煽り抜きで「え、ぶっちゃけこれ、つまらなくね?」と感じたゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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fateシリーズ
奇跡シリーズ
fateのPSPのやつ最初の戦闘までドラクエ7異常に時間かっかた記憶がある エアライド
マシンバランス糞
マリオカートの方が盛り上がる ゼルダbotw
ホライゾン
ウィッチャー3
三大宗教クソゲー FF10
マジでうんざりしながらエンディングまで続た
道中のストーリーも何の中身もない糞で、クソヒロインとクソ主人公のしょーもないモラトリアムに苛ついてたから
エンディングも大して泣けなかった ドラクエ11
恐らく三人が揃う最期の作品だから
PS4ごと買ったけど長いだけでシステム古くて
とてもじゃないがドラクエって名前がついてなければ
クリアまでしてなかった。 ウィッチャー3
ペルソナ4G
アンチャーテッド1
アンチャーテッドvita
パタポン >>16
RTSって言いたいのか?
反復前提のゲームデザインだからクリアして終わりの人には合わんな タクティクスオウガ
聖剣伝説レジェンド オブ マナ
テラリア
テラウェイ ピクミンは好きだけどピクミン2はあまり好きじゃない
という人はいると思う アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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 ̄.. \ ( E) ロマサガみたいな閃きシステムがあるゲーム
こないだ出たロストチャイルドがこれで全然閃かんし本当にイライラした
RPGはレベルで技覚えろ ペルソナ5
BF
アフィカスぶっ殺すゲームは楽しい FF15はヤバかった
13に絶望している場合じゃなかった モンハン
なんでみんなあんなたまにしか出ないアイテム探し続けられんの? ペルソナ5
ホライゾン
ニーア
この3つは過大評価と思うわ ウィッチャー3
お前らが神ゲー神ゲー言うからやったけどモチベーションが上がらず挫折
でもウィッチャーは神!ウィッチャーは神!ってよく言われてるから気が向いた時に初めからやるも挫折、これを3回は繰り返した
何回やろうとしてももういいやってなる
つまらんわ 僕と魔王
英雄伝説白き魔女PSP版
イース12PS2版
HALO
フォルツァ
オメガブースト
タッチカービィ
見事に三陣営入ってるな
微妙なラインが昔のFFDQ
あくまでもネットで名作扱いのゲームだけどこれ名作?って思ったゲーム
正直昔のFFと昔のファルコムは今だとキツい部分あり、持ち上げられてるからどんなに凄いんだろうって思ったらえ?って感じ
イースは別につまらない訳じゃないんだが スイッチ ゼルダの伝説が、つまらないらしい
松本人志「わけあって、やったんですよ、ゼルダを。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思ってやったわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思ってやったねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」 閃の軌跡
魔女と百騎兵
フリプでやるようなのは最初からやる気無かったんだなってのを再確認した 無双シリーズ
草刈りと揶揄されるのも納得の内容
キャラ補正があればマシかと思ったゼルダ無双もやはり合わなかった モンハン
友人との付き合いで何本か買ってやってるけど、
正直一度も楽しいと思ったことがない 何回同じアンケスレ立てんだよ…
今年5回ぐらい見たぞ 逆にピクミンは1のが記憶薄いわ特に樹海のへそだったかが地味
3は結局やってねーなースイッチでくれよ トワプリはおもんなかったな
あれ以来ゼルダのネットの書き込みは話半分で聞くようにした ダークソウル3
FF13
メタルギアソリッド5
Gears of War2
ロストプラネット3 田畑「ユーザーの意見を取り込み裏切らない様作り込みました!」
必要なことはやり尽くした!
FF7を超えるFFを作る!
どこまで行ける世界を作った!
「はー、今回は相当自信あるんだな、久々にすげえ楽しみだ」
↓
「え、これつまらなくね?おい田畑・・・おい・・・」
FF15 任天堂ゲームはどれも面白いし俺と相性いいんだがスマブラだけはなんかだめだ モンハン
FF13
ぴょんぴょんCoD
スマホゲー GTA5 …3から遊んでいたがなんか4以降自分に合わない
witcher3 …最後まで遊んでストーリー的には十分面白かったがゲーム的に微妙に感じた
borderlands2 …1は素直に面白かったが、2はなんかダレる(そう言いつつ今も遊んでいるが… >>84
2は序盤つまらないのを我慢すれば中盤から前作を凌ぐ勢いで一気に面白くなるぞ
プリシークエルは我慢できない位つまらなくて投げたままだ ペルソナ4
ウィッチャー3
ペルソナとか安っぽすぎて同人ゲーにしか思えなかったわ
ウィッチャー3のフィールドはずっと草原でスカスカだし雑魚敵も3種類ぐらいしかいないと感じるぐらいワンパターン
ゼノクロやゼルダの方が圧倒的にオープンワールドとして完成度高い ドラゴンエイジはGOTYとった割に何が面白いのか理解出来なかった
ゼルダ時のオカリナ、まあまあ面白いけど神ゲーと言われたらそこまでに感じない
GTAV、自由過ぎて持て余す ミッションこなしてくだけだと単調 カービィ64 スーパーデラックスをイメージしてて小学生の時にワクワクしながら発売日に買ったら
モッサリだしボリュームも少ないし残念に感じた ウィッチャー3はクソゲーって言っちゃいけない雰囲気があるだけで普通にクソ テラリア
掘っても掘っても変化がなさすぎて面白くなかった >>97
プラチナゲーに期待してたらまともな攻撃コンボすらなくて嫌々シューティングゲーさせられるなんとも残念なゲームだったな いまだ終わってないドラクエ11にそれを感じつつある。
言われた通りに移動するだけで進行して戦闘はオートで楽勝。
なんだこれ? 閃乱カグラは敵が固いし延々と無双ゲームさせられてウンザリした
ストーリー読みたいのに苦痛さが勝って詰んでるわ アンチャーテッド
散々もてはやされるからやってみたけど、えっ?こんなのありがたがってたの?って感じだった
何の驚きもないクソゲー >>103
戦闘スキップモード欲しいよね続編買ったけど、
前作が終わってなくて積んでいる スプラトゥーン
逃げ隠れする相手を見つけるのだけでも困難だし塗るだけだとすぐ秋田県 モンハンは本当につまんなかった
3dsで初めて4でプレーしたが肉焼いたり武器研いだり走る制限があったりとストレスしかなかった
マジで1日で止めたわ ぶっちゃけどころか大抵つまらん
自分に合うゲームを探すために四方八方に手を伸ばす必要があるくらい FF15、newスーパーマリオ、グラビティデイズ2
この辺はやってて苦痛を感じた >>44
スイッチのゼルダのこと話してるの?
なんの番組で? >>114
千と千尋の神隠しの感想をゼルダに変えて捏造しただけのやつ 大神
ゴッドオブウォー
最近だとウィッチャーかな。 アンチャ
ダクソ2
ブラボ
バイオ7
モンハン
シュタゲと言うか読みゲー全部
FF8〜
DQ6〜
FFDQの派生物
戦争物対戦FPSTPS
メタルギア2〜
QTEゲー全部
同じコース走るレースゲー全部
コンボ格ゲー
音ゲー
ガチャハクスラゲー バテン1
2の戦闘が面白かったからやったら驚くほどシステムが苦痛
2の戦闘システムで1リメイクしてくれたらクリア出来るのに >>1
キチガイはプレイステーション独占の権化だなこのキチガイは モンハンは誰かとやらないと救いようもないゴミクソなのは当たり前だろ シャドウハーツってなんで評判良いのか分からなかった >>125
サイゲとかネット工作総本山の一つじゃないですか エアライドは久々にやったらかなりつまらなかった
ぶっちゃけこれつまらないってなったのはポケモンSMだわ
やっぱジムないとイマイチ楽しめなかった モンハン
CPUのパターン覚えて同じ敵何回も倒してドロップ狙うとかどこが面白いんだよ
みんなでやれば楽しいってそりゃ仲間内で駄弁りながらやればトランプや麻雀でいい
バイオ6
ゾンビの群れを体術で吹き飛ばすってどこが原点回帰なんだよ
主人公3人制でも合流するパートで同じことやらされるし水増し ポケモンだな
よくあんなもん研究して時間使えるなと思う
負け惜しみだけど FFシリーズはマジで何が面白いの?って感じだったわ
7はストーリーの完成度が高くてよかった
そこから8、9とやり始めたけどどっちも途中で飽きてやめた FFと無双はなぜ続いてるのか不思議になるシリーズだな
売り上げもどんどん落ちてるのに
FFのほうは海外の売り上げは伸びてる(?)んだっけか KOF14
出る前は少し期待してたが、やればキャラのグラはキモいしペチペチコンボゲーだしで最悪
98以前やってた方が遥かにましだわ マリオカービィヨッシーメトロイドピクミン
横スクはもう限界に来てる感じあるな マジでモンハン
単なる繰り返し作業でイマイチあわなかった
ゲハでもなんで、あんなにモンハンを求めるのかわからん 任天堂のゲーム全て
どれも苦痛をともなって何が面白いのかさっぱりw
これを持ち上げてる豚って脳にどこか障害があるんじゃないかと心配になるレベル >>141
つまりあなたは任天堂から出ているゲーム全てをやりつくした上で文句を言っている、大の任天堂ファンという事ですね マリオ64は、四苦八苦して難所に辿り着き、その難所でミスをして、ステージ入り口の絵の前に戻された時の徒労感が激しくて止めたな。
ステージ内でやり直せないから残機の意味が無い。
細かくチェックポイントが用意されていたら良かった。 オメガブーストは神ゲーやぞ
当時あんなものが作れて
今はまった作らないのは
理解できない
アヌビスもだけど
有名RPG全部
今だなにがいいのかわからん >>78
今更だがピクミンはフィールド探索型でピクミン2はダンジョン探索型
ピクミンは常に時間制限(朝から夜になるまで)があってそれがアイテム回収、開拓、戦闘を効率良く行う理由になってた
ピクミン2は地下に入ってしまえば時間はなくじっくりと遊べる
ダンジョンのつくりそのものに力が入ったのがピクミン2だが敵を倒すにも物を運ぶにも時間を意識してたピクミンとはだいぶ質が違う ロケットリーグ
楽しみ方が分からなかった自分が悪いのはわかるんだけど ソーマブリンガー
マジで1時間ほどやってすぐ売った >>124
スマブラもね
三人以上集まって真価を発揮するタイプ >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100 意外とモンハン上げる人多いのな
プレイヤースキルが問われるゲームだしソロクリアした時のFuuuu俺TUEEEEEEな達成感が好きなんだがまあ人それぞれか モンハン
「こんだけやってまだ死なんの・・・?」ってゲンナリして
2度目が嫌になる >>171
これ。ラオシャンとかマジで寝落ちしそうだった モンハンかな
無駄に長い
GE最初にやった時テンポ良すぎてモンハンやらなくなった
GEもいくら続いても同じことしかやらないから飽きたけど モンハン
退屈なゲームとしか思えない
FF
ロールプレイングゲームじゃなくてあれはロールプレイングされてるゲーム ポケモン
モンハン
シリーズ何作か買ったが
一緒にやる友達いないとこれダメだよな
ソロプレイは退屈過ぎた
大人だと一緒にやれる人がいないしソロはクソ ダークソウル2
チュートリアルの雑魚を何匹か倒して進むとろくに練習もしてないのにボス。
死んで覚えるにも復活場所が遠くてやり直しがめんどい。
やっと倒して先に進むと同じのがワラワラでてきて心が折れる。
レベルデザインが下手すぎる。
ダークソウル3はその点改善されてて面白かった。3で動かしかたを覚えたら2も面白かった。 ウィッチャー3だな、操作性が擁護しようのないくらいゴミで戦闘も殴ってバリア殴ってバリアの繰り返し、肝心のストーリーも良かれと思った選択が胸糞の展開のワンパターンアクションゲームとしてはこれ以上ないくらいのゴミ >>180
ウィッチャー3でそんなにバリア使いまくるとかなんも考えて無さすぎだし下手過ぎ
無双とかのが向いてるんじゃね? 大神かな。構想5年とかって触れ込みだった気がするが、やってみたら特にひねりのない普通の良ゲーだった。 DQ11
案外多いんだな
別スレではベタ褒めなとこもあるのに DQH1と2両方
これを真のドラクエとか言ってた奴一切ゲーム語るな タイタンフォール2
頻繁にセールになるのも納得のつまらなさ >>180
ウィッチャー3でそんなにバリア使いまくるとかなんも考えて無さすぎだし下手過ぎ
無双とかのが向いてるんじゃね? >>189
面白いっていうけど正直、前作の方が面白かった
2になって方向性見誤ってるわ 世間の評判はいいのにっての思い当たらないかなー
普通に世間的にもクソゲーでいいなら
よるのないくにが普通につまんなくて開始数分で頭を抱えた ストリートファイター。
友達とやったが勝敗抜きに面白くなくて垂れた
スマブラみたいにアクション混じってないと無理な性格なのかもしれん モンハン
GTA
マイクラはごっこ遊び好きじゃないとキツい
ゲームとしてはどれも単調 お前らが絶賛してるのにつまらなかった三大
アンチャ、フォールアウト、ウィッチャー HaloはReachからが入りやすいとか嘘付いてる奴らなんなん?
Reachからはじめたらつまらなすぎてキレたわ
1からやったら普通に面白かったのが余計腹立つ こういうのは売れてるゲームの名前が出るだけ。
そりゃつまらない人だっているよ >>77
ペルソナシリーズ好きなんだけど分かる。
ボス戦だと特に弱点がこっちがやられる側としてしか機能してないし。 評判は良かったのにつまらなかったので言うとFF4、5とmoonだな
のめり込む要素がなくて途中で放置した 圧倒的にモンハン
時間の無駄が多すぎだろ 他の狩りゲーの方が百万倍快適 トリコ
嫁の誕生日に、PS4proと一緒に買ったのに、嫁は3日間程軽く触って、以降本体も触ってない。 バンゲリングベイ
あのゼビウスを越えたみたいな宣伝に友人が見事に騙されて発売日に定価で買った
買うの付き合ったのだが、初PLAYで残念そうな顔する友人を前にして気まずい思いをした
買ったばかりなのに速攻で貸してもらえた
FF8
美麗なMOVEを前面に出してたゲームだったので
内容も動画同様、進化してて凄いのだろうなと勝手に思い込んだが、最初のダンジョンであっさり死んだ
あの物凄い映像のゲームなのに、内容の方はDQ1同様の古臭いシステムまんまとは衝撃を受けた ここ最近だとよるのないくに
発売日に買って3日目ぐらいでほぼやること無くなって放置
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