ポッ拳DX 初週53,395本wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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ARMSといいポッ拳といいSwitchで格ゲー売れてるな >>7
そりゃ普及台数が違うからな
スイッチでこの数字は十分売れてる >>19
その時の普及台数覚えてないけどそう考えると普通に売れてるか ポッ拳売れ過ぎワロタwww
ゲハでは完全空気だったのにw ファーストもセカンドも爆死
3 メトロイド サムスリターンズ(限定版含む) 17/09/15 30,855
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170920070/ いやこれ売れてないだろ
そもそもWiiu版が売れてないんだから おいおい、豚の大好きなポケモンだぞ?
買ってやれよw >>28
鉄拳より売れてる
というかPSWの全タイトルより一番売れてる あれ?待望のスイッチポケモンじゃんw
なんで買わないの? PS4の格ゲーはというと・・・
PS4「マーベル VS. カプコン:インフィニット」 初週8273本wwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506517359/ スイッチのファースト最弱の登場?
ゼノブレ2はビリ逃れできるかもしれない 売れてない!売れてない!
本気で言ってるのか?
虚しくならんのかな… 同時に発売したマブカプの爆死っぷりがやばすぎてそれどころじゃない >>42
元々海外向けだろあれ
ポケモンとは話が違う だが知らぬ!
どんなゲームか知らないが とりあえず任天堂ハードで出たからには持ち上げてやる!
だが買わぬ!
持ち上げたからといって買うと思うな!爆死したのはソフトが悪い!甘えるな!
だが買わせぬ!
任天堂を心の底から尊敬できない奴は買うな!異教徒は買わなくてよし! >>42
数字見たが8200ww
ゴキブリマジでゲーム買わねーな ポッ拳売れてないことにしたらそれ以下の鉄拳やマブカプやスト5が惨めになるよー >>33
何より売れてるからいいとかって話じゃないぞ? >>45
ポケモンも海外が4/5近く売れるシリーズだぞ ポッ拳(移植)←5.3万本
マブカプ(完全新作)←0.8万本
サードが売れないスイッチ←???
サードの楽園PS4←!?!?!? >>23
なら今世代の格ゲー全部そうだな
PS4「マーベル VS. カプコン:インフィニット」 初週8273本
あ、(察し 思ったよりショボいなと思ったらU版も初週似たような数字だったのか
濃いファンついとるな 俺もその一人だけど >>45
Steamの同接数が3000切りそうだぞ
スト5が発売前後で12000くらいいたからその4分の1、スト5が160万なので40万位しか売れてない ポッ拳
wiiU 69,675
switch 53,395
前作と比べてこれなら問題ないだろ >>53
>>55
ポッ拳が爆死なことには変わりないけどなww WiiU版も日本の週販みると「やっぱ売れねえな」と思うけど、世界累計だと100万本超えてるからな >>54
ポッ拳は一応ファースト扱いじゃなかったか >>49
ドジョウ(サードソフトは)
二匹売れたのと
マグロ(ポケモン)
二匹売れたのと
じゃ、わけが違うぞ Wii U買ってない層がswitch買ってんのかな
って疑うくらい売れたな >>62
ポケモンとバンナムで任天堂はノータッチやろ あれだけ爆死爆死と騒いだ鉄拳以下とか
何かいうことは? >>61
一瞬で消えてなくなったあのハードの数字なんて抜いて当たり前w ???「鉄拳は海外で100万200万売れますんで(怒)」 つえーなあポッ拳
初週
wiiU 69,675
switch 53,395 これ移植なんだよね
鉄拳は新作でしょそれで同レベルってどうなの?
後さゴミステ500万なのにスイッチまだ200万もいってないんだよね
それで同レベルってどうなの? >>63だった
FE無双やマリオ+ラビッツはコエテク+任天堂やUBI+任天堂だけど
ポッ拳はバンナム+ポケモンじゃん 初週
ポッ拳U+Sw 11万
ARMS 10万
鉄拳6万
スト5 4万
wwwww ポッ拳売れてねえな
ポケモンでも焼き直しゲーじゃこんなもんか 負けハードWiiUにすら及ばず
これ1年後どうなってんだよ >>87
足しちゃったwwwwwwwwww
シリーズ累計とか持ち出したらポッ拳なんかゴミだぞんw >>86
フフッw
スピンオフなのに大差ないのもすごいねw
鉄拳7 17/06/01 58,736
1 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 17/09/22 53,395 53,395 なんか本編と比較しようとするやついてワロタ
マグロてw 後発移植で完全新作の鉄拳並に売れるとか恐ろしいな
開発費は文字通り天と地だろうからな まとめると
ゴキはもっと売れると思ってて
豚はそんなに売れないと思ってた
つうことだな。 累計はオリジナル抜く勢いじゃねこれ
豪華版出すだけでこれとか任天うはうは過ぎんだろ ゴキブリは今週ポッ拳より売れたゴミステタイトルなんてないのによく爆死爆死言えるよな >>112
それでさえハードル下げまくった感じなのにね
イースにさえ劣る糞ゲー >>76
あの
その抜いて当たり前なハードのイカにPS4のドラクエ負けてるんですが コロコロ名迷くん怒りの発狂ワロタ
>>116
毎日10か20はあるぞ
レスは500から1000はいく
今ゲハで一番のキチガイこいつだから >>115
前作初動がそんなに行ってないのにハードル下げまくって爆死ライン10万とか
設定したやつの頭おかしいんじゃねえの
FF5次回作が初動100万売れるとか予想してるようなもんだぞ >>95
その比較の仕方なら
ポッ拳 5.3万
ポケモンSM 380万本
という比較でもいいな
まあ、これだとジャンルが違うし
ポッ拳 5.3万
スマブラforWiiU 75万
これでいいかな
はいポッ拳爆死 任天堂のファンボーイはあれだよ、1500円する金銀が100万本ぐらい売れるからよ笑 最近の主な格ゲー売上
PS4 Street Fighter V 初週46.836本 累計85.821本
PS4 Guilty Gear Xrd: Revelator 初週23.952本 累計37.443本
PS4 The King of Fighters XIV 初週23.242本 累計31.729本
PS4 Dead or Alive 5: Last Round 初週18.336本 累計21.593本
PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット 初週8,273本 累計???
NSW ARMS 初週122,007本 累計223,563本
NSW ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 初週53,395本 累計???
ゴキちゃんさぁ…だが買わぬ発動し過ぎじゃない?www あれだけCMしててこの売上はダメだろw
ていうか任天堂のゲームって宣伝量と売上が釣り合ってない場合が多いわ 意外と売れてるわ
PS4のストリートファイター5ぐらい売れてるんじゃない?
いや、本数としては少ないけど、格闘ゲームというジャンルの中での話ね PSじゃ格ゲーは売れないのに
ソフトメーカーはPSでしか格ゲーは売れないと思ってるんだよな ぶっちゃけ格ゲーのマイナーチェンジ版がオリジナルと殆ど変わらない数字叩き出すのはスゲーと思うわ
新キャラ1名、ステージ1つ、サポートセット1セット、熱帯のリプレイとグループモード追加程度でここまで売れたらウハウハだろ Tekken 7 初週54.319本 累計82.425本
鉄拳追加
ていうかこれ鉄拳本編より売れるよな
ゴキちゃん外伝のポッ拳に負けて恥ずかしくないの?w マリカ売れすぎワロタ
移植でこんなに売れたらウハウハだろうな CMという不明瞭なものは参考にしますが
普及台数や後発マルチであることはジョガイジョガイ ゴキブ李すげぇなホント恥知らずというかキチガイというか
まぁキチガイなんだけど >>123
おいおいw自前の弾が尽きたからって、スマブラぶつけてくんのやめろやwwwwww
任ニシ爆誕かよww これはゴキには悲しいニュースよなぁ
普通に売れちゃってんじゃん ゴキちゃんマブカプ買わずに売れてるポッ拳叩きしててワロタw >>126
悲しいなぁ
もう既存のシリーズ終わらせて
新規にブーム作れないとジャンルそのものが消滅するわ あれだけ売れる売れると期待してたポッ拳がたった5万本か・・・・・・
たった5万本で終了とは・・ 参考
GC ポケモンコロシアム 初週16.6万 累計65.6万
GC ポケモンXD 初週10万 累計26.5万
wii ポケモンバトルレボリューション 初週6万 累計35.2万
GC ピカチュウといっしょ 初週1.2万 累計7.3万
Wii ポケパークwii 初週5.7万 累計33.4万
Wii ポケパーク2 初週3.3万 累計29.3万
WiiU ポッ拳 初週7.2万 累計14.8万
NS ポッ拳 初週5.3万
テキトーに調べたから間違ってたら訂正頼む 思ったより売れたを通り越してU版の累計売上をすでに超えているマリカ8DXとかいう化け物 ポッ拳はいずれWiiU版を抜きそうだな
マリカWiiU版を抜きそうだし >>154
ゴキが売れる訳無いって煽ってた記憶しかないけど ベラベラ煩いしフェーズやらコマンド覚えるの面倒くさい
armsは最初から直感で遊べて爽快感があるから楽しい
ポは古臭くてゲロマズ〜;; カクゲーなんて物好きしかやらんソフトだぞ
まぁ世界でまた100万は売れるだろう ポケモンダイレクトのとき叩かれまくり、笑われまくりだったのに売れすぎ >>157
コロシアムからバトレボまでは
本編ありきのソフトなんで比較にすべきではないな 熱帯やればわかるけど、実名系キッズが多いから格ゲーにしてはかなり珍しく年齢の低い客層が結構買ってる
割とマジでジワ売れしてWiiU版の累計抜きそう Switchは現状格ゲーというかマルチプレイ用ソフト重視
出しときゃ息長いからな
年末にようやく一人プレイの大作2つだす寸法 何で普通にポケモンバトルできるゲームと格闘ゲーム比べてんだw 鉄拳に負けるポッ拳wwwwwwwwwww
豚にブーメランwwwwwww >>171
いやかなり合わないでしょ
無線デフォで標準のコントローラーは十字なしという最悪な条件下
さすがはポケモンブランドだな、外伝はポケダン以外ぱっとしなかったが底力を見せた感じ >>165
アドバイスは3段階で量調整できるし
コマンド暗記ってボタンと方向キー傾けるだけの簡易入力だけど
君はなにを遊んでるのかな? 対人しやすいハードだからね。家でも外でもおすそ分けプレイが出来るのはでかい。 >>169
ポケコロとXDはポケモン本編やらなくても楽しんだけどなあ
ダブルバトルがクソかったりいんだけどそれはそれで楽しめた
とはいえポケスタの系譜だから別物の対戦ツールであるというのはまあその通りではある
上のはGCから据置でパッケとして発売されたポケモンのソフト並べたんで漏れはないはず 下手したらマリカみたいにWiiU版より売れそうだな WiiU版買ったけど今回は買わなかった
さすがにソフト集中しすぎだべ >>175
波動昇龍コマンドじゃなくて
スマブラ方式のコマンド入力だから
別に十字キーじゃなくても問題ないが? あのクソダイレクト映像の制作費くらいは元取れたんかな 格ゲーもTPSもswitchの時代じゃん
PS4のPUBGっていつ出るの? >>182
違和感ありまくりだろ
ボンバーマン、ぷよぷよ、スペランカーなどもだけど
ソフトとコントローラーが合ってなさすぎるのが残念 初心者でも動かせる格ゲーは接待用需要があるんだろうな >>177
体験版だなぁチュートやって古臭いわ煩いわで吐いたワ
armsみたいに腕ブンブンが最高だよー
ポはスマブラ系なら良かったぁ WiiU版よりは少し下がったか
まあ完全版だから伸びるだろう 豚「鉄拳爆死wwwwwwwwwwwww」
↓
ボッ拳が鉄拳以下
↓
豚「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!」
豚何連敗中だよ・・・ >>133
ウルスト2 17/05/26 16,404
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170531102/
マブカプは流石にちょっと悲しくなってくるレベルではある…
>>178
場所を選ぶ事も追加コントローラーを用意する必要も無しに
2Pプレイが可能ってのはSwitchの利点だな >>180
初動からしてそのまで差がないから普通に超えるんじゃないか? 流行るわけねえだろこんなの
こういうのじゃなくて求められて居るのはポケモンを狩るゲーム >>197
どうした豚?
なんで爆死したはずの鉄拳よりポッ拳が売上が下なんだ? 代々続いている格ゲーの代表格である鉄拳がファン向けの、それも焼き直しの2作目かつ本体普及台数3倍差がある中で発売したポッ拳に5000ちょいまで詰め寄られてるのマズくないか 正直
ポッ拳ってタイトルがあかんのじゃね?(´・ω・`) (´・ω・`)最近は格ゲーやらなくなっちゃったから買わなかったわね
(´・ω・`)昔は大好きだったソウルキャリバーをはじめ格ゲーならなんでも買ってたのになぁ
(´・ω・`)対人向きなハードって言ってる子いるけどオフ対戦はWiiUのほうが良くなかった?フィールドフェイズのとこが1画面なとこがね >>202
ゴキいわくARMSはクソゲーで過疎ってるのに
それ以下ってオンライン無理くね? >>206
開発チーム鉄拳じゃなくてソウルキャリバーチームだしな >>165
お姉さんの喋りは設定で、ベラベラ、控えめ、無し
に出来るよ。 クソゲーなのに5万も売れたのか
幼児が適当にガチャプレイして楽しんでるって尼のレビューにあったわ 体験版でしっくりこなかったけど、なんだかんだ言って買っちゃったし
今日だけど 焼き直しポッ拳がわずか2割減
WiiU版 69675本
switch版 53395本
完全新作マブカプが8割減
マブカプインフィニット 8273本
マブカプ3 PS3版 6万7000本 Xbox360版 1万4000本
完全新作すら爆死するハード、それがPS4だ あ、ごめんマブカプは9割減だったw
すごい下落率だなぁ・・・ >>203
普及台数150万のハードに出た完全版に500万のハードに出た新作の売上が少し上回った程度でよく勝ち誇れるな ゴキくんマリオカートのあの売上推移みてよう煽るね。後で恥かくだけなのに >>219
そりゃジャンル毎違えばな
これでも累計ではかなり売れてる方だ 1 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 17/09/22 53,395 53,395 レビューを投稿する
2 Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 21,897 1,160,859 72
3 ウイニングイレブン 2018 17/09/14 16,854 81,196 レビューを投稿する
4 NBA 2K18 17/09/19 14,487 14,487 レビューを投稿する
5 マリオカート8 デラックス 17/04/28 11,457 705,642 70
6 Destiny 2 17/09/06 11,036 81,317 レビューを投稿する
7 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 17/09/21 9,482 9,482
というかゲーム売れなさすぎ
ゲーム文化が終わっているのを実感 特にポッ拳は本家ポケモンの「ターン制で理屈だけ揃えて指に頼らず運ぶつけ合う」ゲーム性と対極的な面が強いから、題材自体が危ういんだよねぇ
しかしまあ、いかにも何かを勘違いされそうな売れ方 >>209
ポケットキャリバーとかになっても困るけどな(´・ω・`)
普通にポケモン○○の方が売れたような気がする
任天堂ハードで鉄拳出てないのに、コラボ効果ないだろ? >>203
普及台数の圧倒的なハンデ
そして完全新作と移植
この条件で売上に差がほとんど無いのに、勝ち誇れるのがスゴイ マブカプインフィニット 8273本
wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>226
子供もだけど親狙いなんじゃね
昔鉄拳やってたおっさんがよーしパパいいとこ見せちゃうぞー的な親子のコミュニケーション売りみたいな >>226
wiiuで出てなかったか?
平八がマリオのコスプレできるやつ >>219
やっぱ本編のゲームシステムが重要なんだよね 一人用少ない今ポケモン不思議のダンジョン出したら売れそう 一体ゴキちゃん何ならソフト買ってくれるんだよ
サード地獄のPS4になってるぞ この時期にこの本数は流石にキツイとおもうがなぁ
消化率どれ位なんだろう? >>228
ぶっちゃけ現状じゃスマブラfor3DS(250万くらい)が日本一
厳密には格ゲーじゃないけど、日本客が格ゲーに求める要素ほぼ全部スマブラの方がもっと上手くやってるし、
日本客がポッ拳に求める要素の5割くらいはスマブラの方が上手くやってる 消化率は気にしないでも良いでしょ
どうせマリオデとあわせて買っていくし ポッ拳(移植の移植)→53395
8マーベル VS. カプコン:インフィニット (完全新作)→8,273
ゴキチガイ「ポッ拳爆死ニダ!!」
…ソフト買ってやれよ。カプコン死ぬぞ この時期って最も売れない時期であって5万できついとかどういう世界に住んでるんだろうか・・ 8000しか売れてないマヴカプなんてどうなるんだって話だよな
小売り殺しのファンボーイってか? マブカプは海外でも爆死みたいね
UK ですらポッ拳どころかマリカにすら負けてる
ポッ拳叩いてないでマブカプ買ってやれよゴキちゃん こんなに売れるとは思わなかった、2〜3万くらいかなと思ってたな
ポケモンのブランド力かな マリカはDLC増えてたけど
これはWiiUのとどう違うんだ? アーケード版からの追加キャラが1匹だけとかかなり手抜き移植だぞ >>258
キャラ増えてる
初めから全解放で作業要素なし
オフライン2人対戦対応
解像度がAC基準
オンライングループ設定で同キャラ対戦だけみたいな事が出来るようになった
全試合リプレイ履歴が残せる
フレンドのリプレイも観れる
コマンド入力表示もある
今作はアップデートやDLCの可能性も残されてる >>261 オフライン二人対戦対応って、
まさかWiiU版だと出来なかったの?格ゲなのに? つーかDXってもそこまで大きな変化ない
マイナーチェンジでこれは凄いだろ
前作から微減で年末突入できる。
マブカプは新作なのにPS4で10分の1にまで減少とかPS4国内が本気で終わってるわ >>1
来週ストV超え確実
2016年〜2017年 国内格ゲー売上(メディクリ)
1. Switch ARMS 初週:10万0652本 累計:22万1700本
2. WiiU ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 初週:6万9675本 累計:13万6478本
3. PS4 鉄拳7 初週:5万8736本 累計:8万0113本
4. PS4 ストリートファイターV 初週:4万1990本 累計:5万9553本
5. Switch ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX 初週:5万3395本 累計:----本 ←New!
6. PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 初週:2万0655本 累計:2万8511本
7. PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:1万7829本 累計:2万6671本
8. Switch ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 初週:1万6404本 累計:2万1139本
9. PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2 初週:1万0609本 累計:1万4500本
10. PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:9385本 累計:1万2273本
11. PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット 初週:8273本 累計:----本 ←New!
12. PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 初週:5,013本 累計:5,013本
13. PS4 スカルガールズ 2nd アンコール 初週:2678本 累計:2678本
14. VITA スカルガールズ 2nd アンコール 初週:圏外 累計:圏外
14. PS3 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
14. PS4 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外 マブカプはDLで売れまくっている可能性もあるんやで 妥当な売り上げ
ただし、続編は出さないでこのシリーズはもう打ち切りだろう 誰かも言ってたがそもそもコマンド式RPGのポケモンと格ゲーって合わないよな 2D形式の格ゲーがもう時代遅れというかフレームだのめくりだのコマンドだので新規が入り込めないから買う気すらわかないんだよ ゴキちゃんってゲームしないからほんとキャラでしか区別できないよね
ポケモン使おうがRPGと格ゲーじゃ全然全然プレイヤーも違うのに アーケード版からの追加キャラがジュナイパーだけとか手抜き移植と言われても仕方がないレベル 焼き直しなのに売れまくっててわろた
確かにswitch買うようなセンスのある奴はwiiuみたいな産廃買ってないだろうし当然だな 格ゲー初心者で体験版もしっくり来なかったけど買ってあげたからDLC願っておく
マッチングできず、接待ゲームになっても十分だけどどうせなら盛り上がって欲しい 全体的な傾向だが本編の前に外伝って形ばっかりだよな
本来は逆であるべき ポッ拳気になっているがさすがに対戦ゲームが多すぎて手が出せんわ
オンラインゲームはある程度絞らないと上手くなれないしな >>270
もっとシンプルにしてキャラ増やした方が良かったかもね
サイドビューのみで技4つの組み合わせ選択に入れ替えとか
FE無双はシミュレーションの戦闘だけを無双にするとか
そうすると本編寄りすぎて駄目なのか >>281
シンプルにしたらスマブラでいいじゃん。
複雑な操作を覚えるのが格闘ゲームの醍醐味じゃん 日本格ゲー売れてねえなぁ…無線じゃ格ゲーは云々言ってた割にPS4ガタガタじゃねえか >>282
複雑な操作を覚えるのが格闘ゲームの醍醐味なんて
鈴木裕も鉄拳原田も全否定してるけどな
掃除のおばちゃんにプレイさせて『バーチャファイター』開発。
時代を先取りした鈴木裕のゲーム開発哲学 【鈴木裕氏×『鉄拳』原田勝弘氏】
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/virtua_fighter/2 リロードして最初の書き込み失敗ちゃんと確認したのになんで今更反映されてんだよ >>284
ソシャゲやDQのウケ方、洋ゲーの嫌われ方とかも併せて、とにかくリアルタイム操作技術を要求されるのが嫌いな国だからね
辛うじて任天堂が出すような一部ライト向けアクション程度までなら耐えられる可能性はあるけど
スマブラやスプラは日本客が受容してくれるギリギリ最高クラスの難しさだと思う これはマジで思ったより売れてるなあんま面白くないけど 格ゲー界のトップランナーカプコンの新作であのザマだがらな。単なる移植でこれは大成功じゃね? >>288
スト2バーチャ2の時は日本中が格ゲーに熱狂してたんだけどな
バーチャ2に至っては日本だけのブームだったし
格ゲーのミニマムでストイックなゲーム性って本来日本人の好きなゲーム性だったんだけどな
格ゲー自体がジャンルとして終焉に向かってんだろうね 移植でこんだけ売れるならWiiUのソフトもっと移植しまくれば >>292
今の格ゲーがミニマムでストイックと言えるかと言われたら微妙だしなぁ あんな手抜き移植が5万ってww
アーケード版からプレイアブルキャラ1匹追加しただけだぞこのゲームw 出しては爆死の繰り返し
WiiUから全く進歩してないな >>286
結果的にバーチャも鉄拳も複雑になりすぎてわけわからなくなって
コア層以外は衰退したな。
ポッ拳はスマブラ以上に技の豊富さがあり、
フェーズの使い分け、三すくみ、共鳴バースト、サポートポケモンと
独自要素が難しくなりすぎない程度で盛り込まれてて楽しい 大体予想通りだけど本家鉄拳より売れるんじゃないこれ? >>296
そもそもWii U持ってた人がほとんどいないから
ほぼそのままでもほとんどの人にとって完全新作ソフトだし もう売れないんだから格ゲー出すのやめて欲しい
ペルソナでもそうだけどファングッズみたいのに格ゲーは苦痛 よく煽ることが出来るもんだな
これからのソフト相撲は任天堂タイトル同士でいいんじゃないかね ゴキちゃんは任天堂のゲームは全てミリオンクラスの面白さだと思ってるからね
任天堂への評価が高すぎる >>306
まあ確かに面白さの割には売れてないのかもな こんなに売れたんなら買おうかなぁと思える
過疎が嫌で買わなかっただけだし
でも今日は待望のFE無双買うからなぁ
うーむ悩む
switch充つらいわ ぶひっちはフリプないもんな
購入厨がおおいのが豚
ゲーム業界のために消えてくれー
マブカプはフリプまち、これでwin-win >>66
PS4の鉄拳20万くらい行ってるかと思ってたけどたったこんだけ?
爆死というか次回作出ないんじゃないの 都合の悪い数字は見えないゴキちゃん
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 00:58:27.66 ID:hWDb/wxN0
Switchポッ拳DXは来週PS4ストV超え濃厚!
PS4マブカプ最新作は移植のSwitchウルIIの半分しか売れなかった
笑ってやってくれ
2016年〜2017年 国内格ゲー売上(メディクリ)
1. Switch ARMS 初週:10万0652本 累計:22万1700本
2. WiiU ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 初週:6万9675本 累計:13万6478本
3. PS4 鉄拳7 初週:5万8736本 累計:8万0113本
4. PS4 ストリートファイターV 初週:4万1990本 累計:5万9553本
5. Switch ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX 初週:5万3395本 累計:----本 ←New!
6. PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 初週:2万0655本 累計:2万8511本
7. PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:1万7829本 累計:2万6671本
8. Switch ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 初週:1万6404本 累計:2万1139本
9. PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2 初週:1万0609本 累計:1万4500本
10. PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:9385本 累計:1万2273本
11. PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット 初週:8273本 累計:----本 ←New!
12. PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 初週:5,013本 累計:5,013本
13. PS4 スカルガールズ 2nd アンコール 初週:2678本 累計:2678本
14. VITA スカルガールズ 2nd アンコール 初週:圏外 累計:圏外
14. PS3 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
14. PS4 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外 >>314
鉄拳は既に何作も前から海外での売り上げで生きているから
国内で爆死していてもあまり関係ない >>27
22 パタポン 17/09/21 3538本
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/ 今の時代格ゲーでこれだけ売れるとはな
オールジャンル任天堂の時代になってきてるわ でも実際、U版の売上本数を考えれば移植なのにこれだけ売れれば十分じゃね? ポケモンタイトルとしてはもう少し売れて欲しかったな ポケモンというだけで欲しがるキッズが年末年始にswitchを手に入れるからジワ売れは間違いない
その子らがレイプされて失望しないための手を打てるかが鍵 オッサンの方が返り討ちなんだよなぁ
いちおう、広告のうたい文句がオッサンのためのポケモンだよ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 ネット対戦やればわかるけど、他の格ゲーに比べてキッズやライト層がめちゃくちゃ多い
トッププレイヤーも新規と住み分けする為にゲーム内で作れるグループマッチで身内と対戦楽しんでるし
逆に公式で初心者用のグループマッチが用意されてるから、まぁ他ゲーでボコボコにされて1勝もできないって事にはなりにくいはず >>246
まだまだソフトが出揃ってないハードの時期って事だよ
それもわからんとはお花畑だな
しかも一応全ハードでは爆死しているタイトルとはいえポケモンの冠だぞ?
大爆死だわ マブカプ、鉄拳、ストV「せやせや!大爆死やッ!!」 しかも新作じゃない移植だし
もとはゲーセンのゲームだし マブカプ8000本がやばすぎてポッ拳がものすごく売れてるように錯覚する 実際近年の格ゲーの中では売れてる
マイナーチェンジ版がここまで売れるのは正直予想外 そりゃユーチューバーに宣伝させてたからな。
今一番有名なやつらに ポケモンセンターでずっと体験会やってたしな
メガトウキョーとかテンポラリースタッフバンバン雇って平日も行ってたしね 本体好調が続いてるけどソフトは秋風が吹いてきたね〜
まぁこれが任天堂の平常運転なんだけど 使えるポケモン増やして欲しい
サポでなくメインで動かしたいやつもいる コンシューマ全滅って感じだな
メトロイド、出来良いのに伸びなかったな… >>310
こういうARMSは格ゲーじゃないってやつ必ず沸くな
3Dアクション手が延びる格闘対戦ゲームでいいか?
ゲーム性ならスト5のが上だけどポッ拳やARMSのが売れちゃうのが悲しいねぇ
ゲーセンも廃れてきたし格ゲーはもうガチでやる層がいなくなってきてるな 一般的には「1対1で武器やパンチで殴りあってたら格ゲー」って認識だよな
横視点じゃないとダメ、上ジャンプでないとダメ、後ろガードじゃないとダメ、コマンド必殺がないとダメ
みたいな格ゲー警察が時々沸くが、ナンセンス極まりないと思うわ 俺の好きでないシステムは格ゲーじゃねえ!
ってだけでしょ >>28
WiiU版で世界120万本だったから
今回でスト5超えちゃうことになるんだが >>37がある限りゴキブリは爆死とも言えないという…
しかもswitch版のスト2以下の最新作ですよw >>348
その条件でもパンチアウトはアーケード・FC期から一貫して格ゲーじゃなくてスポーツアクション
あとEA Sports UFC辺りも格ゲーとして語られるの全然見ない、「格闘技ゲー」とかいう屁理屈めいた差別化される事すらある サード爆殺王スイッチさんチーッス!
だが買わぬ豚の努力の結晶っすねwww >>356
んなこと言ったらゼルダなんかアドベンチャーゲームだわ >>360
ゼルダはアドベンチャーで何の問題もないが >>359
しょうもないレスしてないでマブカプ買ってやれよ アドベンチャーは「題材:冒険(Adventure)、システム:紙芝居、自称:アドベンチャー」のゲームから
題材と自称を見て「題材:冒険(Adventure)、システム:準ARPG、自称:アドベンチャー」としたゼルダ系と
システムと自称を見て「題材:冒険以外、システム:紙芝居、自称:アドベンチャー」なポートピア・逆裁系に分化したジャンル定義破綻ジャンルだし まあ格ゲーもアドベンチャーと似たようなもんだね
「題材:格闘技、システム:ストU、自称:格ゲー」が「題材:格闘技、システム:ストU以外」に行くか「題材:厨バトル、システム:ストU」に行くか >>368
前作が黒字な時点で
移植の今作も黒字なんだよなあ 移植は無料でできるとでも思ってんのかね。キチガイ豚さん ニル何とかってゲーム爆死してるけどゴキブリどう答えるの? じゃあこれの五位から下は全部赤字って事か
266 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 00:46:59.88 ID:Y4QQXPRxa
>>1
来週ストV超え確実
2016年〜2017年 国内格ゲー売上(メディクリ)
1. Switch ARMS 初週:10万0652本 累計:22万1700本
2. WiiU ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 初週:6万9675本 累計:13万6478本
3. PS4 鉄拳7 初週:5万8736本 累計:8万0113本
4. PS4 ストリートファイターV 初週:4万1990本 累計:5万9553本
5. Switch ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX 初週:5万3395本 累計:----本 ←New!
6. PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 初週:2万0655本 累計:2万8511本
7. PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:1万7829本 累計:2万6671本
8. Switch ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 初週:1万6404本 累計:2万1139本
9. PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2 初週:1万0609本 累計:1万4500本
10. PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:9385本 累計:1万2273本
11. PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット 初週:8273本 累計:----本 ←New!
12. PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 初週:5,013本 累計:5,013本
13. PS4 スカルガールズ 2nd アンコール 初週:2678本 累計:2678本
14. VITA スカルガールズ 2nd アンコール 初週:圏外 累計:圏外
14. PS3 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
14. PS4 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外 >>369
Uで開発が7万売って黒字なのにスイッチ移植で5万売って赤字になることなんかあるの虫さん? ジャンルの定義であれこれ言うことほど不毛なものはない
ジャンルはただ便宜上存在するだけのもの
縛られるものでも縛るものでもない
FREEつったらそれはらFREEなんだよ >>373
宣伝費と人件費で赤字になることあるでー
さんざん爆死を煽ってんだから、これも当然爆死だよねキチガイ豚さんw 格ゲなんだな?
じゃあ本スレは格ゲ板に早急に引っ越しして >>370
リメイクならまだしも
移植が本作と同額掛かると思ってるのかね っつーか移植だったんだな
新作ですらないあたりがスイッチオワコンすぎwww >>362
64の頃はパッケにアクションRPGとあった ストVシーズン2やGGREV2と同じマイナーチェンジ版ですぜ
それでオリジナルと同等の数出せてる辺りかなりすごい >>375
Uの時よりも宣伝費と人件費かかってんの?さっきから結論ありきで爆死連呼してるように見えるけどそこんとこどうなの 後発移植でこれだけ売って爆死連呼してるの君だけだよ >>383
え?でも5万本って爆死なんでしょ?
キチガイ豚的にはw >>385
5万で爆死なら、3500本のパタポンはなんなの? >>385
期待度とか前作比とか一切考慮しないで語るアホって生きてて辛くない? いいかげん、ポケモンの名前使って5万本しか売れないっつーことに危機感持てよキチガイ豚さんw そもそもポケモンは本編以外強くないだろ
しかもポケモンのプレイヤー層と格ゲーやる層がほぼ被ってないと予測できるのに何言ってんだ >>390
ポケモン本編じゃないからな
GTAでさえメインは7000万本でも外伝は国内8000本、世界110万本なんだ
ポッ拳なんてジャンルまで変わっても
1週間で国内5.3万本、世界で50万本超の告知が来るくらい売れるのは十分だろ 今は、ほとんどが4桁だから、普通だね。
10万超えると健闘と言われる。
終わってるな。 カプコンも天下のポケモン様と比べられるとは思ってなかったろうなw 恐らくこのまま10万本超えるっぽいけど、格ゲーで10万本超えたらかなり売れてる方だからな
10万本超えたタイトルってMVC3、P4U、スパ4と無印ポッ拳くらいしかないぞ
あ、格ゲーかどうかの議論が面倒臭いからARMSとスマブラは抜いてあるから >>397
あれ…
販売目標200万本で
株主には
「PS4で出る大型シリーズの新タイトルが
好調なスタートを歩めることを確認出来るタイトルになるでしょう」
って説明してたんだぜ…
要は目玉となる新キャラが「モンスターハンターシリーズのハンター」だから
モンスターハンター人気の凄さが見れるぞ!
って事だったんだろうが
因みにモンスターハンターは販売目標 4 0 0 万本 ポッ拳も大概手抜きだろ
キャラ1体追加とか舐めてんのか >>402
200万とかどの口でほざきやがる!
と思ってる >>403
最初から完全版的な立ち位置で出してるし仕方ない お前らポッ拳は売れるって豪語したのにコノざまかよwww
U版がワゴンセールされてるのに何をほざいてるんだろうと思ってたんだよな それ成りすましが豪語してたんじゃないの?頭がまともなら5万は妥当な数字だとわかるけど >>406
そう言ってた奴も少なからずいたかもしれんがゲハでは空気扱いだったし流石にこれで売れてない扱いはできんな
俺は3万前後かと思ってた >>401
ポッ拳も開発者が「格ゲーと言うより対戦アクションとして遊んでほしい」つってて
実際ジャンル名に格闘ゲームって入ってないから立とうとしてる場所はスマブラに近いんだよなあ >>402
幸先が悪いというか不吉に過ぎる
これ株主突っ込まれたらどう返せばいいんだよw >>410
あれだけ酷いとあのバ会長を引きずり下ろすために社内で身を切って
なっ?駄目だったろっ?て言うための捨てゴマまである >>403
家庭用と考えると6体だけどな
アケのキャラ含めてね 同発のマブカプが爆死したせいで存分に叩けない!
マブカプニシと名付けるナリ! >>409
格闘ゲームほどは難しくないからな
フェイズチェンジしたら格闘というよりアクションだし >>417
困ったことに前作(つーか移植元)といい同時期の格ゲーとの比較といい
相対的に売れてる方だからこまる
というか今世代の格ゲー売り上げトップはARMSだからな >>417
困ったことに前作(つーか移植元)といい同時期の格ゲーとの比較といい
相対的に売れてる方だからこまる
というか今世代の格ゲー売り上げトップはARMSだからな >>416
消化率60%になってるが
40%ってどこ情報? >>421
地味にその下に龍が如くも90%〜100%で居るな >>418
都合が悪くなると今世代か。
呆れるわ
悪いもんは悪いで良いだろうにw スマブラがミリオン余裕で突破してるのに言い訳は通用しないわな そのスマブラにポッ拳メインスターの大半を分捕られて「スマブラで充分」にされかけてるしねぇ 版権オールスター且つアンチ格ゲーとしてオンリーワンなスマブラと比べてどうするよ 今の既存の格ゲというジャンルに対するアンチテーゼなだけで格ゲには違いないんだがw
文句はEVOでもジャパンEVOでもスマブラを格ゲタイトルとして扱ってる連中に言ってくれ 来週ストV超え確実
2016年〜2017年 国内格ゲー売上(メディクリ)
1. Switch ARMS 初週:10万0652本 累計:22万1700本
2. WiiU ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 初週:6万9675本 累計:13万6478本
3. PS4 鉄拳7 初週:5万8736本 累計:8万0113本
4. PS4 ストリートファイターV 初週:4万1990本 累計:5万9553本
5. Switch ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX 初週:5万3395本 累計:----本 ←New!
6. PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 初週:2万0655本 累計:2万8511本
7. PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:1万7829本 累計:2万6671本
8. Switch ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 初週:1万6404本 累計:2万1139本
9. PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2 初週:1万0609本 累計:1万4500本
10. PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:9385本 累計:1万2273本
11. PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット 初週:8273本 累計:----本 ←New!
12. PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 初週:5,013本 累計:5,013本
13. PS4 スカルガールズ 2nd アンコール 初週:2678本 累計:2678本
14. VITA スカルガールズ 2nd アンコール 初週:圏外 累計:圏外
14. PS3 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
14. PS4 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外 相変わらずゴキちゃんは任天堂ソフトへの評価が高すぎるなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています