スーパーマリオワールドを超えるローンチタイトルってある?
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ゼルダBotwも傑作だけど、スーパーマリオワールドと比べたら格が落ちるわ スーファミのF-ZERO
N64のマリオ64
Wiiスポーツ
ブスザワ
各ハードのリッジレーサー
あたり抜かすなや botwはこれを超えるソフトがswitchで出るのかよってレベル プレイステーション発売に合わせて創刊された電プレの表紙はプリンセスメーカーだったハズ マリオワールドよりF-ZEROの方が衝撃的だったわ
あとPS1のリッジレーサー マリオ64は3Dアクションの教科書として
ゲームの歴史に残る傑作だし
64というハードがスーファミとは違うとはっきり示すインパクトはあったよね ゼルダBotwは俺も100時間以上遊んだから大傑作なのは分かるけど
WiiUでも出来るわけで、Switch=ゼルダBotwという
ハードの顔にはならない マリオ64はまじオーパーツだわ
3D化1発目に持ってこれる完成度じゃねえ Wiiスポが人気も売上も異次元だけどバンドルだからなあ >>15
ど、ドアノブ回す手のアップのカットはGCスゲーと思ったから >>11
それを考慮に入れてもダントツでブレワイだわ スーパーマリオワールドなんて俺は買いもしなかったからな
グラが綺麗になってできることが増えただけで、ゲームとして進化した訳じゃない
エフゼロの方が進化を感じたわ チョコレー島の城において、大きなトゲの金棒にリンクが突き刺されて一発で即死したのもいい思い出だ。
まともに食らうと、ハートが48個あっても、一発で即死してしまいゲームオーバーになる。
トゲの金棒に突き刺され、「ぎゃぁっ!」と叫び、すべてのハートが削られ、トゲの金棒の中で
うつ伏せになって倒れる形でゲームオーバー。
横から接触すると、ハートが4個減るダメージを受ける。
※ダメージを受けると、リンクは思わず跳ね飛ばされるなどのリアクションをする。 生産終了が決まったあとに発売したソフトなんて関係ないわ
BotWはSwitchのヒットの象徴であり最高のロンチ F-ZEROとマリオ64が双璧やろな
次点がバーチャとリッジやけどあれ移植やからなー >>61
マリオ64は出来は良いけどインパクトはあんまり
PSとSSから遅れを取りすぎたね
ロンチのインパクトのトップ3はアールタイプ、エフゼロ、リッジだな マリオワールドの変身パターンって
定番のキノコとフラワーを抜かすとマントだけでしょ?
ヨッシーを考慮しても明らかに3より遊びの幅が狭まってたよ
といっても2Dマリオの中じゃ2番目に面白いから十分名作だとは思うけどね
というわけでローンチ最強はマリオ64だと思います スーパーマリオブラザーズ=オーパーツ並の完成度
スーパーマリオワールド=隙なしの完成度だが驚きはなし
スーパーマリオ64=オーパーツ並の完成度
ルイージマンション=ん…?お、おう…
Wiiスポーツ=洗練されすぎてて後が続かなかったレベル
トワプリ=うーん、まあまあ…大作遊べるのはいいよね…
ブレワイ=奇跡的な完成度、隙なし
PSリッジ=次世代感全開、新世代の扉が開いた感じ
SSペパルーチョ=ええ…ソニックじゃないの…
PS2リッジ=空気感…?へ、へえ、そうなんだ…それよりDVD見よ
DCソニックアドベンチャー=こういうのをSSでやってれば…
こんな感じ
初代スーマリ、Wiiスポはゲーム業界の枠を超える事件だった
マリオ64、ブレワイはゲーム業界内の大事件
他はまあ初代リッジが刺激的だったくらいかな…
リッジもゲーム自体はただのゲーセンの移植だけどね 個人的にはバンブラ
発売前の体験会で一目惚れ(?)した マリオワールドよりはマリオ64の方がロンチのインパクト上だわ
マリオワールドも完成度高いのは認めるがSFCロンチとしたらF-ZEROの方が上 魔王クッパの谷 コース2にて、迂闊にジャンプして、緑色のキースにぶつかってダメージを受けまくり、
最後には、ハートがカラになってしまい、その場でゲームオーバーになったな…。
あとは、動いている黄色い壁に挟まれて即死もある。
まともに挟まれると、ハートの器が48個あってもリンクは即死する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています