堀井「DQ11はパラレルではなく巻き戻し、DQ11の物語は全消滅、ウルノーガもニズゼルファも倒してない」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
は?www
そんなルールねえよって言ってるだけなんだがwww
それすらも俺ルールならてめえも俺ルールじゃね?www なんだ
自覚のある馬鹿かwww
なんでここにいんの?www 「巻き戻し」の定義を確定しないと話が進まないような
ビデオテープを巻き戻すのと同じ意味なら、矛盾が生じるので違う意味なんだろうが >>456
闇落ちは防げずウルノーガ誕生。
んでニズはとどめを刺す。
後はウラノスを発見し、11で語られてたが善/悪が分離できたようなので
悪の部分のみ封印なりした、という感じでハッピーエンド 原作が人気のある作品を映像化する際の設定を変化させる連中は
自分の考えた設定の方が面白いと改悪する連中なんだろうね
「矛盾だ!パラレルだ!ボクの考えの方が凄いんだぞ!」 それだけで済みゃいいけど
「矛盾だ!パラレルだ!これでおかしいと思わないのはバカ」とか押しつけがウザい
現実世界でどうやって生きてるのか >>503
それは矛盾じゃなくて開発のミスです
決して矛盾ではない >>504
それでプレーヤーが見てきたDQ11になると思ってるのか 開発のミスより一度戻ってまた進んだのほうが納得できる。
というか説明つく以上ミスにする必要もないと思う。 かといってミスでした、でやっぱロミア殺すのも後味悪いな >>511>>512
過去に戻ったのがベロニカを死亡させないためとはいえ
人魚を死亡させたままとかおかしいからな
本来は人魚も過去で絶対に死なない
サイドストーリー突っ込む予定だったんじゃないの?
でもPS4版が間に合わないから泣く泣く削除
この辺が妥当じゃない? >>506
二次元に文句言ったところで現実では何の問題もなく生きていけるだろ
お前は二次元の住人なのか >>514
現実の人間に文句言ってるように思うけどw
これ2次元に文句言ってると思うならネットやめたほうがいいと思うよ 単純に、創作物とそれに関わる人に対する欲求だしょ
自分のナカマを増やしたい >>515
押し付けがうざいならこのスレ開かなきゃいいよ
お前も結局自分の考えが正しい事を押し付けてるだけだから ダメだ、もう我慢の限界……
物理学をやってる自分には馬鹿馬鹿しくてこのスレ見てられない。
文系とか高卒の人達には楽しめるかも知れないけど自分は無理。
っつーことで退散しますわ、あとは素人の諸君だけでやってくれや。 >>518
黙って消えろよwww
何が物理学だよwww 末尾dかよwww
ドラクエ板で「僕物理学やってるんでよろしく」って言ってきたら?www 普通、大学で物理を勉強してる奴は物理を専攻してるとは言わないけどなぁ 物理やってるやつがおかしいと思われるだろ!
やめてくれ! そもそも現在の物理学では
過去に行く事自体がとんでも理論
未来は一応行ける
帰ってこれないけど
って聞いたことがある
>>518
の物理学では過去に行けるの?
なんて言う理論?
時系列
→異変後(失われし時)
ローシュ→11(ローシュ救出により失われし時)
↓ →邪神(失われし時)
DQ3
↓
DQ1
↓
DQ2 >>534
11失われ過ぎワロタw
でもそうしないと3以降の歴史が生まれなくなるか
3以降の存在も、11で「過ぎ去りし時を求め」た結果って事 >>517
誰と間違えてるんだw
日本語も理解できないみたいだから仕方ないか >>512
そもそもストーリー上確実に死ぬんじゃなくプレイヤーの選択で生死を選べるんだから救済する必要がない >>542
つまり
人魚の命は俺が握ってるから
生かすも殺すも俺次第ってやつか?
引くわぁ〜 選択肢でキャラが死ぬなんて珍しくもないのになに馬鹿なこと言ってんだ 自分が正しいと思い込んでるお頭の弱い子は一人で暴れるものです 歴史改変がラムダというセーブポイントからはじまったのに
それ以前の歴史までしれっと改変されてるのが問題
まぁロミア騙して生かした人には問題ではないんだろうけど 自分の選択がなんの説明もなくなかったことになってるから開発のフラグ管理ミスだろって話になるわけよ ラムダより前に戻ったと思ってた
過去に戻るときいしの村出るとこまで戻ってない? 「ラムダの長老と話してたらいきなり(主人公が)消えた」
「お前急に強くなったな」
「なんか急に背伸びてない?」
みたいな会話があるからタイムスリップしたセーブポイントはラムダで合ってる 時の暴走の話を番人がしてたけど、制御しきれなかったらあのまま時の暴走に飲まれてたのを何とか任意の座標に繋ぎ止めたっていう演出だと思ってた
製作者の意図はしらん 俺もイシの村まで戻ってた派
>>551のセリフは消えたってのは人がどっか行っていなくなることを消えたと表現することもある
残りの2つは"急に"ってあったかなぁと思ってる
まあデジャブで問題ないだろと思う
無理やりフラグ管理ミスにすることはないんでないか? ミスというか、こんぐらい別にいいだろどうでもって判断だっただけじゃない
詰め込めるデータの限界が低かった時代には目立たなかっただけで、ストーリー面に関しては適当で大雑把な人だったというそれだけの話
人魚に限らず >>534が正解でしょ
それを「11をプレイした自分がロトじゃないと納得しない」と喚いている奴がいるだけの話 >>558
11主がロトだったことが歴史に残らないのが不満なんだろなw >>559,561
DQ11は時戻り関連で特に矛盾が多く、
プレイヤーによって違う、沢山の解釈が生まれた。
ということで、よくわからなくても気にしないでいい 物語の整合性
世界観の整合性
ゲームとしての整合性
好きなものを選べ 11主人公はロト
ローシュ→ロト→3主
それだけの事 だってセニカが戻った後にも
イレブン達が存在してるじゃん ローシュが救われようが未来は変わらなかったって事だろ?
何かおかしいの? ローシュが救われたなら歴史は変わるだろ
パラレルじゃないとしたら
セニカ巻き戻り後にイレブン達が
そのまま冒険の記憶を持ちながら存在してた事に
矛盾が生まれる ゼルダの時系列(時の勇者勝利ルート・敗北ルート)
https://i0.wp.com/xn--eckybzahmsm43ab5g.com/wp-content/uploads/2017/04/ClEupKtUYAAfClT.jpg
を参考にすると
・ローシュ生存ルート
・ローシュ死亡ルート
の2つに分かれる
ゼルダと違うのは
主人公がローシュ死亡後の世界を全て認知している点
→異変後(主人公帰還により失われし時)
ローシュ(生存していれば初代ロト)→ローシュ死亡ルート→DQ11(ローシュ生存により
↓ 失われし時)
ローシュ生存ルート(DQ11セニカ帰還・邪神完全消滅) →邪神復活(セニカ帰還により失われし時)
↓
DQ3
↓
DQ1
↓
DQ2 >>569
ローシュ助けようがウラノスの闇化は防げなかった、で全て解決 未だにボクちんの考えるパラレルが正しいと言い張る奴が誤認が認められず1人で暴れてるのか…
やっぱり粘着質な奴は厄介でキモチ悪いぜ ・セニカが過去に帰ってから主人公達の世界が消えるまでタイムラグがあり、
少なくともエンディングの時点までは世界はまだ消えてなかった
・セニカが過去に帰って行った(ように見えた)が失敗しており、
セニカとローシュが再会するシーンは、セニカが死ぬ間際に見た幻(夢)。
その再会シーンの背景は、3DS版ではDQ3の冒頭の夢の背景とよく似ている。
(PS4版は背景を作る余裕が無かったのか、ユグノア近くのフィールドになってた)
それで結果的に主人公達の世界は消えずに続いた。
という、以上の各説もあったな。FDQ板のスレの方で。
でも後者よりは前者の方がDQ3に続きやすいかな 11自体がセニカしか知らない記憶で書き起こした本なんでしょ? >>574
「時のオーブを壊すことで、時空の流れが乱れ、すべてが過去に巻き戻るのです
仲間を蘇らせたければ、世界の時を断ち切らなければならない
失われた時を求める……。あなたたちがしようとしているのは、世界にとって大きな選択なのです」
タイムラグ説はゲーム内の設定を否定してる というかセニカの時もサラサラの時も見送られてる時点で矛盾してるんだけど
細かいところ詰めないで何となく雰囲気だけで押し切ってるだけのストーリー、結局はそれだけの話だろ だから好きなの選べよ
矛盾だっつって何か解決するのか? ホンマ作りの甘さが残念
セニカがサラサラが生きてる現代まで生きている=ベロニカ・セーニャは賢者セニカの生まれ変わりではない
じゃあどこから来て何者であったのか、まったくの不明 >>580
6のバーバラは何者だったかわかってるの?
7のアイラは何者だったかわかってるの? >>581
知ってるけど書き起すのも面倒くさいから結論から言えよ >>583
バーバレラの子孫
キーファの子孫
で、ベロニカ・セーニャが何で「セニカの生まれ変わり」になるの? >>584
誰がそんなこと言ったの?
ベロニカセーニャが生まれ変わりじゃなくてもいいやん >>584
これっぽっち書きおこすのが面倒とか
もったいつけんなよwwwwwwwww >>585
http://ha-navi.com/wp-content/uploads/2017/08/2017080216581522-1024x576.jpg
http://img-cdn.jg.jugem.jp/d71/3666482/20171001_1459106.jpg
・セニカが存在する(=生まれ変わりではない)
・ベロニカ・セーニャの出自不明(捨て子)
・ウラノスは勇者の導き手となる「運命の双子」と呼んだ
・ベロニカ・セーニャは導きの木に変化した
セニカが時渡りして主人公達とは別の世界の過去へ渡ったのなら
そもそも生まれ変わりでも血縁関係者でもない
堀井の言うとおり時渡りを行うと元の世界は消えて戻った先に集約されるなら
DQ11の話自体なかった事になる
実際世界が残ってるわけだから前者の可能性が高いが
それなら結果は前者の通り
2行目でお前は結局「不明」と言いたいんだろうが
何で噛み付いてきたんだ? 不明でなにが悪いかわからん
バーバラとかアイラはその程度で納得してる癖に >>588
噛み付いてきた割に
不明と言う点について同意見な上に何かまともに話す気ないんだな
ベロニカ・セーニャの正体を教えてくれるのかと思ってちょっと期待したのに おまえは何でも知ってそうな口ぶりだったからな
でもその程度しか理解できてないってわかったからいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています