エクスペリエンスがSwitch参入を発表! [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/CHIKAMI_EXP/status/913399556171169792
千頭@H市ゲーム会社@CHIKAMI_EXP
と・・・いうわけで放送でもお伝えしましたが、今後、ps4、Nintendo-switch、ONEのソフトも作って行きたいと思います!( ゚Д゚) へ〜ダンジョンRPGメインでやってるとこだよね
インディ的な感じだもんな 3月末の放送では今後箱1とPS4に対応するのに時間かかるからswitchに取り掛かるとしてもその後って言ってたんだがな
半年経って状況変わったしまぁそうなるよね 以前にも出そうとはしてたみたいだけどね
その時は条件合わなくてやめたみたいだけど 無双並みに同じゲームの側だけ変えてるメーカーか
ここの作るゲームつまんねえんだよな 死印のところか
あれ結局どういうゲームでどういう評価なんだ? ゲーム作ってるとは思えないほど
個人的なつぶやきしてんなこいつ
絶対買わねーよwきもすぎだろ 義理堅いとろこだからVitaの後継機があるならそっちに行ってるよね
switchにくるってことはつまりはそういうこと 中小はスイッチに行くしかないよね
ビタ死んだし
当然の判断 >>15
ソニーがVITAを盛り上げてたらこうはならなかったんだよなぁ
サードに丸投げでソニー自身は2年前からVITAソフト1本も出してない
そりゃサードはSwitchに移りますわ スイッチに移っても一本も売れないだろうなw
むしろVITAのほうが売れるだろうね
ここのゲームはw どうせ世界樹には勝てないで終わるだろ
>>4
女神転生5 旧Wizライクは沢山やって飽きたから
ダンマスライクか新Wizライク作って
CSだと少ないんや 据え置きPSも初めてだったりするんだけどね
っていうか、次はVITAみたいだし
いつになるやらって感じだな >>17
ファーストがいきなり放置ってのがひどいよな
WiiUも大概だったがあれはちゃんと最後で締めたしVCとかもちょこっと出してたし
まあvitaもたまにPSアーカイブスは出すけど 明らか売れねーよな
ビータから出ないほうが幸せなのにね
まあどーでもいいけどw
スイッチにもだすのはやめたほうがいいと思うよw >>25
DRPGはしばらく出してなくてホラー2連続出されても
もとからのファンが全員ついていけるなんてのはないわけで
そもそも、売りのDRPGも新釈はまぁまぁだったけど、肝心のデモンゲイズ2が酷かったし >>1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9
タイトル 発売日 プラットフォーム 発売元
GENERATION XTH -CODE HAZARD- 2008年4月30日 Microsoft Windows エクスペリエンス
Generation XTH -CODE BREAKER- 2008年11月30日
Generation XTH -CODE REALIZE- 2009年5月30日
円卓の生徒 Students of Round 2010年4月30日
迷宮クロスブラッド 2010年12月17日
円卓の生徒 Students of Round 2011年2月10日 Xbox 360
GENERATION XTH 1・2・3 2011年10月20日 Microsoft Windows 角川ゲームス
円卓の生徒 プレミアム 2011年10月20日
迷宮クロスブラッド リローデッド 2011年11月10日 Xbox 360
円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION(廉価版) 2012年2月23日
迷宮クロスブラッド プレミアム 2012年3月22日 Microsoft Windows
円卓の生徒 The Eternal Legend[2] 2012年10月11日 PlayStation Portable
デモンゲイズ[3 ] 2013年1月24日 PlayStation Vita
迷宮クロスブラッド インフィニティ[4]。 2013年4月25日 サイバーフロント
東京新世録 オペレーションアビス 2014年7月24日 MAGES.
剣の街の異邦人 〜白の王宮〜 2014年6月5日 Xbox 360 エクスペリエンス
剣の街の異邦人 〜白の王宮〜 2014年8月22日 Microsoft Windows
剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 2015年1月22日 PlayStation Vita
東京新世録 オペレーションバベル 2015年4月30日 MAGES.
レイギガント 2015年7月30日 バンダイナムコエンターテインメント
Stranger of Sword City 2016年3月24日 Xbox One エクスペリエンス
Stranger of Sword City 2016年6月7日 Microsoft Windows NIS America っていうか、こいつら元ファルコムだからな
任天堂ハードに対しても微妙なことしか言ってなかったのによく参入できるなw それな
もうそのエクスペリエンスとかいうところは終わったわ あーデモゲだけの一発屋ね
ここのゲームどれやっても似たような感じでめっちゃ飽きるよな
デモゲはクリアしたけど円卓の生徒と剣街は途中で投げた VITAっていう受け皿がなくなったんだから、スイッチに出すでしょ
意地張っても儲からないからな PCは完全に捨てて海外日本一がsteamで出すだけになったな
独立の経緯も今となってはかなり怪しいところ これ豚煽ってたやつだよな?
死因←こんな感じで
俺は忘れてね〜から >>30
速報ガイジがガチ切れしてるってことは正しい判断だって事だろうな どこのメーカーも
VUTAにお別れの言葉も無しか… vitaで評価みようと思ったら星なくなってた
vitaのpsストアで評価の星システムなくなったのか? 死印しか知らんけどスイッチのゲームニュース効果は結構ありそうだから
こういう所は選択肢としてはありなんじゃないかな 選択肢だぁ?
てめぇ…よるくに爆死のくせにここのが荒れると思ってんのかぁ?
あぁ? >>43
次の新作が3DSらしいが
>ニンテンドー3DSで下画面に地図を書く、最後のシリーズ作品になります
とのことなのでそれでラストだろうな セカダンはさておいてナンバリングはやらかしてるか?
確かに5の評判は悪いが立ち直れないほどの糞ゲーだったわけじゃないんで
ワンちゃんあると思うが >>28
円卓の生徒から出してほしいな
360版持ってるけど何か字が読み辛いのなんのってww 中小企業囲い込み崩壊か
本当に携帯後継機やめたってのを実感 >>29
今はファルコムの狂った思想から開放されたんだから許してやろうよ 結局世界観が好きってのもあるが納豆罠に目を瞑れば円卓が一番面白かったな
他はクロブラとバベルはマシってレベルで剣街はアプデ版まで出してたが元が糞すぎた カドカワがパブリッシャーやるとどんな硬派なゲームでもギャルゲ風味になるから、
任天堂ハードで利益確保したいなら別のパブリッシャー探すべき vitaは世界でもう売ってないしソニーやる気ないしでswitchにむくわな >>57
遅かったよな
てかPs4独占のほうがいいのになw >>29
軽く調べたけど、社長がダイナソア作ったってくらい?他にもいるのかな・・・
ダイナソア頃のファルコムは今より全然マトモだったんじゃね? XBOX系で利益出すよりゃ難易度低いんじゃね
ONEに新作出したり剣街セールやったりしてるって事は一応売れてんだろ PS4独占にして死んだタイトルが多すぎるからな
マルチですら碌に売れないんだから糞ハードにも程があるw >>56
最近はPS4の方で中小が爆死しまくって
switchでインディーズが爆売れらしいじゃん
日本一もディスガイア売れたし,もうゴキちゃん追い詰められてるね ゴキちゃん〜出ないでクレクレから売れないでクレクレへ〜 >>63
爆売れ「らしい」ってデータはどっかにあるの? PSWってもはやPS4しか残ってないのかwじゃあPSWって言葉も意味がないな >>65
何社も売れたと喜んで発表してるよ
他の全機種合計よりスイッチ版が売れてるところもいくつか おぉ!「黄泉ヲ裂ク華」のトコじゃん!!!
これのティザーPVがめっちゃ雰囲気良くて期待してんだよね
来年夏に延期したし箱だけじゃなくてマルチで販売してくれ〜 箱○持ってた時にPCと箱○でここRPG何作かやったけど
円卓は遊びやすかったから最後の竜までやれた
UIがイマイチなゲームが多かった印象 >>65
インディーゲーム開発者のニンテンドースイッチ版成功報告相次ぐ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170912-54268/amp/
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』の開発者であるOmar Cornut氏は、
同作のニンテンドースイッチ版はXbox One版とPlayStation 4版、
そしてPC版をあわせた数よりも多くの売り上げを記録したことを報告している。
『forma.8』の開発者も同様にニンテンドースイッチ版がPlayStation 4版、Vita版、
Wii U版、Xbox One版、そしてSteam版の合計よりも売れたとTwitter上で報告している。
『Death Squad』の開発者もまたSteam版より
ニンテンドースイッチ版の売れ行きが好調であることを認めていた。
『神巫女』が11万本以上売り上げていたことも記憶に新しい。
『Has-Been Heroes』の開発者も同作のニンテンドースイッチ版の売り上げが
「非常によい」とGamasutraに明かしている。 >>63
日本一ゴミソフトウェアは売れたのは海外だろ?クソボケ
なにこういうときだけ世界世界してんだてめぇ >>61
売れてるわけないだろ
独占の新規IPもいろいろこじれて中止になりそうになったし
普通のRPGの予定だったけど
コピペDRPGにするって撤回したし >>63
夜回りが10万本売れたよ
https://image.gamer.ne.jp/news/2017/20170927/00175a1e84d1f91a1d6944cc58da64ba0061/o/1.jpg
一方ディスガイアは5000本
>>70
それユーザーから不評だから避けられただけじゃん
他の面白いソフトはみんなPS4の方が売れてるよ
アンダーテイルとかPS4でも100万くらい売れたしね まるでswitchでソフトが売れてたら困るかのような物言いをしてる人がいるな 売れてたら困るというか
実際売れてないでしょ
FIFAとかNBAとか大爆死してるじゃん 箱1でRPG出すって言ってたのにDRPGに変更したしDRPGしか作れないんだろうな
またタンク必須ワンパターンゲーしか出さないんだろう FIFA18 現在アマラン17位
NBA2K18 DL版初週2位
これで大爆死ならナックとかどうなるんだよ… デモゲ3部作ですよね?vitaで最後3はどうなるの?売れないから打ちきり?
それともスイッチに出すの? ここのゲームは円卓しかやったことないけどあれは遊びやすくて良かったな
フォントっつうか字の見ずらさを除けばw ゲハで尼欄ソースそれも任天堂ハードでとか笑い者もいいところ >>20
SJはともかく3,4はDRPGとはよべねーだろ >>79
なんか海外では2がPS4で出るらしいよ
3も多分PS4だろうね クロブラ、剣街 おもしろかったよ
黄泉も期待してる
デモゲ当ててから迷走してないか?
無駄にライン増やしてやってけんのかよ >>71
こういう時も何も、自社の利益第一のサード目線で語るなら会社にとって
利益が出りゃ海外だろうが国内だろうが関係ないだろが。企業はゲハ的な
アホな思考で会社運営してる訳じゃねーんだよマヌケ 思い出したかのように叩き出すのが沸いてきたな
まぁこの会社は義理堅いほうでゲハ的に面白くない会社なんだけどな デモゲが結構楽しめたから他の買ってみたら中身が同じだったのがなあ。
貴重なトレハンゲー作ってくれる所だから期待はしたいけど。 360時代に円卓の体験版遊んだけど、
ダンジョン内やバトル時のメッセージが一行しか表示されなくてすげー見づらかった おお、いらっしゃい。
エクスペリエンスだとDRPGになるね、switchでも買うよ。 >>90
Expが目新しいシステムとかチャレンジしても微妙な出来のモノしか出来なさそうなんですが……
マンネリと言われようが一つのスタイルを貫き通すのもアリでしょ ps4でDRPGはやりにくい。スイッチは売ってないし。出す時には普通に買えるのかね? とりあえず一本サクッと移植してくれたらいいのになー
ゼノブレ2前に出さないとおいしくないと思うけど。 おお、完全に俺得だわ
ここのは一画面でプレイするダンジョンRPGばかりだからswitchとは相性いいだろうな >>73
ディスガイアはマルチで世界累計20万突破
そのうちswitch版が13万突破って日本一がお漏らししたよw >>75
switch版FIFA各国ランキング
アメリカ 18位(PS4版7位 ONE版11位)
イギリス 19位(PS4版1位 ONE版2位)
フランス 5位(PS3版4位 ONE版11位)
スペイン 5位(PS4版1位 ONE版6位)
イタリア 15位(PS4版1位 ONE版2位)
FIFAに関してはもう爆死って言うのはさすがに無理がある
世界500万程度の市場なのに地域によってはONEより売れてるからな そりゃ、switchに出さないとか
経営者として無能だろ こうしてみると
vitaって任天堂への牽制用ハードでしか無かったんだなって改めて思う
PS4で出すようなタイトルもvitaが持ってっちゃってた訳だが エクスペリアに見えて何言ってんだおめえと思いました ここのDRPGつまらんしいらんよ
日本一がルフラン出してくれるならありがたいが なお、過去に生放送で「スイッチは開発機材が高くて参入できない」と言っていた模様
※スイッチの開発機材は5万円 そんな捏造までして宗教メーカーじゃねえか
金には逆らえなかったのか ゲハの噂程度なら胡散臭いけど
公式が売れたって発表してるんだからそれは認めようよ ここのDRPGってウィザードリィエクス(ととモノ)しかやったことないけど、
ひたすら内容の薄いダンジョンをたくさん突破していくだけで大して面白くなかったな
あとバカの一つ覚えのようにダークゾーン+回転床を大量に設置してたり 黄泉が3機種マルチになるのかな
発売が更に遠のきそうだが… まじか!
全機種持ちだけど、ダンジョンRPGのスイッチ参入は大歓迎
と言うかDRPGこそスイッチやVitaの領分だとおもってるからはよ出せやボケ
いまのスイッチはゼルダ以降、糞ばっかで何もやるものがないんだぜ 円卓が最高だから、円卓のリメイク出してくれ
VitaでPSP版を買ってしまったほど大好き
剣街も最高だった デモゲ1面白かったけど最初の方ゲントの杖で回復ごり押しだったな W-XTHはマイケルソフト時代のクソみたいな環境の中でハクスラとしてのボリュームだけは謳い文句通りに整えた悲鳴のような作品だぞ WIZライク少ないから朗報だけど
ここのゲーム戦闘バランス嫌いなんだよなあ こーーれはマジで嬉しい
携帯機向けすぎるダンジョンRPGざんまい ゴキブリ「とにかく、スイッチにはソフト出すな!出すなら徹底的に叩くからな!」 >>111
ととモノは逃げた社員が持ち出したソース盗用のゲームじゃなかったか PC→XBOX360→PSP→Vita
ここが参入したとこは傾いてるじゃねーか >>125
steam使わない一般パッケージは元々死んでたし 黄泉ヲ裂ク華来ないかなあ
Switchとハクスラ系DRPGは相性いいはずなのでどんどん来て欲しいな
最初は新釈剣街とかデモゲの移植でもいいけど >>73
>夜回りが10万本売れたよ
シリーズ累計10万発表をすり替えるの止めなよ そうか世界樹がしばらく来そうにないから
今のうちに市場奪おうという考えか
悪くない 円卓とクロブラはリメイクしたいって放送で言ってたな
どっちも面白いからSwitchで出すのを期待したい 任天堂馬鹿にしてたゴミ会社か
オマケに今話題の角ソ連だし
結局泣きついて任天堂のちんぽしゃぶりにきてワロス DRPGなら先に日本一がルフランの移植とか出すんじゃね?
エクスペリエンスはどうせ剣街かデモゲの移植やろ >>114
レイジングループ面白かったよ 手放しに褒めるわけではないが つーかあんだけこき下ろしてた任天堂ハードに出すとか今の展開だけじゃかなり経営ヤバいんやろうな まぁ世界樹でる前までの命だろうけど、
アトラスもぼんやりしてると市場奪われるな
DRPGはほぼ一社で独占してたもんだったし 他のDRPG作ってるメーカーがアトラスから市場奪えるほど面白いの作れないからな 5万円の開発機材が高すぎて買えない企業なのに大丈夫なの? ここのDRPG基本的にイマイチなんだよな
デモンゲイズだけはちょっと評価してる 新釈は新職業のバランスをもうちょい頑張ってたら良かったんだけどな
レイギガントとデモンゲイズ2は糞そのもの
エクスと円卓はさすがに古い 円卓は良かったがクロスブラッドはメニュー画面に訳わからん用語並べてたから
もうこの会社のゲームはいいやと思った そりゃまあクロスブラッドはG-Xthのシリーズ四作目ですし vitaを見捨てないでくれならわかる
なぜswitchに出しても買わねー売れねーやめとけなのか >>1のツイッター眺めてたけどこの人大丈夫かよw
ただの酔っ払いおじさんツイッターだけども switch開発機材高すぎるぐらい金がないらしいから
インディーよりひどいものを送りだしてくることだろうね
ジャンケンゲームとかどうだろう? 開発機材の件はどうせ知らなかっただけだろうに引っ張る人たち多いなぁ… ゴキのネガレスが笑える
裏切り者リストってネタかと思ってたけど本当にこうやって対応すんのなwww セールで3本くらい買ったけどスタートの導入部が弱いからプレイしてないわ >>73
アンダーテール売れてるって言うけど、グラガーグラガー言ってるわりに、グラだけが良いゲームじゃなくてグラが悪くても面白いゲームやりたかったのね… VITAで最初の頃はスゲー売れてたイメージだったけどな
飽きられたのか もともと細々とやってたのを急に持ち上げられただけだよ
んで今は急に叩かれる立場になったと 世界樹がDSハード専用だっために対抗馬としてデモンゲイズが持ち上げられてたな 結局同じことするんだろうなと思ってデモゲ2は買わなかった
タイトルが変わっても職業がずっと固定なんだよね
その辺を見直した新作を出して欲しいな 完全にvitaが終わったことを示しているのか?これは vitaのおパンツユーザーはダンジョントラベラーズとか買うわけよ
化石みたいなこのメーカーは買わない 円卓はおもしろかったけど剣街はどうなん?ベニ松の小説目当てに買った完全版は積んだままだわ >>156
その前はととモノとかいうよくわからんやつだった
昔からいろんなシリーズが対抗馬にされるけど世界樹ほど愛されるシリーズて無いな 散々持ち上げておいて裏切りリストに入ったら速攻手のひら返しで叩き出すゴキに草しか生えないwww >>158
そういうことだねVITA後継機はもう諦めよう 腐向けのADVが最後の砦
これが無くなったら本当の死 元ファルコムのここ、頑なに任天堂系には出してこなかったし、意外とこれ大ニュースなのでは >>160
新釈剣街なら個人的にはかなり面白かった
快適に掘りが出来るしやり込めるんでハクスラトレハン好きならやったほうがいいと思う出来だった
円卓との繋がりも強めだよ世界観同じだし >>165
前から公式の放送で3DSにも出してみたい的なことは言ってたけどね〜
まあなんか色々難しいみたいだけどね >>1
きたああああああああああああああああああああああああああ >>136
エロゲーもどきのぎゃるがんのDLCをやるくらいだから相当厳しいのではないかと いらっしゃい
よくこそSwitchへ
任天堂ユーザーは歓迎しますよ >>167
社長の話を信じるなら今までに発売してないハードで出すのには、
そのハードをまず研究する必要があるから
なかなか新ハードには及び腰らしい。
まぁVR研究する費用でソフト何本も作れるとか
言っちゃうくらいの規模の会社だから
俺らがなぜか格下として見ているファルコムとかコンパらへんよりも
ずっと小さい会社なんだよ まさかインディーズがマルチしてるのにそれより開発力ないとかありえないよな?
・・・でもそれが日本のサードのじつりきなんです 剣の街の異邦人とかのところだな
しっかりしたダンジョン系RPGだから出せば多少は需要はあるだろうな
カジュアル受けするようにキャラデザやシステムやプロモーション頑張れば世界樹に先んじて
「スイッチで遊べるダンジョンRPG」って定番オススメポジション拾えるかもね ここのマップメモシステムとか批判もあるけど個人的にめちゃくちゃ便利やし
他のDRPGできなくなるくらい快適なシステムやと思うけどなあ 快適さっていう点ではチームラはずば抜けてるよ
他のDRPGやれなくなるくらい戦闘速いしオートパイロット便利すぎるし
ただ使い回し多いから飽きやすいのが難点だな どのシリーズをやってもDRPG好きならそれなりに面白い、
だが2本目で飽きて3本目は買おうと思わない会社 まじかーめっちゃ嬉しい
ここが独立した経緯も知ってるしゲームも好きだし応援したい 黄泉ヲ裂ク華は順調なのかな?
楽しみにしてるんだけど。 チームムラサメって、元々ソニーのセカンドだったんだよね。
DRPGとswitchは真面目に相性いいと思うからおっけーよ ジェネレーションエクスはすげー好きだった
最近は追いかけてなかったけどswitch初発は何で行くんだろう ここ任天堂には絶対出さねえって感じだったのに参入したのか
中の人も何か渋々って感じのツイートしてるし色々察するわ スイッチは若者と懐古の巣だからな
昔にwizやってた層と、wiz?なにそれっていう新規を取り込めるおいしい状態
ちゃんとしたもん選べばそれなりに売れるはず
シナリオ的にも円卓の生徒辺りが無難な気がする 他のゲームでも割りとあるけど2回攻撃(若干攻撃力低下)、これやめろ
あと水中ステージでスキル使えないのも誰も得しないからやめてくれ(´・ω・`) >>189
初発はやっぱり移植じゃないかね
デモゲとか新釈剣街とか出来いいからSwitchに来るならまた買っちゃうかもしれんな
出来れば新作がいいけどさ デモンゲイズは角川次第だし
楽をするのなら新釈もしくは黄泉のマルチ展開になるかな Switchには一番評価が高いレイギガントを移植してほしい これ大ニュースってか
未だにVITAにしがみついてたユーザーはここが目当てだったからな >>196
そういうのはよくないと思うの
チームラゲーは大体買ってるけどレイギガントだけは怖くて手を出してないわ出来的な意味で
どうせなら出来のいいやつ移植してくれ新釈剣街デモゲバベル辺りのやつ 剣街の世界観が結構好きだけど
バフデバフ以外にゲーム性を生み出すべき時が来てるのかもしれない >>200
でも任天堂には一切出してないんだよなー
wii DS 時代ですら そこそこ遊べるゲーム出すから機会があれば買ってるけどse や素材の使い回しがなあ >>202
それが円卓とか剣街だと思うぞ
でもデモンゲイズの方が売れたけど…
任天堂ハード的には円卓路線のが受け入れられそうではあるね >>145
始めたての頃は業界裏話割と書いてたけど、360参入を恨んだゴキちゃんがあること無いことネガキャンするから無難なことしか書けなくなったんだよ 今のスイッチに足りないのは零新作までを繋ぐホラーゲーだと思うので、
死印移植するといいんじゃないかな! >>201
ここはマイケル時代に見た地獄の反動でド安定志向だからシェアより何より開発環境≒PCからの移植コストの低さが第一なんだよ
ここの社長は360参入の時から一貫して説明してるのにまだこんな事言う奴がいるんだな DRPGは上限10万だし取り敢えずマルチしとけばいいんじゃね 任天堂で出さない理由は開発環境とか参入条件やロット数の話ばっかだったし
ハードの好き嫌いの話なんてそもそもしたことないぞ むしろここはゲハ的な思考の対極で会社回してる(本来それが普通のはずなんだが)
デモゲで一発当てて増員したとはいえそれまで社員13人資本金300万円だった会社だぞ 作ってるゲーム好き勝手に会社の都合で引っ掻かき回されて
ほいでこんなとこでやってられんって独立したんだっけ
少人数ながら黙々と良質なDRPG作り続けてたよな
初期のなんかのインタビューでオフィス見えたけど
本当に身一つで独立した感じだった まあチームラは色々あったから安定志向になるのもわかる
ウィザードリィエクス2の時開発費半分にされたりととモノのところにソースコード丸パクリされたり…
苦労して来たのは間違いない 余裕がないと足元を見られるのは痛感してるだろうしな デモゲ2評判悪いけど好きなんだよなあ
死印もクリアにかかる時間はかなり短いが非常に雰囲気出ててよかった カドカワと組んでダンジョンパンツゲー出してるとこだろ? Vita発売初期にライバルいない状態でデモゲがかなり売れたから同じ事やりたいのかね
しかし、いい加減スキルとクラス一新しろよ、流石に飽きるわ デモンゲイズ2の今までのスキルスペルの組み合わせで固有キャラ作ってたのは笑えた
キャラごとのスキル一覧が統一感皆無になってたしw >>222
その認識はどうかと思う
剣街や円卓はそもそもそういうのではないかと
パンツのアイテムがある程度 昔からテキストで下ネタやって悪のりしてるところだぜ 参入第一弾のソフトはどうなるかね
剣街のシステム踏襲した円卓なんかが出てくれるとうれしいが まぁDRPGみたいなのは電気代が無駄というか
パワーの無駄遣いというか…とにかく据え置きでは
やる気にならないジャンルだからいいと思う この会社が任天堂嫌ってるなんてソース無しのデマやろ >>226
悪乗りしてるのはむしろメモ残すプレイヤーでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています