難易度設定←これやめろ
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高くても敵の攻撃力上がったり体力増えて長引くだけじゃん 高難易度選ばなきゃいいだけやん
他人が敵の攻撃力高かったりHP高いマゾ仕様プレイしてても関係ないやん わかるわ
難易度かんたんで始めるとそれはそれで糞ゲー過ぎてな
ふつうだと妙に難しかったりする
バランス調整できないくせに無駄に選択肢増やす馬鹿メーカー 難易度上げると攻撃パターン増えるようなゲームもあるし、そこら辺は好みじゃね 難易度上げたらボスの第4形態もあるのかよ
みたいなパターンだとやり直しになる ダクソはカンスト周になるとほんとクソゲーだからな・・・
ブラボは最高ランクの血晶ありきのバランスだから更に酷い 高難易度でやらないと損した気になるクソ要素
普通とライト向けだけなら良いけど 難易度調整してないからテキトーに複数容易してプレイヤーに押し付けるクソシステム
マジでふざけんなよ 女神転生4Fの「大戦」難易度は面白かった
雑魚戦でも気を抜くと死ぬし、
プリンパやらなんやら、普通の難易度じゃまず使わない仲魔の状態異常系の技もフルに活用して戦う
交渉も失敗すると命取りだから緊張感が有った
ボス戦なんかはもう勝てるのか?ってくらい強い
弱点属性の技を使える仲魔を作るため合体も気合が入った 難易度上げた方が最終的には簡単になるゲームは笑うわ こういうスレを見るとそろそろ馬鹿にゲームやらすのは難しいんだなと思う
1をバカにしてるわけじゃないよ 難易度は統一がいいよね
人生なんて難易度を選べないんだよ? ヌルゲーとか無理ゲーとか言われる一方で
難易度選択入れても文句言われるって
じゃあどうすりゃいいのって感じもするけどな
適度なバランスに調整すれば良いだろとか言ってきそうだけど
結局人によっての適度って違うわけだし >>18
選べるでしょ
ガンガン勉強しまくって一流の世界目指す事もできるしホームレスになることもできる そんで誰に合わせるの?
コアゲーマー様に合わせたらゲームあまりやらない人達がさらにゲームから遠ざかるぞ >>20
選べるならイケメン金持ちのベリーイージーモード選ぶわ ホライゾンのultra hardがハードじゃない件 >>22
イケメン金持ちには相応の苦労があるでしょ >>20
選んでるとは違うんじゃないか
難易度設定?のゲームで自分のレベル必死に上げてる感じ 結局高難易度でクリアしないと解放されない要素とかね イージークリアでは解放されないコスチュームとかやめろ 難易度選択無しにしたら簡単なゲームと難しいゲームどっちが多くなるんだろ
今の製作者は全要素見たいってぬるい客に媚びて簡単にしそう。 ヘタクソの方が客数多い≒出す金の総額が多いから簡単ゲーの方が増えるよ
まあ「そうやって簡単にしたつもりのゲームでもある客層にとっては難し過ぎ」ってのはありうるけどな
洋AAAに対する日本人の反応とかがそれ あらゆるユーザーに対しベストな難度なんて提供できるわけねぇんだから難度設定は別にかまわんよ
高難度やる気はしないけどな。ただの嫌がらせでしかないし >長引くだけじゃん
ゲームやるな二周めやるな
はじめからイージーでやれよ糞スレたてるな 初心者向けの簡単なモードは合った方が確実に間口は広がると思うから難易度設定が要らないとは思わないかな
とはいえ1の言う事も一理はある。いわゆる高難度モードは敵を硬くして余計に時間がかかるだけとか
難しくてやりごたえがあるというより理不尽でダルいだけと言う調整が目立つ
いや、「調整」してなくて無理やり硬さとかだけ変えた結果がこれかな。そこまで手が回らないんだろうな クリア一周目二周目とどんどん難易度上がるのあるよね
それが選択出来るだけと思えば スレのテーマとは多少逸れるかもしれないけど、良く話題になるじゃない
自由度は高い方が良いのか低い方が良いのか問題
初心者にとっては自由度が高いのって辛いんだよな。何をどうしていいか解らないからね
逆にゲームに慣れて来た人間にとってはあまり誘導があると煩わしく感じる訳だ。もっと好きにやらせろとね
だから、クリアまでの道を示して逐一指示をしてくれる初心者モードを最初にやってもらいクリア後に
全部自由にやって良いモードを開放するとバランスが良いんじゃねえかなと ヌルゲーの癖に最高難度を一周目で選ばせないのやめろ
よるのないくに2てめーだぞ モンハンは村クエと下位だけでいいな
上位とか素材と防具が変わるだけで無駄だし >>36
ゲーマーでも初心者モード先にやらされるのは結局わずらわしさ解決してない
自由モードったって新鮮味は落ちてるんだし ダンジョン内にセーブポイントなんてぬるゲー、ゆとりゲー、緊張感ない→使わなきゃいい
道具無限に持てるのおかしい、ぬるゲー、ゆとりゲー→自分で数制限すればいい
回復アイテム無限に使えるの…→使わなきゃいい
高難易度が…→選ばなくてもいいんだよ 経験上「難しい」が開発者の考える「普通」な気がしてる 選ばなきゃいいは解決になってない
存在することが問題なんだよ
戦闘スキップボタンがついたら?早送りがついたら?エンカウント率調整やレベル調整も設定出来たら?そして、課金で強いアイテムが手に入るとしたら?
使わなきゃいいで済む話か? 難易度は統一でいいよ
ダクソとかあの難易度ハードモードだろうけどノーマルモード選べるなら絶対ノーマルやってた
ハードでよかったから 敵が硬い、攻撃力が高いのが嫌ならどう難しいのがいいの?
AIが賢い、罠が多いとか? >>43
使わなきゃいいで済むわ
別に対戦ゲームじゃないんだろ? >>43
オンラインのゲームだとあかんかもしれんけど、オフのゲームなら別に良くないか 難易度上げたら被ダメージ3倍で当たれば瀕死
パリイ連打必須のクソゲーになった 難易度設定は基本的に客離れを起こすよ
開発との間に壁を感じるようになるから
気にしない奴は全く気にしないし
気にする奴も意識することはないんだけど
壁を感じるようになって離れていくよ
難易度設定付けて売れたFE覚醒はちょっと事情が違う例外 モード選択はなくてもずっと死んでると(生き残ってると)勝手に難易度調整してくれるやつもあるよね >>53
でもどんどん売り上げ下がってきてるよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています