wiiu失敗の戦犯はあの初期のモッサリOSだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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あの状態でまさか岩田っちがGoサイン出すとは思わなかった 買わないとわからないそんなものより
買わずともわかる、方向性の見えないブタコンだわ
つまり、イメージの問題。それが最大要因。 はい、アンチのエアプ乙
任天堂信者はPS3とほぼ同じと擁護してたんだよ 年末商戦に間に合わせたかったんだろうけど まぁ酷かった
本体起動からメニューまでに20秒、ゲーム起動まで20秒、ゲーム終了してメニューに戻るの20秒 >>7
PSStoreの起動の遅さを引き合いに出してた覚えが ゲームの起動の遅さは不安すら感じたな
発売初日に大型アプデがあったりとりあえず動く状態にするのがやっとだったをやだろう >>8
その失敗の反省でXmasにこだわらずSwitch出したんだよな
そしてPSVRに間に合わせて急いで発売したPS4Proが同じ失敗すると言う・・・ OSさえサクサクでWiiのVCをそのまま引継ぎできれば
かなりの良ハードだった。
タブコンだって、寝転がって遊ぶには便利だし。
もう全て遅いけど。 初期OSの酷さは飛び抜けてた
フリーズしまくるしコンセント引っこ抜かないと電源落とせないし最悪だったな 初期OSでやらかすとハードはコケる説
vitaもやらかしてたし まるで後期もっさりじゃなかったかのように誘導するのは良くない >>9
毎回起動から始まる任天shopの方が酷いんですが…
とにかく全てが遅かったなWiiUは、何もかもが。 初期は電源長押しが無かったんだぜ
あと長時間読み込みの際にフリーズと区別するための回転したりするアイコンも無かった
Switchはサクサクだけどメッセージ機能やMiiverse削除だからなあ 死期を早めたのは確か
まあWiiリモコンの2匹目のドジョウはいなかったのでWiiUはいずれ死ぬ運命だったが >>1
確かにOSも駄目な要素のひとつではあるが
そんなの全然戦犯じゃないぞ
WiiUは発売から半年間、まともなソフトがほとんど出なかった事が一番の要因だ
ローンチでは肝心の任天堂ですら、買いたいと思うタイトルがなかった
(NEWマリオとかそれまで出しすぎててマジで飽きられてたし)
一番まともなのがモンハン3GHDという悲惨な状況だった
その後、ピクミン4、レゴシティアンダーカバーと
オリジナルタイトルが出るまで大きな空白作ったのが致命的だった
これは発売日にハード買ったやつはみんな解ってることだぞ 初回3時間更新とか嘘だろwって思ってたけど
本当に待つことになるとは思わなかったわ OSがダメだったというか、内蔵アプリのためにゲーム開発者まで動員したことで、結果的にソフトの空白期間を作ってしまった。
逆にSwitchには、全くそういったアプリがなくて驚いた。 岩田がWiiU失敗を後悔しながら死んで逝ったのが良くわかるな
SwitchはWiiUの逆をやってる 他が次世代移行するって時期に同等の性能のゲーム機出されてもな
任天堂ハードにBF、CODと言われてもユーザー数もある程度必要なネット対戦系だと全然購入理由にならないしそもそも後発 オンラインの弱点はスイッチまでそのまんま引きずってるね
そこが克服されれば世界的に売れるんだろうけど wiiuはwiiの周辺機器だと思っていたwPSVRと同じ感じ
wiiuの生産終了を見て調べたらハードだと知ったw
まあ4.5年前はPCばかりやってたから任天堂に興味無かったしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています