cuphead買ったんだが難しくて全く進めない [無断転載禁止]©2ch.net
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>>3
ロックマンとか好きで、cupheadのグラフィックが気に入ってる人なら間違いなく買うべき
逆にロックマンが苦手なら考えた方がいい ジャンプアクションにすればいいのにな。スイッチに出せば売れそう >>9
弾除けアクションで弾に自ら突っ込んでしまう現象どうにかならないかな… 発売前から難易度激高言われてたけどそのまま出したのか 触りだけ遊んだけど良い意味で凄いよね
リアル系やらドットやらは今まで沢山あったけどオールドアニメーション調でキャラが動きまくるのは新鮮
日本語アプデされたら再開します… 動画見る限りボスキャラ固すぎる
ボスキャラのアニメーションを全部見せたいからなんだろうけど爽快感がない Falloutの時も思ったけどこの手のカートゥーン系グラは好きになれん >>14
スペシャルをちゃんと溜めて撃たないとそうなる
あとは説明飛ばしてその溜め方分からない奴多すぎ これメタスコア90点かよ凄いな
アートと音楽は良さそうだけど
俺も動画見て難しいのが分かったからセールでいいやと思った
2人で遊べるのはSwitch向きだな
古き良きゲームって感じでコアゲーマーが遊ぶのもいいが
友達同士で遊ぶのが良さそう
ロックマンというよりコントラ、ガンスターヒーローズ、メタスラかな こういう手工芸的なのは手間的にボリュームを大きくできない。
簡単にするとあっという間に終わるから
難しくするんだよ。 switchでやりたいけどmicrosoftが金出して作ってるらしいし無理だろうな 難易度下げられたらすぐ終わっちゃうじゃん
ボリューム無いのに ゲハって異常にsteamやらないし
インディーズゲームにも興味ない人多いよねw
雑談板とかのがまだ詳しそう >>28
これね
DBのあれも
もっとカジュアルに遊べるのがいいな ハンナバーベラをリスペクトしながら
昭和のアクションゲーもリスペクト
攻略幅は狭いが非常にロジカルなので
やること判ればサクッとハマる 難しいって聞いてるけど蛙のボス倒したとこで今んとこ普通。
オリとかメタスラのほうがムズい >>32
本当かよ😅
ori程度ならなんとかなるわ 難しいけど良い難易度とかいう爽やかなレビューばかりで恐れ入る
2面以降の敵は行動パターン覚えた上で2ミスまでという地獄難易度だぞ
ストレスで低評価しちゃいそう パターンを覚えた上で対処していくゲームなのは間違いないけど、
敵の皆さんの予備動作がかなり分かりやすいので卑怯さを感じないし、操作性も良好なのでやられても納得感があってリトライも苦にならない
ただ、「違う装備でリトライしたいなー」って時に、一旦マップに戻らないと装備変更できないのは糞(マップ画面とステージの行き来で発生するロードがミョーに長いし) ファンシーな魔界村って印象だった
動画見る限りだけど 開始早々ダッシュ使いまくって死体の山を築いてぞ
ピンク玉を馬跳びするやつの判定もっと大きくすれば良いのに やたら評価高いけどプレイしてるの見る限り難易度相当高そうだな・・・ 実際ムズいよな森のとこで何度も死んだわ野菜のボスは簡単だったけど 初見きついけどパターン憶えればいけるメガドラ時代ぽいバランス
制作者もガンスター意識してるしな >>36
システム的にはリンクの冒険とか月風魔伝とかあんなかんじ 魂斗羅やガンスターが近い
ステージは小分けだがライフが3しか無いのが辛い イージーモード作ってくれれば文句なしに神ゲーだと思う
今のままでも十分素晴らしいんだが軽い感じにはオススメしづらいw oriといいこれといい、MS絡むとガチになりすぎだよね オリ2もグラすごいからな
オリ4kのためにx買おうと思ってる >>47
360と違って子供のいない完全お一人様向けハードになってしまったからなw
ゲームクリアの虚しい達成感を味わってもらうのがキモさ >>47
Oriの前にmoonだったか小動物の死にアクションゲー出てたけど元々そういう会社よ
カップヘッドもガンスターヒーローズ云々で最初からメガドライバー仕様前提だろうし
MS謹製のフォルツァのアシストの豊富さは7歳の娘が遊べるようにというのが発端だし 難易度下げるとお子様ゲー
難易度上げるとキモオタゲー
どうしろと… 仕方ないね
休日を高難易度ゲームのクリアに費やすか誰かと遊びに行くかではおそらくはまるで違う人生だから Mixerでピザ食いながらカエル2体と戦ってる外国人のプレイ見てたけどめっちゃリトライしてたな
なんであいつら合体してスロットマシン?になるのか >>54
アプリ開いて1分もかからんよ
君は10時間かかってもこのゲームをクリアできないでここにいる
更に20時間を費やすための小休止のために
それでもクリアできるとは限らない
クリアしてもリアルでは誰にも言えないのに、、、 Oriはそもそもそんなに難しいアクション要求されんだろ
大脱出シーケンスと追加の暗闇マップはまあ初見戸惑うが >>60
そういうとムキになって難しい言い出す奴がいるからなw まあ簡単かと言われたら見た目よりはガチゲーではあったけどさ… Cupheadクソ難しいけどここまで進んだ表示とリトライが早いからもう一回もう一回ってやってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています