レッドデッドリデンプションってどんなゲームなの?そんな神ゲーなの?
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レイプされそうな人を助けようとしたら美人局だったりするゲーム >>6
もったいなくはない
カプコンは和製GTA作ろうとして失敗したり
途中で投げ出す癖がある
作れないものを作ろうとする辻本ラインが確実に存在する 日本でいうなら石田三成になって天下とりてえー
秀吉と出会った少年時代からやり直してえー
が実現できるゲーム メキシコの荒野を馬とともに放浪して
ギャングをパンパンする西部劇ゲー インディアン主人公で白人を殺しまくるゲームならやりたい ロックスターのゲームにこそ吹き替え必要なんだよな。
移動しながらの会話がいつもキツい。 youtubeの広告トレイラー見たけどよくわからんな。 メヒコの殺風景な赤茶けた大地を
あてどなく彷徨いながら
通りすがりのロバ引いたメキシカンに
「グリンゴ~」と声をかけれ
こちらも手を挙げ挨拶を返す
これでニヤっとできる奴が買うゲーム
🤔❓と思ったやつはスルーしてよし 西部劇好きな人には神ゲーだけど
あくまで雰囲気ゲーだからゲームそのものは微妙だな 所持金倍にしてくれる鳥撃ちおじさんを撃ち殺すゲーム 日本でもGTAみたいなゲーム出せばいいのに、江戸時代とかさ ゼルダで言うならトワプリの西部劇の町がめっちゃ楽しかった人にオススメのゲーム 海外の人気作品だから持ち上げてるだけで日本人には合わないゲーム プレイヤーの4割がチュートリアルの馬のレースで投げるゲーム エンディングはマジで痺れたね
あれほどカッコいいエンディングはないかも >>4
いいね
RDRでないが自分の中で一番オープンワールドでびっくりしたサブクエは
オブリの糖質の人に依頼受けるクエ 日本で25万本売れてて驚いた
集計に出にくいゲームでこれなら遊んだユーザーはもっと多そうだ 前作はスカイリムほど凝った作りではない
でも西部劇を題材にしたゲームとしてはかなり力が入っていた
操作が冒頭から難しくてピーキーだから、それを乗り越えられないと全く楽しめないかもしれない
あとゲームを進めていくほどに生き生きとしたキャラクターの数が減って殺風景になる
操作性とNPCのAIを改善できたら神ゲーといえると思う >>41
馬の操作性に限って言えば、これに並ぶものは数えるくらいしか無いと思うがなぁ
キャラの方は変な慣性掛かってた気はするけど 馬が道に沿って走るのと段階的に走法が速くなるのってこれが初出だよね?
以降のゲームは全部この方式が標準になったな 筋肉とかシワをリアルタイム合成してるテクスチャはいま見ても自然
さすがにポリゴンは粗いけど 死に演技でこれに勝るゲームはいまだにないと思う
死にモーションから完全脱力(ラグドール)への繋ぎもかなり自然で
落馬して少しだけもがくんだけど力尽きて引きずられるとか
手すりの近くで死ぬとわざわざ乗り越えてから落ちるとか
ダイナマイトで死ぬとき崖からジャンプしながら吹っ飛ぶとか
エンターテイメント重視な死に演技をする ウィッチャー3とかホライゾンが好きなんだけど楽しめる? オープンワールドって世界観が気に入らないとどれでもつまらない
自分の場合架空のファンタジー世界じゃないとやる気がおきない >>49
方向性違うからなー
両方やってるなら動画で合う合わんは判断できるやろから
ここで聞くより動画漁っといで スカスカだよ
なんせ開拓時代末期のアメリカやカナダ森林部やメキシコ荒野が舞台だから 西部劇には付き物の謎の転がる植物はちゃんと転がってくるの? これは兄者弟者でいいわ
買って遊ぶもんでもない
見て楽しむなら実況プレイでいい また久々1やりたいけど今更旧世代機引っ張り出すのもな
PS4かPCでリマスター移植してくれんかな 西部劇って言うけど
北アメリカのイメージ的にはマカロニウエスタンなんだよな
ヨーロッパで撮影されてたやつ 西部劇ってのがいまいちピンとこなくて
扱いは日本で言うところの侍道シリーズみたいな感じか? アメリカは歴史浅いからな
建国神話と地続きの幕末みたいなもんだ
本当の神話や昔話はネイティヴアメリカンの側にある >>1
西部劇ごっこゲーム
昔ギャングだった主人公が、かつての仲間を始末する事を条件に保釈される
オープンワールドの世界の中で、ストーリーを追いながら
賞金首を狙ったり、野生動物狩りしたり、宝の地図見つけたり
酒場で荒くれ者の相手したり、困ってる人の力になったり 捕まえた男を性的にどうこうできる要素があれば買ったのに オンもオフもおもしろい奇跡のゲーム
さすがに今はオン人口いないだろうけど 西部劇に多少なり知識があるとより楽しい。
無い場合は外人が侍道やる感じに似てると思う。 >>68
ゾンビはアンデッドナイトメアと言って、本編の後日談みたいなもをやで
おバカな奴が死んだジョン(主人公)をゾンビとして復活させちゃうお話w 酷くヌルゲーに感じたから、あのロックオンシステムはほぼ封印してプレーしてた ジョンマーストンがかっこよすぎた
正直2でてもこいつ超える主人公が生まれるとは思えん GTA4とRDR1はロックスターゲーの中でも双璧をなすほどシナリオがいいと思う
特にRDR1は悪人をやらなくていいからクライムゲームはちょっとって日本人ゲーマーでも楽しめるんじゃないの >>1 この絵文字どうしてんの、?
2ちゃんは顔文字しかできないから顔文字はっえんしたのに
チート?ツール?? 別に特別自由度画高いわけでもないけど個人的にはストーリーや演出が素晴らしかったね 自由度は高いんだけどね
日本人はなぜか分岐がないと自由と思わない不思議な思考をしている >>34
まじこれ
和製ゲームだったら、絶対にあの終わらせ方は出来ないだろう なんか身も心も西部開拓時代にタイムスリップしたような記憶がある。 納得のいくバッドエンドってのはなかなか書けないから 縄で縛ったNPCキャラを線路に放置プレイするためのゲーム steamだと賛否行論とかになって埋もれるレベルのゲーム。
PS4独占なのでゴキの間ではなぜか名作扱いになる。 娼婦はいっぱいいるのに買えない不具合
RDR2ではPS4画質の美女を買わせてくれくれ >>97
ジョンが娼婦買うわけが無いだろ
娼婦に向かって喋ってるセリフ聞けば分かるだろうに 考えてみれば今度の主人公がGTAみたいだと買う気しないかもなあ 野生馬を捕まえて自分の馬にする流れ大好きだった
ブレワイがまんま同じことしててめっちゃテンション上がったな 馬まわりは操作感もシステムもBotWとかなり近いね
どこでも口笛召喚も真似て欲しかった >>99
剥ぎ取りの時のジャックのつぶやきとか翻訳してないいいセリフが多すぎる
メヒコの連中はさすがに何言ってるかわかんないけど大事なこと喋ってるのかなあ コピー品のゼルダよりはずっと良い、本物の神ゲーがRDR ONEで遊んでるが、今でも見映えするグラだな
ttps://i.imgur.com/inTyDG2.png
ttps://i.imgur.com/zOFz2OD.png 低コストな処理を活用して馬のケツ肉の動きまで再現してるのがすごい
服のシワとか奥さんの眉間のシワとかも同じ技術 ん?2はPS4がリードプラットフォームじゃねえの? >>107
当時プレイしていて、雨降ると寒さを感じられたりするレベルのグラフィックと没入感だったわ 前作は最序盤の牧場物語がダルくて
それ終わって色々できるようになると超楽しくて
中盤メキシコ行った辺りでダレた メキシコ編はみんなダレるな
リケッツがかっこよかったのだけが救い ゲハ見てるくせにこれ知らないとかありえんわ
豚か? GTAと同じで広大なフィールドをみて浸れるなら楽しいけど、マップのあちこちに面白いものがあるかといわれるとあんまりない。
スクリプト制御バリバリな感じのゲームだった。 >>1
最近、こういう奴多いな。糞にわかが増えたからか?
それに答える馬鹿なゲハ住民 ゲハ民ってゲーム好きなくせに世界的に評価高い洋ゲーは全然やらないよな
RDRってゼルダやマリオより売れるゲームなのに 端的に言えば成り切るゲームだから
JRPGみたいな学芸会レベルのお人形劇を好む人には合わない よくある洋ゲーオープンワールドの一種
こっちは題材が西部開拓時代ってだけ
金はかかってるが、システムは似たり寄ったりなのが洋ゲーオープンワールド
GTAのガワを変えたものだと思えば何となく分かるだろう 忍び寄るクマに暗殺されたり川に入ろうと水に触れたら即死するゲームだったよ
さすがに2では泳げるようだが GTAの西部劇版だけどメインシナリオの本筋がしっかりしてる
まぁ西部劇だから当たり前といえば当たり前なんだけど王道だから分かりやすい マーストンさんはカナヅチだからな
カナヅチならしかたがない どうせGTA5みたいに吹き替えされてないからチェイス中とかはちんぷんなんでしょ? 白人以外のアメリカ人にも西部劇って人気あるんだろうか 今やFarCryの平面Ver..似しか思えん。
あとはメヒコ人が如何に腐れなのかを学べる所か。 >>127
インディアンのキャラは出てきていつも通り皮肉たっぷりの描かれ方してる
描写はめちゃくちゃネイティブアメリカン寄りだけど救われない感じ メヒカノもグリンゴもドブみたいな神経した外道ばかりさ 西部劇好きじゃないと糞ゲー
フレンドの付き合いでやったけどオンラインも驚くほどつまらなかった >>107
見栄えというか何故か互換で雲が増えてるんだよなw
360で遊んでるのと比べると空の造りが違いすぎて別ゲーに見えるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています