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メトプラシリーズって洋FPSと比較してどうなんだ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/28(木) 08:09:42.93ID:xJQchFbH0
DOOM・デッドスペース・バイオショックのような
アクションや探索色が濃い似た世界観のシリーズと比べて
メトプラが秀でてる箇所はあるんかね
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/28(木) 08:11:20.89ID:RRJDJGB00
ボールになって移動できる
スキルの挙動が練り込まれてて奥の深いゲームプレイに仕上がってる
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/28(木) 08:54:11.06ID:xJQchFbH0
長所はちゃんとあるんかね
やはりAAAゲーは映画的演出重視というか
経過的な設計が取り難い環境なんかね
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/28(木) 09:22:34.91ID:rOgqmZCVd
他のFPSと比べてどうこうみたいなもんでもないかなあ
作りとしてはあくまでも3D主観視点のメトロイドヴァニアって感じだし
1、2に関してはそもそもAIM要素すらほぼありゃしないし
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/28(木) 10:17:06.74ID:mIyyvB2Oa
>>7
酔うから1の序盤5時間しかやってないけど
よくあるFPSの道を進んでは何が起きてドンパチの繰り返しじゃなくて、
メトプラは不気味で迷路のような遺跡を探索するゲームで明らかにジャンル違うのは分かった
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