今更だけどモンハンって糞ゲーだよな?日本で何で大ヒットしたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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MH4しか触った事ないけど何が面白いのか意味不明だった
敵斬ってもリアクションないし誰かモンハンの面白さを解説してくれ
単純につまんねえから海外でも流行ってないようにしか思えない ポケモンが量産したソーシャル要素と作業ゲー好きキッズの需要に応えられる内容だったから
海外で受けてないのは翻訳のクオリティが低いせい 結局モンハンって映像をテープで流して当たり判定付けたのと一緒。 なぜ売れてるか含めてやれるだけ解説してみる
・いちいち隙の出るアクション
これがいちばんのゲーム性になっている
「ここで攻撃するか、引くか」の駆け引き要素が強い
また上手いこと攻撃を当てた時の爽快感。感じ方は人によるが。
・でかいモンスターを狩る感、またいろいろ装備を変えれる。 今となっては普通だが昔は結構な魅力だったのでは。
・そこそこ凝ったハクスラ要素
説明するまでもないか。内発的にプレイする動機が生まれる。そして長時間やり込める。
・アイルー等、デフォルメできる可愛らしいキャラがいる
ip展開、グッズ化しやすい。
・マルチプレイ
みんなでpsp、3dsを持ち寄って遊べる。みんなでやればつまらんものも面白い。面白いからというか、みんなやってて面白そうだから流行る。(海外でも実は結構売れだしてる) 最初のモンハンが出たときからずーっと
無印PSOのパクりやと思っとったで >>7
実際パクリよ
あれにカプコン風アレンジ加えてよくできたアクションゲーにしたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています