【大勝利】任天堂「スイッチは品薄商法と言われるが我々としては発売以降過剰なほど出荷している」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://mashable.com/2017/09/21/nintendo-internet/#j7WChQxI2Sq1
2017年度四半期決算比較
ソニーゲーム部門
売上高 3,481億円
任天堂
売上高 1,540億円
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
wwwwwwwwwwwww負け天堂wwwwwwwwwwwwww >>1
スイッチは日本で累計160万台
世界では累計500万台近く売れてるけど
その197万ってなんの数字?
また捏造しちゃったの? >>4
任天堂・ソニー・MS等のメーカー側にとって
「出荷=販売実績」だから間違ってない
まあソニーだけは実売の数字出してるけど >>6
「自分は馬鹿です」って自己紹介しなくていいよ決算も読めない馬鹿豚君 >>6
PS4が国内で510万台、世界で6100万台売れてる時点で何で理解できないんだ?
スイッチのショボイ売上しか見てないの? >>7
出荷なのはマイクロソフトだけじゃなかったか?
途中までは販売だったが >>1
またゲーム&ネットワーク部門の「売上高」っていう数字マジックでごちゃごちゃ言ってるの? 任天堂的には自分達の限界以上に頑張ったと言いたいんじゃない?
でもそれだとソニー相手には限界以上頑張っても到底太刀打ちできませんって
実質、敗北を認めることになるんだよね
正直に「品薄商法やってます」って言えばいいのに・・・ ロンチからの比較だとswitchは470万とPS4は1週間短くて600だから大体630位だろうな
大体PS4の7割半ばと言ったところだな 3月 274万
4〜6月 197万
7〜9月?
イカあったしNPDもメディクリも4〜6より勢い上だから650万は確定、700万前後も普通にあるよね
認めないのはゴキ それで初期不良品混じりであれだけしか生産できなかったのか
あまり売れるとは期待してなかったんだな ゲーム部門ってPS+の売り上げも入ってるんじゃなかったっけ?
それなら来年以降の任天堂の売上がどうなるか 初年度1000万台計画でも多すぎる言われてたのにねー 現実
WiiU、WiiUと連呼して印象操作して1回の負けを10回20回の様に見せる手法をとっても無駄
switchの人気が本来の任天堂
DS 1.5億 PSP 7500万
Wii 1億 PS3 8600万 360 8500万
3DS 6700万 Vita 1300万
PS4 6200万 XB1 3100万 WiiU 1350万
WiiU以外勝ってる 国内の話ならPS4は3DSを抜けない
Switchは出たばかりで様子見だが3年半で500万超えた程度なら1年500万3DSの足元にも及ばない
DS 3300万 PSP 2000万
Wii 1280万 PS3 1050万 360 160万
3DS 2300万 Vita 570万
PS4 530万 WiiU 330万 XB1 8万
Switch 170万(半年) >>27
部品争奪戦に勝てるプレミアムに金払いたくないんだろ
ケチだから 原価的に不可能なだけだろ
CSなら当たり前の話
ちなみにPS4も同じような原価率 PS参戦から結局Wiiしか据え置きでは勝てないんだよね
スイッチはPS4じゃなくPS5に勝たないとね ちなみにソニー連結
売上高 1兆8581億円
営業利益* 1576億円
利益率 8.4%
ゲーム部門
利益率 5.5%
もしかしてゲーム部門も足ひっぱてるか? >>27
歴代ハードの1年目の売上と比較してみ
全然しょぼくないから >>31
任天堂より1500億多い売上何処に飛ばしてんねん
しかも広告費はゲーム部門じゃなくて本体に負担してもらってんのに 通期 任天堂売上
2008年 1兆6724億円
2009年 1兆8386億円
2010年 1兆4343億円
2011年 1兆143億円
2012年 6476億円
2013年 5430億円
2014年 4991億円
2015年 4429億円
2016年 4256億円
2017年 3111億円
売上が落ち続けて利益率が回復って客からぼったくってるってことだからな
ハードもソフトも売れなくなったが、殺人GOや人形で荒稼ぎしてるのを隠すために
ブヒッチ品薄商法して売れてる感演出してると >>38
逆にソニーゲーム部門の収益構造に問題があるって考えないの? >>39
逆に? クソゲーしか作らない三流企業は立場をわきまえろ >>38
任天堂は直近の4890億が最低
また捏造 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299 >>41
ソニー連結の利益率が8.4%
ゲーム&ネットワークサービスが5.5%
平均以下なんだから何かおかしいとならないと >>42
捏造というか>>38は何故か「第3四半期累計」をチョイスしているみたい
すぐばれるのにそうした意図はよく分からんw なるほどゴキちゃんの中では売上高が高くて利益率の少ない会社が優良らしい
直近では東芝あたりが最良か? >>39
思わないけど…
きちんとした物を作って、沢山社員抱えて給料払って日本に貢献してるだけでしょ
USBメモリに旧世代のエミュを入れただけのものを高値で売りさばいたり
ハードを余所に丸投げしてそれを割増しで捌いてるような梱包屋じゃないんだからさ >>47
>きちんとしたものを作って〜
前者のような会社が利益率がよくなり
>他所に丸投げしてそれを〜
後者のような会社が利益率が悪くなるんだけどな
ちょっと考えれば分かる当たり前の話で >>48
あのー毎年のように自己資産売却してるのはソニーだけどw >>50
おいおいこの言葉を忘れたのか?ww
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ >>45
通期のもあるぞ
理由は謎だけど3Q累計で揃えるならわかるが
これは捏造の部類 >>51
で、毎年のように資産売却している現状に一言
それにソニーは米国会計基準を使ってるから営業利益に組み込めるおまけ付き 予約開始から1年経ってるのになんでなにも対策してないんだ
週50万台は生産しろよ無能集団 >>49
なにを白痴面で考えたのかしらんけど
現実にはソシャゲ企業の業績みりゃわかるけど
ラベルの張り替えでぼったくってる会社ほど営業利益率は高いよね >>60
ないない
マジレスする気も起きないレベル
あなたの考えだと利益率は低ければ低いほど事業として良好って考えなの? 王者PS4のはずなのにゴキちゃんなんでこんなに余裕ないん? >>60
君の理屈だとソニーはNPO法人になった方がいいね
なんで株式会社になったんだろうか >>55
なんかブヒブヒ発狂してるところ悪いけどここの持ってきただけだよ
https://irbank.net/E02367/quarter
途中でズレてんのはコピペミスか表示がバグってたかだね
どの道10年連続激減していってるのは変わらないし
捏造ガーとか喚いてるのは気持ち悪いけど一応謝っとくよごめんね >>61
マジレスする気がないなら事実を無視した釣りレスってことね
別にいいよ
低ければ低いほど、ではなく事業規模や原価よりも「過剰に」利益を叩き出すのは
企業として「不健全」ってだけでしょ
「ありがたい壺」をウン十万円で買わせる宗教と変わらないじゃん >>68
?だからなんの意図もなにもズレてただけだってば
俺は誓って通期を移したつもりだったけど今確認したらそうではなかったし
そこに意識をとめてはいなかった >>70
任天堂の利益率は1Qで10.5%だけどこれが過剰なのかw
ソニー連結も8.4%だけどこれもあかんの? やばいなゴキちゃんの中で利益を上げることが悪になっているようだ
共産国家に行った方が良いんじゃ無いの? >>71
それはサービスの内容によるんじゃね
ソニーやソシャでコケ続けるカプコンは適切なラインだと思うよ
任天堂以外ならROしか売り物がなかったガンホーがパズドラで営業利益率50%になったけど
知的障害者ATMにして数億円かすめ取るのはどう考えても真っ当ではないでしょ
イワッチだって散々叩いてたじゃん、今は素知らぬ顔で参入してるけど >>75
ゲーム事業では何%が適切?
カプコンぐらいって事でいいのかな
ちょっと調べてくる カプコンの2017年3月期(単位は100万円)
売上 87,170 利益 13,650
利益率 15.7% >>75
>USBメモリに旧世代のエミュを入れただけのものを高値で売りさばいたり
>ハードを余所に丸投げしてそれを割増しで捌いてるような梱包屋じゃないんだからさ
これ任天堂のことさしてるんでしょ?
つまり10%以上は過剰ってことで >>74
日本企業が物を売ること自体は勿論いいことだよね
京都企業の任天堂は「売上が激減して利益が回復してる」んだよ
これはつまりコスト削減分のツケがどっかに回ってるってことでしょ
たとえば、バイト一人に全部やらせて人件費を浮かせて利益を出すブラック飲食店のように
もっと安く出来る低性能ハードや人形に水増ししてボロ儲けしたり、
無限に搾取可能なソシャ課金で信者からかすめ取ることによって利益を上げてるってことだよ
個人的な感想を言うなら
そういう詐欺は日本人の、それも子供から騙し取るのではなく
海外の、それこそ共産圏の悪い中国人とか相手にやって欲しいけど >>76-77
だから俺が上げたような大手ゲーム会社は
任天堂と違って多角経営してるところが多いし
セグメントごとに公開しててもビジネスモデルは十人十色だから一概には言えないよ >>80
分かった
任天堂なら何%が正常だと思う
今は過剰って認識でいいんだよな
ちなみに>>67見ての通りで昔の方が高かったから
>>79で言ってる「売上が激減して利益が回復してる」問題とは別問題になるわけだな >>79
ちょっと何言ってるのかよく分かりませんね
任天堂
2014年第1四半期
売上815億円 営業利益233億円
2015年第1四半期
売上746億円 営業利益-94億円
2016年第1四半期
売上902億円 営業利益11億円
2017年第1四半期
売上1540億円 営業利益162億円 >>82 修正
任天堂
2014年第1四半期
売上815億円 営業利益233億円
2015年第1四半期
売上746億円 営業利益-94億円
2016年第1四半期
売上902億円 営業利益11億円
2017年第1四半期
売上619億円 営業利益-51億円
2018年第1四半期
売上1540億円 営業利益162億円 順当に売上と利益が上がってるけどこれのどこが不健全なんだろうか? まあ、ここにいるワケないと思うけどさ、中古店で働いていたら
「買い取った値段で販売しろ!」ていうバカがたまにいるんだけど
・・・まさかね? >>81
うーん、任天堂なら-10%〜+3%ぐらいじゃない
別にDSWiiみたいな「予期しないブーム」で稼げてしまうのは別にいいと思うんだよね
アレも相当な低性能詐欺でボロ儲けだったわけだけど
それで普通だったら莫大な利益を得たところで、それを辞めて真っ当な方向にシフト(性能志向に投資)しようとする
でも任天堂は同じ方法論で稼ぎ続けようとして今日までどんどん退行していってるわけでしょ
問題の本質としては同じだよ 性能を過剰に上げてしまうと今度はコストがあがるから売りたくないよな…
逆ザヤとかやる方が不健全だと思うし
かといって価格上げると売れにくくなるのは任天堂の想定する購入層としてはイヤだろうしな >>86
>-10%〜+3%
ずいぶん低いなw
「あなたの言う正常な状態」で経営してたらいつか倒産しちゃうなw
現実では「あなたの言う正常な状態」は創業以来ほとんどないんで安泰だけど >>86
>京都企業の任天堂は「売上が激減して利益が回復してる」んだよ
これねつ造だってことで修正願います >>86
君には付加価値という概念がそもそも存在しないんだね >>84
いや・・・>>83も全く順当には見えないけど
通期じゃないと意味ないし
新ハード出したのに来年もWiiU末期より微増程度って
本格的にヤバイじゃん >>91
順当というのは売上高に連動して利益も上がっていることを指してるんだけど?
>京都企業の任天堂は「売上が激減して利益が回復してる」んだよ
に対する返しなんだからさ >>91
2017年第1四半期
売上619億円 営業利益-51億円
2018年第1四半期
売上1540億円 営業利益162億円
これが微増程度に見えるのなら医者に行くことをお薦めするよ >>86
>-10%~+3%
今更だが-10%って赤字経営は正義なのか? >>90
え?勿論付加価値をつけて売るのが商売だけど「どこまでが適正か」って話をしてたんでしょ
>>89
うん、だってあこぎなのが任天堂で、そうなっていないのはわかってたことでしょ
俺が言ってたのは一元的には不適正だとしても投資とかでフェアに還元してたらいいってことだけど
「ゼニじゃあゼニじゃあ!」とキャッシュを貯め込むだけが任天堂だからね…
投資しまくりなソニーとは良くも悪くも対照的だわな 年度内1000万台目標でボロクソ言われてたのにいつの間にか年内1400万がハードルになってて草
売れてるって認めたようなもんだね ちなみにこれ2018年3月期決算の第1四半期という意味よ
gox45bVy0くんの上げたサイトに載ってるでしょ? >>96
ちょっと本格的に何言ってるのか分からない
任天堂をけなすためならねつ造もすると? >>99
バカやキチガイを相手にするのはやめたら?
売上が600億から1500億に増えてるのを「売上が激減」と書くヤツだぞ 過剰出荷して店頭でまともに買えないのは
品薄商法より馬鹿だぞ >>92-93
第1四半期で見えるのは瞬間的な動きだけでしょ
物を「出荷」しさえすればそれで利益になるんだから
去年はその時期に売る物がなかった、今年はあった、それだけだよね
まあだから持ってきたんだろうけどね
>>95
正義とかじゃなくゲームというデジタルコンテンツを売ってるんだから
何かしらヒットしない年は赤字で当たり前でしょ
ずっと黒字ならそれは決算の都合で開発チーム凍結したりしてガタガタにしたり
あくどい課金ソシャ運営してたり別の側面を持ってるってことだよ >>102
あなたが考える当たり前の経営してる会社ってあるの? >>102
まず赤字が当たり前とか言っている時点で倒産しろってか
赤字は出して当然なら任天堂はおろか、ソニーやサードも軒並み赤字だらけじゃん >>99
あぁごめん下は88への安価ミス
1兆を越えていた売上は激減して今は見る影もない
これは事実であって捏造はしてない >>102
売上に対して利益も順当に上がってるっていうだけのために出したんだけど
で君はねつ造した主張を引っ込めましたってだけ まあこれが現実だわな
任天堂はスイッチの需要の無さを誤魔化し客を騙すために品薄商法やってるけど
決算の数字は誤魔化せないってことだ >>106
それただのWiiDSバブルの時のデータでしょ?
そこから激減ってw せめて過去20年間の売上データでも上げないと比較できないでしょ >>103
当たり前の経営した上で上手く続いてるのはトーセとかファルコムかな
ファルコムはちょっとダーティな時期もあったけどね で結局何が言いたいの?年末商戦にビビってますってこと??? >>109
TDNもなにもWiiDSから超激減してるのを認めるんなら
結局スイッチはブームにもなんもなっておらず衰退まっしぐらってことじゃん >>108
君みたいな優秀な人材がいてくれて
おじさん嬉しいよ >>110
トーセの決算
2016年8月期 売上 4,874 利益 259 利益率 5.3%
2015年8月期 売上 5,580 利益 519 利益率 9.3%
2014年8月期 売上 5,272 利益 391 利益率 7.3%
うーん さっきの話だとちょっと過剰すぎる気もするな
もっと売上落として利益率を悪化させれば「あなたの言う理想な状態」にやっとなれるな >>112
任天堂はWiiDSバブル期を除けばだいたい売上高5000〜6000億円で推移しているようだ
http://sanosemi.info/wp-content/uploads/2014/10/nintendo_1980-2013-c.png
スイッチはまだ始まったばかりだけどw
君は任天堂憎しの結論ありきだからねぇ ステマに品薄商法
毎度思うがソニーは広告費三倍もかけないで真似すりゃいいじゃん?
三倍かけた広告費が生んだ広告が
[任天堂はステマに品薄商法!]
だから真似しないのか?
w >>114
+3%〜-10%ってすさまじい罰ゲーム経営だね
ID:gox45bVy0=ID:Js6o0oKk0のいってることがキチすぎてw ゲハで経営に関する話が出るとゲームそのものの話より盛り上がるよなぁ
やっぱりゲーマーより非似ゲーマーというか業者が増えたってことなんだろうか >>115
分かってはいたがWii、DS時代の売り上げが頭一つ抜けていて草 3DSから始まってvitaもWiiUもPS4も発売からすぐにヨンケタンになってる
switchは未だに一度もヨンケタンが無い
2010年代に入ってから出たゲームハードの中では明らかに別格 >>106
バカかお前
WiiDSがブレイクしてた頃は利益も4000億とかじゃん
なーにが「売上が激減して利益が回復」だ
お前の言葉が成立するには「売上が一兆超えてたけど、利益は丸でダメ」でないと、いけない
だが、実際は売上が爆発してた時期は利益も爆発してた
この捏造嘘つきが 任天堂スイッチはウンコ臭いしょんべん臭いボケハードやな!全く売れて
ないぞ!ゼロや!ア〜、ウンコ臭いぞ!あはは!早く倒産しろ!ボケ会社!
任天堂役員は全員四流大卒で頭の悪い馬鹿ばかり!これじゃ倒産するのも
近いわ!日本の恥やな!あ〜!ホンマにウンコ臭いわ!しょんべん臭い!
さすが京都の零細田舎会社や!株価大暴落するぞ!任天堂は終わったな!
ア〜、任天堂はウンコ臭い!しょんべん臭い!日本から早く追放しろ! まーた速報民のクソキチガイが脳の足りない煽りスレ立ててんのかよ
頭悪いんだから出て来んなよな… ソニー社員がこのスレたてたってマジ?
ソニーて会社の中まで腐ってんのかな >>86
うーんぼくちんの考えでは赤字が適正!とか言っちゃうのマジモンのヤバい奴では? てか無駄なコスト削減して利益率を上げるのって
至って普通の業務効率化だよね
日本の工場なんて作業員の歩く歩数まで計算して倉庫内の配置を決めるとか滅茶苦茶徹底してるのもザラ WiiUの時は過剰生産してしまい目標だった3ヵ月間での500万台売上に届かなかった(売れたのは180万台)と任天堂自ら株主総会で説明しているのにな 半年前に発表した数字でスレたてて何を議論したいんだ >>127
それで学習して品薄商法で煽る路線に切り替えたのか >>129
週販4万以上安定してて品薄言われるのは気の毒だわ >>114
なにが?
そこで言ってるのは「当たり前の経営した上で上手く続いてる」ところでしょ
上手く続いてるんだから利益率は妥当な範囲で安定してるわけだ
昨日のは詐欺堂の話じゃん
そもそも同じ基準は当てはまらないでしょ
>>121
お前が話を理解してないだけ
売上はこの10年で激減してるのに利益だけ好転しましたっていうのが今の任天堂だよ>>67
それこそ捏造してくんなキチガイ >>115
だから唯一の成功期からずっと下り坂なのが任天堂なんでしょw
別に任天堂も一応日本企業だし嫌いじゃないけど
詐欺で儲けるのは日本人として恥ずかしいからね >>132
唯一の成功期?君ゲームの歴史も知らないでよく任天堂が詐欺だといえるねw
とりあえずどこのあたりが詐欺なのか詳しく
ゲームハードは逆ざやで売らなきゃぼったくって発想ね >>131
自分の都合の良いところだけ切り取って強引に自説を説いていく
元民進党の山尾さんのフリップにそっくりだね >>131
売上が激減してるって比較(絶頂期と今)をすれば利益は好転してない
利益が好転してるって比較(WiiU時代と今)をすれば売上が激減なんてしてない
2つの話をくっつけるからイカンのよ
あなたの話したい比較はどっち >>133
いや自分で貼った>>115で唯一なのはバレてんじゃん…
そうやってあたかもこっちが極論であるかのようにミスリードしてくるけど
「逆ザヤとまでは言わないが、低性能ハードを高く売ってボロ儲けってあまり褒められた売り方じゃないよね」
っていう当たり前のことを言われてるだけだよね
>>135
その二つをわける方がおかしいのであって
ソニーが売上1兆維持しているのに対して
任天堂は過去10年連続で激減してて、スイッチもさほど売れてないにも関わらず
利益率ガーという頓珍漢な比較をしているから、いやいやそれはあまり評価できることではないよと諭されてるんだよ
利益が改善したところでここまで売上が下がっちゃったらファーストとしては致命的でしょ
サードや小売りはボランティアじゃないんだから自社だけ儲かればそれでいいなんてはた迷惑なだけだよ >>137
うーん あなたの説明を見る限り分けて考えてるようにしかみえない
利益が改善したという事はあまり大事じゃなくて
売上が下がったという事をどうにかしないとって主張だよな >>137
絶頂期を維持できなきゃ衰退か、試しにどうやって維持するのか聞いてみたい
>「逆ザヤとまでは言わないが、低性能ハードを高く売ってボロ儲けってあまり褒められた売り方じゃないよね」
この逆をやって会社を2回潰したかところが有りまして、ソニー・コンピュータエンタテインメントって言いますが >>138
そうだね
利益なんてまっとうに売ってれば出るものだから
売上激減してる現実から目を反らして利益に目を向けるんなら
昨日も言ったようにブラック飲食店みたいな負担を重課金や割高で買わされるユーザーとか
ハードやソフトの開発力とか、どこかに背負わせて、
それが成り立ってるってことだから、先行き不安でしょ
いわっちが散々他社批判してたスカスカDLC商法とかスマホとか今は本格的にやってるわけだしね >>138
まあこの人の主張をまとめると会社が利益を上げるのはよろしくない
上げたとしても年率3%が目安でそれ以上はぼったくりってトンデモ主張だから
SIEが1兆円の売上ならば300億円以上は過剰で詐欺商法らしいし >>140
来年の3月期決算が出るまで楽しんでね
あ、でも業績良くても任天堂は詐欺商法でえげつないって主張で頑張るのか 2ちゃんってのはまずニュースをそのまま持って来ない
そのままじゃ都合が悪いんだな
俯瞰で見てりゃ後ろ楯は明らかだ >>140
WiiDS時代の売上を維持できなくても利益が出る事に不安はないかな
任天堂だけ見てもFC時代から見てもずっとそれで問題なかったんだし
同業他社を見ても任天堂だけずば抜けて無理してるってわけでもない >>141
現時点でSIEの利益は3%越えてるが… >>145
じゃあぼったくり詐欺なんじゃ無いのID:Js6o0oKk0曰く >>139
ん?それそもそも捏造歴史観じゃね
ソニーグループはグループ全体でCellに投資したはいいけどPS3以外に活用できなかったから
SCEにツケを押しつけたのが1度目の債務超過の赤字
でもメディアでは東芝との規格争いがあって(HD DVDとBlu-ray)
PS3に採用することで駄目押しの決定打になったし、ソニー全体では成功だったわけ
現に「SCE出身の平井」が今も社長やってるわけでしょ
SCEを「吸収合併した」(潰れたのではない)のも債務超過を本社で肩代わりするためとかいうキチガイ定説を唱えてるアホがいるけど
そんなもんわざわざ合併せずとも完全子会社なんだから資本注入すりゃいいだけだし
既に本社取締役になってた平井がSCEからネットワーク部門を持ち出してグループ全体を統括するようになったからだよ
それまではゲームが先行してたけど家電、映画、音楽部門ソニーは色々やってて今はそれぞれでネットワークの需要があるからね >>147
結論は久多良木は無能ってことね
cellはつくるわブルーレイドライブは付けるわ超絶逆ざやだわ
さらにPSPもw
ついでに言わせて貰えばPSPとPS3の赤字分は取り戻せたのかね? だから単にPS3の赤字だっていうけど、ソニーはBDでロイヤリティ収入を得ているわけで
最も普及した「BD再生機」として、またネットワーク全体のシンボルとして、
「プレイステーション」が寄与している以上SCE単体の業績見たって意味ないんだよ
ゲーム機の赤字なんてとっくに回収してるよ、そもそもグループ全体で債務超過だったことなどないのだから
ソニーの赤字ででかいのはスマホとテレビで良くも悪くもゲームは堅調 >>149
あの時期のソニー全体の業績ひどかったね >>149
グループ全体で考えればね
PS3の赤字ってレイステーション3以降の赤字って9000億円以上でしょw
7年で取り戻せたんなら相当あくどい商売やってたってことだね
1兆円で300億円が目安だからね 過剰なほど出荷しててどうして品切れなのよ
転売が保管してるのか? 過剰出荷ってそれWiiUと比べての話しだろ?
Wii/DS並みに売りまくらないと遅れは取り戻せないんじゃ?w >>153
DSlite並みの出荷台数って1年でPS4の国内販売台数抜いちゃうレベルだよ >>153
DSもWiiも初年度はこんなもんだよ
ちょっと上だけど大差ない >>147
お前ら債務超過を甘く見てるが
今、東芝が苦しんでることこそ「債務超過」であり
シャープが色々擲って必死に回避したものが「債務超過」なんだが
破産手続き待機状態とも言う >>153
クリスマス挟んで4ヶ月で約600万台がDSとWii
クリスマス抜きで4ヶ月で約500万台がSwitch
因みにPS4は
11月の発売から4ヶ月、クリスマスを挟んで発表された決算の時に600万台突破の発表をしてる 初年売り上げは
PS4が1424万台
箱1が777万台
WiiUが380万台
スイッチの目標販売数1000万台だから目標すら実際のPS4を大幅に下回ってるんだよ
任天堂は常に打ち出した目標を下回る実績をだしてたが今回はどうなるかなぁ 1000万を下回る可能性とかどう考えてもないだろw ちなみに3月の計画は200万出荷だったが274万の販売実績となった
DSでも計画が2000万→3000万を超える例もあった 任天堂スイッチはウンコ臭いしょんべん臭いボケハードやな!全く売れて
ないぞ!ゼロや!ア〜、ウンコ臭いぞ!あはは!早く倒産しろ!ボケ会社!
任天堂役員は全員四流大卒で頭の悪い馬鹿ばかり!これじゃ倒産するのも
近いわ!日本の恥やな!あ〜!ホンマにウンコ臭いわ!しょんべん臭い!
さすが京都の零細田舎会社や!株価大暴落するぞ!任天堂は終わったな!
ア〜、任天堂はウンコ臭い!しょんべん臭い!日本から早く追放しろ! >>37
PSNの利益はゲームに計上、維持費とかは本社持ちだからな。PSNがくっそ赤字のときに無理やり本社に押し付けてグループ全てで使うから!って名目でさ。しかしグループ会社から拒否されて実質ゲームだけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています