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桜井のインタビューのところどころから滲み出る宮本茂嫌いなんとかならんか
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 20:57:39.28ID:xmKy5YkJ0
マリオと比べてカービィは遅いとか言われたけど
宮本茂は勘違いしてるって話し怖いわ
仲良くやれよ
0004名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:02:12.53ID:u+QJOfBfa
ええやん、
0005名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:03:39.68ID:xmKy5YkJ0
64スマブラでカービィが任天堂メンバーより強かったのも
溜まり溜まったもんの復讐だろ
0006名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:04:07.03ID:LSdG6hRJ0
>>3
URL貼ろうよ無能
0009名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:07:20.86ID:J0tNpnwXM
桜井はアクが強すぎて任天堂の水には馴染まないな
イワッチがなんとか操縦してたけど
0010名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:07:28.77ID:xmKy5YkJ0
インタビュアーから宮本さんの言うこと聞いてよかったですね
って言われて無理やりそうですね。って答えさせられてるとことかゾクゾクするわ
0011名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:09:02.50ID:GehYd3nXx
開発者はやり込み過ぎてバランスが分からなくなってる事が多いんだよな
そういう時に外部の声は非常に役立つ
みやほんの意見が絶対とは思わんが無視しててはいい物は出来ない
0012名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:10:01.50ID:QmstJMgj0
インタビュー読んだけどスレタイみたいなことは全く感じ無かったんだが?
読解力ない人か?
0013名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:10:40.58ID:mlYmhlcgd
   / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\   Wii Uについてはその価格、それに加えて
  ノ            ヽ  タブレット状の機器が宣伝目的のために無料
 ノ        ノヽ    ヽ  でも配られるようになってきたなどの事情もあり、
 |      _,,ノ  \_   l  販売面で苦戦しているのは事実ですが、
 |    ((  へ、llノヽ )) l  「リビングの生活を変えていくメディア」としては
 |   ノノ /゚ヽ) (/゚ヽ( ノ 今でも変わらぬ魅力があると思っています。
 l iヽイ    ^⌒ つ⌒^ | )           ____
 ヽ`リ /___,、_ゝ|               /      \  
  ) | \\\l l l l l 9ノ/l             /ノ  \   u \ 
  川\ \\ ̄|'| ̄ノ/            /(●)  (●)    \
   /| ̄ |三三U| ̄l\          |   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ 
0014名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:10:53.07ID:o//POuxt0
カービィの試作を引き上げたのは宮本だから別にいいんじゃね
0015名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:11:53.87ID:mlYmhlcgd
   / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\   E3では体験した人の反応はいいが、
  ノ            ヽ  どう使うのかとか、紹介されても
 ノ        ノヽ    ヽ  何をしているのかわからないなど、
 |      _,,ノ  \_   l  期待外れではないかと。
 |    ((  へ、llノヽ )) l  これはどっかでウェブに書き込んだり
 |   ノノ /゚ヽ) (/゚ヽ( ノ しないでくださいね
 l iヽイ    ^⌒ つ⌒^ | )            ____
 ヽ`リ /___,、_ゝ|               /      \  
  ) | \\\l l l l l 9ノ/l             /ノ  \   u \ 
  川\ \\ ̄|'| ̄ノ/            /(●)  (●)    \
   /| ̄ |三三U| ̄l\          |   (__人__)    u.   | おじいちゃんが壊れていく・・・
0016名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:12:00.60ID:JnOti18v0
ゴキブリの頭の悪さがにじみ出てる
0017名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:12:26.28ID:UQHRsWCY0
桜井「ティンクルポポ」
宮本「星のカービィ」
桜井「えっ」
0018名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:12:34.08ID:mlYmhlcgd
   / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\   Haloだって作れたんですよ。
  ノ            ヽ  そういうゲームをデザインできなかったというわけではなくて、
 ノ        ノヽ    ヽ  それを選ばなかったということでね。
 |      _,,ノ  \_   l  ぼくがゲームを作るときは、
 |    ((  へ、llノヽ )) l  プレーヤがなにを遊びたいか調べてそれに
 |   ノノ /゚ヽ) (/゚ヽ( ノ ゲームをあわせるというのは一度もやったことがないんです。
 l iヽイ    ^⌒ つ⌒^ | )            ____
 ヽ`リ /___,、_ゝ|               /      \  
  ) | \\\l l l l l 9ノ/l             /ノ  \   u \ 
  川\ \\ ̄|'| ̄ノ/            /(●)  (●)    \
   /| ̄ |三三U| ̄l\          |   (__人__)    u.   | いい老人ホーム紹介してあげて
0019名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:13:47.76ID:mlYmhlcgd
   / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\   WiiUは僕は自信たっぷり。今でも自信を持っている。
  ノ            ヽ  5000万台売らないと成功と言ってもらえないので、
 ノ        ノヽ    ヽ  毎回大変な取り組みをしている。
 |      _,,ノ  \_   l   家庭にパットが3万円くらいでゲーム機と一緒に入ってきたら、
 |    ((  へ、llノヽ )) l  今は当たり前になったけれども、テレビでYouTubeを見たり、

 |   ノノ /゚ヽ) (/゚ヽ( ノ WiiUチャットを使ったり、リビングの生活を変えていくという点で魅力はあると思っている。
 l iヽイ    ^⌒ つ⌒^ | )            ____
 ヽ`リ /___,、_ゝ|               /      \  
  ) | \\\l l l l l 9ノ/l             /ノ  \   u \ 
  川\ \\ ̄|'| ̄ノ/            /(●)  (●)    \
   /| ̄ |三三U| ̄l\          |   (__人__)    u.   |  さ・・・アリセプト飲みましょうね
0020名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:15:32.65ID:eTjOKjcM0
キーコンフィグに関する思想だけは
諸手を挙げてチェリーを支持するゾ
0022名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:16:18.21ID:fcA5HnJ/0
読解力に優れているのと、書かれてもいない裏を読み取る(妄想癖)は違うんだよなぁ
>>1は後者だな
0023名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:17:40.46ID:LSdG6hRJ0
>>7
いうほど無理矢理か?インタビューの調子が聞き手が岩田でもないのになんか誘導的でテンポ悪いけど
0024名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:18:12.10ID:xmKy5YkJ0
言われかたって言い方悪意あるだろ

桜井
そうです。動きの速いマリオでは実現不可能だから、もうちょい遅いカービィだったら、何とかなるんじゃないか、というのが、当時の言われかたでした。

当時の言われかた、というのは?

桜井
カービィが遅いというのはそもそも誤解で、速度のギャップがものすごく激しいキャラクターなんです。
『夢の泉の物語』では、ホイール能力とかつくっちゃいましたしね(笑)。
0025名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:19:16.89ID:fcA5HnJ/0
あるいは人種的なものもある
日本人「わあ、可愛いわんちゃん! 触ってもいいですか?」
日本人「どうぞどうぞ。驚かないようにそっとね」
日本人「わあ、可愛いわんちゃん! 触ってもいいですか?」
朝鮮人「盗む気か?」
日本人「えっ(そんなことおくびにも出してないし、実際考えてもいないのに、なぜそう思われたの……?)」
0028名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:20:58.70ID:xmKy5YkJ0
>>23
インタビュアーは64ドリーム初代編集長のサオヘンだよ
任天堂に惚れ込んで京都に引っ越してフリーライターになって任天堂の仕事受けてるミヤホン岩田信者
だから岩田意識してるしミヤホンを褒め称える流れに持って行きたがる
0030名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:22:26.22ID:fcA5HnJ/0
>>24
妄想癖か、人種的なものか。第三の可能性としては知識や常識の欠如が考えられる

>>1「目上の人なんだから『何とかなるんじゃないか、というのが、当時のおっしゃり方でした 』だろ!」
常識ある精神的に安定した日本人「自社の人間の行動に対しては目上の人でも尊敬語は使わない」
0031名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:22:44.24ID:xmKy5YkJ0
だって桜井が昔話すると任天堂に対する不平不満ばっかじゃん
例の山内組長を恨んでた話とか20年も経って話すほど根深かったんだし
0032名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:24:04.36ID:xmKy5YkJ0
>>30
桜井から見て宮本が自社の人間だったことは一度もないんだけど?w
0033名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:25:03.90ID:J0tNpnwXM
ミヤホン嫌いとかじゃなくてさ
とにかく自分のゲームに口出されるのが嫌なんだよ

普通のひとならそうですねーっところも
わざわざ訂正する空気嫁なさもある

イワッチはそれ知ってたから金だけ出して全権委ねた
0034名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:26:02.52ID:fcA5HnJ/0
>>32
この反応から見るに1番目の可能性が濃厚だな
妄想癖持ちのアスペルガーか
0035名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:26:15.24ID:R4gpIItB0
桜井は誰にでもちょっとずつトゲがある感じだけどな
一言言わずにいられないタイプなだけだろ

組長は色々強烈だからしゃーなち
0036名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:28:40.92ID:xmKy5YkJ0
岩田信者のサオヘンが一番聞きたかった岩田とのエピソードが
ありませんで一蹴されてるのは笑った
0037名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:29:05.39ID:LGOhzWS+0
まーた勝手な妄想かよ
キチガイはPS独占ってやつか
0038名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:29:16.47ID:o//POuxt0
発言的に当時は「いや遅くねえよ」って心の中で思ったことはまあわかる
当時の桜井が宮本に何か言い返したりなんかは難しいだろうしな
ただそれが嫌いであると=であるわけじゃない
0039名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:29:47.44ID:xmKy5YkJ0
いちいちMOTHE2を作った岩田さんって何回も入ってるのがサオヘンの信者きもきもポイント
0040名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:30:11.23ID:RqxVygWI0
読んだけど全く引っ掛かる部分がなかった
桜井が宮本を嫌っているっていう極端な妄想で行間を埋めてるからそう思えるだけでは
0041名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:31:25.09ID:xmKy5YkJ0
いや完全にミヤホン嫌いだろ文脈読めよ
俺を人格攻撃してる奴らも俺のこと嫌いだって文脈で分かるぜ
つまり俺は文脈を読める人間
0042名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:33:22.37ID:xmKy5YkJ0
いちいち20年前に宮本に言われた一言普通覚えてるか?
そうとう根に持つタイプだぞ桜井
0043名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:34:02.57ID:MExGF6jd0
スマブラおじさんはもういいだろ
性格悪いし神谷とメンヘラコンビ組んでソニーにでも仕事もらえよ
ゼルダの発売のタイミングでホライゾンと比較して面倒くさいゲームって言い方して
ゲハブログに餌やりしてた桜井さん
0045名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:35:05.39ID:PVwJSYtN0
宮本からカービィ2人プレイを実現しろというミッションが下されたと桜井は今まで何回も言ってるぞ
0046名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:36:18.66ID:xmKy5YkJ0
>>45
そこじゃねえよ
カービィ遅くてとろい退屈なゲームだって言われたことを根に持ってるんだよ
0047名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:36:40.22ID:MExGF6jd0
桜井が任天堂に対していちいちネチネチしてるのは間違いねーわ
小島、神谷、このへんと仲が良いのも類友だからだろ
0048名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:39:53.21ID:LSdG6hRJ0
桜井アンチって闇深いな
>>38と同じ感想だわ
0049名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:41:06.55ID:MExGF6jd0
カービィの時のことを何年も恨んでるんだろうな
ゼルダを面倒くさいゲームだと言ったのもそういうことか
若作りしてる見た目通りガキくせえジジィだな
0050名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:41:31.98ID:GxMXYLoe0
KPDスレでしたw
0051名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:42:22.09ID:qZv1gvR/0
唯一知名度あるキャラのカービィも岩田宮本の功績のがデカいからね
0052名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:42:41.97ID:olHOchZVd
前向きに考えてみることにしたんですね。

桜井
そりゃあ、そう思いますよね。カービィはやっぱりマリオとは違うわけですし・・・。
0054名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:44:05.35ID:rRluG2lc0
ていうかこんな些末なことでよくスレを立てたなw
インタビューの中の極一部分で確かにその部分に関しては若干不快感みたいなものも垣間見られるけど。
ただそこで話は終わっていて後は開発秘話的なもので終始している。
0056名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:44:18.34ID:2qHez2zA0
桜井関連は擁護もアンチもどっちも豚ってのが闇を感じる
キチガイは任天堂独占とはまさにこれ
0057名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:45:25.24ID:j7aWGUp70
「ゼルダは面倒くさい、でもそれを楽しむゲーム。ゲームの快適さとリソース管理の楽しさは別」という評価だったと思うけど
0058名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:46:39.12ID:4x6zRgEY0
>>50
これは桜井アンチによるスレだぞ
なんでもKPDとか言ってるとにわかがバレるぞ
0059名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:46:49.40ID:/ErdsmJs0
桜井はもうスマブラ作りたくなさそうなんだよなぁ
任天堂から離れてみたほうがいいんじゃないか?
0060名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:47:19.08ID:Okmy58Z0M
ゲハの櫻井アンチスレって本当にキモい
一体何であそこまで否定的になれるのか
>>1もアンチスレ住人なんだろうな
0062名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:47:49.98ID:olHOchZVd
>>59
クレクレェ!
0063ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2017/10/05(木) 21:52:54.86ID:a13ebgW10
そういやスマブラ発表されないな
WiiUのときは岩田が勝手にスマブラ出しますって発表して桜井が驚いたんだっけ
0064名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:53:15.10ID:8a7HYOR10
>>59
マリオでも難しいからカービィ作った、格ゲーのコマンドコンボな習慣が気に入らないからスマブラ作った、
あまつさえこのインタビューでも「ゲームは大作長編マンセーな風潮へのアンチテーゼとしてSDX作った」とか言ってる生粋天邪鬼だぞ
お前が期待してるような世論通りの王道は絶対作りたがらない奴

あと、できてるかどうかは別として初心者の入口確保しようとしないと気が済まないから根本的には任天堂向き
0065名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:54:02.17ID:JKKd9lPPM
桜井のインタビューって時点でアンチが湧くだろうなと思ってたけど、やっぱりかw
このアンチって、年齢が宮本と桜井の間くらいなんだろうな
年上の宮本が褒められるのは気にならないが、若造の桜井が褒められると無性に腹がたつんだろう
0066名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:54:53.33ID:6wLwy6NJ0
宮本はレジェンドそれと比べると櫻井は凡人だよ
宮本の老害化はまぁしゃーない
0067名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:55:06.57ID:R4gpIItB0
桜井は宮本を嫌いっていうかソリは合わないんだろうなとは感じる
まぁそもそも20近く年が離れてる人間と気が合うこと自体稀だし
同じ会社で上司、部下ならともかく
0068名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 21:56:34.21ID:4x6zRgEY0
>>67
そらそうだよ
桜井からすれば作ったゲームにケチつけてくるおじいちゃんだし
まあ、金出してくれてるから仕方ないけどさ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:00:15.92ID:gb6F3qTT0
>>10
お前のキチガイさにゾクゾクくるわ



「桜井>はい。だから、それまでの『カービィ』では楽しめなかった人も、遊べるものになったのかなあと思いました。

インタビュアー>つまり、宮本さんのお題に応えてよかったと。

桜井>そうですね。」

これをどう読んだらそうなる
0070名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 22:02:24.92ID:vCJbxYIh0
いや合わないと思うよ、俺は桜井さんの考えの方が好きやけどね
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:04:38.64ID:i4iqMBT7p
>>1がゴミカス
0072名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 22:05:39.35ID:xmKy5YkJ0
>>69
言わせてるじゃんw
しかもインタビュアーがミヤホン信者のサオヘンだからなw
0073名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 22:07:04.73ID:o//POuxt0
桜井は芸術家肌が強くて良くも悪くも口出しされずにゲーム作りたいってタイプだろう
岩田が野放しにしておいたのも余計な口挟むと面倒になる男だからだと思う
たぶんアドバイスして良くなるタイプなら忙しくても岩田は顔出してくる
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:08:30.93ID:gb6F3qTT0
>>72
お前の母ちゃんの一番の不幸はお前が生まれたことだなw
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:08:38.18ID:a9B6Ulela
桜井は宮本嫌ってる論唱える奴定期的に湧くよな
二人とも違う方向性で我が強いから間違いなくそりは合わないとは思うけど、嫌ってるとかそういうことはないでしょ
スマブラでゼルダの扱いちゃんとしろとは思うけど、逆にスタフォとかはXまでは優遇されてたわけだし
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:09:11.52ID:gb6F3qTT0
>>73


桜井

もちろん、「やりません」と言うこともできたんですけど、自分ではCGによるメリットというのは必ず生まれると思っていましたので、「やらされた」という気持ちはぜんぜんなくって、逆に渡りに舟だとも感じていました。
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:11:56.68ID:u+QJOfBfa
桜井さんはツマラン見え見えの御世辞とか
言わんでハッキリ物言うから良いよね
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:12:00.12ID:OnBq5xFoa
桜井髪型含めて昔の宮本に似てきた感じがするから髪切った方がいいぞ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:13:48.69ID:138X3kgb0
>>56
よくわからんけど、豚は敵だ、とか考えて一人の像を作り上げてるの?
普通はアンチも擁護も現れるし、ゴキみたいに田端やコジマをマンセーだけするのはおかしいんだよ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:17:17.84ID:LSdG6hRJ0
>>79
田畑はPS派の野村コケにして糞箱にも媚びてるからPSWでの評価は低いよ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:34:39.21ID:IS7uDCZ00
「桜井は宮本が嫌いに違いない」と思い込んで読んでるからそう思えてしまうだけだろ
これだけで感情まで推察するのは無理

>>1みたいな一度思い込むと全てがそれに沿ったように思えてくるやつって陰謀論とか好きなんだよね そうだろ?
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:35:49.34ID:X7BBM2+W0
岩田が居たから任天堂と付き合いあっただけだし
もう部外者みたいなもんだろ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:41:20.23ID:qWkm49kg0
初代カービーは自分で全部作ったのに
宮本の指導のおかげで面白くなった、みたいな風説があったことを
今でもムカついてるみたいだな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 22:47:22.43ID:aW/O5dGO0
>>1
別に嫌ってたっていいだろう
お前だって嫌いな人間の一人や二人はいるだろうに
0088名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:14:21.38ID:DgqBB7Hd0
桜井は良くも悪くも凡人の域にいてゲーマーのツボをつこうと頑張ってる人だから
宮本とは考え方が合わないのも当然だろう
0089名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:18:45.15ID:rcDpQ7av0
>>82
岩田さんの葬式で宮本さんボロ泣きしてたじゃん
ある意味恩師にあの感情向けてくれる人間をそこまで嫌いになれるかねえ
0090名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:20:49.28ID:YglB6c/B0
桜井は心の病があるからなぁ
許してやれよ
アンチテーゼで生きてるんやから
ある意味、宮本がいたから今の桜井があるんやで

はい、これで円満解決!
0091名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:20:52.04ID:Fl+76/N2a
嫌いって言うかそりが合わないんだろ
そんな事より糸井の悪意ありそうな発言の方が気になったわ
0092名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:21:50.02ID:1hKsG6Rqr
カービィは動かしてて直感的な気持ち良さがない。
オリジナリティを目指した結果なんだろうけどどうも俺は好きじゃないわカービィ。アートワークはいいんだけどさ。
キャラ物のアクションならタイトー作品やワギャンの方が出来がいいと思う
0093鳥取 ◆.O.MXVHwps
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2017/10/05(木) 23:22:50.95ID:c6Q/JWSdM
糸井さんも桜井さんも癖ありすぎ
この二人を操縦できるの岩田さん位じゃないの?
0094名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:25:13.02ID:9cfS/o980
桜井アンチではないけどミヤホンよりよほど老害化しそう
ミヤホンのここ数年の発言は取締役かつ会社のスポークスマンとしての発言で個人的なものはないと言うのが伝わってくるんだけど(そもそもチーム作業でゲーム作るタイプだし)
桜井はなんだろう、良くも悪くも我が強いというか、それだけ自分の中に哲学があるんだろうけど、未だに一人ディレクションやってるし、スマブラプロトタイプのいわっちの話以外で共同作業者の名前が出てこないのが不審
実際このインタビューでも他のタイトルは複数人で出てるのに対してスパデラだけ桜井個人だし
0095名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:30:26.77ID:Xk6wzjhWa
>>94
会社存続させるつもりなさそうだし引退も早いだろうからその心配はいらんだろ
コラムニストやコメンテーターで食っていくんじゃないか
0096名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:32:11.34ID:Tm4uoIsJr
宮本は「作り手が面白いと思ってる事を提示して、客を思った通りに面白がらせたい」
桜井は「作り手が面白いと思ってる事を沢山提示して、後は客が好きにすればいい」
そんな感じで考えてんじゃないかな
相容れないところはあるだろうけど、特別に「嫌い」って事はないと思うぞ
0098名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:39:19.80ID:sR0PwaSS0
>>17
桜井はこの件に関してだけは宮本に感謝すべき
0099名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:49:14.33ID:rtnch4Df0
このインタビューシリーズ面白そうな話が出てもさらっと流したりしててもやもやする
0100名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 23:56:06.00ID:+T9TEM6v0
>>99
トピックスのインタビューは読むたびに社長が訊くの偉大さを感じるよね

あと2回連続で名前出てきてるスーパードンキーのスタッフにもインタビュー行ってほしかった
0101名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 00:17:50.09ID:NQOBR5x+0
>>94
インタビューに桜井だけが来たのは任天堂側の采配であって桜井関係ないじゃん
桜井はカービィコンサートでHAL研の人達と仲良くやってたし、HAL退社前の開発者インタビューだと他のスタッフと共同でやったの多いし
あと今回のインタビューのゲストは桜井以外全員任天堂の人だし 任天堂の人とフリーの人しか呼ばない方針だったんじゃねーの?
0102名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 00:25:19.90ID:OHitm/UX0
パルテナみたいな後にもカスにも残らないゲーム作る桜井は好きになれん。
0104名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 00:46:04.07ID:vwkWG7hrM
>>17
宮本はティンクルポポにダメ出しはしたけど、星のカービィーってタイトルを考えた人間は不明だぞ。桜井も宮本も覚えていない
0105名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 00:47:43.12ID:Pxtwfhhj0
ティンクルポポはダメに決まってんだろ
ティンポだぞティンポ
0108名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 02:37:26.51ID:LSG1g66D0
カービイの面白さってコピー能力の面白さだからコピーできないとゲーム性が高い
みたいな発想はクソだわ

ゲームボーイよりファミコンのが名作なのはそのためだしファミコンは全体で1つだから壮大さがあった
スーファミも普通にファミコンの正統進化で出せば良かったのに
0109名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 02:41:17.04ID:eylNDK8z0
新パルは面白いよ
ほぼ新作でよくぞあそこまで作ったと思う
でもスマブラforはクソだよ
0110名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 02:46:06.68ID:rWjvSS54K
桜井「はい。プレイつながりで最後にもうひとつ。『スーパーデラックス』を放っておくと、いろんなゲームのデモがはじまりますけど、それを操作しているのは私です。」

聞かれてもいないのに最後にどうしても言いたかったのか…
桜井のそういう所、嫌いじゃないぜ!
0111名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 04:09:07.72ID:z8ioaBuD0
>>7
久しぶりに桜井の顔見たけど痩せすぎじゃね?
病気にしか見えない
0114名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 08:09:32.75ID:KJABrItEd
初代→夢の泉→スーパーデラックスは順当進化しつつ間口は広いままなのがすごい
0115名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 08:57:38.52ID:kLsW5pC9p
ソースも貼らずになにこいつ
で終わる話
0116名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:23:34.26ID:q4BLWTAt0
>>7
ガリガリやん
大丈夫か?
0117名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:24:51.28ID:D+2UBAzl0
痩せたと言うか老けた
さすがに50近くなってくるとごまかしが聞かなくなってくる
高橋ヨシノブと同じ
0118名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:25:38.95ID:q4BLWTAt0
>>104
ーいらないって言われるぞ
ここで俺もファイアーエンブレム
0119名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:26:09.40ID:qHkaKYqT0
岩田さん生きてれば、桜井さんの任天堂復帰の目があったと思うが
いろいろ残念だ
0120名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:28:09.37ID:q4BLWTAt0
>>103
面白かったな
意欲的なタイトルだった
0121名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:30:07.21ID:sLowhEk2F
桜井はソニーなりMSなりに拾ってもらった方がいいと思う
もういい年だし好きなもん作る時間は限られてんぞ
0122名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:34:26.48ID:q4BLWTAt0
>>121
どっちも任天堂以上にダメそう
MSKKもSIEJAも予算も権限無さそうだし
海外も制作タイトルの方向性見るに相性悪い
0123名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:35:39.61ID:t0oOKaija
そういやマリオデのコピー能力ってカービィのまんまだな
桜井してやったりだな
0125名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:40:03.70ID:h7XuFXoR0
新パルテナ面白いよな
Switchでリメイクか続編出してほしいよ
0126名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:59:35.07ID:R/6bcxRj0
スバデラで一生分の功績は果たしてるから好きに間違いなくやってくれ
0128名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 10:03:59.27ID:RWqN5N3s0
後輩全く育てないからな
0129名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 10:06:40.80ID:R/6bcxRj0
そういう意味ではクリエーター気質全振りの人ではある
0132名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 11:05:09.12ID:voh78VxZa
桜井は金と人が使える環境でないと、ダメなタイプ。
まあ、岩田氏逝去後にファミ通コラムで任天堂の
仕事する義務はないと取れる代物書いて喧嘩売ってたので
新スマブラ作るときも、呼ばれない可能性高い。
0133名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 11:09:35.94ID:Bv/76Buha
後輩育てないのはフリーランスだからでしょ
自分で商売敵育ててどうすんの
とは言え、スマブラ作るのキツイ、でも人には任せたくないなんてのは桜井のワガママだな
forの出来からして、桜井の手が回ってないのは明らかなんだから、開発体制をなんとかすべきなんだよね
0135名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 12:36:18.41ID:4hruuTFAa
パルテナはあの操作が無理だったんでスプラトゥーンみたいにしてくれたら買うぞ
0138名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 13:19:31.88ID:NQOBR5x+0
>>111
家にいる時はゲームしながらずっとエアロバイク漕ぐとかいう意味不明なことし始めたらしいからそのせいじゃね

痩せると肌のハリが無くなりシワが目立つようになるのな
脂肪って大切だわ
0139名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 13:30:48.87ID:NQOBR5x+0
>>132
逆じゃね?カツカツで必要最低限のものだけ搭載せざるを得ない環境で本領発揮するタイプだと思うわ
昔のゲームクリエイターってそういう人多いけど
岩田にも制作途中でどの要素を幾らカットしてもゲームが破綻しないように設計できる天才って言われてたし
なんでもできる環境だとなんでも詰め込んで最終的に本質の魅力が伝わりにくい代物になってしまうというか
今回のインタビューの最後にもそれを感じさせることを言ってるけど、製品にはありったけの要素を詰め込んでユーザーはその内の好きなものだけを楽しむことが良い事だと思っている節がある
実際オープンワールドなんかはそれで大成功を収めているわけだけど
桜井がターゲットとしているライトゲーマーは選択肢が絞られてないと混乱すると思うわ
コントローラーのボタンと同じでね
0140名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 13:40:59.68ID:S98oNRAvp
スカイリムみたいなのも赤のラグナル以外に面白い要素ないしな
オープンワールドって20年前からある韓国のMMOみたいでなんでああいうのが量産されて今流行らせようとしてるのかわからん
0141名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 13:45:12.42ID:GtomlJvta
詰め込むのはいいんだけどまさに玉石混交でな
スマブラみたいに色んな作品が集まるゲームだと、それが不公平感に繋がってしまう
そして桜井本人は否定するだろうけど、ざっくり言って桜井の興味がある部分が玉で、無い部分が石になってるのは明らかだしなあ
オールスター物という縛りから離れて玉だけ詰め込めるゲーム作るか、石を磨いて玉にできる人と分業できるような体制を組んでもらいたいもんだ
0142名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 14:49:38.80ID:LdP/LEKu0
>>132
https://i.imgur.com/4h0ctCK.png
>フリーになってからのわたしの仕事は、岩田社長との"義"によって支えられていたところも多々あります。

伝言ゲームだか悪意ある曲解だか知らんが結構なクソ解釈なこって
得られた仕事の多くがいわっちの縁・助けあってこそだったっつってんだろ、
桜井は切る権利を使った側じゃなくて切れてしまった現実に対面する側
0143名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 14:52:43.56ID:1PunB8aFp
知名度が微妙なキャラかき集めてスマブラ丸パクしてたソニーのゲームって何だっけ?
0146名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 16:04:24.62ID:ofjU0dZt0
で結局スマブラはスイッチに出るの?
0147名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 16:10:40.06ID:LYeY+xHt0
まだ若くて自意識過剰だった頃に苦労して作ったものを自信を持ってどうだ!っと出してみたら色々駄目出しされたんだから思うところはあるんだろう
しかもそれで売れちゃったんだから不満はあってもあからさまにできないんだろうな
0148名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 16:11:46.21ID:BPDMzwOv0
バンナムのスタジオ協力で繋いでるからいっそパクブラ2のディレクターにでもなればいい
いくら需要が高まっても本人が干からびていないうちは起用しても後でまた手のひら返される
0149名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 16:19:13.00ID:0VgHZb7H0
この方、重度の難病を抱えてるので無茶できん
腱板内部に結晶(粘液〜結晶)ができる病気
状態によって激痛になるんだとさ
右手で発症〜2年後左腕と肩で発症
0150名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 16:28:37.10ID:+KePmnurK
>>1
> 仲良くやれよ

いや、お前のわがままを桜井に押し付けるなよクズ
0151名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 17:18:18.20ID:ixncJJsga
ティンポがカービィに変わり売れたのは俺のおかげだと思い込んでる老害が以降もことあるごとに厚かましいアドバイスの押し売りに心底ウンザリしたかつての若手の成れの果てなんだろうなあ桜井って
0153名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 17:32:28.79ID:HqNBrzrmd
3Dアクションは実験作みたいなの二つ作ってるしそれの出来と売上次第だろうな
0156名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 17:48:35.85ID:BnA78X90a
こいつ分かりやすいよな
キーコンフィグに対する考えの違いにわざわざ名指しして当て付けたり
他にこんな反抗的なスタッフ周りにいないから宮本も扱いに困ってそう
0157名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 17:49:53.19ID:4bjLJjPHa
色々言われてることについて本当のこともあれば曲解されてることもあるんだろうけど、少なくとも拳を握った云々の話はちょっと普通じゃないよね
組長の言ったことに対する桜井の受け取り方もおかしいけど、それを何年も根に持っていきなりツイッターで言い出すことはもっとおかしい
0158名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 18:10:52.02ID:cmVtuYbt0
嫌いってほどでもないだろうけど
根拠のない自信に溢れた若い時期に駄目出しされて
若干トラウマ化してる部分はありそう
当時はミヤホンも糸井が泣くくらい容赦ない物言いする人だったみたいだし
0159名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 18:16:34.63ID:BnA78X90a
新パルテナの岩田が効くだったか
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/akdj/vol1/index4.html

>桜井 たとえば宮本さんは、わたしと違って お客さんが難易度を選べるようにすることに 対しては、反対派だったりしますよね。


この辺から、宮本ディスった桜井に岩田がムッとして言い直す感じ、
負けず嫌いの桜井その後チクッと岩田の論制すこの攻防
ウケる〜w
0160名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 18:19:14.25ID:eylNDK8z0
今でも充分根拠のない自信に満ち溢れてると思うけど
まあクリエイターはそのくらいじゃなきゃ務まらん
でもスマブラでそのクリエイター魂を変に発揮するのはやめてほしいんですわ
0161名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 19:02:42.93ID:BAkaPhyZ0
>>64
個人的には桜井はゲーム業界じゃ珍しい
生粋のゲームデザイナータイプだと思うわ

マニアとして他の粗を感じて
こうしたらもっと良いのができるだろと感じてしまう
0162名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 21:04:26.85ID:UqJ9hLK80
スマブラにキーコンフィグ付けた桜井でもマリオにキーコンフィグ付けた宮本でもいいけどさ
ゲームボーイをリスペクトしてSFCのボタン配置のDSや3DSでも
AジャンプB攻撃固定にしてる今のカービィスタッフになんとか言ってやってよ
0163名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 21:37:37.52ID:ImmHKidM0
宮本のカービィがゆっくりという話は「ゲーム全体」のテンポの話
桜井が言ってるカービィはメリハリがあるってのは「キャラのスピード」の話

桜井が誤解と言ってるのがそもそもずれてる
所詮こいつは一開発者レベルでしか物事を判断できない
良くも悪くもゲーマー目線
そこが奴の長所でもあり短所でもある
0164名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 22:24:44.02ID:bPJfIualp
>>163
2人プレイできるかどうかって話の流れなんだからゲーム全体のテンポを指してるわけないやん
0165名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 22:28:24.98ID:ImmHKidM0
ゲーム全体のテンポがゆっくりのカービィだから
二人同時プレイできないかってのが宮本の注文なんだよ
分かってないならレスするな
0166名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 22:57:37.37ID:mFmwLdZqr
マリオはダッシュ&ジャンプを駆使した「アスレチックアクション」だからな
それに比べればカービィはそこまでハイスピード&ハイテンションで進めるゲームではない
マリオよりは圧倒的に「2人同時プレイの横スクアクション」に現実味がある
桜井も「軽く言うなあ」とは思っただろうが「無茶言うなあ」とは思わなかっただろう
0167名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 23:10:07.86ID:eylNDK8z0
でもその後なんだかんだでマリオで複数人同時プレイを実現したマリオWiiは神ゲーだと思う
1人で遊んだら普通の横スクロールマリオなのに、複数人で遊んだ途端笑えるパーティゲームに変わるからな
0168名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 23:14:45.19ID:fM6TtdbU0
>>165
テンポがどうのじゃなくてハードの処理能力的にスピードゆっくりめのカービィなら二人プレイできるんじゃないかって話だよね
でもホイールカービィみたいに一部速い動作もあるからその認識は少し誤ってると桜井は言ってるだけ
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