ファミコンの神ゲー書いてけ
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ドラスレファミリー
ファルコムも身の丈に合ってない3Dでくせーのばっかじゃなくてこういうレトロなの今こそ作れよ スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
ドラゴンクエスト
今の基準じゃなくて、登場リアルタイムでそう感じた 文句無しにキャプテン翼2だよなw
あとは曲が神のサラダの国のトマト姫 神ゲーって言われると正直あまり思いつかないけど
ポールトゥフィニッシュはよく遊んでたな ファミコンでガチで作りこまれてると言っていいのは
ドラクエ3、マリオ3、カービイくらいかな
マリオ3なんてファミコンのくせにステージ多すぎ、発色良すぎ 出てないのならドクマリ、ジョイメカファイト、ドラスピ、ワイワイワールド、月風魔伝、悪魔城伝説とか 迷宮寺院ダババ
アルマナの奇跡
火の鳥 鳳凰編
愛戦士ニコル キャッスルクエスト ソルスティス ドリームマスター メタルスライダーグローリーは今見てもグラフィック綺麗すぎ 神仙伝
↑誤字があるかもしれない
RPGだけど面白かった記憶がある ケルナグール
対戦するとシンプルゆえにガチで間合いとタイミングの読み合いになって楽しい 今、コナミワイワイワールド出したら
どんなメンツになるんだろう… タイムツイスト。
これ地味にグノーシスネタが入ってる。ヤバめの話題が結構あるので、多分闇に葬られるゲーム。 キングコング2は何で敵キャラにスライムが出て来たのか未だに謎というか心に引っ掛かってる やはりドラクエWか クリフトは1回デスピサロ戦で全滅すると再戦時ザキ系を使わない ちゃんと学習するAI 作り込みの丁寧さっつーか手間隙のかけ方は
メタルスレイダーが神がかってたね むしろ絵柄で損してる部分があるくらい
セリフの表示タイミングに文字レベルで合わせて
喋ってるキャラだけじゃなく周囲のキャラまで動きシンクロさせてたし
殆どの場面「背景+立ち絵」ではない独自の構図で表情パターンも多様な組み合わせ
文字表示早送りさせずにテキストとグラフィックを同時に見るくらいじゃないと
見逃す演出あるくらい丁寧だった スウィートホーム
百ノ世界ノ物語
ギミック
rAf WORLD
ラディア戦記
メタルスレイダーグローリー
FC後期のサンソフトはほんと輝いてた・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています