X



PS3ってどうすれば完全勝利出来たんかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:03:20.01ID:5JqtkP40a
気になるわ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:05:46.12ID:kmTWIjU4r
>>1
セルがクタタンの理想の通りに完成していれば覇権だったんだろうな
それもゲーム機だけじゃなく、コンピューター業界全体の覇権

まあそりゃ無理だわな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:05:55.19ID:41h7yAc20
ねだん
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:19:36.51ID:eOjzEOc10
ハードの設計から間違ってるからそこからだな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:20:19.80ID:FAxLF5xe0
CPUを選択する際に今のPS4箱一と同じIA系を
選択して勝機があったのかは気になる
やっぱりPowerPC系を選んだ方が当時は良かったのかな?


箱丸のハード構成丸パクリしてたら
ブランド力で覇権とれてたかもね
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:24:26.29ID:pv46PYIs0
ウィンテルを倒そうとか馬鹿な事を考えてCELL開発など始めずに
無難にIntelCPUとNvidiaGPUで定価4万のハードを作っていればPS2時代の覇権は揺るがなかった
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:26:59.24ID:BsU9uBNO0
PS2の成功は全ての条件が奇跡的にハマった結果だったからな
ビデオからDVDへの移行
下位互換機能
有力タイトル独占
ハード設計

あんな奇跡はもう起きないよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:28:05.94ID:67JPkMVE0
>>4
そこだな、平井が簡単にソフト開発できたら
次世代機が出るまでやる事無くなっちゃうじゃないですか()
なんて寝言言い出すレベルのアホ設計とか自殺行為以外の何物でもないな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:28:33.44ID:Fz6K6Sy90
リーク電流でここまでひどいことになるなんて思ってなかった
というか半導体製造90nmあたりから難易度跳ね上がってしまったのがCELLの敗因だろ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:31:13.63ID:Ubft1asI0
なんか全てが間違えてたPS3
同じ思想でついに立ち直れなかったVita
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 21:39:17.64ID:f0jd/miw0
cellじゃなかったらもっと価格安くできてたろうにな
新型でも互換性撤廃せずに済んだかもしれん
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 22:09:32.83ID:zvhbd2XJ0
CELLが兎にも角にも致命的だったな
死ぬほど開発しずらい
ゲーム向けのパフォーマンスが大してでない
本体の価格が無駄に高くなった
無駄な投資で絶対に回収不可能な大借金もしてしまったし・・・
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 22:11:51.87ID:BsU9uBNO0
原価率を爆上げし肝心のゲームが作りにくいCPU
一般層に普及しなかったブルーレイ
殆どの有力タイトルが他機種とのマルチ

売れる理由がないよな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 23:24:24.33ID:f0jd/miw0
>>16
Cellをうまく使えたソフトって結局何本あるんだろうね
アンチャ2とラスアスは知ってるけど
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/02(月) 01:22:28.09ID:Z8z9UZPoa
PS3はブルーレイも足枷になってた
これもコスト大きく上げる要因になってたし発売遅れた原因でもある
成功するにはここもスパっと諦める決断が必要だったろう
しかしなまじPS2のDVD対応で成功しただけに仮にPS3に久夛良木関わってなかったとしてもその決断ができたかどうか
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/02(月) 07:12:46.68ID:fox5OOAG0
完全勝利なんてそれこそハードを無料で配らない限り無理だろ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/02(月) 09:42:05.74ID:oH/XYw5Y0
スレを立てた人ではないけども

語り尽くされた失敗原因ではなく
成功する方法を俺も知りたい
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/02(月) 09:51:45.61ID:HuJiQlNvd
PS3でPS2のソフトが完全に互換できるように
PS2の設計をきちんとするべきだった。

一見大勝利に見えるPS2の時点でPS3の失敗要因の種が蒔かれていた
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/02(月) 10:05:06.56ID:qJlxgctO0
PS2時代にライバル不在になってコンテンツへの投資をやめたのが原因だから
セガや任天堂へのネガキャンで相対的な魅力を上げるのではなく
絶対的な魅力を上げるためにコンテンツ開発、発掘に努めてれば良かった
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/02(月) 10:15:56.94ID:rlBQ8zXO0
面白いゲーム出してくれないと。
オレはFF13ライトニングエディション買ったんだけども。その当時まだ学生で、自分でアルバイトしたお金で買った初めてのゲーム&本体だったから。泣きそうになったわ。悪い意味で。
その後、何本かゲーム買ったけど、何買ったかすら覚えてない。すぐ売り払ってばっかり。torne専用機として生き残ってるからまだ救われてるが。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/02(月) 10:39:00.73ID:/5V3p8ub0
PS2の成功でゲーム部門がソニー収益の中心になり久夛良木みたいな馬鹿に権力握らせたのが最大の失敗
久夛良木は技術者としては能力持ってたが経営者には向いてなかった
普通ならあんな逆ザヤハード出す神経持てない
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 21:11:17.02ID:mLhJRxlrp
3メーカーともSTB路線を目指した結果
惨敗だった感じ
どこも成功してないよね、その路線
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 21:50:33.49ID:uVRQTLTC0
>>25
勝利に拘らなきゃいいんだよ
DCまでのセガみたいに我が道を行く感じでやれば失敗すら成功と捉えてくれるファンが付く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況