「ゼルダは、グラは良くないけど、中身で勝負した神ゲー!!」←こいつ
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あんな雰囲気出せてるゲームほとんど無いのに、何にも分かってないね。
・「ゼルダは糞グラだからクソゲー」
・「ゼルダは糞グラだけど神ゲー」
どちらの主張も同レベルの貶しだって気付けよ。 ゼルダは中身じゃなくて化学エンジンという器で勝負したゲームなんだよなぁ
中身期待するとアレだと思う フォトリアル以外はクソって一部の人間に刷り込まれてるからな みんな心の中ではゼルダが中身外見全てを含めて神ゲーだということは理解してるよ
それぞれ何らかの理由でいちゃもんつけたりクソクソ言わないといけない事情があるからしょうがないんだよ
そんな彼らでもホントは神ゲーだということを知ってるからこそ何らかの理由で熱くなって叩いてしまうんだよ 海外のレビューちゃんと読んだか?
ゼルダの独特なグラフィックとアートスタイルほとんどのレビュアーは誉めてたぞ グラフィック悪くないと思うんだけどなぁ
そりゃ他のCSやPCで出したらもっと豪華になってたかも知れんが >>2
中身がグラフィックだけとか
実写映画でも見ていたらいいんじゃないの え?え??え???
ブスザワはグラもゴミで中身もクソだぞ?
ばか一匹はクソグラを面白さでごまかしてるとか言ってたね
しかしね
ブスザワはクソグラで面白くないから単純なクソゲーなんだわ 小石とか草とかちょっと離れただけで消える
マシンパワーの所為だと思うけどもうちょっとなんとかならなかったのかとは思う フォトリアルがあんまり好きじゃないんだけど
BotWみたいなトゥーンの方向でもっとパワーアップさせたゲームって何があるの
二の国とかDBFZとかじゃなくて つかあのグラフィクアートは評価の少なくない部分を締めてるだろ
評論内容見てないのか PSには無いな
PSで大金かけて作ってるのは洋ゲーばかりだから、基本的にフォトリアル路線になる
テイルズや軌跡、アトリエなどのトゥーン系は和ゲーが中心だが
予算がカスなのでゼルダやゼノブレより大幅にグラが劣る
ドラクエとか二ノ国くらいじゃないだろうか、金のかかったトゥーン調グラは >>1
アートディレクターの滝澤「見た目を取るか、ゲームプレイの快適さを取るかという選択で常に後者を選んだ」 それより戦闘が全く進化してないのが
回避アクションどころかL押しっぱロックオン+ガードが時オカと全く変わってなくて笑ったわ リアルすぎるとファンタジー要素が嘘っぽくなるから、アニメとリアルの間を取ったみたいな話なかったっけ
トワプリスカウォよりは癖のないデザインだと思うし、モンスター出てもそんなに浮かなくて、すごくちょうどいいデザインだと思うなあ
グラというかデザインの話だけど >>12
DAZE2はトゥーンの範疇だと思うが
https://www.youtube.com/watch?v=gzey2Bsy61k
PS4でビジュアルが一番好きなゲームはDAZE2だな
PSだけじゃないけどオバヲもトゥーン、方向はゼルダとかよりマリオやディズニーよりだけど
https://www.youtube.com/watch?v=O161-WNZBP4 グラも綺麗だし探索も楽しいし最高の神ゲーだけど、釣りがあれば最高の超絶神ゲーになってた。 >>21
ほんと釣りは欲しかったな
個人的にはしゃがみじゃなくて座りが欲しかった
地面にあぐらだけじゃなくて、絶壁に足たらして腰掛あったら最高だったと思うわ >>22
椅子とかにも座りたかった。
モブは座れるのにリンク座れなくてやきもきしてた。 フォトグラ至上主義になってからの日本のPSは完全に存在感を失ったよな 家を出りゃ最高のグラフィックと刺激的なオープンワールドがあるってのに、な〜んでスタート地点から動かないんかね >>26
様々なものに縛られたいつもの日常が転がってるだけだからだろ >>4
途中で飽きて放置したが一番楽しかったのは最初の大地かな
チュートリアルでワクワクさせてストレスたまらない作りは凄くいい ゼルダはグラって言うかデザイン?
グラ的にはいまいち グラフィックも内容もトップレベルの評価を受けてます
糞グラ糞グラ連呼してるPSWのマイノリティな痴呆老人もいるけど デザインあってのグラフィックだと思うんだけど、
何故かゲハではこの二つを離して語られる事が多い ゼルダはWiiUマルチって制限付きですら限界まで良くしてるな
「グラが良けりゃとにかくいいだろ」「フォトリアルならいいだろ」みたいな方向性のないもんじゃなく
「このゲームデザインを生かすためにはこのくらいのグラが必要」ってのをわきまえて作ってると思う >>34
技術的な面でのグラとデザイン性の面でのグラだろ グラと世界観のマッチングが素晴らしい
そのうえ、遊び場として最高の地形 スイッチ専用ならもう少しグラは良くなるよね
スプラも1と2で随分グラフィック変わって綺麗になったし ゴキもドラクエ褒め倒してたし
リアルかトゥーンどっちが最高かってお互い分かってるんじゃないのか >>38
スプラは綺麗になったけど面白くなったかっていえば変わらなかったわ >>2
あのゲーム言うほど化学エンジン要素なくね? >>41
うまく誤魔化してるけどグラはそんなじゃないよ ここまで高評価定まっちゃったらもう動かしようがないよ ゲーム全体としての評価とグラそのものの評価は別だからな グラだけは譲れないという某社の社員と業者の主張なのだろう ゼルダなんて町はたったの4つだけw
おまけに狭っまいクソw >>48
世界が滅亡寸前なのに
町が多くて賑わっている方が違和感がある >>50
厄災が復活しそうって状況が発生しただけで街がいきなり消滅したのかと
町でも村でもなく一集落みたいなのが4つは確かに言われれば少ない ネガキャンが未だに絶えないのが
影響力の高さを物語っている アンチなんて体力使うもんがいつまでも出続けるのは影響力がある証拠だよな
時間が経てば大体信者だけになるのに >>43
美術って目に入ってくる印象が評価の全てでは
パッと見で綺麗だと思ったなら、それは綺麗以外の何物でも無いんだよ
解像度がどうだのは考える意味無い スコショ評論家と実際にゲームをする客とは見るところが違うからな グラに拘りすぎて客が離れているだろPSって
本末転倒 PSにでないソフトはショボグラというのが本音何だろう >>33
ソニーにはグラフィックデザインという思想がない グラが良いというのが具体的になんなのか、だな
凄い技術を使ってるという話なら
それはメガデモやベンチマークを褒めてるのと変わらん
ベンチマークやメガデモで満足する奴がPCではなくPS4を持ち上げる理由がわからん
買わないで自慢するならPCの方がいいだろうに あの絵本調がいいんじゃないの
ソニーご自慢のグラフィックで出したらそれこそぶち壊しだよ >>66
ハード性能のハッタリをかますために描き込み多くしすぎて視認性が悪くなりそう >>51
まあ、もっとあるからな
騙されないよーにね >>70
馬宿かい?
研究所かい?
少ないのは確かだな >>71
カカリコ村
ハテノ村
ゾーラの里
ウオトリー村
ゴロンシティ
リトの村
ゲルドの街
イチカラ村
コログの森
他にもあったような気がする
馬宿は多すぎて数えきれんな >>73
そうなの?上に村4つしかないとか書かれてたからついな PSのデザインはグロか萌えの2つしかなくて幅が狭い >>54
この板以外だともう忘れられているようにしか見えない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています