なあ、もしかしてモンハンWってまじで本編扱いなのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>131
MHWが今後のメインタイトルになる可能性もあるだろうな。
スーパーマリオだって真女神転生だって、改めたタイトルがメインストリームになったわけだし。
女神転生に限っては、すでに外伝であるペルソナの方が人気あるけども…。 ナンバリング外してワールドにした意味を散々色んなとこで話してるだろ
陰謀論めいて実は○○だろうとか、無粋極まりないぞ
そのまま受け止めろよ スイッチでローカル対戦とかの書き込みを時々みるが
今までそんな光景に一度たりとも出くわしていない
スイッチはもう少し小型化しないとそういう使われ方
しないのじゃないか? ナンバリングじゃない本当の理由なんて外伝だから、ナンバリングは別にあるから、これ以外に無いのに
ゴキブリが騒ぐからおかしなことに >>136
おすそわけプレイなら一人が持ってれば良いけど、ローカルマルチとなると、一人一人が持ってないといけないから、現状かなりレアケースだと思う >>136
家の中で気軽に何処でも遊べるって点では良いけど、流石に外に持っていくとなるとちょっとサイズがなぁ 本当に売りたいのならナンバリングにした方が本編だと思ったファンが買うだろ
外伝なのかよく分からなくしたから困惑する >>141
VITA見ればわかるけどモンハンのおかげで育ててもらったのがソニーだろ >>16
クロスのとき本編だとかどうとか騒がれなかったのは、任天堂ハードでの発売だったから
あとは分かるな? 純粋なMH5はもう出ないんじゃない?
ハイエンド機用にはワールドで1からだし
スイッチにはクロスかPbノ数字つけて携荘ム機シリーズにbオそう
どbチちが本家だの末ウくなりそう
モンハンシリーズでストーリーズやらアイルー村やらいっぱい出すんだろ 本編とか外伝とかどうでもいいよ
ようやくやりたいと思えるモンハンが出るってだけだわ 本編扱いでいいんじゃね
ポータブルも本編扱いしてたし もしかしても何も辻本自信がはっきりと本編だって公言してるだろが どれが本編でもいーけど過去最大の開発費がかかっているモンハンだってことは間違いない。もしワールド売れなくて開発費回収できなかったら、また小遣い稼ぎするために5は開発費かからない3dsだから安心しろ 本編なわせないだろ
キチガイ独占のPSWだぞ?
ちゃんとしたモンハンのナンバリングは任天堂独占で出すのがカプにもユーザーにもそして何より任天堂にも幸せなはず カプコンにとってはFだってナンバリング相当なんじゃね実は 仮に本編じゃなかったとして
あのクオリティを超えるレベルで
ナンバリングを作れるのかと
どうせ使い回しまくって作るんだろうが スイッチ独占とPS4独占を交互に出すのが今後の流れじゃないか? ロゴのWの真ん中をよく見るとVになってるの気づいた奴ならとっくに分かってると思うが、これは5なんだよ
実質とかそういうんじゃなくて、5 >>155
嘘だろって思うだろ?企業なんてそんなもん
でも売れなかったら本当にそうなる
良くてスイッチとのマルチだよ >>159
5にまつわる要素発掘する度に作ってた人間は5のつもりだったのに付けさせてもらえなかったんだろうなって感じがして悲しくなる >>159
Vが2つで「鈍い」っていうユーザーへの皮肉じゃね >>30
言い回しも含めてバイオベロニカと3を思い出すわ >>91>>92>>93
そういうことなんか!(´・ω・`)タイトルも世界で売りたいって意味が入ってるのね〜
とんくす! ネットで繋がって遊ぶ据え置きか
ローカルで持ち寄って遊ぶ携帯か
より利益が出た方が本編になります >>136
街角や電車の中はあれだが出先の屋内や新幹線はありだな
公園のベンチもあり >>147
そりゃ突然変異でバカ売れし始めたのがポータブルなんだから仕方ない話
マツケンサンバ2と同じ 要は初代モンハンのリブートってとこだろ?
ナンバリングに価値を見出す日本人からすると価値が下がるイメージがあるんだろうが
むしろ価値を上げるために仕切り直してるわけで ドスベースのフロンティアが限界だから一新するためのオンライン課金ゲーだろこれ 3と4の要素を引き継いだ新作としか言いようがない
すくなくともF路線でもP路線でもない >>157
あのクオリティて、あいかわらず草食モンスターが大型モンスター貫通して逃げてたけど 内容違いすぎて
途中まで別のもの作ってたのをモンハンに流用したようにみえる いまは分からん
スイッチ版のモンハンかDQ11が出たら話が進みそうな雰囲気はある モンハンwは外人に売るための作品だぜ
ゴキブリは眼中にないよ
哀れゴキブリ >>1
本編だとカプコンが名言してるからそりゃそうだろ スイッチにはなにか出るとしても本編ではなくポータブル路線だな 2016年にMHXの続編のタイトルは「Cross-Cross」だとリークして的中させた実績がある主が、2016年に再度投下したリークが↓
・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない
・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている (←辻本「厳密には違うがオープンワールド風」。ガトリング、ダメージの数値化等)
・("streamlined" combat)合理化された戦闘、ゲームプレイが多い(←まとめからカットされていたが、最初のリークにこれも合った)
・MH:Wでは飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる
仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃 (←村クエ撤廃などがあるので半分当たり)
・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
リリース後に追加コンテンツとして増やしていく予定 (←防具半減などコンテンツ減少の名残有。武器はリーク後に追加された可能性も)
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる
注:MHWは徳田Dとドグマ混合のワールドチーム?いつものメインスタッフ藤岡は「今回自分はお手伝いポジション」)
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている
・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた
・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った
(Because the same rumor also states that Capcom got cold feet when they realized that they were risking their reliable Japanese audience to chase western riches.)
・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・契約内容はSFVに似ている
・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている (←PS4向けのMHF2をキャンセルしたタイミングと一致)
・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン
・PS4/PCで2018年以降発売 (箱とPCに出すのは可能というリークもあったように、最終的にはPCと箱も追加された?)
・MH:Wの発売は2018年2月。(北米のみ1月発売)
この差は開発の問題ではなくマーケティング戦略上のもの
他地域、特に日本ではコアゲーマーは飛びつくだろうがライトユーザーに訴える為には北米での評判が必要との判断
言うなれば昨年のポケモンGO旋風のようなムーブメントを作りたいと考えている (←北米の前評判から、難しいと判断して同発に変更?)
・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売 (←2018年ホリデーシーズンを想定?) あとから都合よく解釈しててノストラダムスの予言みたいだな モンハンW モンハン5に出来ない理由があった。スイッチでの5はあり得ない [無断転載禁止]©2ch.net
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