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【悲報】switch版「Yooka-Laylee」技術的問題が生じ開発難航、スイッチ一つで簡単移植とは何だったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/09/26(火) 08:36:58.84ID:bQ4Ckui20
8月上旬に新情報の解禁予告をご紹介したNintendo Switch版「Yooka-Laylee」ですが、新たにPlaytonicが公式サイトを更新し
、最新の進捗を報告。ほぼ開発が終了しているものの、エンジン周りの技術的な問題に直面していることが明らかになりました。

Playtonicの報告によると、ある技術的な問題を解決するために、これを修正するUnity 5.6のリリースを待っていたものの、
5.6のリリースを経て新たな技術的問題が生じ、この解決に取り組んでいたとのこと。

今のところ、新たな発売時期は不明ながら、できる限り早いリリースを望んでいると報告しており、発売に向けた進捗に改めて注目が集まる状況となっています。

http://doope.jp/2017/0969590.html

Yooka-Laylee Launch Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=ZycYt8stLUQ

どうすんのこの産廃(´・ω・`)
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:38:36.49ID:0OqfDZBW0
これクソゲーなんでしょ
期待してたのになあ
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2017/09/26(火) 08:39:44.63ID:RrUJ3dIWM
switchとユニティは相性悪い
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2017/09/26(火) 08:43:26.72ID:Osv4BxJA0
低性能スイッチ…オワタ
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2017/09/26(火) 08:43:31.46ID:102k2hoo0
TGSでもサードの大作0だったしどうすんの?・・・
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:50:02.73ID:+gCx0E950
unityってほんとクソなんだな・・・

良い話まったく聞いたことがないw
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:50:45.19ID:bQ4Ckui20
>>12
他のハードではunityの不具合でてないんだからこの糞ハード限定不具合は修正のしようがないよね。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:51:54.21ID:bQ4Ckui20
>>13
unityが糞なんじゃなくてこのswitchとかいうゴミが糞なんだと思うよ(´・ω・`)
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:53:55.95ID:Osv4BxJA0
これからはユニティとやらでゲーム作ろうぜ

アンチマテリエルエンジン4?
とか言うゴミはこれにて終わりw
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:53:56.68ID:k/je1m+/0
スイッチ一つで簡単移植の喩えは、UE4の話だしな
unityはボンバーマンでも苦労してたし、そもそもゲームエンジンとして劣ってんじゃないの
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:56:36.60ID:bQ4Ckui20
>>19
アンリアルエンジンで作ってるRimeの作者もswitch移植難しいって言ってぼやいてたからswitchとかいうゴミが純粋にゴミなんだと思うよ。(´・ω・`)
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 08:58:09.65ID:rgq1Qw8bd
スチーム箱PS4で問題なくマルチできてるのにSwitchだけで問題あるから劣ってるねぇ…
普通の思考ならSwitchに問題あるとしか思えない
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 09:01:40.17ID:1LS+wqkG0
UnityとかへたにつくるとPS4ですらクソになるクソエンジンだからな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 09:02:33.07ID:1LS+wqkG0
>>15
スイッチはクソだけどUnityも同じくらいクソだよ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 09:15:57.22ID:tw8qD82l0
あー日本語版は出ない奴か?日本で出るのは数年後とかありそう

そしてUnityは糞っていうか性能ごり押しならいいんでしょ?って見たよ
インディーのゲームも処理落ちしまくってたけど作り方が悪いって
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2017/09/26(火) 09:20:23.57ID:Xt8EnSu80
インディーズゲームすらまともに動かないんじゃ大作はそりゃ絶望的に出ないわ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 09:26:30.96ID:QRvBqKC+0
Unityくそすぎない?

スマホアプリでも糞重のゴミしかみかけないわ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 09:30:53.27ID:B+O0itrF0
聞いたことねえからググったが一回ぐらい見たやつだな
スネークパスはとっくに出たし
これはこの前のニンディーズで影も形もなかったから売名じゃね
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 09:48:42.38ID:xAtKklkUM
Unityだからとかじゃなくて単に性能低いから不具合出るだけでしょ
UE4のゲームだって開発するのが最も難しいとか言われてる有様



RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作





RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes
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2017/09/26(火) 09:49:49.61ID:sUES7BY8a
>>43
現実見ろよゴキブリw
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2017/09/26(火) 10:48:15.85ID:bQ4Ckui20
糞みたいなハードだといろいろ苦労するね(´・ω・`)
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2017/09/26(火) 10:53:43.96ID:2lS2b+P70
元レア社の人が作った会社なんだね
ゲーム映像みてピンときたわ
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2017/09/26(火) 10:58:38.85ID:UdIWI+Ww0
>>1
Unityの問題

> エンジン周りの技術的な問題に直面
> Unity 5.6のリリースを待っていたものの、
> 5.6のリリースを経て新たな技術的問題が生じ
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2017/09/26(火) 11:08:21.47ID:WB9/D2VO0
PS4でyooka-layleeやったけどまぁ何とも言えない微妙なゲームだったぞ
正直楽しみにするよなタイトルではないから出ない方がいいんじゃないかい?
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2017/09/26(火) 11:12:47.32ID:0pgxiTyU0
うにてぃ製ってだけでゲームの質がワンランク落ちてる気分がするわ
まぁブラゲ界だとクソ中のクソでだいたい失敗に終わるんだけど
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2017/09/26(火) 11:33:50.88ID:WB9/D2VO0
>>56
バンカズは知らんけどジャックの方が圧倒的に面白かった
ちなみにジャックは当時やったことなくて最近配信された方をやったから思い入れもクソもない
単純にゲームとして見たらyookaはどのゲームよりも劣ってる
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2017/09/26(火) 11:39:52.49ID:IM/k912Y0
Unityに良ゲーなし
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2017/09/26(火) 12:19:34.97ID:VGCMjYREd
他所でも書いたけど潤沢なメモリに慣れすぎて規定内のメモリに納めるっていう「技術力」が失われてるんよ
それこそ大手でさえもな

小島監督も言ってただろう?「技術勝負から降りたらそれっきりになる」って
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2017/09/26(火) 13:23:14.67ID:Sh6bpdvE0
スイッチの発売前からあるエンジンなんだから簡単移植できるように作っとけよ 任天堂無能
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2017/09/26(火) 22:03:02.93ID:j1HHJ2BK0
手間かかる
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2017/09/26(火) 22:36:33.26ID:CcqByl600
開発中にUnityのバージョンを変更する事は本来あまり推奨されないからなぁ
恐らくSwitchへの機能対応状況の差で乗り換えたんだろうけど
5.6系独自のバグにでも運悪く引っ掛かったんかね
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2017/09/27(水) 05:14:16.38ID:ypB4qwJz0
お先真っ暗
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2017/09/27(水) 13:49:16.95ID:I96ndyhd0
しかも売れない
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