マリオオデッセイの比較動画が公開!ポータブルモードではボケボケに、フォトモード詐欺機能も [無断転載禁止]©2ch.net
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これは・・・
まぁポータブルモードとか使わんあってないようなモードどうでもいいな グラがしょぼいよなぁ
ハードに進化ないからしゃあないんだろうけど
てか、初出から劣化しすぎ 静止画を部分拡大したのを更に引き伸ばした画像を見てグラガーて 携帯モードは解像度が下がるから荒くなるのは当たり前だよな…?
スナップモードは本気で何が違うのか分からねぇ >1
海のステージで一瞬落ちた程度で、基本は60fps安定してるなー
やっぱ海は重いのかな? グラ汚ねぇw
GALAXYからなんも変わってねぇじゃんw >>18
このやり方したらどんなゲームも汚えグラになるわ >>12
AA掛かってたりLOD設定が変わってたりシェーダの解像度が上がってたりらしいけど マリオデ、ゼノブレ2のネガキャンしかすることないんやろなぁ
なんせ
ソニー「年末商戦はみんゴルとナック2で攻める!」
やからなぁ…(笑) マリオデなんてネガキャンの意味もないだろうにw
流石に任天堂は面白さで誤魔化してるとか言う速報民は違うなw 朝日新聞VRは凄く綺麗ニダwww
パヨクなら必須ニダwww 動画前編チェックして捏造に使えそうなところだけ切り取って画像アップして
スレ立てしてソクミンに知らせてネガキャン
もう狂気の沙汰 こういう認識に支障が出るレベルの劣化も含めて
ゲームにグラは関係ないとか主張するやつはおかしい ゼルダと同じで評価が出揃ったら為す術なしなので今が一番の暴れ時です >>1
ゼルダの次はマリオか
発売あと一ヶ月だしな この誤差レベルでマリオの面白さが劣化するとは思わん >>33
この検証動画出した所が
Visuals are tweaked in three ways, but it's ultimately hard to spot the changes on the smaller screen.
とか言ってるし支障ねぇんじゃね 言ってもどうせ携帯モードは720pだろ?
SD画質て >>33
これで支障が出るとかPSユーザーは目が肥えてるなあw また面白さでグラを誤魔化すとか吹きはじめそうで自称プレステファンさんたちには本当にワクワクしてるわ もうゴキブリって生きてる価値無いんだから集団自殺してくれないかな >>37
ビジュアルは3種類なんちゃら、しかしそれは究極的にきつい、小さい画面ではすぽっとざちぇんじには
?どゆこと?? ジョイコン振る動作は携帯モードで代替操作があるの? >38
PSVITAをHD解像度で宣伝してたような会社もあるくらだ。
多分HD画質ってのが根本的にわかってない人間 >>45
携帯モードへの性能変化に合わせて3つの方法でグラを落とすけど携帯モードの小さい画面じゃ差を指摘すんのは難しいって話 >>1
フォトモードでAAかけないなんて手抜きだろ 900p (locked) when docked
720p portable
Locked 60fps docked and portable (minor random stutters during some menu overlays)
Cutscenes run at a lower resolution
Some improvements to bloom and LOD settings when docked
Improved shadows when docked
Better draw distance when docked
No AA
Some pop-in
Photo mode is 30fps (minor graphical improvements for photo mode) もともとは売上げを妨げるためのネガキャンだったんだろうけど、最近のネガスレはゴキの精神安定のためだけに存在してるなwww >>6
今どきお辞儀よくテレビの前でゲームやるやつはいないってぶーちゃんに言われたんだけど PSで出るわけでもないのになにをなにと比較してるの? >>1に動画載せてるあたり>>1は実はマリオ信者
動画見ればわかるけど解説者もビューティフル言いまくって実際綺麗、SDレンダは捏造、fpsも超安定、画像は何倍も拡大したもの アーなんか携帯モードの時の横方向が雑魚いのはステンシルバッファが半分になる感じだな >>54
まじで日本語不自由じゃんこれ
元の言葉が読めないんだろうな >>56
お行儀よくって言いたかったんだろうけど俺は言われたママを書いただけ ゴキが次々と動画探してきてくれるから便利だわ
どっちが任天堂ファンか分からんほど動画やニュース記事のサイトに貼りついてチェックしてくれてありがとう >>67
原文ママで書き込んでも伝わらないってことに気付かなかったのかな?www 重くなる部分でも全然フレームレート落ちてないな
やるやん >>67
ガイジくんそのまま涙目敗走すれば良かったのに…w 安定して60fps出てるのすごくないか、スプラ2も60やし ゴキブリはいつも妄想のぶーちゃんとやらと戦ってるのな >>73
結果的にたくさん指摘されて、涙目になって言い訳してるようにしか見えなくなってるやんwww >>73
いやいやわかる訳ねえじゃん
お前がミスったかどうかなんてエスパーじゃあるまいし お辞儀よく?w
おじぎ?w
やっぱ反日アカヒ読んでるソニー信者はアッチの人なのかな?w
https://i.imgur.com/nyPlRBa.jpg 豚の話題逸らし工作wwww
流石にこの酷さは擁護出来ないかw 必死に話題を逸らそうとしてて草
携帯モードもTVモードも必要とされないスイッチさんの存在意義ってなーんだ?w >>82
誉めていようと貶していようとクソグラなのは事実じゃん こんだけ拡大してここまでハッキリ見えるとか普通に凄いなあ ぶーちゃん擁護出来ずに念仏のように楽しみ楽しみしか言えないwwwww なんか必死で粗探ししてるゴキ見ると哀れでしかないわ >>1の画像のシーン以外は60fps維持してるのは凄いな。
マリオカートも60fps安定にさせるためにグラを落としたって言ってたけど、マリオデももそういう感じなんだろうな。
しかし動画を見てるとべた褒めすぎて逆に怖くなってくる。 無理やり叩きネタ作ろうとしてて必死だなとしか思えんな このおっさん動かすゲームに一ミリも魅力を感じないんだよなぁ
早くゼルダDLCとゼノブレイド2出してくれよ
Switch早くも冬眠中だよ まじでスプラ、ゼルダといい全部捏造ネガキャンばかりなんだけど業界全体でもっと規制した方がいいぞ そんな事よりこの動画結構なネタバレだからお前ら見ない方が良いぞ まあでもやっぱこういうの見るとスイッチプロ必要だなと思っちゃうとこもある グラがゴミなのはしょうがないよ、所詮携帯機レベルだもの
据え置きと比べると型落ちになるのは避けようがない そりゃ拡大すりゃボケて見えるけど
実際は画面が小さいから綺麗に見えるんだろ? >>94
これ影かなり不自然じゃん
マリオの頭上より少し後方にめっちゃ強い光源でも無いとこんなならないよな
他の影を見るにそんな感じでもないし >>95
"お辞儀よくテレビの前でゲーム"で検索してもこのスレしか出てこないんだけど? >>119
ジャンプアクションだからマリオだけ影を真下にしてるんだよw
バカは失せなw まあゴキブリは1080pと900pの違いがわからないんだけどな 試しに元のサイズ縮尺に合わせて携帯時の画像を貼り付けてみたけど
殆ど違い分かんねぇ
オリジナル(1080p)
https://i.imgur.com/6hIfMlW.png
携帯モード貼り付け(720p)
https://i.imgur.com/p9xOctX.png やっぱswitchの液晶は540pで十分というかそうすべきだったな
vitaが544pだったせいで避けたかったんだろうけど
vitaも性能的に544pはオーバースペックで3Dの大半のソフトが720x408の非DbDになって無様なグラフィック晒してたわ PS4ゲームのプレイ部分をムービーと思っちゃう豚には解像度の違いなんて分からんから720pで十分じゃね マリオの影が不自然なのはクリボー踏みやすくするためで64の時からだから 3Dマリオではマリオの影は光源を無視して真下に落とすのよ
コレやるとジャンプした後の着地点が分かって操作の難易度がグッと下がるいわゆるアスレチック系アクションのセオリーと言ってもいい >>121
学生ばかりってのが実にわかりやすいなw 神ゲーであることが次々証明されてゴキブリがブヒブヒしか言えなくなってるw >>125
720pと1080pの違いがわからずこんなスレ立ててたからな
【比較動画】マリカDX、WiiU版とまったく見分けが付かない極上グラだった [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492584800/ マリオオデッセイほどネガキャンが無意味なタイトルもないな アクションで60FPS出てるならこのグラフィックで十分じゃね >>124
?不自然なのは事実だよ
誇張表現したいなら仕方ないけど自然ではないよね? ゼルダみたいにSSよりもプレイ動画がきれいに感じる謎技術使ってそう
モニターと動画じゃ別物だもの >>146
ヒゲのおっさんがジャンプして駆け抜けるゲームで意図した不自然さに突っ込んでどうすんの >>146
まずIDコロコロ変えてねぇで“不具合”とかほざいてた事を謝ろう?w リアルな描写目指した狩りゲーでモンスターが地面にめり込んじゃうのとは話が違うわな >>149
まあそうだね
>>151
IDを意図的に変えたりしてないし、違う人 影が真下にあるのとないのとじゃプレイの快適度合にかなり差が出るからね リアリティとの両立が理想だが、それでも操作性>説得力は任天堂らしいな
この辺りもフォトリアルの弱点なんだろう >>157
壁にも影映ってた方がマリオの位置がわかやすいと思わないか?そういう話をしてたんだが >>157
着地点わかるようにする上光源ならそれでバグってないでしょ? >>157
全然バグってないな、地面に垂直な壁の上から垂直に影を落とすとこうなるのが普通w
小学生でも分かる理屈w ギャラクシーか3Dランド
少なくともどちらかの時代からの仕様だよね壁に影がつく挙動 フォトモードでAAってごくごく普通の仕様じゃないか ブサイゾンやGTでもやっとる事やね
フォトモードで高解像&高品質AA 仮にグラフィックが劣化したところで
マリオデの面白さが目減りする訳ではないことに
KPDはいつ気付くのだろうか >>157
ゲームではよくある手法だろ?
ゲームは初めてか?肩の力抜けよ >>160
バグってないって嘘だろ
3Dワールドではこんな風に頻繁に伸びた記憶無いんだけど 壁に影が伸びた方が分かりやすいべ
壁に伸びるつー事は着地点は壁際ギリギリと分かる >>171
マリギャラより進化してるからじゃないでしょうか? よくわからんが昔の作品と同じ表現じゃ無いとバグなの? マリオなんてファンにとっては完全無欠のゲームだし、そうでもない人は全く魅力が分からないゲームだし
貶す部分もまあ無いよな マリオはファンじゃない人が叩くとこが的外れ過ぎるだけでファンの方が厳しい目持ってるゲームだと思うぞ そのうちメイビーアバイトサーティンファイブな髭オヤジが身長より高いジャンプするのは無理とか花摘んだら火噴くのはありえないとかタヌキスーツは動物愛護違反だとか言い出すぞ >>177
ジャンプアクションでプレイアブルキャラクターの真下に影を落とす処理をするのは常識だし、空中で垂直な壁に向かって真下に影を伸ばすとこうなるもの常識
前者に違和感を覚えるのは一般的だけど、後者に覚えるのは君がおかしいだけ モントリオールで、小泉歓晃氏が「マリオに携わってきた13年間」を語った https://www.inside-games.jp/article/2007/11/29/25396.html
>まず「奥行きがわかりにくい」という問題についてです。3Dゲームでは現実世界と異なり、両目の視差を利用した奥行き感をモニター上で表現できません。
(中略)
そのため光源の位置や天候によらず、常にマリオの真下に影がつけられました。これは現実世界ではあり得ませんが、ぐっとゲームプレイが簡単になりました
マリギャラ当時のインタビューでこう言ってるわけ
ムービーゲーに大はしゃぎしてグラガグラガ言ってる人間にはゲームデザイン上の工夫なんて理解できんだろうが >>180
壁に沿って上からライトを当ててゆっくり手を近付けてみるといい マリオの真下に存在するオブジェクトには光は当たらないという挙動なんだろなこれ ゲームなんて光源も影も嘘だらけだよ
顔に変な影が出ないようにするフェイスライト
目のハイライトの為だけの点光源
巨大な建物でも一枚ポリにテクスチャ貼っただけ、落ちる影だけ別に作って立体的見えるとかw ゲームと現実の区別がつかない子は大変だね
せめてゲームの中だと勘違いして犯罪を起こさないように両親はしっかり首輪をつけて放し飼いしないでいてほしい この事実をもっとtwitterなどで拡散して一般人が買わないようにしないと >>1
ゴミやな
しかも6.2インチでそれって粗目立つぞ 不自然に見えるのは自然だと壁はそもそも影になってるからかな トイレとか真上に光源あるところで実際に手でT字作ってみたらわかりやすいんじゃね ゼルダ発売前と同じようなことでいちゃもんつけてる
神ゲーフラグかな? ガンダムだって何も光源が無い宇宙空間で色んな方向から光当たって姿がはっきり見えてるからな マリオオデ、ドックで900pなのか
ゼルダが1080だし1080にして欲しかった
60fpsだから難しいんだろうけど.. 何でもいいからとにかく叩けって指示でも出てるんかね? かなりのボケボケ?
え?
かなりのボケボケ??
どこが? 「お辞儀よく」
う〜ん、キチガイはPS独占!
54 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/27(水) 14:50:22.49 ID:zXTeGp+od
>>6
今どきお辞儀よくテレビの前でゲームやるやつはいないってぶーちゃんに言われたんだけど >>157
これ最後の写真の影おかしいな。
右の建物の影とマリオの影の方向が違うし。 わざとマリオの下に影作ってるって散々話してるのに理解できてないのは日本語がわからないからなのか? 面白さをグラで評価してもなぁ
しかも画像だし、何がしたいのかわからん >>205
ジャンプした時の位置がわかりやすいようにするために
わざとマリオだけ真下に影ができるようにしてるんだよ。
背景とかとは光源が違うから影のつき方が違う。
もちろん現実とは違うからそれを不自然と感じる人もいるだろうけどさ。 これで60fpsでヌルヌル動くの凄い気持ち良さそうだな >>205
何回説明すれば理解できるんだ?w
ニポンゴはそんなに難しいか?w 10分の1くらいの部分を切り取って1080pまで引き伸ばした画像で画質語れるってマジ? こういうの見るとVitaってほんとに高性能だったんだなって思える
まさか5年以上後に発売された自称据置機がVitaの性能下回るとは思わなかったがな
携帯機にも性能を求めるユーザーにとってはまだまだVitaの時代が続きそうだ >>213
ナイスジョーク!
ユーモアのあるゴキちゃんは好きだよ >>1
Switchの画面720p、オデッセイの携帯モード720p
ドットバイドットなのでボケボケにはならん >>214
マリオって性能使わないだろ
それで画質が悪いって相当だぞ >>216
多分貴方はゲハを見る時間を英語の勉強に充てた方が良い >>1
ちなみに動画の評価はこれね
↑5,275 ↓149
ゴキくんネガキャン頑張ってw 記事や動画を受けてgafで要約された内容
・据置モード900p/携帯モード720p
・据置/携帯共に固定60fps(但しメニューがオーバーレイされた時瞬間的に下がる時がある)
・カットシーンで解像度が低下
・据置モードはブルームとLOD、影、描画距離の改善
・AA無し(但しDigitalFoundryによるミスの可能性有り?)
・いくらかオブジェクトのポップインが見られる
・フォトモード時は30fpsで映像面が改善される
AAに関しては>>1のフォトとインゲームでのAA関連画像見れば判るけど
900pのnoAA引き伸ばしにしてはジャギ目立たなくね?的な話が出てるっぽい 任天堂は面白さで誤魔化すしか出来ない会社だからなw
任天堂だけだぜ? 面白さなんてものに頼ってる会社なんて
まぁ、普通の会社ならそんな事しないわな 900pいいっすね
フォトモードでちゃんとAAかかるのもいいっすね
んで60fps安定なんでしょ?完璧じゃん
グランツーリスモはよーく見習おうね >>221
今までのトレーラーはぶっちゃけジャギジャギだと思うけど実機はそうでもないのかね >>221
携帯モードで720しかないってw
Vita並だな 携帯機だと当然粗いがそれは消費者は問題にしてねえじゃん
そこじゃねえよマリオデは明らかにつまらなさそうなワンパアクションのキャラゲーじゃん
よくあるアニメキャラ使った手抜きオタクゲーの同類にしか見えない
イカ後はすでにポークアウト消化試合期間だわ ※E3とgamescomでべストゲームに選ばれてます ゲハのこういうとこがくだらん
それともゲハらしい話題ではあるんだろか >>128
わざわざ低い解像度の液晶を採用する
メリットが特になかったんじゃないかな? >>227
ますますvitaの性能が上がってくなw とりあえずswitchは現行チップに変更してメモリも安いだけのDDR4から脱却して帯域から見直そう
下手したらWiiUより持たない チンポしごきながら豚「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」 マリオオデッセイは安倍マリオが冒険してる感じでおもしろそう >>231
携帯版720pで性能の低さ露呈しまくってる >>239
Vita並みだもんな(ゴキちゃんの中ではw) 世の中にはFE無双のグラが初期PSムービー並に見える人もいるから 垂直の影の話が出てるが、真下に影を出すのは正解やと思う
でもある程度距離で減衰してもよかったかなとは思うな
影の濃さが一定すぎるのが違和感の正体なんやと思うで >>243
こっちの方が綺麗だな。
やっぱりスイッチは性能低いんだな。 影に執着するのは何故?
それは
キチガイはPS独占だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています