ゼルダ、ウィッチャー、ホライゾン←どの順番でやれば楽しめるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ブスザワを先にやり
なんだこの汚えヘドログラ…おまけにアクションもつまんねえし
ブサイクしかいないし終わりすぎだろ…
と感じる
そして次はウィッチャーで
最高のグラ最高のストーリーを堪能
そしてラストにホライゾン
最高のグラと最高の戦闘を楽しめ なんで関連ねえ作品のやる順番決めるのを他人に委ねるのか ウィッチゃーって言うほど最高のグラか?
ホライゾンはまあそうだけど ゼルダ面白いが他と比べるとグラが全世代だから後でやると見た目で劣化を感じてしまう
ゼルダ→ホライゾン→ウィッチャー
この順番を勧める ホライゾン→ゼルダ→ウィッチャー3
ウィッチャー3は出来ればハイスペPCがいい
ロードが速い そうだな、ゼルダはクソグラだから
ゼルダを一番先にやった方が良いぞ まあマジレスでゼルダを先にやっちゃうと行けないから場所があることにストレスを感じるだろうけどな 現時点でどれもやってないとか
アフィカスそのものだな ホライゾン分からないから、それは言及しないけど、ウイッチャーとゼルダなら
ウイッチャー→ゼルダがおすすめ
こういうゲーム慣れてるなら特にどれからやっても関係ないと思うが
今から手をつける人はまずウイッチャーの一番簡単なストーリーで
面白ければそのまま進めて、飽きたら一旦放置してゼルダ行けば良いかな
ゼルダのほうがいろんな方法あって、多分慣れてない時は難しく感じると思う
ただ簡単な方法もあるから、地形の探索やゲームの進め方に対して自由度が高い ゼルダ ホライゾン ウィッチャー
ゼルダは初心者向けだ。
ウィッチャーはストーリー要素が濃いけど、ゼルダと全く異なるジャンルなので、ホライゾンを間に挟む。 ゼルダの後にウィッチャーやるとゲラルトさんのスペランカーぶりに激怒すること請け合いなので
ウィッチャーはゼルダの前にやるべき ゼルダやったら馬鹿らしくて他のふたつやる気にならんからゼルダだけやるのがいい ゼルダを先にやって後からやる作品で壁が登れたら楽なのにとか飛べたら早いのにとか悶々しながら遊べばいい ゼルダ絶賛の意見が、崖に登れるだとかパラセールだとか中身の無いアクションばっかりでワロタwwwwww ホライゾン
ウィッチャー
ゼルダ
ウィッチャーとゼルダは逆でもいい
ホライゾンだけは最初にやれ ドラクエやり始めた時、ゼルダ病からしばらく抜けられなくて、文句ばっか言ってたな オープンワールド3つって
続けて遊ぶようなゲームじゃねーだろ ウィッチャーもホライゾンもクソゲーだからゼルダだけでいいぞ >>25
ほんこれ
オープンワールドやったあとはなんか違うゲームをしばらくやって
前のゲーム忘れたくらいの感覚でやる方が楽しい
連続でやるもんじゃないよ
2作目は何をやってもどうしても飽きが早くなるだろうし >>22
本当に中身がないのはグラガーだと思うがな
オープンワールドで移動に飽きさせないなんて最重要な項目に笑ってどうすんだよw 俺はゼルダ最後を勧める
ゼルダ→ホライゾンやったらホライゾン最後まで出来んかった
ウィッチャーはやってないから知らん まあゼルダを先にやるのは賛成だよ
デフォで100時間超えるから疲れなかったら他の作品をアフィればいい 真面目にウィッチャーはゼルダの前にやるべき
じゃないと本来感じなくていいイライラでせっかくのシナリオが楽しめなくなる ウィッチャーは戦闘がつまらないからな
つえーボスもいないし話聞くだけのゲーム >>34
>つえーボスもいないし話聞くだけのゲーム
うそぉ ウィッチャーかゼルダ
順番はどっちからでもいいけど早めにやった方がいい
他のゲームから手を出してたらオープンワールド自体に飽きる ホライゾンの神戦闘やったら
ブスザワとかたいくつだろうがwwwwwwwwww ていうかウィッチャーもホライゾンもOWはオマケというか標準装備みたいなもんやし
長所がそれぞれ別のところにあるんだから比べるだけ野暮 ウィッチャー3→Horizon→ゼルダ
ウィッチャー3のPS4版はグラフィックが微妙だから最初にやるのがいい(PS4Proに合わせてアップデートの予定はあるらしい)
サブクエとDLC含めたらボリュームはかなりの物量(多分何百時間単位)
Horizonはグラフィックが圧倒的(4KやHDRにも対応)でシナリオやキャラ世界観はかなり日本人好みだと思う
ボリュームはサブクエ含めても50〜60時間ぐらいかな(追加DLCが11月に出る予定あり)
ゼルダはグラフィックの方向性が違うけどアニメとリアルの中間の表現が良くできてて綺麗だし質の高いオープンワールドが楽しめる
壁登りとパラセールのおかげで自由度も高い
DLCもあるから長く遊べる その3つならホライゾンは割とさくっと終わるから、最初にやってもいいんじゃね?
逆にウィッチャーはイベントとか会話見るのが長かったりするから、後に何も控えてない状態でやった方がいいと思う。
だから、ホライゾン→ゼルダ→ウィッチャー3かな。 ゼルダ以外キャラになりきれん
いっそクリエイトキャラならよかったのに ウィッチャーとホライゾンは似てるって言われてたけど全然別ゲーよ ゼルダは最後にやるのがおすすめ。
マップの完成度が他とは違いすぎる。
だからと言って他の二つがつまらないわけではなくて、それぞれに違った楽しさがあるから全部遊ぶの推奨。 >>42
サイドクエ全部やると100時間は余裕で超えるけどな
アイテム収集やりゃ150近くいくはず 順番っつーか何をしたいか
フィールド探索そのものが好きならゼルダは楽しいけど
よくアンチが「ストーリースカスカのクソ!」とか言うように、探索した先に何があるか、イベントがあるかを重視するなら楽しめないだろうし >>47
ウィッチャー、ゼルダ、horizonの順で遊んだけど全部楽しめた ウィッチャー、ゼルダ、horizonの順で遊んだけど全部楽しめた ゼルダ、ウィッチャー、ホライゾンの順で遊んでしまった
案の定ウィッチャーとホライゾンはクソ過ぎて楽しめなかった 批判する奴全てをエアプ認定して回る洋ゲー馬鹿チョンw ウィッチャー3はそもそももつまんないから遊ばなくていい ゼルダは圧倒的にストレスフリーなゲームだから
ゼルダを先にやると他のゲームで変にストレスを
感じるかもしれないな >>54
崖登りたいのに雨降ってきてイライラ
時間経過させようと思ったら焚き火も消えててイライラ
結構あるんだなーこれが
人によっては装備が壊れまくるのもイライラするし全然ストレスフリーなゲームではないぞ そもそも崖(壁)を自由に乗り越えるという発想自体を持っちゃうのがまずい
普通は梯子なり坂道なりゲーム側が通れる場所を用意するもんだからね ホライゾンはゼルダに発売日被らせて話題を稼いでいる印象しかない ゼルダのお話は何とも言えない悲しさがあるな
大人向けだとは思う ゴキブリと豚が入り乱れるこんなとこでまともな意見聞こうってのがおかしい ゼルダは見えない壁とか見えない手すりが邪魔をして
行けない/飛び降りれないってことがないからストレスは少ない
普段アクションゲームやってるならシナリオ重視のゲームの入門に良いかも…
と思ったがこのやりたい放題のアクションに慣れると他のゲームやれなくなるかもしれないな ホライゾンはゴミだからしなくていい
ウィッチャー→ゼルダ >>59
ホライゾン一日やって
ゼルダ始めたら戻れなくなった
グラはいいけど内容がゴミすぎる
ゼルダやった後だから余計そう感じた ウィッチャー3は面白いけど最近のゲームと比べるとグラフィックが落ちるし(飽くまでもPS4版)ファストトラベルの制限が鬱陶しいからやるなら先にやるべきだな
シナリオとキャラは文句なしに良かった
ボリュームも凄い
Horizonとゼルダはファストトラベルに制限がないから快適にプレイできる
グラフィックも方向性の違いはあれどどちらも素晴らしい >>64
内容がというより話題性がねえ
ゼルダの威光で目立てている感じ ホライゾンはゼルダと時期被らなかったらもっと評価高かった気がする
あのゲーム自体めっちゃよくできる、バランスいいしストレスになる部分あまりなかったし 最初はホライゾンで最後にゼルダ。ホライゾンは半日くらいでもいい
ゼルダとホライゾンは発売が同時期で内容が対照的だったらか比較されやすくなってしまったな
グラは旧世代で内容が次世代のゼルダと
グラは次世代で内容が旧世代のホライゾンみたいな
ホライゾンはゼルダの前に発売されていればゼルダが出るまでは絶賛されていただろう >>21
わかる
久しぶりにMGSVやったら壁登れなくて悶々したわ
スニーキングプレイの癖がゼルダ寄りになってたせいでなおさらね >>55
雨の崖のぼりは4歩進んでジャンプすればいいことに気付けばだいぶマシになる
リーバルトルネード残ってればむしろ「今こそ使う時だ!」という爽快感がある
焚火は雨の当たらないところが意外と多く用意されてるから問題ない
むしろ火をつける道具についてイライラする
弓の耐久削ってさらに炎の矢まで消費するからね
ただし、炎の剣とか手に入れればこれも問題なくなる
装備が壊れる要素については分かる
お気に入りの武器とか英傑武器とか使うのにかなり躊躇してしまう
せめてその場で修理できるアイテムを用意してほしかったな 考えてみると、装備が壊れるってゲームで修理できないって珍しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています