ゼノブレシリーズって氷柱のような岩や崖が多すぎない? [無断転載禁止]©2ch.net
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ラストステージにありがちな
今にも折れそうな変わった形の岩や崖が多すぎると思うんだけど
あまりにもクドイと絶景ポイントがどこも同じように見えるんだよね なるほど参考にしたいのでまずは5つほど氷柱のような岩や崖の例を提示して欲しい 序盤の草原地帯のスクショだけ見てどこも同じとか言ってるだけ ワンパターンでつまらないんだよな景色が
まあ低性能ハードだからそういう方向に逃げるしかないんだろうが 鍾乳石みたいなやつとクリスタル化に結晶してるようなやつって質感違うくね 尖ってる場所が一切ない方が良いと?
尖ってる場所も色も向きも質感も違うのに同じようには見えないわ >>8
こういう鍾乳石みたいなのが垂れ下がってるアーチ状の丘ゼノブレ2にもあるんだろうなw >>8
1枚目の奥の岩とか絶対先っぽから折れるよねこれ >>10
おまえ、それ言ったら他の和ゲー全滅じゃ・・・
というかその発言は流石にエアプと言わざるを得ない >>13
その滝はドラクエ11にもあったやん
あとキノコヘッドみたいな足場になってる岩場も
ドラクエ10のグランゼドーラ南で見たような気がする これほど的外れで既プレイヤーが首を傾げるエアプネガキャンはないわ >>13
滝しか無いならともかく滝が多いのは悪いことではないよな >>23
うーん
ベターならそれでいいんじゃない? >>14
ゼノブレイドの世界がどう言う設定なのか知らない人? 特徴づけのために強調してるのであって、これをしなかったらもっと似たような感じになるのだが 現実世界の日本杉多くね?ってくらいよくわからない提言
そりゃ多いねとしか モノリス新作は
生き物がフィールドになってるんだよね
ゼノブレでの機神界を連想させる国があったから
もしかしたら前作との関係があるのかな
何だかんだでゼノブレ2のフィールドは楽しみ 滝はイグアスの滝がモチーフじゃね
昔から色んなゲームに出てくるだろ
有名所だとモンハンだけどFF15にも出たな 人間がきれいだと感じる風景なんてそんなパターン無いだろう
見たことも無い風景描いても余りにも現実離れすると興ざめしちゃう 流石にゼノブレのフィールドネガキャンは苦しいんじゃないか?
どれも業界トップレベルの絶景フィールドなのに
他のRPGのフィールドは全部しょぼかったって認めてるようなもんだぞ >>26
ゼノブレゼノクロはプレイしたけど設定は詳しくないな ゼノブレイドほどフィールドでわくわくさせてくれるRPGをやったことない
2もそのへんは裏切らなさそう そんなのエアプってバレバレ
やってるやつが思う感想としては
毎回溶岩に草原に砂漠に雪原って安直すぎないか?って思うくらいだわ バカがゼノブレイドのフィールドに意味不明な難癖付けててワロタ
FF15の登れないアーチ岩崇めてろよw ゼノブレ2のフィールドはアルスの体内とかもあるしよりバラエティ豊かになってそう
マリオデみたいにスクショ機能充実してりゃいいんだけどな >>39
登れるようになったぞ・・・アプデでな!w 動画ほんの一瞬とスクリーンショットしか見たことない人なんじゃないかな
ヨルピッカや白黒両大陸や巨神上半身や機神は見たことないんでないの >>41
なお登れるようになってもアーチの真ん中にゴミが置いてあるだけっていうね 夜光の森にある滝は絶景だよな
ゼノクロはゲームしながら旅行してる気分を味わえた
シームレスになると世界が小さくなってしまうが
世界地図ではなく京都ぐらいの規模の国を冒険してる方がリアルで没入感あるよ
ドラクエみたいに世界中を数秒感覚で移動してるのは話のテンポは良いけど
今の時代だとやはり違和感ある 「その柱」がそんなになかったとしたら次のアラを叩くだけっていう
クソ細けえゴキクレームってだけですねこれ >>47
技術力の無い雑魚サードがモノリスパクって爆死してる様にしか見えないけど?w
チョンみたいな責任転嫁だなw >>44
いつものネガスレにあるスクショばかりだから察せ
つかプレイヤーからしたら「何言ってんだこいつら…よく考えても…本当に何言ってるんだ?」以外の感想しか出てこない >>47
何で日本人開発者って折れそうな背景好きなのかな?
とくに多いのがゼノブレ ゼノブレイドはこの地形に何故そうなのかって設定あるけど他はあるの? 今ゼノブレイドやってるけど何のことかよく分からない
敵の前線基地的なところについた >>45
そういうのが好きというより、そういうのも含めてバリエーション豊富だから好きなんだけどな
まぁやってない奴には分からんだろうが じゃあどんなフィールドなら良いの?って話だな
よくゲハじゃ他と比較して貶めることが嫌われるけど比較対象も無く貶める方が余程タチが悪いと思うわ
要は他を棚に上げてるわけだもんな ファルコムとかフィールド自体作れないしな
町も外も全部miniダンジョン繋げたような作りでしょぼい
まあ嫉妬だろう FFのこういうのもすぐ折れそうだけど
こういうのはいいんか?
https://i.imgur.com/MK2a6xD.jpg マップのセンスないって本当は言いたいんだろうけど
他を見渡してもトップクラスだからなんか微妙なクレーム付けるしか出来てないって感じだろこれ エアプすぎて実際プレイしてる人には何言ってんのかわからないシュールなスレになっとる デザインセンスって言えばいいのに無理やりハード性能が低いから
どうたらこうたらってつなげちゃうから不自然なんだよね ゼノブレよりもスゲーフィールドを用意出来る和ゲーが沢山あれば
和ゲーの未来を悲観する事も無くなるんだろうなあ 別スレでもついさっき最終的にエアプでした宣言して逃げたヤツいるけど、こんなんばっかか?
酷すぎね? ハードの性能による制約ならもっと平坦な地形になるし
下をくぐれる構造物なんか作らんわなw >>65
ファルコムの場合は使いまわすために1作で終わらないしな 言われてみればそうだな
メリハリがない
インパクトのある絶景か全くようできないゲームよりははるかにいいけど ゼノブレの地形が巨神だったことを考慮すると
地形も元ある形に草木が生えたのだと納得できるが
ゼノクロの地形はなんでこうなったかよく分からない場所が多いw >>76
めっちゃメリハリあるやろ
ゼノブレでもエリア毎に全然様相が違うし
ゼノクロの大陸毎でもそうだし >>76
まあベストではなくても>>23も言ってるようにベターなんだろ /)
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/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
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/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / ゼノクロでメリハリ無ければ何なら有るのってレベル
でもゼノクロでフライトユニット取った瞬間からそれまでよりも大味になった気がした
やはり自分の足で踏破して何ぼ >>81
確かに黒い大陸見た目のインパクトの割にあんまり印象に残らなかったしね
なんとか徒歩で登れないかルート探るのが面白いんだよな >>82
登山ルートを探っていた時が一番面白かった ヴァラク雪山の常人では思いつかないエグい斜面体験してからまた来て 代表的な、ガウル平原と原初の荒野?にはあったと思うけどそんなに多いかな
それしかないならよくないけど
ものすごいバリエーションあるから全然気にならないし
ゼノブレイドのフィールドかなりいいと思うんだけどなあ >>22
クッション代わりになった液体が速攻で固まったからとんがってる ワイルドランの地形も感心するけど、やっぱスカイリムくらいから、やっぱ云われるだけのことあるわな、まあSEの方だけど ゼノブレのフィールドは自然の地形じゃないんだよなぁ
人間の手を見て折れそうな突起が5本あるwwwって言ってるようなもん ゼノブレのフィールドは巨神の上に住んでるって設定を知らないエアプばかりのスレ >あまりにもクドイと絶景ポイントがどこも同じように見えるんだよね
「絶景ポイント」をファンが勝手に言ってるもんだと思ってんだなコイツ まあでも、こういう現実離れしたフィールドは探索してて楽しいよね。
燐光の地ザトールの夜なんてBGMと合わせてすごい幻想的だったし。 ザトールの夜BGMは凄かったわ
昼とのギャップありすぎて昼の曲の記憶がない クロスはともかくブレイドは生物に住んでる設定だから尖った地形あってもおかしくないと思うけど
上のゼスティリアとかにもそういう設定あったりするの? 夜のザトールは美しい光景にボーッと見惚れてると普通に死ねるので
陽が落ちるたびに慌ててデイタイムに戻してたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています