ドラクエ11、なんと購入者の満足率97%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンクエスト11、満足した人が97%という驚異の結果。シリーズ最高か
http://ga-m.com/n/dragon-quest-11-manzokudo/
ドラクエ11が2017年NO.1ゲームで良さそう どうでもいいけど満足率って…。
自分の知り得るかぎり満足度は耳にしたことがあっても満足率は一度も耳にしたことがないwww 購入者の少ないソフトは批評がキツいマニアが買ってるから辛口だけど、購入者の多いソフトは甘口評価の人間が多いから評価は良くなりやすい、これ豆な クリア率2割なのバレてるのにまだステマ頑張ってんだな
ま、売上急ストップして焦ってんだろw まあ話題としては盛り上がるしいいけどだからドラクエ11はそこそこ面白いっていうのは違う気が >>111
デルカダール下層に住んでたベジータ顔の悪そうな盗賊とかな
改心してイシの村で両親無くした幼女養ってたのに・・・過去に戻ってまた悪い奴になっちゃったw クリア率言ってるけど
発売日から大体2ヶ月で毎日1時間やってやっと60時間くらいだぞ
一般層がやっと終わる状態 ジャップは欝話に耐えられないから過去に戻って全部ハッピーエンドにしないと気が済まないんだろうな いま崩壊後の各地巡ってオーブ集めてるんだけど
すでに面倒臭さが上回りつつある
レベルはサクサク上がるけど
戦闘がいまいち面白くないから戦闘したくないというね 6以降パッとしなくて9、10に至ってはクソゴミで
よく持ち直したよな
実質御三家最終作だから堀井が覚醒したのかな >>122
流石にドラクエ11ばっかりやってた奴なんて居ないだろう >>125
7の石盤集めに比べたら屁でもないんでしょ?
まだ11やってないから知らないが 2Dモードの方がテンポいいんだけど
エンカウントがランダムになるから戦闘を避けて進めないジレンマ ていうかこんなスレ立てて何を勝ち誇っているのかしれないけど満足率なんて書いている時点でバカ丸出しじゃん?
ゲームにアニメにネット三昧もいいけどせめて最低限の一般教養ぐらいは身に付けた方がいいんとちゃう? ネガキャンしてたの一部のゲハカスってだけなのがばれちゃったね 今回ソニーハードにも出た事からある方向から荒しエアーの批判が激減しただけだろ
アマゾンもだいぶまともになってるし 過不足のない面白さって感じ
もう少しやり込み要素があっても良かった
追加ストーリーはいらないけど
配信で見た目変化装備は欲しかった oh0910: ネタバレイトショーで、ホメロスは救われないからこそいいみたいなこといいましたが、個人的にはホメロスも救われて欲しいんだよなぁ…ということでどうにかできないものかと考え中。
あと、ペンダント捨てたといったのはごめんなさい。自分の妄想と記憶が混濁してしまいました…失礼しました!
あ、これスイッチ版はシナリオ追加確定ですね^^ 実質10年ぶりのナンバリング最新作みたいなもんだしなあ
9、10とアレだし
やっぱ信者を飢えに追いこんでから料理するってのが鉄板なんだよなあ >>136
ゼルダもAmazonでも他のとこでもふつうに高評価なんだが
>>139
11出すまでは期間長すぎてオワコン
キッズも知らないからオワコンの連呼だったけどな 十年後はすぎやんムリだろうから花を持たせる良作で良かった
後は外伝で頑張ってくれ 飢えに追い込む一方で、発表から発売までわりと早かったのも成功の要因
FF15は実質10年待たせたあげくの果ての
田畑のニヤケ面延期告知動画で一気に熱が冷めたな 神ゲーとは言わないが、結構よかったよ
たぶんそれはドラクエ8以来のドラクエって事だからかもしれんが
7と8しかプレイしたことがないので、ドラクエ自体に思い入れが無いのも本音 >>26
完全にシナリオ主導型一本道RPGで成長とかも含めて自由度が極端に低い所 >>139
信者なら9も10も遊んでるし、その9と10の積み重ねが11なのに何言ってるの
逆に9や10を遊んでると評価が低くなるんだよな
音楽の使いまわしも10年近く続けてるし >>72
いつものゴキのネガキャンが半端ないだけで
イカは安定の面白さだろ消えろゴミ >>145
正しいのは正しいけどそれはオタの価値観と切り口だから
ゲハでしか通用しない理屈
かわいらしいスライムとかの絵面の時点で
一本道でもFFという見られ方にはならないから
それ以前にフィールドがちゃんと明るいって
イメージだけでFFとは思われないよ
実際にFFは薄暗くてDQは明るいってことじゃないからな
事実に反していてももうそういう印象で
200万本300万本となるとそういう客層が大半になる
オタしか意識しない切り口からだと事実で
正しい冷静な分析でも無意味 3DSも出てるのになぜかニシがイライラしててワロタ >>148
>>26はゲハ民なんだからゲハ民に対して一般論を説いてどうするんだよ >>146
むしろ9と10やってたからより楽しく感じたわ
理由は言う必要ないよね 今過去に戻ってはぁ!?ってなってる俺
我慢してやるか売るか迷ってる おもしろかったからな
王道ってすばらしい
>>146
9があったからこそl今回の評価高いわ まぁ結局評価ってアマゾンとかって正しいと思うわ
あんちだのしんじゃだの言ったってどの対策にもわくからな PS4版の中古けっこう値下がり来てるね
早いこと売ったほうが良さそう しかもこれ叩く為にプレイしたアンチ2000人がアンケートで97%も満足してるって結果だから凄いんだよなぁ てかこれ3DSで糞グラとかPS4で劣化版とか罵ってた奴バカみたいじゃん
ほんとゲハって糞やな ドラクエナンバリングは2年以内に1作出せ
何もやるソフトがない状態になってきてる ASBや新しい夜明けを疑問にも思わずファミ通を買い
良い事しか書かれない11の広告記事も読み続けた読者が対象なんだしまあ とにかく暗転がうざかった
前時代的すぎる
暗転→ムービー→暗転→目の前のもの調べて暗転→ムービー
挙句の果てにマップで障害物くぐったら暗転
10ではできていた戦闘終了後暗転
極力暗転は避けようと努力してる最近のゲームの真逆をいってる 本スレだとエマがどうだのホメロスがどうだのと不満ばかり口にしてる奴が多すぎて良ゲーのスレという感覚がない
でも不満しか口にしてないのに住民は良ゲーって言うんだよな何故か >>172
どんなゲームでも不満が全くないなんてことはないだろ
不満以上にいいところがあるだけ 今本スレでくだまいてるようなのって
色々凝縮されてこじらせたのしかいないんじゃね >>173
ならその良いところだけを言えばいいのに >>175
良いところだって話してるだろ
ホメロス云々はキャラ人気投票が意外過ぎたのとそれがスイッチ版で追加されるかもしれないって話だから今作に対する不満とはまた違う >>152
ソロでも生かせるし、仮に相撲やらなくても他のシリーズ作品にない独自要素は多い
相撲相撲言ってるあたりエアプなんだろうし分からないと思うけど >>177
ボヤッとした書き方せずにハッキリ書いてくれ相撲以外が良いというならそれを書いてくれ
ソロで活かすのってPT組むのより劣化してないってことだよな?本当にできるのか?
CPUに相撲させたら完璧過ぎて被ダメがほぼなくなるか自分から攻撃もらいに行ってピンチになるのが予想できない?お前がエアプじゃないならできそうだけど まあホメロスは露骨に完全版用のキャラだしな
DQのP連中なんか普通に下半身接待で快楽漬けに餌付けされてるだろうし
PS4版どころか3DS版を買ってくれた連中すら足蹴にして任天堂に忠誠を尽くすだろな ホメロスなんか仲間になってうれしいか?
よくいる剣キャラがまた増えるだけじゃん 女なら嬉しいんじゃないか
ついでにDQ3みたいに女主人公も選べるようにすれば完璧かもな
一方ソニーは莫大な宣伝援助してたのでさすがに文句もいうだろうから、
剣神ドラクエVRとか代わりのタイトルとしてでるかもしれんな >>178
ソロで活かせる≠PT組むより劣化しない
小学生でもこんな飛躍しないぞ大丈夫かお前 追加要素次第ではSwitch版も普通に買うけどホメロス追加はちょっと…
過去に戻った時に救済エピソード追加されるくらいならいいけど >>183
ソロで「活かす」ってことはサポの挙動を利用して戦略に組み入れられるレベルだぞ
相撲して敵を壁に押し込んでサポの挙動に左右されないようにする戦法とか自分タゲの時にサポに引っ掛けて逃げる戦法は「活かす」とは言わないだろ?
ソロでサポを活かせればPT組むのと相互互換になるけだそうじゃなきゃ劣化だよ >>73
旅芸人は初期から立ち位置あんまり変わらなかったよ
2までしかやってないけど、何かしら役目があったから存在が死ぬことはなかった >>184
ホメロスは無理って堀井さんいってたので安心しよう DQ9で堀井が干されたんだろ
これまでもパッとしなかったし
4人のシナリオライターがDQ11を奇跡的に復活させた >>185
ソロだと劣化しないなんて最初から言ってないぞ
お前の勝手な活かすの定義なんか知らねーよ
後付けすんな >>190
何度も言うけどどうやって活かしてるかくらい書けって
別に劣化しててもちゃんと活かされてるなら納得するよ
そのソロの相撲戦闘がキャラがフラフラ動いて見栄えが悪い+後衛がタゲもらった方が有利という歪なシステムを受け入れるのに見合ってるかも教えてくれ そもそも相撲ってヘイトの可視化でしかないから
ヘイトシステムが生きてる限り台無しになるもんでもない >>191
何を言い争ってるのか分かってないところもあるんだけど
サポにタゲ来てるときに、自分が重くなって押す、じゃダメなの?
それで十分相撲を活かしてない? >>193
それが基本になるけど今のサポだとプレイヤーの意図を理解しないからこちらの意図しないタイミングで被弾するだろ?そのせいで崩れるとサポにイラつくというゲームシステムになってしまうというか今がそんな感じ
逆にサポがこちらの意図を全部汲んで最適行動に近い動きをすると被弾がほぼないゲームになる
この加減をプレイヤーが適度に感じる調整は無理だから10の戦闘はオフゲーには合わないというのが主張 >>189
9のストーリーも複数ライターなのですがそれは ドラクエでまどマギ級のストーリーやられたらそりゃ最高傑作になるしかない。 クリア率とかゲームの矛盾点を真顔で突っ込んでたアホは息しとるん? 正直批判してるのは重度のゲーオタと
和ゲーは全部ショボい事になってないと困る洋ゲー信者だろ >>196
あのガングロギャルじゃあ、シナリオライターもお手上げだったんじゃないの? いくら特需とはいえ3DSを7-8月期だけで20万台売っちゃったからなぁ
任天堂はスクエニ様々だろうて >>187
PS4版のプロデューサーが救済したいとか言ってるぞ
腐なんかに媚びなくて良いのに ドラクエは「それまでのショボゲーに満足出来た人」しか新作を買わない訳だから、満足率が高くて当たり前だよな FF15の後だったから何もかも比較される状況
FF側にとっては最悪でドラクエ側にとっては都合が良かった
キャラクターの魅力、ゲームシナリオ、 バグの有無、工期 地味にネタバレすんなやw
今更3DSはあり得んし一応switchで待ってる俺もいる
スクエニもPSとのスペック差ある程度分かってただろうし移植の時間くらい考えてくれ遅すぎる むしろ早過ぎた
任天堂が発表してくれって頼み込んだんだろうな
大人の事情で これがマイナーゲーなら数万人のキモオタが満足してるだけなんだろで終わりなんだけど
300万人以上買うドラクエでこれだから凄いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています