Switchってまだ世界約650万のハードなのにサードもファーストも売れた報告が多いのは何故? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト出揃って無いから必然的に売れる確率は高い
PSは選べるソフトが豊富だかしフリプもあるから新作が売れにくいのは当たり前 ファーストが乞食ならユーザーも乞食が集まるんだよ
任天堂層は金払いよい >>3
PS4はソフトが飽和しすぎてもサードは儲からないってこと? 参考 国内売上 1年目終了時
Switch(半年)
118万 イカ2
70万 マリカ8DX
59万 ゼルダBotW
PS4
40万 ナック
15万 GTA5
14万 MGS5体験版 しかも1年目なのにソフトが半年で国内パッケージのみ340万
これはPS4やWiiUの3倍 3DSの倍のソフト売上だ WiiU 1年目
70万? NewマリU
40万?3Dワールド
22万?ピクミン3orPartyU
でも総売上は1年目で210万くらいなんだよな >>7
評判良いIPは売れてるけどswitchみたいになんでも売れるって時期ではないってだけでサードも結果出してる所は出してるよ
ただ飽和状態であるのは間違いないし、フリプ待ちするユーザーも多いのが現状だと思う スレタイの650万の根拠は1Qの数字から少なくとも180万は出荷してるという前提な PSは所有する満足感()、勝ち組に乗ってるつもりの優越感()のためだけに買うからソフトそのものはいらないんじゃねーの? WiiUなら爆死濃厚のSwitchで売れたサード
ボンバーマン(WiiUなら15000)
聖剣コレクション(WiiUなら4000)
ゼノバース2(WiiUなら6000)
Fate(WiiUなら2500)
よるくに(WiiUなら1000) >>3
てことはPS4も出始めはソフトバンバン売れてたの? 【悲報】『ニンテンドースイッチ』はWiiUと比較してハード台数は売れているがソフト売上げがWiiU以下だったwwww
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/21365350.html
スイッチは売れてる!!歴代最高に売れてるんだ!!と騒いでる割りにはこれだからね。
スイッチ売れてるクンは現実を見ましょう(´・ω・`)9m
→その後何故かソフトが売れないとは言わなくなる
2ヶ月目まで→5ヶ月目までのハード/ソフト累計とタイレシオ
ハード/ソフト/タイレシオ
PS4 420/970/2.30→600/1370/2.28
Switch 274/546/1.99→470/1360/2.89
WiiU 306/1169/3.82→345/1342/3.88
11/15→3/2
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140304_ps4_global_sales.html
3/3→6/30
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170726.pdf
11/18→3/31
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2013/130424.pdf WiiUも最初はPS4を凌駕してたんだっけ
んでPS4は終わりって言われてたよね >>20
PS4はPS3ユーザーの切り捨てを行わなかったので3と4のマルチで売ってたからトータルでは売れてたと言えるかな
switchは完全にWiiUを切り捨てたから(ゼルダは併売)WiiUユーザーからしたらどうなんだろうね
まあ売れてないハードを切り捨てるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど アクティブが多い
新しいプレイスタイルの提案が幅広く受け入れられ、
ユーザーに積極的にゲームを遊ぼうという姿勢がある ん?PS4ってそのころまだ発表もされてなかったんじゃ ゴキのコピペ曰くPS4が304万、WiiUが209万1年目でソフト売ってる
ゴキ曰くだからPS4の圧勝でソフト売上は1年目すらPS4の勝ちらしいがSwitchは半年で340万売れてるんだよな >>25
まあ海外は知らんが
日本だと子供含めて比較的若い世代に受けてるってのは大きいな
これから長い間買ってくれる層だ 年度別据え置きソフト売上げ
2013 ソニー 12,935,167 任天堂 3,984,498
2014 ソニー 9,431,320 任天堂 3,073,599
2015 ソニー 7,995,385 任天堂 3,845,254
2016 ソニー 10,671,980 任天堂 2,210,346
2017 ソニー 4,085,424 任天堂 3,153,777
今までの任天堂据え置き機が酷すぎただけ PS4とPS3の初期マルチってどっちの方が売れてたっけ?
ゼルダはswitch版の方が売れてユーザーの移動早いなと思ったけどまあWiiuがうんこだったとも言えるけど >>17
何WiiUならって
予想?
てかそれどれも爆死してんだろwwwwwwww豚wwww草wwww まあゼルダ最初から買うような人は元々それだけで本体買っちゃうような人だし
普通に新しいハードで買うわな ソフトが少なくて選択肢がないから説を押すなら
それこそWiiU時代に爆売れしてないとおかしくないですか? NPD: Switch US retail SW on pace to be biggest Nintendo launch year on record
Mat Piscatella @MatPiscatella
Switch US physical SW sales are on pace to be the biggest ever for a Nintendo platform launch year since '95, by a fairly large margin. >>23
海外じゃPS4売れてるけど国内じゃ終わってるよな マルチゲーほぼハブでソフト日照りだからインディーでも買うしかない ps4と比べて性能低いったって別にwiips2レベルってわけじゃないし、とりあえず十分な性能あるだろ
その上で中断再開手軽なのがデカイ ファーストは爆売れだけどサードはそんなに売れてないだろ 17/11/17 [3DS]『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック - 104pt +2pt
18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 85pt +6pt
17/10/19 [PS4]グランツーリスモSPORT リミテッドエディション - 76pt +1pt
17/10/27 [NSw]マリオオデッセイ - 65pt +3pt
17/11/17 [3DS]ポケットモンスター ウルトラサン - 40pt +3pt
17/11/03 [PS4]コールオブデューティ ワールドウォーII - 40pt +2pt
17/11/17 [3DS]ポケットモンスター ウルトラムーン - 36pt +3pt
17/10/19 [PS4]グランツーリスモSPORT(通常版) - 36pt +1pt
17/11/01 [PS4].hack//G.U. Last Recode PREMIUM EDITION - 30pt +0pt
17/10/19 [PS4]サイコブレイク2 - 29pt +1pt
17/10/26 [3DS]真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 25周年記念スペシャルボックス - 27pt -1pt
17/10/26 [PS4]ARK: Survival Evolved - 26pt +1pt
17/10/19 [PS4]巨影都市 - 24pt +3pt
17/11/22 [PS4]初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック - 21pt +0pt
17/12/07 [PS4]龍が如く 極2(通常版) - 20pt +2pt
17/10/27 [PS4]アサシン クリード オリジンズ - 18pt +0pt
17/10/26 [3DS]真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(通常版) - 18pt
17/09/29 [PS4]FIFA 18 - 15pt
17/12/07 [PS4]龍が如く 極2 限定版の極み - 14pt
17/11/14 [PS4]StarWarsバトルフロント2 Elite Trooper Deluxe Edition - 14pt スイッチまだ発売から半年しか経ってないんやで・・・ >>41
マリカイカゼルダが見えない聞こえないタイプ? ソフトを揃えれば売れる
当たり前の話だけどタイミング合わせるのが難しい世界だ >>45
少なくともSwitchのロンチはWiiUより揃ってない
それでもWiiUより売れている
Vitaのように揃えても売れない場合もある
ソフト揃えただけじゃダメということになる >>1
豚「VG占いが〜」
豚「VGでは650万売れてる〜」 >>52
フリープレイで「相応の対価を支払う習慣がなくなった」客?を量産してるところの話だろ? >>50
言い方悪いけど幾ら本数揃えても
ゼルダクラスじゃ無ければ本数カウントされないって事だと思う 占いって自分にとって都合の良い部分だけ信じるものだから間違ってない でもこういう実態がゲームメディアやマスメディアが拡散しないのが業界の闇だよな
インディーズはそういうところに金を使わないからさ サードに関しては思ったより売れたってだけでしょ
爆死するの覚悟で勉強&付き合いで出したのがそこそこ売れて
お?以外に採算取れるところまでいける?ってのが今でしょ
だから第2波のサードは重要
信者はサードのソフト買ってあげて下さい。
結構力入れてダメならマルチが難しい性能のスイッチなんてまたWii Uの二の舞だぞ >>58
8/12で575万なのに今650万いかないの? 一時期装着率50%超えにまで伸びた作品があるのはやっぱり違うね 売れた報告が多いってどこの世界の話?w
爆死してるってのはよく聞くけど >>29
今年は任天堂は去年の倍の440万位はいけそうだね
ソニーは直近最低記録も危ぶまれるな >>61
今頃行ってるだろうとか言う話ではなく53の言ってることに対してだな やはりゲハだけしか見てない狭い社会で生きてる人いるんだな…
往々にしてそういう人は自分の意見が全て正しいと思ってるし思わせようとする ps4じゃサードどころかゲームが売れてない
サードが離れるわけだね インディゲーの受け皿になってるのがいいよな
デスクトップPCでやりたくねーもん ヒント
累計台数でスイッチはPS4に追い付けないって話と
3DSはオワコンって話が
矛盾してる件には触れないのか? 今ソフト少ないから売れると言うけど
PS4発売時にはこんな報告なかった気がするけど >>72
皮肉なのか累計で3DSとPS4で比較してる人がいたが猛攻撃されてたな >>73
うまくというかまぐれというかブームに乗れたからなぁ
PS4はそうゆうブームに乗っかる人達からはガン無視されてたからなw
ブームの去った来年以降が任天堂の頑張りどころだな
去らなきゃ大したもんだし でもwiiUコース
項目の合計売り上げ
wiiU 約171万
( ´・ω) switch 約171万
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU switch
ロンチ1週目 308,142 329,152
ロンチ2週目 126,916 *61,998
ロンチ3週目 122,843 *49,913
ロンチ4週目 *69,386 *78,441
ロンチ5週目 *67,083 *45,509
〜4月まで 201,704 212,239
5月全部 153,629 125,883
6月全部 158,911 136,690
7月全部 172,997 246,475
8月全部 189,182 241,662
9月全部 136,271 139,565
合計 1,707,064 1,710,953 これでもWii Uは12月発売でスイッチは3月だからな
売れ方は当然Wii Uのが良くて当たり前だけど今年のクリスマス商戦に任天堂がスイッチ大量に用意出来るとはちょっと思えないんだよなぁ だいたい5年で6000万売れました
この中で買い替えや売り払ったり埃かぶったりして稼働してないハードがどれくらいあるんだ?
長いスパンでハード売れたけどソフト売れないってのは
累計台数が意味ないってことになるな wiiUの販売台数は1年で抜けるかもな
年末商戦もあるし楽勝でしょ そもそも現状Wii U以下のラインナップなのに売れてること自体がおかしい
すぐ息切れするのが目に見えてる Wii Uの一年目はゼルダもマリカもスプラも3Dマリオもありませんでした >>84
別に1年目のことを言ってるんじゃないよ
Wii Uにもあったようなラインナップばっかりだから底が見えてる
Switchを買ってでも絶対に遊びたいと思えるキラータイトルが全然足りてない
このままだと息切れは必至 >>85
それに加えて、ゲームしか出来ないというね
ブルーレイも再生できんし
後方互換もないし(wiiUソフトが遊べない)
セーブクラウド機能もないし(本体壊れたらセーブ消滅)
インターネットもできないし
DAZNも見れないし、音楽も再生できないし
動画もニコニコしか見れないし
本体だけではボイスチャットも出来ないし
AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない
出来ない尽くしでハードとして力不足でしょ
今の時代はゲームが出来るだけでなく付属機能を付けてこそゲーム機と呼べる
switchはゲーム機の周回遅れだ >>87
それゲーム機に必要か?
現状のソフトラインナップはWii U持ってなかった人には十分でしょ
ただ来年な
スマブラ、ぶつ森は絶対でその他任天堂が出せるのかとサードが何処まで任天堂信じているのか。
楽にマルチ出来ないハードはそこがきつい >>54
あと中古で買う奴も多いしな
任天堂ハードに比べてDL販売比率が高いと言われているけど
あれってソフトをまともに購入できない地域でも本体を販売してるから
DL版を買うしかないって事情があるんだと思うわ >>87
だからゲームが売れる
家電みたいな売り方の時代は終わった
スマホと共存するゲーム機だからね >>89
アメリカの地方とかゲーム買いに行くのも面倒だからな
大陸が広い上に日本みたいにすぐ配達しないとダメ!みたいな
切羽詰まった国民性じゃないので通販も時間がかかるしな
地域性と時代の流れがDL比率を上げているのであってPS4特有の
ものじゃないからSwitchのDL比率も今迄のハードと比較して
上がってきてるんだろうな >>76
これを本気にするマヌケがまだいるからとかこのAAは最高だな 同じ後発マルチでもWiiUで遊べるのかSwitchで遊べるのかで全く評価が変わるよね
サードがあれだけ急に掌返ししたのは普及スピードもそうだけどここにポイントがあると思う WiiUコピペの~4月までの期間
WiiU 12月から4月まで
switch 3月から4月まで
なので11月までは全部系統使えるけど12月からは使えない
WiiUコピペ危機やね 1: 2017/02/20(月) 18:25:41.16 ID:sbiB/jY50
初週、3月末時点(1か月)、5月末時点(3ヵ月)、
8月末時点(半年)、12月末時点(年末商戦後)
をガチ予測。
とりあえず
初週 25万台
3月末時点 60万台
5月末時点 85万台
8月末時点 150万台
12月末時点 280万台
4: 2017/02/20(月) 18:33:21.62 ID:Dv9Dj3Fa0
年間280万台?
ありえねえわw
WiiUより高いしオン有料なのに
55: 2017/02/22(水) 06:37:32.54 ID:HxoTVaXAM
年末で150万だろ。
焼き直しソフトってどのハードでもほんと無力だよ。
任天堂の信用とか価格、スマホや他機種、あるいは3DSの稼動具合なんかを考えると
さらに下回る可能性が高い。転売屋の価格も弱気。情弱を騙す余地すらない。
61: 2017/02/22(水) 12:14:26.08 ID:OaVTWK+YH
初動が20-25万 1ヶ月以内に4ケタン
スプラで2万台回復 からの年内100万未達だろうね >>88
> それゲーム機に必要か?
必要だ、無ければハードとしてマイナスになる
ゲーム一本は新鮮なゲームが無くなったらすぐ廃れる危険な設計
来年のソフト不足すら持ちこたえられないよ >>99
必要じゃねーわw
必要なのは遊べる質の高いゲームがある程度コンスタントに出るかって事だけだわw
現時点PS4はファーストが弱い分サードがそれを補ってる
任天堂はファーストが全て補ってる、これがいつまで続くかわからない
それだけでしょ
ダゾンやらニコニコやらそんなもんPCで見れば済む
今やテレビにだってそんな機能は付いてる時代
PS4のアプリ使用頻度なんかたかが知れてるでしょうに その他の機能はあればプラスだけどなくてもマイナスにならないってなぜわからないのか 国内最新作累計比較(17/09/30最新改定版)
―――500万本の壁(歴史的作品)―――
どうぶつの森
―――400万本の壁(社会現象化)―――
ポケモン スマブラ※ ドラクエ※
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
妖怪ウォッチ 妖怪バスターズ マリカ
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
モンハン スプラ FF マリオメーカー マイクラ※
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
ゼルダ※ ペルソナ FE DQジョーカー モンスト ダクソ DQビルダーズ※ MGS※ カービィ DQヒーローズ※
―――50万本の壁(ゲーマー向けゲーム)―――
テイルズ※ バイオ 桃鉄 龍が如く 逆転 ニーア ARMS 1-2-Switch 妖怪三国志 MHストーリーズ パズドラ マリソニOP BF シージ ミートピア COD マジックキャッスル FO ゴッドイーター 超不思議のダンジョン ガールズモード ブラッドボーン スパロボ
―――20万本の壁(コア向けゲーム)―――
以下、オワコン有名シリーズ
ダンガンロンパ SF ゴーストリコン みんゴル ガンダム レントン グラビティ 鉄拳 ウイイレ パワプロ イース バンディクー ソードアート ヴァルキュリア DB 無双 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています