宮本→老害系有能、青沼→有能、小島野村→アーティスト気取りの無能、プラチナのハゲ→...? [無断転載禁止]©2ch.net
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宮本は、昔はメッチャ有能だったけど
今はなー…
マリオランみたいな
勝手に飛び越えるマリオとか作るし、なんとも 作るゲームは正直面白えよウケるかとか人格は置いといて ツイッター芸人だろ
英語で煽られて英語で煽り返せる有能な芸人だぞ プラチナは普通に作ると良作出せるが、何かしら縛りを入れると駄目になるような
101やスタフォ0がそんな感じだったわ >>9
101は面白いと思うよ見づらいけども
ゲムパを一番うまく活用してるゲームだとも思う 宮崎・小泉が入ってないやん!
今の日本のガチ有能でしょこいつら >>11
それマリカにおける宮本みたいな立ち位置であって
青沼の功績にするには微妙だろ 小島や野村を無能とかいう奴は全然信用できないわ
宮本も青沼も小島も野村もみんな素晴らしい人だろ >>9
プラチナはシューティング面が昔から下手なのに何かと作ろうとする癖が…
スタフォ零は「プラチナの作ったシューティング」としては最高傑作ではある >>14
頭パラッパラッパー?
プロデューサーとしてガッツリ開発に関わってますけど
マリカにおける宮本の立ち位置とは全然違う
あのストーリーテリングの手法も青沼のアイデア >>12>>17
アクション中にゲムパへの視線移動を強要される
自分的にはこれが駄目だった
スプラ並みの使い方なら何とかなったんだが、まあどんくさいヤツのたわごとと流してくれ >>15
コナミに切られたりFFが田畑のものになったりそれが評価じゃん
さっさと見返すようなもの作ってください あのハゲは世界的にはトップ開発者の1人なんだよ
海外での好きなゲーム開発者投票の類でも常に上位
ハゲだけど(´・ω・`) >>9
というか、プラチナはアクション部分作るのに特化して他は別の人に作らせるのが1番
ニーアの体制が最適や >>19
記事探してもこれといって出てこないんだが
全然違うって具体的にどういうところが?
殆どのオブジェクトに干渉できるってのはよく聞くけど
あのムービーってBotWの評価点になってるの? >>24
まあニーアは神谷は関わってないんだけどね >>27
>全然違うって具体的にどういうところが?
青沼はプロデューサー
宮本は何の役割にも付いてない
>あのムービーってBotWの評価点になってるの?
当たり前だろ
ノンリニアなゲーム性が評価されてるんだから
それに一役買ってるのがあのストーリーテリング
あとプロデューサーとして大規模なプロジェクトをしっかり管理出来てるだけで有能 >>29
ごめん
俺が言ったのは最近のじゃなくてsfcや64の頃のマリカ
プロデュース業はやってるけど
具体的なゲームデザインはやってないよねってことが言いたかった プロデュースやりながらゲームデザインにもガッツリ関わってて、それが世界的に評価されてんだから有能以外の何者でもないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています