任天堂って麻雀的な要素を格ゲーに取り入れられないんけ? [無断転載禁止]©2ch.net
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最初に牌的な物が配られて
それに基づいた攻撃を相手に当てて役を成立させ
最終的に最大の得点を稼いだやつの勝ちみたいな ポイントで勝敗付くってだけならファイティングカップがあるな役とかはないが 東方の同人格ゲーでカードゲームと格闘ゲーム合わせたのはあった ていうか麻雀のソフトはやく出せと
任天堂純正でもセガのMJでもコナミの麻雀格闘倶楽部でもなんでもいいから フェーズごとに↑↓→←ABXYの札を3枚ずつ山札から引いて格ゲー チェスボクシングのビデオゲーム化でも待ってたらどうかな? >>1
全く一緒って訳じゃ無いが、同じ様なのなら考えたことあったな。
モチーフは仮面ライダーで、必殺技を決めるためいくつもある条件を全て満たす事を目的としたゲームで
勝利条件は互いに与えられた条件全てを相手より早くクリアーする事、他のゲームを引き合いに出すなら
カプコンのジョジョゲームあった原作再現の評価システムみたいなもかな。
しかし、確定した条件をいくつか無しにしたり、まだ条件のいくつかを変更させたりして条件が満たされることを邪魔をすることもでき、そこが対戦の駆け引きとなる。
このアイデアは条件の難易度を調整する事でプレイヤー格差を埋める事を目的しているんだけどね。 コンボで役を完成させてミスってチョンボすると逆に自分にダメージが来るのか
っていうか相手をトバしたり4人戦でトップを狙うとかスマブラって十分麻雀っぽいと思う 格ゲーじゃないけどエアライドのシティトライアルは麻雀要素あると思う
能力アップ=役を作るだったり、程よく運要素があったり >>11
そうなんだよ
そんないらねーから麻雀出せっての
D3のザ麻雀か咲-Saki-でいいわ >>1が言いたいのは北斗の拳で打撃戦をして先に秘孔を突いて揃えて奥義を完成させるとダメージみたいなことだろ
「あと頭に突き1発で北斗壊骨拳発動だったのにー」みたいな駆引きをしたいのでは? >>24
そのつける秘孔の位置がランダム性を持っていて
発動する奥義の威力と難易度に差が発生するのが俺のイメージ ああ、魔法使いが箒にまたがるのはつまらないとか変なスレを立てる人か>>1は 格闘ゲームのゲームスピードでそのランダムに配置された情報をどうやって無理なく意識・把握させるの? 変なスレは立ててるか知らんが
魔法使いが箒なんてスレを立てた覚えはないな
魔法使いが箒に跨るイメージが出来たのって、
実在した魔女を告白した女が、悪魔に貰ったと言う秘薬を、
長い棒切れや箒に塗り、そこに股間を押し付け、飛び上がるような快感を得ていたと、
告白をしたと言う経緯から広まった由緒あるイメージなわけでだな
それをつまらんとは思わんからねそもそも それにさぁ、俺は基本的に俺なりの自論の土台の上で話してんのな
つまるつまらないなんて二元論じゃないのよね >>1
めっちゃいいアイデアやん
でもシステムがかなり複雑になるな
これを高い質で組み立てたクリエイターは伝説になる >>23
咲みたいなのってvita死んでswitchに来るのかな 北斗の拳で例えるなら、サウザーみたいに秘孔の位置が逆になってるような奴がいるように、一番相性のいい役満で止めさせたら体力余っていてもKO勝ちでいいじゃない
キン肉マンでいえば、キン肉バスターかマッスルスパークのどちらかを決めれば勝ちみたいな ついでに言えば負けたら脱衣な
龍虎の拳とかファイティングバイパースにたいに >>29
あれいいよね
反射神経ゲームみたいな感じでコンボとか覚えなくても上段中段下段と回避のジャンケンみたいな感じでやれるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています