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ナムコとかいう任天堂になれなかった会社 [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:32:25.08ID:Glu9KPkI0
昔(アーケード黄金期)は大好きだったな
ACE COMBATをアイマスで台無しにしたころから嫌いになった
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:33:51.59ID:Glu9KPkI0
namcot時代しか評価しない
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:41:13.01ID:42QC519a0
>>7
俺の中では鉄拳から下り坂の気がする
鉄拳だけは売れたけど
格闘ゲーブームの時から他のメーカーもそうだけど、後追いか続編物商法になって落ちぶれていった気がする
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:42:08.45ID:4p1XAATG0
ナムコといえばリッジ、ワギャンランド、貝獣物語、源平討魔伝
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:42:39.62ID:6235me040
nとmを入れ換えると…
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:48:49.77ID:VNfZUFrSa
ゴーバケはよ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:49:04.52ID:hKsQ4qwg0
もじぴったん、塊魂あたりまでだろ
PS3からだよなナムコに限らず古きよきゲームが落ち目になって
(和ゲーに限れば)ろくでもないゲームが幅を利かせるようになったのは
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:56:17.75ID:42QC519a0
>>19
してたよ
各メーカー年間2本制限だった中、ナムコだけは無制限にした
それを利用して、ナムコは他のメーカーからリベート貰って他メーカーソフトをナムコ販売として売り始めた
それを知った時任天堂は怒って、ナムコとゴタゴタ
0022MONAD@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:58:16.54ID:x5d/nea40
>>1
namcoが世界一の時代もあったのに。
任天堂なんてまったく相手にならなかった時代が。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 18:59:03.51ID:D0KgBPjT0
>>20
それを逆恨みしてPS1に肩入れしてゲームエンジン作成したナムコ
マジできしょい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:06:51.21ID:IZ89AU0U0
最近のナムコのゲームって本当にないなぁ
塊魂やエースコンバットくらいまで戻らないといけない
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:11:24.95ID:9RbsVB0Ia
アーケード業界全盛期は軒並み凄かったよ
ゲームの花形だったし
任天堂やファミコンは人気ははんぱなかったが所詮マイナーリーグみたいなもんだった
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:12:22.22ID:J5Xurna50
>>30
今でも「のびのびBOYはPSでしかできない」は信じられない
箱でもできただろっていう
PS系特有の「ソニーに関わるとメディア露出が多くて好き」なタイプかも
0040猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:48:20.83ID:6ensLajzr
>>28
ゲームセンターで、ゲームとハードが一体となった筐体でテクノロジーを追求し、
1プレイいくらのビジネスでユーザーを惹き付けるテクニックも磨いた。
そしてユーザーからの評価が高いゲームを移植することで、家庭用ゲーム機でも巧くいってた。
ゲームセンターのゲームから崩壊していったんじゃないかな。
0041猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:51:51.14ID:6ensLajzr
任天堂は、ゲームセンター用のゲームを担っていた子会社を解散、テクノロジー追求からは後退してファミコンに専念することになったけど、まさかセガやナムコがこんなことになってて残念ね。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:58:02.77ID:hMVOtS9td
>>28
でSFC以降はスクウェアが存在感増したイメージ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:58:03.34ID:8zZc5Pd80
ナムコの続編って基本マイナーチェンジか別物になってるかの2択だよな
塊魂とかミスタードリラーどれやっても一緒やし
ドラゴンバスター2とか爆突機銃艇は何でああなったレベル
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 19:59:34.39ID:yLw0HYsG0
>>2
Wiiの頃のファミリーシリーズは割とマジでナムコの良心だったと思う
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:02:01.60ID:hMVOtS9td
>>4
あれむしろ何で任天堂が拾ったんだってレベル
まあ日本記録レベルで売れたけどさ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:04:59.50ID:jWf/j3Fg0
神ゲー会社だったのに何でバンダイなんかと統合したの?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:05:49.61ID:AuB0T1e9d
任天堂のゲームを沢山委託されて作ってるしなんも問題ないだろ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:11:54.60ID:sJg0b6lm0
>>45
通信ケーブルで対戦交換っていう普及してなきゃ成立しないシステムだから
成功させられるのがほぼ任天堂一社っていう無理ゲーだった気もする
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:27:41.53ID:7B5qM+dcM
ナムコ最大のヒットってファミスタだろ 野球ゲームって進化しても30年前のファミスタの方が面白いんだから切ないよな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:36:38.26ID:o4C8g/5r0
ひとつのアイデアを磨きあげてゲームを作り出す任天堂の手法は昔アーケード黄金期のナムコそのものなんだけどな
任天堂がナムコに追い付いた頃には当の本人は落ちぶれてたと
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:43:12.85ID:PqwWr9l20
アイマスってナムコだよな?
それだけで生きていけるじゃん
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:47:13.71ID:42QC519a0
>>54
それは無い
他にハードが無かったから
あるにはあったけどサードパーティー制のCSは任天堂だけだったから
どの道ドラクエやFF、スーパーマリオで売れた
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:51:12.40ID:pZ+n7nr70
ファミコン時代のナムコは現在のスクエニ並に強力なサードだったけど
当時から任天堂のソフト力は今と全く変わらずクソ強かったから
ファルコムみたく対ファミコンを掲げて意地張ったところで消えただけだと思うぞ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:57:01.96ID:sJg0b6lm0
>>57
アイマス自体がナムコネタを衣装やメタで入れるのを好む傾向が強いから
ネタ元無くなるのは困るんじゃね
厚い作曲家の層も各担当ナムコゲーのノリが出るから面白いってのもある
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 20:58:01.69ID:3CDWupRN0
>>23
最終的に資金ショートで潰れる寸前までいってバンダイに金出して救ってもらったんだよなw
ゴキブリハードにどっぷり浸かっていった結果80年代の黄金時代からは考えられないレベルまで落ちぶれていったというねw
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 21:09:05.02ID:2vi0865n0
>>4
仮に拾ってたとしても任天堂程開発に時間かけさせてはくれないだろうから「ちょっと変わったゲーム」の一つで終わったと思う
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 21:19:41.06ID:xizaTzXjp
システム87基盤のあたりから凋落が始まったように思う。
妖怪道中記、ドラゴンスピリット、パックマニア、ギャラガ88。
この辺りが黄金時代の成果でもあると同時に、客を限定しないユニバーサルデザインの感覚が消え始めた最初のラインナップだった。
変に難易度高かったのも行けなかったね。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 21:29:36.61ID:2vi0865n0
源平とかワンダーモモとかアサルトとかフェリオスとか明らかにオタ受け方面に一気に行ったね
でもギャラガ88は脱衣麻雀と並んで場末のゲーセンでいつまで経っても置いてある親父が暇つぶしにやる定番だったと思う
2000年代になっても見たことがある
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 21:40:39.23ID:5o53OMg70
PSの前にナムコはゲーム機を開発してたからな
ソニーが邪魔しなければゲーム会社だけが業界を支配する
健全な業界のままだったのに

PS2、PS3が出たせいで業界が縮小してしまった
その上、MSを呼び寄せて日本が支配していたCSゲーム業界に邪魔者を引き入れた
家電屋のくせにソニーが全部悪い
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 22:10:44.55ID:eTUgdkOy0
家庭用ゲームはプラットフォーマーとソフトメーカーの差は埋まらない。
セガとNECはプラットフォーマーから脱落して、今は任天堂とソニーとMSしか残っていない。
残りは、その他大勢のソフトメーカーだよ。
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 22:27:54.29ID:8pS0a27c0
セガと合併してたら今頃どうなってたか興味ある
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 22:33:36.52ID:42QC519a0
>>75
最初セガと合併の話で進めてたんだっけか
バンダイになった経緯は忘れたけど
セガとだったら両方瀕死だったから
サミーがやっぱり拾ってサミーセガナムコになってたかもな
ゲハで、させ子とか言われてたかも
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 22:34:50.19ID:x59YXAuOd
>>68
つーても元同人サークルのゲーム
おまえらだって多分相手にしない
クインティは完成済みだったがポケモンは企画
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 01:59:24.23ID:0PkyTi+pa
>>45
通信ケーブルを利用したアイデアが壮大すぎたから実現性としてナムコは相手にできなかったんでは。
現に完成まで6年かかったからナムコだったら完成させずに切り捨ててるだろ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 06:57:32.89ID:28pIvFEU0
7月末にブヒッチ版ナムコミュージアムがDL専売で出た
手の平返しでキャッキャ喜んでた割には2カ月程度で無かった事リスト入りか
ブヒッチで少しマルチが増えた程度でこの有様

クズども乙
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 07:37:34.73ID:3KvL7fYq0
セガのゲームをパクってた会社でしょ?

奪えるネタが無くなったから、消えるのも時間の問題かと、、、(^^;
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 08:33:08.32ID:mb4LgdFA0
ファミリーフィッシング出せよ
0094猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 08:49:47.83ID:DlqextWvr
>>84
6年かかってる最中に、ソニーの都合でゲームフリークへの支払い金が滞り、ゲームフリークは資金難になってる。
それで任天堂の軍平氏に相談したら、ファミコンとゲームボーイのマルチでソフトを出すことになった。
それがポケモン以前のゲームフリークにとって最大のヒットにな、る。

田尻氏の著書、『ポケモンを作った男』に書かれてたよ。
ナムコだったら、軍平氏のような救済案を出してくれてたかどうか解らない。
0095猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 08:51:53.80ID:DlqextWvr
>>87
資金難で別の任天堂ソフトを作ってる間、中断してる。
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 09:21:19.28ID:e3iNP9/Ba
逆に言えば

今の任天堂にはAC時代のナムコ信者が多い気がする。
基本的に当時のナムコの思想って
そのまま今の任天堂が継承してる感じなんだよな
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 11:39:48.13ID:T6GEK6oJp
スターフォックスアサルトを作ったら良いじゃん
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 13:22:09.89ID:sXLoQJ7qa
ポケモンもそうだけど、モノリスも手放して任天堂に買われてゼノブレ作られてるからなあ
モノリス買った時は任天堂ファンも何でそんなもん買うんだって言ってたから仕方ないかもしれんが
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:55:17.57ID:kOt+pBcQ0
>>21
合併とは名ばかりでバンダイによる完全なナムコの吸収だったからな
社名に”ナムコ”って名前が残るだけ…
セガサミーと同じ

昔はなかなか良かったと思ってたがな
PS2時代になってから輝きをどんどん失っていった会社
そしてバンダイに吸収されて会社としては消滅。今に至ると
0107猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:23:42.64ID:DlqextWvr
>>106
コナミは時代の流れに合わせるのが巧い。
ハドソンは8bitまでのメーカーだった。
セガとナムコは、ゲームのテクノロジーと、ユーザーを惹き付けるテクニックを修練する場であるゲームセンターが斜陽産業になったのが影響してる。
コナミはゲームセンターや家庭用ゲームが斜陽化していく状況を早く見抜いていて、転換をはかってきているとこが凄い。
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:33:00.24ID:Eypv2xzId
>>103
鉄拳のプログラマーがゼルダ作ってるって聞いた、ソースなし
0109猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:33:36.83ID:DlqextWvr
もうひとつ、タイトーはインベーダーの筐体だけ(インカム以外)で年間2100億円を売り上げた。
近年の国内家庭用ゲーム機市場に匹敵する金額を、今より物価が低い時代に稼いだのよね。
そのインベーダーをほぼ独りで開発された方は、1980年代半ばに電話回線でゲーム配信する技術を開発。
ゲーム配信は時期尚早だったものの、1990年代のカラオケブームで配信技術が役に立つという2度目の特大ホームラン。

ブームとブームの間に水面下で何をやるかは大事なんだけど、カラオケブームの後は残念だったね。
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:52:57.34ID:uQakfIzF0
ポリゴンシューティングと言えばナムコだったのに
スターフォックスが世界一売れたシューティングと聞いてなんだかなと思った
あの時代のまま成長してたら今頃VRで凄い筐体出してただろうに
0113猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:06:16.02ID:DlqextWvr
テクノロジーで他所より先に行こうとすると、その分お金がかかるからねぇ。
そのお金をどう回収して次に繋げるかは、ゲーム創りのテクニックが必要なんだけど…。
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:17:06.25ID:M4toOAW4M
>>30
Wiiのリモヌンも批判してなかったっけ?
0115猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:26:13.93ID:DlqextWvr
>>114
その批判した人は、バンダイの株主だった任天堂が、バンダイとナムコが合併したことで、
バンダイナムコの株主になるという展開にどう思っただろうね。
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 21:59:26.13ID:KFFcbcS90
>>112
合併せざるを得ない状況を作った時点でクズなんですが
0121猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw @無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 22:39:07.50ID:DlqextWvr
>>118
ちなみに発売から1年で筐体の売上が2100億円を超えたインベーダーを、
ほぼ独りで開発した方には社長賞10万円が進呈された。
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 03:00:24.72ID:ckxprlkm0
>>114
>>115
これやな、リンク先は消えてるけど
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1192940559/

1 :なまえをいれてください:2007/10/21(日) 13:22:39 ID:K08aEdrw
 「塊魂」の開発経緯に関しては、2005年のGDCレポートにあるとおりの内容だったが、
印象的だったのは「実際に作ってみたんですが、
『塊魂』は思ったよりもそれほどおもしろくなかった。
それがあれだけ受け入れられてびっくりした」という発言。
GDC2005のレポートにもあるが、高橋氏は「運動会の大玉ころがしの方が面白いじゃないですか?
現実では実現できない、ゲームでしか表現できないことを追求したい」という。

 「WiiやDSのようにコントローラを変えるのもずるいと思う。
ゲームの歴史が始まってまだそんなに経っていないのに、
従来のコントローラでやれることはまだたくさんあるはずなんです。
だからといって、今までの据え置き機だけがいいというわけじゃないですけど」と、
これまた負けん気(?)のようなものを感じる発言も多かった。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071005/3h.htm?ref=rss
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 04:03:29.42ID:iQ/83NwY0
>>125
エスコン∞はアプデで完成しましたか?
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 04:34:44.55ID:hSZksSmb0
コナミの何がすごいって上層部がガチヤクザのフロント企業なのに優秀な大卒の新卒がじゃんじゃん受けに来るのがすごい
普通反社会勢力のとこに入社しようとは思わんよな
0129名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 17:54:28.04ID:nGmMuQoU0
ナムコがやらかしたことが、今のゲーム機の低迷の遠因
0130名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 18:23:52.06ID:cgPme64r0
>>95
ヨッシーのタマゴか
任天堂のアクションパズルはドクマリパネポンヨッシーのクッキーがISで、
タマゴはゲーフリだっけか
0131猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2017/10/02(月) 18:39:42.33ID:m26jmRe0r
>>130
軍平氏からの条件が、ファミコンとゲームボーイの両方で出せるソフト、ということでパズルになったんだって。
0133名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 20:31:36.96ID:MUXpgV840
PCエンジンとかPSとかに注力してきたのにな
サターンハブってたりセガ嫌ってたくせに
セガが他とくっつこうとすると割り込もうとしたり
スクエニとくっつけなかったり
それまでの行動があったからダサさが際立ってた
0135名無しさん必死だな
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2017/10/03(火) 04:38:27.83ID:6T4h98MF0
ソニーと組んだばかりに、潰れてしまった
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