WiiUって後の世代に評価されるハードだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト自体はスプラベヨネッタを始め少数精鋭で名作揃い
64やGCのように数年経ってから評価されると思う
なおvitaはロクなソフトがないので永遠の産廃の模様 64にはソフトの質的にどうあがいても届かない
GCにはソフトの質では届いているかもしれないが量では圧倒的敗北 vitaでキルゾーンばっかやってたな
ホントいいゲーム機だったわ 64とGCは本当にたくさん遊んだけど
WiiUが後世に評価されることはないと思う GCはアメリカだけでも1200万売れたからなあ
Uは後に評価されるとかそういうのは無さそう つーかWiiU時代の投資や開発体制の切り替えやら戦略見直しがないと
スイッチのソフトだって同じように出せてないから
そういう意味じゃ今でもプラスの影響は残してるだろう Vitaも名作あるわ!フリヲ!ってやつが多いんだけど
こいつはまじで頭が腐ってるの? フリヲはクソつまらんだろ
GEOセールで買ったが金の無駄だったわ あなたは忘れているかもしれないがWiiUのロンチには
マスエフェクトやバットマンなどの海外の大作があったのだよw
任天堂とサード、ゲーマーが上手くやれるまで後一歩のハードだった そこで、予想通りサード爆死が起こるわけですね
それは最適化に技巧を要するハードだったこと
あとはハード末期に任天堂が旧ハードを殺しに行くという選択
ゲーマーはそれは嫌う そこで
岩田 「うちは、サード要らん!」
ゲーマー 「お、おい話が違うぞ」
岩田 「うちは、もう次に行く!」
ゲーマー 「待てよお前!」
ゲーマーとほぼ同じ立場だったのはセカンドでしょう
そこからWiiUゲーマーとセカンドの孤独な、しかし崇高な戦いが始まったのです
最後にSwitchによって粉砕されるまで…w >>14
分かるよ、スイッチがWiiUの反省を踏まえた上で
スリムかつそこそこの性能のハードだってことは
しかし、WiiUスレで何度も言ったように、ここからの真の
戦場は6テラフロップス 4KHDRなんだよ
どんなにSwitchが上手くやっても旧世代ライト向けなんよ
この話はもう今に始まったことじゃないはず ソフトは良いんだよソフトは
ただ本体、てめーはダメだ wiiuはゲームパットがダサすぎて無理
ゲームキューブくらいの愛嬌がほしい VC機としては最強クラス
switchと併用で未だにめちゃくちゃ重宝してるわ
ゼルダシリーズとかロックマン網羅してるのはでかい ファミコンから、特に64からの任天堂ファンとして言わせてもらうが
WiiUは名機でも何でもなく、任天堂の迷走と失権、凋落がピークになった駄作ハード
GBA時代にエミュレータを上層部が見て激怒
↓
とにかくエミュされにくそうなハードを、他は二の次という迷走の始まり
↓
DSやWii、WiiUなど、作りにくく楽しみにくいハードの台頭
↓
ソフト開発側にも、面白さを度外視してでもギミックを使用しないと遊べない仕様を強制
↓
サード離れの加速、世間一般のソフトの仕様からの乖離による開発力の低下
これ何度でも言うけどさ、switchは見た目ゲテモノに見えるしあえて社もそこを強調してるけど、
ハード自体は普通のコントローラーで普通の設計思想で普通の水準のメモリを積んだ
任天堂が20年ぶりに出した普通の仕様かつ初めて一般開発者に気を遣ったハードなんだからね? splatoon,マリオメーカー,BotWという
任天堂ハード語る上で外せないソフトが誕生してるから
一緒に話題になるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています