ゴキ「スイッチでインディー売れてるのはコレシカナイ需要」←違くね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他にもちゃんと理由あるだろ
・スイッチのトップ画面のニュースの目の入りやすさ
・ショップの構成がPSNのやる気ないというか売る気ない作りに比べて格段に良い
・スイッチのハードそのものがインディーのような小粒ソフトが手軽に遊びやすい PS4でよるのないくにが売れちゃったのはコレシカナイ需要で合ってる? PSVRでは正直コレシカナイ需要はあるよ
ミリオンアーサーもそれなりに売れると思う 玩具的に自由度が完成してるSwitchで遊べるというのが付加価値としてでかいんだよな。
手元に置いておく満足感みたいなのがある 三年後も変わらず売れていたらいっちの主張通りかもしれんけど
現時点でこれしかない需要説を覆すにはいっちには知能が足りないな そもそも据え置きプレステ買ってる奴って
ブスなのにブランド品バッグ自慢するような奴らと同じだから
有名タイトル以外には厳しい市場なんだよね その例えだとスイッチはスタバでMacみたいな感じだな
カジュアルな選民思想というか インディーが売れて何が悪いの?
スマホの台頭でゲーム娯楽に対する価値観の激動が続いた現代
パケ枠ソフトを食い続けるのが健全なゲームユーザーの姿だとか化石脳だろ
間食ゲーの需要も高まり、その選択肢が潤ったのが現代ゲームなんじゃないの >>8
有名タイトルも思ったほど売れず洋ゲーAAAタイトルも爆死してるけどな
ゲーマー向けハードと謳っていたけど今じゃカジュアルなイメージ戦略で一般層やガキにも売ろうとしてる スイッチのソフトはコレシカナイ需要で全部爆売れらしいな まだソフトが少ないからってのはあるわ
ただ割とインディーのゲームも宣伝してるのもあるな パケゲーがPSより売れてるのにコレシカナイでインディーが売れんの?
PSにはコレスラナイってこと? 任天堂はサードが売れない→スイッチのインディーはコラシカナイ需要で売れてるのコンボ サードのAAAタイトルが出ないのでインディーズゲームしか買う物がない
これってコレシカナイ需要だよな まずジャップにはっきり言っておきたい
今の時代インディーズゲームなんてどのハードも力入れてやっている 任天堂のゲームの合間に遊べるちょっとしたやつとして買われてるだけじゃないの?
安価DLゲーの分、フルプライスゲーの需要が奪われる可能性もあるし喜ぶのは早いと思うけど
最近インディー持ち上げ始めてるけどインディーも別に趣味でやってるわけじゃないし
商売としてやってるんだから安価な分、値段相当の出来にしかならんし そもそも今現在スイッチ買ってるのはマニアなどの割合が多い
他機種複数持ちや、特に海外ではほぼ全員PS4持ってるレベルだろ
スマホのゲームやPS4とかに出てるAAA大作などなどと比較してもスイッチで遊びたいから買うだけの話
スイッチしか持ってなくてコレシカナイなんてあり得ない
ゲームで遊ばないゴキブリならではの空論 >>2
来年からサードのパッケージソフトも充実してくるだろうし
インディーのソフトも加速度的に増えるだろうから
真価を問われるのはこれからだろうね >>3
パンツユーザー多いからだろ
あと、それ以前に前作より売れ行き落ちてなかったか? >>5
売上知らんけど、サマーレッスンとか売れてるのかな? >>2
まあ数的にはそれも当てはまるんだが
現状、同じ期間で台数、ソフト共に沢山あるPS4より売れてるだろ
こうなると
(ソフトの選択肢が)コレシカナイ需要じゃなくて
(ハードの選択肢が)コレシカナイ需要にしか見えなくなってくるんだよね >>6
低価格だし軽く遊べるのも相まって
おかげでついついソフト買ってしまうわw いや誰もそんなこと言ってないだろ
これしかない需要で売れてるならもっと売れていいタイトルが山ほどあるしね >>7
コレシカナイと決めつけるのも根拠が弱いだろ
知能足りないのはお前さんじゃないか? >>9
なんで選民思想に飛躍するんだよ
その発想が気持ち悪いわ PS4版のドラクエはこれしかない需要
3DS版はまあ一応ドラクエだし・・需要 >>11
もうブレブレだよね
頼りはこれまでセカイで売った普及台数だけときた
それも割と近いうちに使われずに空気化しそうだ 一応、発売半年のPS4よりもソフトの種類も多いから
PS4は最初の1年間ナックシカナイ需要だったと言うのなら
Switchはコレシカナイ需要だって意見も分からなくもないんだよな ニンテンドースイッチのコレシカナイ需要の一部抜粋
・ゼルダ、スニッパ、マリカ、ARMS、イカ2しかない(任天堂ファーストなので省略)
・ボンバーマン(決算より累計50万突破)
・ウルスト2(決算より累計45万本突破、スト5より好調と告げられる)
・ディスガイア(公式の経営方針説明よりPS4とのマルチ累計20万本突破とSwitch版13万本突破)
・聖剣伝説(決算より好調で黒字要因となったと説明あり)
・アケアカ(PS4で1万DL売る間に20万DL突破)
・神巫女(公式で5月に12万本突破)
・ブラマス0(公式で5月に10万DL突破)
・マイクラ(6月末の上半期ランキングで30万DL以上のマリカ8DXより上になる)
・ショベルナイト(PS4日本語ローカライズ時に公式が累計150万DLを発表、その内5割が任天堂ハード、4割がsteam、1割がPSと箱)
・レゴシティ(PS4同日発売マルチとして国内外でPS4より売れる)
・カーズ3(同上)
・ワンピ(同上)
・モンスターハンターXX(DL含め30万本突破)
・DBゼノバース2(想定を上回る勢いで完売、製造が追い付かずバンナムが謝罪しDL購入を奨める)
・チャンピオンジョッキー(予約だけで一次出荷予定分が完売、公式が通常販売用の出荷を締切り小売に謝罪) >>14
PS4もこれまでの5年間でかなりのインディータイトルを有してるらしいが
あれ一部のマニアぐらいしか遊んでないだろ
話題になる度合いがあまりになさ過ぎる PSなんてアウトラストもStardew Valleyも
日本語化されてるのに日本ストア持ってこねえしやる気の差だろ
世界的に言えばどのハードも力入れてやってるよ こういうのこそ国内限定じゃ話にならないでしょ
ゲハの連中見りゃわかるけど全然steamに興味無いんだから ゴキブリは宗教により一機種しか持てないからコレシカナイとか言い出す
ユーザーは他機種や、極論言えばスマホやTVやネットや映画などの中から選んでるのに
欲しくないものはわざわざ選ばない
スイッチの〇〇を遊びたいから、限りある時間やお金を消費しているのに >>24
サマレは国内ユーザーの1/3が買ったらしい
割合だけで言えばドラクエ11並だな
と言っても10万台そこそこしか出てないので大した売上じゃない…
と思いきや利益率高かったみたいで、もう3人目の生徒がでるな
俺はさすがにそこまでバカじゃないからもう騙されないけど一応買うよ AAクラスの金かけてマベカプがインディーズ以下の糞売り上げとか国内PS4は地獄やのぉ >>1
やっぱりやるもんが無いだけだな。
間違いじゃないわ!www >>34
チャンピオンジョッキーみたいな任天堂ユーザーと合わなさそうなタイトルも売れてるのが驚き 売れるなら別にそれでもいいじゃない?
誰も損してないのだから まあここからが本番かな
好調がもう一声あればこれしかない需要では無いって事だ 売れるのはswitchはインディー、psはパンティー、これで良いじゃないですか。 スイッチは寝転がりながらできるから、安いインディーズも買っちゃうよな。 switchは持ってる人と持ってない人でだいぶ印象が変わるハードだと思う
個人的にはインディーズはPC一択だと思ってたけどswitchの方がいいと思ってるのもある
インディーズはswitchの手軽さ、画面の多様性、コントローラ2つがデカい
売れるのもわかるし、実際買ってる
個人的には片手で操作できるADVが集まってくれると嬉しい スイッチのメニューUIすっきりしいて分りやすい
PS4はなんであんなごちゃごちゃしてるんだろう >>53
そんなもんお前の主観でしかないよね
スイッチのUIはすっきりしてて使いやすい
この一文だけで終わる事なのに、いちいち他を貶めないと気が済まないのかな >>55
どっちも持ってるけど実際ごちゃごちゃしてるから仕方ないね
ゲーム説明欄もすげぇ見辛いし wiiUの2013年1〜2月の発売ソフト
01月31日 真・北斗無双
02月21日 TANK!TANK!TANK!
これだけである(任天堂ソフトも出てない)
正しくコレシカナイ状態
で、この時の本体普及台数は1月までで75万台
ファミ通クロスレビューの点数も悪くない
さぞかし、コレシカナイ需要で売れただろう
→売り上げ、測定不能
やはり、コレシカナイ需要なんて有り得ないことがこれで分かる
コレシカナイなら、他のゲーム機に逃げられてしまうのは、当たり前のこと >>54
個人的にはDeemoだけど好みで選ぶしかないな >>38の言ってることが的を得ている
wiiUの中では北斗無双しかなくても、箱360やPS3などのゲーム機を含めた、
ほぼ無限にある娯楽のライバルに打ち負けたから売れなかった
ゲーム機にとって、他のゲーム機は目立つライバルのようで、たくさんある娯楽のライバルの1つに過ぎない >>1
インディーゲームは携帯機との相性がいいってのもあるんじゃない? これしかない需要ってのはFFとドラクエの事だよねプレステ4の >>38
この辺は娯楽産業の恐怖よな
客を奪うライバルはゲームだけじゃない
ソニー(とソニーにかどわかされたサードのプロデューサー)は明らかにそこを勘違いしてオナニーをして売れないのを客のせいにする 予想外にインディーズゲームの出来が良いから
switchユーザーとしては嬉しい限りだわな
ファミコン時代の8ビット風だけど
マシンの性能活かしたグラフィックに
最適化された操作性や綺麗な文字とか理想のゲームが多いね switchのインディーゲームのオススメ教えてくれ >>1
とりあえずニンテンドーショップの構成は
PSより確実に見辛いぞ
ただ並べてるだけでどこに何があるのかすら分からない
たとえば体験版があるソフトをさがしたくても
いちいちソフト事にあるかどうか見ないと分からないというあり得ない仕様
もうすぐ発売というカテゴリなのに
何故かまだ発売未定やまだかなり先のソフトも載ってたりするし
さすがに褒めれたもんじゃないと思うが steamで買った方が安いんだろうけどまあswitchでええかってなるとこある
そこはやっぱり携帯性の差だな
インディーゲーは性能で他と内容に差が出るってこともあんまないし PCコスパ良すぎワロタw
Humble Very Positive Bundle 2 (pay what you want and help charity)
http://www.humblebundle.com/very-positive-bundle-2
Humble Gems Bundle 2 (pay what you want and help charity)
http://www.humblebundle.com/gems-bundle-2 据え置きでやるには物足りないけど
携帯で遊ぶには丁度いい
ってのがインディー ゼノバース2も買ってみたけど微妙につまんなくて
合間にやろうと買ったブレダンの方が起動時間長い ハードのことなら間違いなくswitchはコレシカナイ需要で売れてる
ソフトのことならPS4版ドラクエ11のことだな >>1
キチガイはPS独占だからしかたないよ
なんせキチガイだから・・・ マリカ8DXの時は全ハード通してコレシカナイ需要だったがゴキちゃんそれでいいのか? >>5
あっあの〜新作がVR朝日新聞しか無いのですがw 気軽にいろんな場所で出来るスイッチの特性とインディーズのゲーム性が合致してるんだろうな wiiUの日本での普及75万台地点で北斗無双だけ発売されたが、
コレシカナイ需要は無く測定不能の大爆死 スリープ復帰でニュースが目に入るのはよくできてる
ゲーム再開に邪魔というほどでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています