違いな騒ぎ方をする迷惑な友人のような存在だ。
洗練されておらず、反復的なゲームプレイは
あらゆる可能性を滅ぼしていたが
ただ視覚的な演出は見事なもので映像だけは認めないわけにはいかない。
芸術的な魅力自体は存在していた。
・マフィア3
その時代の風景を作りこむことに心血を注いだソフト。
裕福な地域で車を盗めば警察に追われるが、
スラム街でそれをしても誰からも注意されないなど
70年代のありのままのニューオーリンズを再現している。
もしマフィア3に優れた構成と魅力的な登場人物がいれば
その演出法は魅力を大きく引き立たせていたのだが
古臭いゲームプレイの前では大いなる期待外れとなったにすぎなかった。
何度も何度も反復されるゲームプレイがすべてを台無しにしている。 ・グラビディデイズ2
高校生の恋に落ちたような魅力のあるゲーム。
君が人生の全てを注ぎ込んでもよさそうな偉大なソフトに見えるが
実際のところ、このゲームには何も存在していない。
重力を利用した移動は、それだけで楽しいものだが
カメラ視点の悪さにはしばしば苛立たしい気持ちにさせられる。
さらに面倒なステルスミッションや冴えないサブクエストが
ゲームの魅力を色褪せたものにするだろう。
大きな物語と素晴らしい世界を提供してはいるが、その中身はそれほどでもない。
・エルシャダイ
もしゲームに芸術作品と呼ぶのにふさわしいものがあるとすれば
それは間違いなくエルシャダイであろう。
素晴らしく高度な芸術的なスタイルは
疑いの余地なく、すべてのゲームの中でも最も優れたものである。
もっとも、それは今作の持つ失望的な部分を
補うためのものであるという点には注意が必要だ。
戦闘システムは信じられないほど悪く、反復的で、すぐ死に、深みがまるでない
ゲームは早い段階で、その失望的な部分を明らかにするが
芸術性の高さから、どうにかユーザーをつなぎとめていた。 ・The Order 1886
まず最初に1つ言っておけば
今作の持つ輝かしい映像美は今もなお魅力を放っている。
それだけ、これ程のデジタルアートが
つまらないゲームプレイによって相殺されてしまっているのは残念でならない。
痛々しいほど退屈な展開とゲームプレイのもとでは
今作の評価は贔屓目に見てもせいぜい平均をやや下回る程度の代物だろう。
このゲームは映像以外、何も評価すべきところがない
・Ryse : Son Of Rome
発表された時こそ大作に見え
ローマの衝撃的な光景と壮大な物語が展開されるような気がしたし
初予告映像は誰もが注目するほど洗練されたものだった。
だが内容はと言うと
すべてのチャンスを棒に振った巨大な失望ソフトと言わざるを得ない。
反復的で戦略性に欠けた戦闘と自由度の欠片もない構成によって
ゲームの映像美もすぐに見飽きてしまう。
ゲーム側から命令された要求を繰り返すことばかりで
少しの探索要素もない、このソフトは深刻なほどに巨大な失望をもたらしていた。 グラヴィティなんたらって誰も買わないことをいいことにゴキブリが神ゲーステマしてたけど、普通に糞ゲーだったのかよw ・Get Even
発表当初から映像に特化したソフトなのは明白だったゲーム。
気味の悪い雰囲気と音楽、独特の世界観が
何より今作への関心を誘っていたが
結局のところGet Evenは本当に意味のある何かを提供できなかった
もう一つの形にすぎない。
それは物語性の問題と言うより
ゲームプレイの問題だ。
技術的な問題から今作には多くの不満が存在している。
ゲームは仕事をやらされてるような気持ちになるし、全体的に洗練さに欠けていた。
・Entwined
映像だけでなく個性的なリズムゲームにもなっていた作品。
抽象的な映像と心地よい音楽によって特色あるゲームになっている。
芸術的な折り紙映像とラブストーリーを織り交ぜた構成は
秀作になる可能性があったものの、今作はその機会を掴み損ねていた。
ゲームプレイは簡単すぎ
繰り返しプレイしたくなるようなソフトではない。
不細工で苛立たしいコントロールの問題も深刻だし
結局このソフトは芸術性を平凡なゲームに落とし込んだにすぎない。 外人もグラだけで騙されてる人ばっかじゃないんか
それにしても辛辣すぎじゃないかな
>・グラビディデイズ2
>実際のところ、このゲームには何も存在していない。 いつになったらエルシャダイは許してもらえるのか(´・ω・`) ノーマンズスカイないやんと思ったらあれはあれはただのクソゲーだから入らないのか グラビティは本当に雰囲気だけのクソゲー
信者のキャラ愛で持ち上げられてるだけ
こういうのは少数の信者が異常にネットで持ち上げるから悪循環になる ニシくん勘違いするなよ
グラが悪くて中身のないニシゲーよりは
マシ 「中身がない」といってもその中身を見抜けないゴキブリにとっては馬の耳に念仏みたいな話なんじゃないの? ダゼ2は本当に失望した
1から代わり映えしないゲームプレイとサブクエ
ステルス強制イベントが増えたのが耐え難いストレスだった >>22
売れなかったわりにやたら中古で見かけるな
手放す人が多いのか ソニーお得意の雰囲気ゲーってヤツだ
バカがよくダマされるヤツ クソニーゲーって会社名通りクソゲーしかないんだな
糞尿まみれのゴキブリしか喜ばんだろ ゼノクロは逆に中身ありすぎてまとまりが無くなってた方だから該当しない エルシャダイって海外でも知名度あるのか
ただの無名クソゲーじゃこの輝かしいクソの中に並べないだろ >>24
FF15は頭のおかしい一部の日本人が叩いてるだけで、良ゲーですし 今作は少なくとも駄作ではない。
ユーザーに何の印象も残さなかっただけだ。
何一つ新たな試みを行うことなく
ちょうど誕生日にプレゼントも持参せずに遅刻してやってきて
場違いな騒ぎ方をする迷惑な友人のような存在だ。
↑俺もこんな洒落たこと言ってみたいわ ryse割と面白いけどな
処刑QTEはしつこすぎたが ryse面白かったけど、まあロンチだからなんとか許されてた感じ エルシャダイは「そんな装備で大丈夫か〜」の流れだけ。グラ以前の問題 いやラスアスも相当中身なかったろ戦闘もくっそつまらんしマジでアップデート後のPSYCHOBREAKよりつまらんよ Ryseはたまにあるメディアによる叩き前提ソフトでプレイヤーには別に評判は悪くない
実際Steamのユーザレビューじゃ昔から非常に好評(オススメ83%)
マフィア3なんて賛否両論(オススメ46%)だぞ クソニーの面目躍如
グラガグラガもグラは評価されてるんだから
この結果にも大喜びだろ
だってグラは綺麗なんだもんな
ゲームはクソofクソだけどさwww 考えたらPS4でソニーのタイトルで面白いもんなんもないわ
ホライゾンもドラゴンエイジ ウイッチャー以下の薄さ
VRに関しても圧倒的にバイオ7が突出しててfarpointとかて抜きすぎ
基本オリジナリティのあるもん作れないからなサードタイトルのが遥かに面白い >>42
きっと1は面白かったけど2で中身がなくなったんだよ
そうじゃなきゃまるで謎の圧力で日本ゲーム大賞取ったみたいじゃないか ふざけんな
トリコは納得だが、なんで重力2が入ってるんだ ジ・オーダーはやってみたいんだよなあ
やってみたいじゃなくて見てみたいかw Everybody's Gone To The Rapture
全然知らないからググってみたけどすげーなこのグラは >42
逆だ。 どんなに糞ゲーでも見た目さえよければ大賞とれるってことよ。 グラビティディズとかエルシャダイは別問題として
フォトリアルって、現実というお手本に如何に近付けるかという創造性のない作業だからな
センスのない人間・集団であっても、その一点だけ追求すればPV騙し売りまでは持ち込める フォトリアルって性能だけ食うだけ食って制約付きまとうって感じがする アリス結構すきだったけどな
まあ、ゲーム的に平凡だったのも確か >>47
PS4のフリプでちょっとやったけどそんなに綺麗だったかなぁ
全然印象に残ってないや トリコはグラも糞だろ
雰囲気ゲーでも無いし設定が面白そうなだけの
設定ゲーだろw アリス、1ステージがもうすこし短ければメリハリもついたんだが Nintendoが全くランクインしてないのはさすが >>60
だってグラすら良くないから入るわけがない だからって空飛ぶブンブンバーンみたいなグラが悪くて中身もないゲームを売っていい訳じゃねーぞ豚。 バニラウェアのゲームが入ってないんだな
グラだけのクソゲーしか作れない会社 ボクも見た目はいいけど中身がないってよく言われます
でも逆に言うと見た目がよければそれなりに食いついてくるし
ある程度までは引っ張れるのです 任天堂ゲームはそもそもグラが良いゲームがないから選考外なだけだろ >>69
そらそうやな
まあ不細工の天才と比べればモテ能力も社会の評価も収入も劣るけど… Quantum Breakも割とこの類いな気がするw
ドラマパートはやたら凝ってるけどゲーム部分うっすいぞ
実績コンプ4日あれば確実にできるレベル まぁでもキャラとストーリーは作り込まれてたから選外でいいのかな >>63
DL専用ゲームと比較する程度のゲームなのか、これらって 過去に日本ゲーム大賞に選ばれたデイズと内容が殆ど変わらないとされるデイズ2
どういう事だ一体・・・? >>1
一番目のソフトのスタジオ、社長がノイローゼになって活動休止しちゃったぞ トリコが中身がない?
アホウが。
毛唐どもには分からないんだろうな
料理の旨味すらわからない奴等だからな トリコはやる事基本的にICOと一緒だろ?
少女をデカイペットに置き換えて協力の仕方コミュニケーションの取り方変えただけ
世界観も対して変わらないなら初代より劣るのは当然 中身がないという表現はおかしいし
ソニーはいまいち面白くないものだし並べ方がまずい
ソニーのタイトルをはさんで一緒にならべないでくれ アリスはすごく分かる
モチーフが不思議の国のアリスってだけで滅茶苦茶ハマる事が多いのに
あれはハマれなかったなぁ
1面が1時間くらいかかるほど長い上にボスが居ないからだれる
「○○って奴が悪い事してる」って道中で語られて、そいつと対峙した瞬間に
機関車が来て夢から覚めて
そいつはもう二度と出てこないってパターンが多すぎ
ただしステージはすごく綺麗 >>85
個々の要素は悪くないと思ったんだけどなぁ
組み合せると面白くないという >>29
導線が滅茶苦茶だったな
気づいた人だけハマるゲーム 止絵が綺麗ならカミ!カミ!って狂ったように持ち上げるキチガイ向けのゲームだから
そもそもゴキは買わねーからどんな糞ゲも持ち上げられるしwinwinだろ ALICEは前作が凄い良かったのと
まさかの続編ということで期待もかなりのもんだったが
印象に残らない凡ゲーだったのが非常に残念だった
1は今もたまに遊ぶくらいお気に入りなのになぁ アリスそんなに悪いゲームでもないと思うけどね
期待はずれというのはまあわかるけど 俺は海の上でアリスの髪が綺麗なテクスチャで靡いているのを見て
例の煽りを謝罪したものさ
まぁストレスなく最後まで遊べたのは今風で悪いことではないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています