【悲報】switchは遅延ハードであることが判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tagotch @Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
午後0:09 ・ 2017年9月27日 無線関係ならスイッチ限定じゃないだろうし
遅延シェーディングがハード的に組み込まれてるとかか 数フレームラグが出るならすぐにわかるだろ
格ゲーのトレモで3フレームの遅延設定してたら1発でわかるぞ ソニーハードの無線コントローラーの入力遅延もあるし
格闘ゲームの大会でソニーハード外されたりと遅延問題はなかなか解消されんもんだね 前世代から入力遅延は存在したよ。今のゲームはそれに気がつかないようなゲームデザインになってるけど、レトロゲームやるときにはそれを感じる人もいる
PS4のグラディウスは力業でそれを乗り越えてて凄かったね 無線遅延は全陣営逃げられない課題だな
携帯機までswitchがベースになりかかってるし ナムコミュージアムで遅延はあっても文句はブヒッチへどうぞ、的な?
PS1でソフトをバンバンだしてくれてたナムコ(現バンナム)、そこの看板ソフト
任豚どもはブヒッチの弾に使えると手の平返しで喜んでたね
「得」だけではなく、裏返しで同時に発生する「損」も受け入れよう!
[関連ネタ]
2016年〜2017年 国内格ゲー売上。なぜPS4は格ゲーが売れないのか?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506527907/
※格闘ゲームではコンマ単位のフレーム数が重要であると言われていたり
遅延は対戦において敬遠される要素です
ブヒッチのザマは棚上げ、どのツラ下げて言ってるのか? 追加ゲームまだか
ワルキューレとベラボーマンやりたい ここまでブヒッチを出してる任天堂への文句なし
なのに「ソニーガー!」「PSガー!」が沸いてる
あっ・・・(察し スト5の遅延の時にはキコエナイを決め込んでたゴキブリが
他所の遅延では発狂するってかw 真実はナムコミュージアムはエミュで動いていて遅延するって事じゃないの? >>14
そりゃそうだw
遅延の問題でたびたびPS4の格ゲーが出てくる中
我関せずで遅延があっても問題ありません^q^
って感じで生きてきた基地外がswitchの遅延にはブツブツ独り言行ってりゃ
何言ってんのwwwってなるのは当然では? コナミですら直せたのにw
これは移植担当が別会社だから手を入れられないって意味だろう 無線コントローラーも液晶も遅延当たり前だから今更すぎるだろ
PS4も無線使えば問題は一緒 ようするにPS関係なく昔から知られていてPS4でも遅延がある現在のゲーム
馬鹿ゴキ蛆糞蟲がそれを知らずにSwitchを叩いて馬鹿にされるスレか ゴキは肥満体なんだから普段の動きが数フレーム遅れてるだろ >>19
ボンバーマンはUnityの設定で何枚バッファリングするかの設定で4枚になってた
ちなみにwindowsもエアロのエフェクトをかけていたせいでデフォルトで遅延が起きてたことがあったりする
今はグラフィックドライバのユーティリティで無くせるけど >>18
おまえこそなにいってんだかwwwwwwww >>22
3フレームがハードの遅延なのでシールドと同じで仕様だろ もしかしてトリプルバッファリング強制なのか?
んなアホな話あるか?今時 無線とか液晶の問題なら他ハードでもあるわけで、あえてスイッチはって言ってるのは他に何か構造的問題があるんだろうな >>32
ロジクールの無線なんか有線より速いからな
eSportsが盛んなプラットフォームだから遅延対策はしっかりしてる 主な格闘ゲームの入力遅延は以下のようになっています。
Guilty Gear Xrd -REVELATOR-(PS4) 4.2F
Ultimate Marvel vs. Capcom 3(Xbox One) 4.4F
ウルトラストリートファイター4(PS4) 4.5F
Ultimate Marvel vs. Capcom 3(Xbox360) 4.6F
インジャスティス2(PS4) 5.3F
Marvel vs. Capcom Infinite 体験版(Xbox One) 5.4F
モータルコンバットXL(PS4) 5.4F
DOA5LR(PS4) 5.4F
KOF14(PS4) 5.6F
鉄拳タッグトーナメント2(PS3) 6.0F
ストリートファイター5(PS4) 6.0F
Marvel vs. Capcom Infinite (PS4) 6.0F
Ultimate Marvel vs. Capcom 3(PS4) 6.0F
Marvel vs. Capcom Infinite 体験版(PS4) 6.1F
鉄拳7(PS4) 7.7F それでもオワステが捨てられてswitchに集約してるのか USBベースの有線も遅延有るからな
現在の入力機器はほぼ遅延してる
PCでシリアル接続のキーボード位しか今は残って無いだろうがね >>18
気違いの責任転嫁?
うん、ブヒッチラグッチ、イカ2でも叩かれまくり
任天堂が全部悪いね ハード直接叩けないからなあ
遅延が発生して当然だわ
スイッチはゲーム向きじゃないよ ハードを直接叩けるかどうかなんて遅延と全く関係ない
普通のCSと同じく2フレ遅れる
ゲーム処理 ゲーム処理 ゲーム処理 ゲーム処理
描画コマンド生成 描画コマンド生成 描画コマンド生成
描画 描画
こんな感じで並列で処理してるから
ちなみにJoyコンは本体につけてると有線で遅延なし >>5
遅延シェーディングは入力遅延とは全く関係無いぞ… >>16
ソフトに意図的な遅延仕込んでるのと本体の仕様では話が違う
無知なのかアスペなのか
それとスト5の遅延は糞叩かれたからな 性能が劣化する携帯モードも作る必要があるからなあ
実質制作費は2倍になるのがクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています