結局3DSの3D機能は売上に貢献したのかどうか [無断転載禁止]©2ch.net
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ライバルvitaに完勝する現時点で6700万台を売上て7年目でも売れ続けてるが果たして立体視はセールスに影響を与えたのだろうか?
立体視無くてDS2として出してたとしても同程度売れてたのかどうか 3D機能が売り上げに貢献しないことを証明することに貢献した。 VR死んだから迷わず3D叩きか
所詮3DSと同じステレオ映像使った発展型だもんなVRなんざ
傾き検知と3Dの合わせ技くらいは3DSも多少やったし 売上には貢献した
ゲーム性にはほとんど貢献してない 初期の売上には貢献したはず
あと単純に立体視機能つける過程でGPU性能倍にしてるから
もし立体視無かったら
後期の立体視無しでパフォーマンス稼いでるゲームが出なかったり発売遅れてた可能性が有る むしろ下げたんじゃないかなぁ
視力失うとかいうわけわからんネガキャンとかされてたし 週販で3DS>2DSだし3Dに需要ないってことはないんじゃ なんでゲハてこんな3D擁護多いんだ?
任天堂だから擁護してるだけだろ ずっと3Dでやってるけど、newの補正機能オフにしたらさらに快適になった
3D最強 任天堂がもっと積極的に3Dが斬新であると証明するソフトを出すべきだった
そういうのはマリオ3Dランドぐらいしか思い浮かばない 少なくても立体視のお陰で1度は見てみようとか体験してみようみたいな効果はあったと思う
失明ネガキャンみたいなマイナス面もあったけど 初期は物珍しさもあったけど、岩田氏が最晩年に立体視は必須ではないとか言い出したしなあ >>10
んなこたない。
地上波放送切替により、
強制的に3D機能持ってるテレビが大量に普及した事にも
期待してた。3Dつけるのやめたの5年くらい前だっけ。
つくづく思ったのは
・CSの同梱コントローラーってのがいかに重いか
(3Dメガネを何故別売りにしたのか)
・日本でコンテンツ制作側にやる気がなさすぎた
・裸眼立体視ネガキャンにより、死が早まった
ってとこかなあ。 裸眼立体視は買わないと充分に試せないと思って買ったな。
必須機能ではないけど、独特の見え方で楽しかったよ。搭載して正解に思う。 裸眼立体視は買わないと充分に試せないと思って買ったな。
必須機能ではないけど、独特の見え方で楽しかったよ。搭載して正解に思う。 むしろこういうガジェットは必要
おもちゃ何だし遊び心は欲しい
99%PCで何が面白いのかと 立体視好きだった
いまではほぼこの機能使われてないから哀しい 高解像度裸眼立体視液晶と今のモバイルチップあればまた良いの出来そうなんだよなぁ あんまり飛び出す系が無かったのが残念
3D調整バーをMAXにすれば若干飛び出すぐらいの
調整にしてくれないものか スパロボbxは立体視あるから手放せないわ
もっと3D押しで宣伝すればよかったのにYouTubeとかで味わえない要素なのに 裸眼立体視は買わないと充分に試せないと思って買ったな。
必須機能ではないけど、独特の見え方で楽しかったよ。搭載して正解に思う。 最初のつかみには良かったけど売れてしまえばいらんかったな
2DSで十分
ドラクエでも3Dあったら良かったかなと思ったのはラスボスの腕がもっと飛び出てたら良かったかなぐらい リズム天国とかメトロイドは反射で顔背けるくらい飛び出すんだよな
親にやらせたら3DS落としてしまった そりゃ貢献したでしょ
現在だってNew2DSよりNew3DSの方が売れてるしな 3DSは1万値下げして逆ザヤしてるから
立体視がハズレだったのは違いない >>15
岩田社長は発売当初から目玉の機能の一つではあるけど他にも色々な機能があるから
立体視切ってそのぶんのマシンパワーを別のことに使うソフトも出てくるっていってたけどね 安くて新機種の2DSでなく
3DSの方を買ってる人らは立体視需要 VGA程度の解像度があれば映像コンテンツのプレイヤとして行けた可能性があったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています