なんか来年中にもswitchがPS4を追い抜きそうな件について
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いくら大人気とはいえ数年分の差があるから、国内でも追い抜くまで3、4年はかかると思ってたけど、
なんか今月末にも200万いきそうだし、もしかしたら来年末くらいには追い抜いてたりするのか? >>1
無理じゃね?
PS4が今後1台も売れないならともかく
800万くらい売らないと追い抜けそうに無いぞ とりあえず、PS4は8月時点で約500万台
switchは今年中に260万くらいいくだろう
とすると、来年も同じくらい売れたら、来年末で今の時点でのPS4は追い抜ける・・のかな PS4は現在538万台
来年末頃には700万台
Switchは今の勢いだと来年末で600万台に達するが、700万台は厳しいな 3月末で350万前後になるから余裕じゃない?
その頃PS4が600万、年末に680万でスイッチが700万。ちょうどいいペース 年末商戦終えたとしてスイッチが250万〜300万
PS4は600万
来年PS4はMHWやKH3があるから150万以上は売れるとして750万〜800万
来年抜くには500万売れなければならない >>6
PS4が80万しか売れないってことは流石に無い
なんだかんだでその倍は売れる まあなんにせよ一年後はこの話題でゲハが熱くなりそうだな switchは据え置きだからきつそう
Wiiが1年度目(5ヶ月)200→2年度目390とかだからなあ
携帯機と考えるなら早く抜きそうだが 2017末
SW 300万
PS4 600万
2018末
SW 650万
PS4 750万
Xデーは2019年6月かねえ >>7
まず年末商戦でPS4が600万の時点でおかしい
年末迄CODやBF1、GTSで毎週50,000売るとか無理だろ 国内Switchが、いずれPS4を抜くことは確実だが
来年中に抜くってのは流石に厳しい
PS4側が値下げも何もやらない無策状態である事が前提になるからな
現実的には再来年だろう まず早ければ年内 どんなに遅くとも年度内に国内、世界共同タイミングくらいでWiiUの累計抜くから祭りになる >>3
今週新作ソフトがあれだけランクインして合計15万本も売ったのに
PS4の週販がぜんぜん変わらなかったところをみても
やりたい奴はもうハード持ってるだろう。MHW発売後のハード牽引がそれほどとは思えない。
せいぜい新規に50万台牽引するかしないか程度だよ。
2018年末時点で
PS4 650万台
Switch 700万台と予測しておく。 来年は現行チップに変えたスイッチが出して再度品薄商法継続で購買欲をかき立てよう
ほとんどのタイトルは初期ベースになるだろうから結局ヤバイハードになりそう スイッチ普通に買えるようになって、サードソフトも充実するだろうし
PS4どんどん下がるんじゃね >>1
PS4の実稼働数って200万台も無いだろ
もうそろそろSwitchが超える頃だろ ドラクエでPS4がバカ売れするって言ってたけど大したことなかったな
モンハンもそうだろう ソニーが食い合わないと言ってるし食い合わないんじゃね
実際switchが売れたからってPS4が減ってる訳じゃないし市場全体にとってもいい状態 Xデー予想スレでも立てるか
答え合わせが面白くなりそう モンハン出たら週販逆転するだろうな
スイッチには来年何もないしね 任天堂ハードは販売台数と普及台数の乖離が大きい。
Switchも3DSと同じで販売台数の割にソフトが振るわないという状況になる。
理由はご存じの通り。 月20万近い差を続けられるなら2年程度で国内は超えるだろ恵那 >>24
>>27
PS4ってドラクエ11以外何も売れてないわけだが?
今年度でARMSより売れたPS4のソフトを逃げないで挙げてねw いくらなんでもswitchの勢い落ちるだろ。2020くらいじゃねえか?
それもマリソニオリンピックあたりで 本気で来年何も無いと思ってるゴキブリ居んの・・・?ソニーじゃないんだからさ 日本は特殊学級なので拮抗しそうだけど、
その頃にはもうPS5世代になってそうでもある さすがに一年目より二年目の方が売れるのは売れるだろうな
勢いが落ちるのはまだ先だ >>21
PS4の実稼働数についてはさすがに200万切ってる事は無いだろうけど
いいとこ300万〜350万の間くらいかなと思う。
Switchの場合市場在庫がほとんどないので、転売屋預かりがあるとしても
そういうのはどのハードでも全体の3%以下だし
実稼働数では来年の春には確実に超えてるくらいかもしれない。 >>35
どうぶつの森だのポケモンだの、Switchはまだ何も本気出してないんだがね…
バカ? >>26
恐ろしいことにドラクエ出して一度も抜けなかったんだよな >>31
2年目で売上落ちたハードって存在するのか?
Wiiや3DSなんかでも3年目あたりからが一番売れてたよな まさか2年目で抜くとはさすがに予想外だった
Switchの爆発的人気とPS4のピークアウトが見事に重なった結果だな 流石に3年はかかると思う
よほどのテコ入れがなければ PS4は昨年186万台を売っている
今年は新型も値下げも無いので、おそらく前年割れするが
現時点で128万台、これから年末商戦に入るので前年に近い170〜180万にはなるだろう
来年は値下げか新型を投入すると思うが、すでにピークを過ぎてるので160万ほどで収まるはず
Switchは凄まじい勢いで売れてるが、PS4もPS3並には売れてるので
来年で追いつくと言い切れるほど甘くはない
Vitaみたいな雑魚だと思っていると痛い目見るのは任天堂側だ
初代PSから一貫して据置PSは強敵だからな >>31
Switchの上がり方は、DSに似てるんだよ。
買いたくても買えない、または買うつもりはあるけど今は様子見、の潜在顧客がかなり居て
安定供給さえ整えば2年目以降が初年度を上回る感じになる。
つまり今はこれだけ売れててもまだ先物買い需要であって
本当の一般ブレイクはまだ来年っていう状況。 >>28
お、そうだな
2ヶ月目まで→5ヶ月目までのハード/ソフト累計とタイレシオ
ハード/ソフト/タイレシオ
PS4 420/970/2.30→600/1370/2.28
Switch 274/546/1.99→470/1360/2.89
WiiU 306/1169/3.82→345/1342/3.88
11/15→3/2
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140304_ps4_global_sales.html
3/3→6/30
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170726.pdf
11/18→3/31
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2013/130424.pdf >>45
そのドラクエ11もPS4版は売り上げガタ落ちだよね
で、今年度にARMSより売れたPS4ソフト挙げてねw? >>49
( ˘・ω・˘)だからさっきから誰と戦ってるの? ドラクエ本編発売以上に効果的なテコ入れなんてあんの?
今のPS4が本当にヤバいのは、切り札を出し尽くしてこの勢いって事にある >>47
だとしたらおっかねえハードだなw
おれはスッと引いていったWii感を感じるんだよ
とはいってもWiiは3年目から売り上げ落ちたんだけどな。 今まではWiiUがマルチされてたからCSはPS4の独壇場だったにも関わらず500万台
どう考えてもPS4の勢いはもっと落ちる >>53
ソニーがVITA切り捨てたあなうめ出来てないからねぇ
VITAマルチがSwitchマルチに移行しただけだけどw モンハンwも必死のステマ実らずなけなしの金をまたドブに捨ててしまったな スイッチは来年は週に15万台売れるとして
年間で約750万台は売れるはず
今年中には250万台到達するとなると
来年12月末の時点で1000万台は越える
ポケモンが出るであろう19年頃もペースは維持して
2020年夏の五輪までには国内で2500万台は確実だと思われる >>49
ランキング見たけど今年度、PS4でARMSより売れたソフトは1本もないね
実稼働数じゃ既にPS4よりSwitchの方が多そう いまさらPS5を出したときても手遅れだな、ソニーは完全に詰んだ >>52
switchは携帯出来るから、wiiにはならんでしょ
3DS後継機なんてヘマやらかさなければ、寿命はかなり長いはず >>1
っていうかPS4とかどうでもよくね?
周りでPS4持ってるやつとか一人もいないし
会話にも出ない 開発者が既に存在を匂わせてるスイッチ用モンハンとFFが来年発表されれば、
PS4=負けハードっていうのが世間の共通認識となるので抜けそう 月4万台出荷、
年48万台
任豚は、計算もできないのか、 >>52
Wiiの時はDSに加えてPSPがあったから
サードは大作ゲームをPS3に中小規模をDSPSPにって感じで
中途半端でギミック付きのWiiは完全に孤立してたんだよ
だから息切れも早かった
Switchは任天堂据置に加えて任天堂とソニーの携帯機市場すら引き込むから
とんでもなく伸びるぞ 来年のドラクエビルダーズ2のガチンコ対決が楽しみだねぇ
PS4とSwitch、どちらが勝者か明らかになるでしょw >>59
国内のPS4を超えるにしても
来年度2500万以上作れる目算がついてるかの前提だなぁ… ぶつ森公式垢のしずえがTwitter初めて五周年になることを呟いていて
こりゃ近い内に新作発表来るなと思いました
あれ任天堂の数あるキラーの中でもやべえくらいハード牽引するタイトルだからね 優勢なのは任天堂
携帯機大国の日本でVitaを倒した事が大きくサード獲得に繋がっている
PS4の主力である洋ゲーは国内じゃ真価を発揮しない
FF、ドラクエ、モンハンの和サード3巨頭を揃えても
Switchを止められない今手詰まりだろう
SwitchはWiiのようなギミック偏重のハードじゃなく
普通の一画面携帯機としてもVitaを上回る高性能ハードなので、Wiiのように急ブレーキはかからない
だが、PS4の性能には劣る為、全ての洋ゲーをマルチにさせるのは無理だろう
結局、今世代はPS4とSwitchが共に栄える事になると思う >>52
ぶつ森とかポケモンってタイトルは、それ自体が何本売れるかって以上に
予定がが公式に発表される事で プラットホームに強い安定感とラインナップの厚み感が出て
「買っても大丈夫なハード」 ってイメージを世間的に強固にしてしまうので
「もしかしてSwitchは、まだ本調子じゃないのでは?」
っていう仮説はおそらく正しいと思う。
本当に意味でブレイクするのはおそらく来年以降。 いや仮に来年300万台売ったら今のPS4に近いところにいけるけど
PS4だって年130万台くらいは売れてるからまだ差があるな
ただスイッチが400万か500万台超えたらサードはほぼマルチ必須にしちゃうだろうし
PS4に勝ってもソフトをスイッチ独占にしないから
勝ったのと状況変わらんだろうけどね PS4抜くころにはPS5でるんじゃないか(´・ω・`)
だから抜いたところで喜びも束の間(´・ω・`)
世間ではPS5の話題に持っていかれる(´・ω・`) 気が早いんだけどPS5や箱後継機が普及して流石にSwitchの性能ではマルチを切られるようになっても
そこで値下げしたら今度は普通の携帯機としてまた売れ出す気がするんだよね
携帯機化してリスタートと考えたらほんとに10年戦えるんじゃ まあ実際国内で差が100万台以内に収まっちゃうとマルチは増えるわな。
その程度の差なら特定ハードに独占する意味が無くなる。 実際に触れば爆売れする理由も
これまで「任天堂機ww」みたいな態度だった開発者達が手のひら返して賞賛する理由も分かる
そういうハード proとスコルピオでハードルあげた以上、
PS5の値段は安すぎたかもで始まるから
それがXBOXとの叩き合いに勝てるかどうかはまたリセットされる ソニーが抜いてくれることを祈るよ
その方がゲーム業界としては活発的になるからな
まあ今は衰退気味だから本当頑張って欲しい >>74
PS5が出るころには
高性能ゲーム機ってものに対するニーズが今よりずっと落ちてるとは思うぞ
実際PS4ですら、ゲーム好き以外に世間の話題になった事なんてあった? >>74
そうなるとPS5はいつスイッチを追い越すの?っていう煽りが流行りそうだね >>76
海外狙わない和サードは理由がなければSwitchマルチにすると思う
日本市場だけで採算合わせるのにSwitchでスペック足りなくなる規模の開発費かけられないだろ 再来年の頭くらいと予想
さすがに二度の年末商戦迎えれば抜くわ >>74
PS5でもやれる事はPS4と何も変わらんからねぇ
悲惨ななハードになりそう… PS4が発売した時、欧米ではすぐに移行が始まったが、日本ではしつこくPS3に残留し
本格的な移行が始まったのはPS4が値下げされてからだった
なのでPS5が発売したところですぐには脅威にならない
それともう一つ
SwitchはTegraX1を採用したスマホもどきの構造を持つハードで、後方互換性は極めて高い
つまりPS5を確認してから、後方互換を持ったNewSwitchなり、SwitchProなり
Switch2を作る事が可能なのだよ
この特性によって、PS5がでたとしてもすぐに追従できる >>74
仮にそれが順当に性能を上げただけの手抜きなら、国内市場は間違いなく詰む
何故PS4の勢いがセガサターン、N64レベルでショボいのか、少しは考えた方が良い >>80
どちらかと言うと家電メーカーとしてのソニーが好きなので
今はまだいいだろうけど、この先PlayStation事業なんか続けたって得られるものは多くないし
とっとと辞めて別の分野にリソース割くべきだってずっと思ってる
どうせ赤字出すならPSやってく金を延々AIBOに突っ込んでれば
今頃は家庭用ロボット技術分野で世界的なリーディング企業になれたろうに、
簡単に老舗と新規参入に挟まれるようなゲーム市場でもがいてるうちに
アナハイム・エレクトロニクスになれるチャンスを逃してしまってるんだよね >>3
ドラクエ終わって大量に売られた中古本体が捌けるだけだな PCとどんどん性能差が開いてくし、
ハード事業続けるならそのうち出さざるを得ないだろうけど、
また1から普及ってなると相当難しいだろうね まず大前提としてハード2年目は1年目より売れる。特にスイッチは品切れで売上上限に引っかかっていたから確実
これを踏まえた上で語ってくれ
ここを否定する奴は宗教入ってるからもう喋らないで 特にブーストとかが起きないという前提で考えるなら
来年末PS4>来年末switch>今年末PS4って感じになるのかな?
19年中に抜く形 任天堂が3ds切るわ言ったらもっと売れそう
3dsもうまうまだから無いだろうけど PS4が雑魚過ぎた
WiiU 箱oneという弱者がライバルで
事実上1強状態なのに PS3と変わらないペース
信者しか期待してないハードだと分かる >>96
PS4はどれもこれも売れてないんだよなぁ >>98
分散してるだけだよ
どれもこれも買うって考えが理解出来ない、どれだけソフトあると思ってるんだ? 海外じゃ10年以上かかっても追いつけなさそう
それ以前にswitch の寿命途中で尽きるだろうし スイッチは任天堂ハード最長寿命十分あると思うけどなあ
マイナーチェンジを考慮しなさすぎじゃない? >>81
日本だけで考えるのならそうだが
世界ではメーカーもユーザーも高性能への要求は強く
proや箱1Xが作られたのもその為
それに世界で売れれば国内サードもソフトを出す
ソフトが出ればハードはある程度は売れる
>>87
PS4も結局は1000万売れそうだけどな
サターンや64は最終500万止まりだから >>102
無理じゃないか?
PS5や次箱が出れば縦マルチは無理になるし
現状のPS4や箱1との縦マルチも難しいみたいで
ハブられるケースが多いのに
任天堂だけなら弾で尽くしたらwiiコースになる >>21
まじでそれな
それぐらいサードが売れない末期ハード >>99
分散しようが集中しようが
兎も角売れてくれなきゃ話しにならない 至極単純な考えとして累計でwiiの1億台越えるかどうかだな
よそがどうこうはあまり考える必要が無い
wiiに比べて優位点は携帯機としても使える為一家に複数台需要が見込める点と
wiiよりはサードの反応が良い点か
劣る点はwiiスポみたいな化け物じみたソフトがまだ無い点だな >>104
作り手が最新ハードに合わせて作ればそうなるけど
今後、海外でもスペックよりも利便性の価値観が定着して
Switchみたいなハードがそれなりに普及すると、
新作も無理に高スペックマシンに合わせて作る必要無いだろって発想も出て来るかもよ。
予算のあるタイトルはともかく、
CSゲーム機版の制作はSwitch版をベースに作ってPS4や箱1に移すって手順になってくんじゃないの?
高性能機だからスペックをフルに駆使する義務もないわけだし
ぶっちゃけそのほうが低コストで広範囲に売れるしね
高スペック版欲しい人向けにはPC版用意すればいいんだし >>106
確かPS4のソフト合計売り上げってUとswitchと何か足したより多いんじゃなかったっけ? ゴキちゃんあきらめな
スイッチにポケモン本編きた時がジ・エンドだから
くるのは確定だよねこの意味がわかるかな? 来年中に抜くのは確実じゃないかな
あとはいつ抜くのってだけで PS4にはもう値下げや新作ソフト無料同梱版くらいしか拡販の余地が無いが
Switchには携帯特化型追加投入という最強の手があるからな
ポケモン本編と同時に出してくるのは確実と見ていい
そうなったらもうDSLite並のブーム再来よ Switch大人気!
という報道に乗せられて買う一般人がどれだけいるか次第だろう
WiiUって何台売れたんだっけ?
あれを買ったユーザーはほぼ信者だろうから、その数は見込めると思うが、そこから先は一般人を取り込めるかどうか
しかも、Wiiの頃と違って、今はハードを買ってまでゲームをしようという一般人はそこまでいない
スマホがあるからね
よって、単純にSwitchを供給すればするだけ売れ続けると考えるのはあまりにも楽観的すぎる 要は作れば作るだけ売れる!
なんてことはねーよって話
なんでいつまでも売れ続けるって前提なのさ ┐(´д`)┌ ソフト次第な気がする。
ゼルダ級のもう一発入ればわからんぞこれ >>1
流石に無理だよ
何だかんだでPS4は売れ続けてるからな
軌道に乗ったみたいで週2〜3万は売れてるし
モンハンWも控えてるしな
スイッチも今の週5万とか7万を維持出来るか疑問だ
今のようなペースのままソフトが出続けるか。どこかで失速するだろう
多少差は縮まるだろうが追いつくことさえ不可能だな 楽観的なのは「Vitaと共に携帯機市場を丸々失い」
「FFドラクエモンハンを揃えたのにハードが売れず」
「PS4発売から約4年が経ち、ライフサイクル後半の下り坂に入る」のに
プレステの未来は安泰だと思っている方だと思うぞ
本来「週販5万」は、FFドラクエモンハンを持つPS4が維持してなきゃいけない数字だ
ソフト無しの3DSと一緒に週販2万を続けててどうする /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < サードが何本出ようが、この日本で 「勝ちハード」 ってのは、
(〇 〜 〇 | \ 常に、俺の居る場所の事を指すんだよ
/ | \_________
| |_/ >>115
忘れてるようだが、switchはまだ品薄でマトモに店に売ってない、需要の底が全く見えない状態だからな
PS4みたいな中古山積み&だだ余りのハードとは話が違うんだよ 来年の年末商戦で抜くと予想しておく
PS4は来年末で700万台前後
switchはまずは今年の年末時点で300〜315万台
そこから1年で400万台ならそう難しい数字じゃない >>115
いつまでも売れるって事はないけど
今はぜんぜんまだピークでもなんでもなく、登り始めたばかりだよって事。 日本ではもともとPS4は負けハードだから抜かれるのは普通じゃない?
Wii Uが酷すぎただけでね 現時点で国内178万台だっけ
発売7か月でもうWiiUの半分以上売れてるんだよな。国内も世界も
WiiUどんだけ酷いんだって話でもあるけど、1年目の時点でソフトの充実度が違い過ぎる スイッチ発売週からの比較
世界 Switch PS4
*1週 1401322 *267886
*2週 *223897 *284126
*3週 *225774 *315840
*4週 *298388 *316678
*5週 *267457 *303728
*6週 *206617 *259830
*7週 *189227 *249191
*8週 *234574 *222610
*9週 *353625 *217792
10週 *162266 *265594
11週 *139429 *283503
12週 *137840 *286433
13週 *142309 *314336
14週 *133841 *331894
15週 *141744 *271402
16週 *201919 *288880
17週 *140193 *341279
18週 **99109 *262572
19週 *128083 *203405
20週 *135194 *221678
...計......4962808........5508657
スタートラインをそろえるとこう
世界 Switch PS4
*1週 1401322 1071184
*2週 *223897 **98775
*3週 *225774 *963588
*4週 *298388 *343670
*5週 *267457 *493043
*6週 *206617 *760582
*7週 *189227 *462998
*8週 *234574 *286604
*9週 *353625 *216231
10週 *162266 *188036
11週 *139429 *175638
12週 *137840 *186754
13週 *142309 *172395
14週 *133841 *169144
15週 *141744 *473534
16週 *201919 *189493
17週 *140193 *147109
18週 **99109 *159532
19週 *128083 *242809
20週 *135194 *204498
...計......4962808........7005617
えっ?どうやって? 国内限定かー来年冬くらいじゃないかな
ただその時にはps5アナウンスしてそうだけど 据置と携帯で争ってどうすんの。
むしろ協力して市場を盛り立てていく関係でしょ。
どっちが買った負けたとか関係ない、お互いがお互いを保管していく関係を目指せばいいのに。
なんで勝ち負けで決めたがるの? 俺もPS4とスイッチは需要を食い合わないと思ってる 果たして同時発売のドラクエビルダーズ2はどっちが売れるかな?
これで雌雄が決せられるわなw PS4がっつり食われてるじゃん
ドラクエ出て来年にモンハン出るのに売れないんだぜw
食われてないなら理由説明してみろよ PS4は2018年に7500万台突破して前人未踏最終累計1億の大台が見えてくるけど
Switchは失速して1千万が良いところじゃないの たぶんswitchに抜かれる前にps5出しそう
じゃなきゃ面目丸潰れだろ
良かったなpsユーザー
ps5発売最速は日本に決まりだぁ!ガハハ 1億台は前人未到じゃないぞ
PS1 PS2 DS Wiiが達成してる >>126
スタートラインを揃えるとこうって
それは確実にブーメラン来るんだよなあ
発売から1年経過した時のゴキブリの慌てふためく様が見ものだわ
11月発売のPS4は11月〜翌年10月の集計、
3月発売のSwitchは3月〜翌年2月の集計になるんだよ?
PS4には年末は無いんだよ? 最初に使っちゃったからね >>138
PS4は全部抜くんじゃないの
そしてPS5が出ればSwitchは終わる 出荷次第かな〜って思ってたけど、今回の7万で年末までに300〜350万売れるのは確定と言ってよい
集計期間が二カ月ほど長くなる二年目は今年より売れるのはほぼ確実で2018年末には累計700〜800万にはなるだろう >>140
PS1とWiiは抜ける可能性はあるけど
PS2とDSを抜くのはほぼ不可能 でもまあ2019年には追いつくな
予想外に速いペースだわ
まだ値下げとスペックアップバージョンってテコ入れ加速も残されてるしな Switchは来年ほぼ確実に新型が来るから
普及に弾みがつくかもな
新型は来年9月に出してくる
この予想は当たる プレステの現累計は530万、多分年末までに少なく見積もっても年末までに50万は売れると思うから580万には到達すると予想
んでプレステの年間売上を今年の予想含めて平均値を出すと大体150万ぐらいになる
つまり勢いさえ落ちなければ来年中には累計が730万に到達すると予想出来る落ちても700万弱あたりかな?
switchは、出荷次第じゃ今年だけで300万に到達するのではないかと予想する
まだ行動力のある大人しか手に入れられない現場で、子供にはほぼ行き渡っていない事を考えると、まだまだ潜在的に欲しがっているユーザーは掘り尽くせていない
任天堂はまだリリースしていない人気IPを抱えていて、不安視されていたサードパーティもここに来てフットワークが軽くなってきた
以上を考慮すると来年度以降も売上はまだまだ落ちないと予想
少なく見積もっても600万、来年度中にPS4を抜くのは難しいだろうが肉薄する位には追い上げるのではないだろうか ドラクエブーストあっても去年並程度でしかないのに
来年維持できるわけないじゃん そもそもハード持ってる人にかなり差があるはずなのに
ソフト売り上げで差がないどころか負けてることすらあるってのが不味いな
実は購入者の中にはもう手放したって人が多いんじゃね? 来年中は無理だろ
PS4にはまだモンハンが残ってるし
3年後ぐらいには国内限定で追い抜くと思うけど ドラクエですら売れないハードがモンハンあるから何なのか ソフト次第だな。来年ぶつ森ポケモンあたり揃えば2年で800万は狙えるしPS4抜くわ
Switchでモンハン作ってるのも間違いないだろうし来年すごいことになるかもな 年末商戦を1回超えると売れてるハードは更に勢いがついて
衰退ハードは一気に勢い落ちるからなぁ Nintendo ups Switch supply to 2 million a month
https://www.digitimes.com/news/a20171005PD202.html
上流のサプライチェーンによるとSwitchの月間の生産を200万台に引き上げ
ベンダーは2017年に2000万台の出荷目標の達成が見込まれている
情報筋によると2018年初頭から中国で販売予定であることから需要はさらに増す可能性がある >>121
現在約540万台で多分年内最低でも580万台は越える
来年仮に値下げ前の2015年ペースで売っても
700万台は越えるからその予想は無いわ
DQFFと違ってマルチプレイメインのモンハンは
長期的にハード牽引するだろうし 据え置きモンハンは対して需要が無いのにハード牽引するとか夢見すぎ PS4が伸び悩むのは明白だからスイッチがどれだけ売れるかだろう
先週7万超え、出荷が増えて安定するなら年末年始はこれまでの半年のペースをはるかに超えるから今までの売り上げは何の参考にもならないし PS4は2015年より、確実に期待感ないぞ
2015はまだFFDQが控えてる風潮だった 任天堂ハードは突然ブレーキが掛かるだろ
switchも来年4桁とかになってるかもしれんぞ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
Switch 31週累計 1,784,184台
PS4 31週累計 718,046台
PS4 82週累計 1,785,620台
史上最速ヨケタン王w >>159
モンハンとKHがある
値下げもあるだろう 投げ売りするしか策はないだろ
完全に負けハード路線だなw >>28
今はPS4がその状況に陥ってるよね…
もっと国内市場活性化してくれや
でもそれはもうスイッチの役割かな
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『神巫女』 14万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 2017/07/30(日) 12:09:11.23 ID:tg8o/2XMH.net [1/1] AAS
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調
ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
975: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 16:23:58.72 ID:e+EXfc5/a.net [1/1] AAS
北米 WIIUを僅かに上回る出足だが一年後はWIIU以下の推移
欧州 出足から一年後までWIIU以下の推移
国内 WIIUを上回る出足でスプラ2迄は好調だが、xbox蠍に併せて箱1値下げのカウンターでPS4が値下げされた以降は低調
三年後にはWIIU以下の推移でハード事業の存続が問題化してる
コメント2件 オワコンゴミスイッチには無理です
諦めてくださいwww ゼルダ、マリカー、マリオ、イカ、ゼノブレ2
この辺りは据置でやりたい需要が結構あると思うので
一家に一台でもなんとかなるけど
ポケモン、モンハン
こういうのは一人一台需要が高いだろうから
やっぱりポケモンが鍵握ってる気がするな
その前にモンハン本編がSwitchで出るなら
そっちもだけど Switchはまだ値下げあるだろうしな
ハードの構成を考えると今までのハードより値下げしやすそうな感じがする 別に日本でトップシェア持ってて、海外でチョロッと売れてるだけでも、十分儲かるんだが
二位でもいいんですよ 据え置きのモンハンって本当に売れるのかな?
DQ11の半分も売れたら上等だと思うんだけど。
DQ11でもハード数はさほど牽引しなかったし、モンハンだけだったら、来年PS4はハードの数字を大きく落とすと思う。
GTA6とか出るなら話は違って来るかもしれんが。 >>175
今までも3DSでモンハンやってた人が、PS4買ってまでモンハンやるかどうかだ
しかも今まで楽しかったローカルマルチ持ち寄りプレイも出来ない 逆にハード牽引するくらい売れたらその後のソフトの売り上げが心配
何気にWiiUって初めからモンハンとかドラクエとか
遊び出したら他のゲームやらないようなソフト持ってきたのも間違いだったんじゃ
初めにハード買わせるのには貢献しただろうけど 来年中かは微妙にしろ抜くのは確実
任天堂+セカンドのソフトリリース計画は2年間分出来てるとの事なのでソフトは問題ない
結局ハードの供給力次第だけど
>>153の中国販売が本当なら
来年の日本割当量ちゃんと確保できるのか心配になるな 任天堂にしたら維持でもスイッチは据え置きといわなくちゃな
だって携帯機だったらで、500抜けて喜べないし >>178
>任天堂+セカンドのソフトリリース計画は2年間分出来てる
頼もしい情報だが、どこからの情報? >>180
switchロンチ時に君島社長がインタビューで答えてた記憶が
故岩田社長が2年間分の販売計画を建ててくれていてそれを実行していく
ソフトリリースもそれにそって計画的に投入する事で絶やさないみたいな内容
時間が有ったら記事探すけどゲハでは常識かと思ってた
だからマリオデとかも既に完成してるものをブラックフライデーまで取っておいた訳 1年目のソフトはアーリーアダプター向けが多かった
(マリオですら箱庭型,探索型のものにしてる)
ゼルダ(ソロ:一家に一台)→マリカ(お裾分け:一台で複数プレイ)→イカ(マルチ:一人一台)
こういったリリース順だったの考えてもソフトリリース計画がしっかりしているのが解る
で2年目はより一般向けのぶつ森やポケモンなど
普及用のキラーソフトを計画的に出して
一般層へのさらなる普及と一人一台需要を掘り起こしていくでしょ 日本では来年再来年には追い抜くだろうが、海外を含めて世界総数ではもう無理だろうな
世界で考えると都合が悪いから国内限定でという考えなんだろうけど、今の時代に国内に限定する必要性はない
不都合な真実から目をそらすのは止めよう べつに世界ではPS4抜かすの難しいのは否定しないよ
でもスレタイに沿った内容で話しゃ良いじゃん
ムキになるなよ >>181
なるほど
それはSwitch売れそうな話だが、ますますサードの居場所がなくなりそうな……
>>184
日本は大きな市場なんだから、別に世界でトップにならなくても儲かる
しかも任天堂は超黒字経営なんだから、何の問題もない >>187
任天堂の場合はわざわざサード市場の事過剰に考えなくて良いかと
自分のソフトとハードでこういう市場を造って行きますので
サードの皆さんは自由に上手く儲けて下さいね,で良い
既に「開発のし易さ」でサードのサポートしてるので後はサード自身の問題かと
事実サードの中でもインディズはswitchで成功してる
サードの市場を見る目が問われているだけかと >>188
グラ至上主義のサードが考えを改めないと厳しいな >>184
Switchの販売推移が従来の据え置き型に近い形から、携帯型に移行すると見込み
2022年3月期までの販売台数予想を0.7億台から1.3億台に見直した。
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1M01IG
PS4が一億台売れたとしても抜かれるぞ
ピークアウトのPS4では無理だろうがw いまさらPS5出したとしてもどうにもならんでしょ
ソニーは血反吐吐きながらでもPS4にすがるしかないw >>192
どうにもならないどころか世界的には圧勝しているから急いでPS5を出す理由がない
今だから正直に言うけど、PS3の時代はこの手の煽りには結構苛立っていた
でも今は全く何とも思わないし、任天堂信者の必死さに憐れみすら感じる
だって今はPS4が完全に覇権ハードだし、完全上から目線で見てるからw とりあえず1億台売ってから勝ち誇ってくれるかな?
勝ちハードのハードルは最低1億だからなw >>187
サードも大きなタマは2年のスケジュールのうちに組み込まれてるんじゃない?
日本では5月のマイクラ、8月のモンハン、9月の無双とか。 >>193
その割には末尾dっていつもIDコロコロして発狂してるよなw >>194
なに勝手にハードル作っているんだよw
勝ち負けは相対的に判断するものですよ
ひょっとしてあなたアホですかwww ピークアウトのPS4が1億台売れる望みはないからな
まあ頑張れよw >>198
PS4が1億台売れるのは確実かと、順調に売上が伸びてるから
スイッチはかなり厳しいが >>193
やっぱりイライラしてたのか。
今イライラしてる連中は相当イラついてるだろうな〜
精神衛生上よくないよ 2019年中に国内でPS4倒せそう
国外は普通にPS4倒せない switchが品薄で買えないのは日本と北米だけだし、海外サードが本格算入しない限り世界でPS4に勝つことはあり得ないな
日本人としては悲しいけど、人口が減る一方の日本市場より海外重視の戦略は企業としては正しい SONYのIPで国内勝負は無理だもんな
和サードはマルチにするだけだし PS4なんて低いハードルには興味ないです
Switchが目指すのは、DS+Wiiですからw >>205
PS4は再来年にも1億超える勢いだが
スイッチは累計で1億以上は無理
PS5や次箱が2020年頃には発売するんだぜ
何もかも遅すぎた そんなPS5は何を売りにするんだろうね。順当に性能を上げるだけか
それなら勝負は分からないな PS5は完全互換と分離コンなら行ける、序でにナック2同梱 アクティブユーザー減りまくりのPS4なんて終わってるだろ >>209
アクティブユーザーは増えてるだろ
ソフト売り上げは年々上がってきてるんだから まあアクティブは微々増えて行ってるけど、普及台数はオカシイ
FF15出たあたりから急に手放した感じがする 予言しておくが
PS5が出たらゴキはPS4と合算で普及台数誇るようになる
これは間違い無い ゼルダ→マリカー→イカ→マリオデの4本柱の配置がかなり上手い >>212
アクティブユーザーはドラクエ11を買わないのか? >>202
そんなに難しく考えなくても
PS4の方が遙かに多くの国で売ってるんだから世界で抜くのは無理って言えばいいんじゃない? >>219
ぶつもりはスマホ先に出てその後Switchで連動する感じになるだろうね。
スマホ版が出たら株価また爆上げだろうね。
買い切りじゃないだろうし、どう考えてもシステム的にアイテム課金しか無いからな。 >>222
FEダイレクトみたいにぶつ森ダイレクトで新作とスマホ版発表かね すげーな
1年で7000万台も売れたら、任天堂の生産能力も勿論だが化け物ハードだな ワールドワイドについてはPS4に勝つ(今世代トップになる)までは
無理だと思うし、それで問題ないと思うね
最終3000万〜5000万くらいにまで到達できれば
それでも十分ビジネスになるだろうし存在感も示せるだろう
とにかく、1300万程度で終わったWiiUは酷過ぎた
国内に於いては勝たなきゃ話にならない、というか、
4年で今の程度の普及規模にとどまってるPS4をいつまでも
抜けないようじゃその先に行けないし、国内市場も盛り上がらない Switchの販売推移が従来の据え置き型に近い形から、携帯型に移行すると見込み
2022年3月期までの販売台数予想を0.7億台から1.3億台に見直した。
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1M01IG
お言葉ですが最終、一億台超なんだよ、すまんの
まあ1人に1台必要な携帯機でもあるからもっといくかもな 海外含めてPS4超えはもう無理だよ
独占タイトルでゼルダ級の凄いソフト連発しないと
日本ではswitchのほうか強いのは認めるけど外人の趣向は日本人と違うからなぁ ちょっと前までは「日本でもスイッチがPS4抜くのは無理」って言ってたのに
最近は「全世界合算ではスイッチがPS4抜くのは無理」と、どんどん発言が後退してますね 世界で抜いたらPS4+PS5とWiiU+スイッチで勝負にするよwww Switchが目指してるのは、「DS+Wii」だからあしからず >>226
5000万で3DS終了させたら、3DSとWiiUを終了させたのが失敗だったことになるじゃん
3DSは6000万なんだから、WiiUが1300万で合計7300万だろ。これを超えなきゃ損 >>233
3DSは終わってないけどもしかしてゴキちゃん? 今年からずっとswitch+3DS>PS4+vitaなのは確実
年末商戦なにもないからってゴキブリ発狂しすぎなんだよ >>234
いわっちは生前3DSを終わらせてSwitchに統合すると言っていた
宮本も株主総会でそう言った。君島社長は否定してたけどね >>237
そう言って前に持ってきたゴキちゃんのソースには全くそんなこと言ってなくて笑ったな >>238
ほらソース。面倒だから自分で該当箇所を探してくれ
いわっち
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html
宮本
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf >>239
お前が抜き出せタコ
しかも宮本の方前持って論破されたのと同じだろw >>228
海外含めてPS4抜く必要なんてどこにもないから問題ないな
国内では抜かれちゃうだろうけど >>240
A 5
岩田:
任天堂は昨年、開発組織を再編し、今まで独立していた携帯ゲーム機とコンソールゲーム機の
チームを一つの部門にして、今、竹田の下にあります。これまでは(携帯ゲーム機とコンソール
ゲーム機は)バラバラにつくる必要があり、携帯型ゲーム機で使える技術とコンソールゲーム機
で使える技術というのは、「電池で動くか」、「電源をいつでも供給できるか」で、技術的に大きな
違いがあった関係で、全くアーキテクチャーが異なります。アーキテクチャーが異なるということ
は、コンピューターのソフトのつくり方の作法が違うということです。ところが、かなり技術が進歩し、
両者の考え方をかなり揃えられるメドが立ってきましたので、「チームを統合するのは今では
ないか」ということを話し合って、そのようにしました。
それができると何ができるかといいますと、例えば今、Wiiで動いていたソフトをニンテンドー3DS
に載せようとすると、解像度が違うだけではなく、ソフトのつくり方の作法が全部違って、かなりの
労力がかかります。また、ニンテンドー3DSで動いていたものをWii Uで動かそうとすると、また
かなりの労力がかかります。もしソフトをあるプラットフォームから別のプラットフォームに簡単に
載せることができていたら、(ハード発売後の)序盤のソフト不足という問題をどれほど解決できる
でしょうか。世代をまたぐときにも、これまでは技術の進歩の段階が非常に激しかった関係で、
コストの制約の中でビデオゲームに最適な技術を選ぶと、毎回ハード自体が全く違うものに
なりました。全く違わなかったのは、ゲームキューブからWiiに行ったときだけです。ゲームキューブ
からWiiは、ある意味コントローラーは全面的に変えましたが、コンピューターやグラフィックチップ
は、かなり共通の考え方でつくりましたのでスムーズでしたが、それ以外のハードは全部ゼロ
からつくり直しの状態でした。ただ、今は、もうそのようなことをしなくてもできるだけの前提が整った
のではないかと思います。ですから、その意味で言いますと、この次にハードをご提案するとき
からになりますが、そこでは「Wii Uでやってきたことをいかに的確に活かすか」ということが
ポイントになります。これはWii Uと全く同じアーキテクチャーにするという意味ではなくて、十分に
吸収できるだけの仕組みをつくり上げるという意味ですが、一旦そうなりますと、コンソール機と
携帯機というのは全く別々の二つのものではなくて、もっと近い兄弟のような存在になると思います。 >>240
宮本:
ソフトの開発環境について、以前は異なっていた据置型ゲーム機のソフトの開発と携帯型ゲーム
機
とソフトの開発を統合し、同じ環境で同じチームがソフトを続けてつくっていくことができるように
なり、これは大きなメリットになっています。また、ソフトメーカーさんの開発環境においても、
基本的に PC でソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、Nintendo
Switch 向けにゲームを移植しようとすると1年以内には移植できるほどの開発環境が整って
います。その開発のしやすさは社内開発者も感じており、また、社内のソフト開発者たちは
Unreal エンジン等の先端技術を習得し、欧米に比べて遅れがちと?われるソフト開発技術でも
引けを取らない状況になっており、開発者たちは、今、盛り上がって開発に取り組んでいます。 どうして3DSを終わらせるって部分をどーんと抜き出せないのか
それが捏造だからなんだよね >>237
いわっちは「(据置機と携帯機の)アーキテクチャーの統合」は何度も話していますが
「3DSを終わらせて」「スイッチへの統合」とは言ってないはず。もしあるならソースを出してほしい。
この件に関してはいわっちは数年前から何度も話していたことなので元の発言をたどると良いでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC+%E7%B5%B1%E5%90%88+site%3Anintendo.co.jp%2Fir&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&dcr=0&ei=r3_YWbHnN7HU8Aethq7oBQ
代表的なものをあげると…
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/130131/05.html
> プラットフォーム統合というのは、携帯ゲーム機とホームコンソールゲーム機を1種類にするという意味ではなく、
> アーキテクチャを統合することにより、フォームファクターや性能が異なっても、ソフトをつくるための作法が揃い、
> ソフト資産を相互に転用したり、OSや内蔵ソフトの移植性を高めたりすることを目的とする試みです。
> このような取り組みは、新しいハード発売直後に陥りがちなソフト不足やソフトの開発遅延を防ぐことにも有効です。
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html (のA5)
> ただ、フォームファクター(ハードウェアの大きさや形状)が一つになるかどうかは、私は分かりません。逆に増えるかもしれません。
機種を一つにすることではなくてソフトの作り方を同じにすることであり、その目的はソフト不足を防ぐこと、特にハード発売直後のソフト不足を防ぐことです。
スイッチに関してはその目的は達成できていますね。
サードが大幅に出遅れているにもかかわらず。 >>233
>>233
Switchで任天堂の市場が一本化すれば、
ユーザーは任天堂系を遊びたければSwitchの一機種買えば済むし、
任天堂もソフトリリースを一機種に絞れる
二足の草鞋〜の状態が解消され、ソフト販売面での機会損失などが
なくなり、効率のいい市場になると考えられる
総普及台数の面である程度数字を落としても一本化するメリットはあると考える
(二足の草鞋〜を続けて、次も数字を維持、或いは回復する保証はないし) >>243
>>244
一貫してソフト開発を統合して開発しやすくするとしか書いてなくね もうとっくにswitch/3DSの併売は始まってるのにゴキちゃんの中ではWiiU/3DSより売れなきゃ失敗ってなってるんだよねアホすぎる
でもぶっちゃけ売れると思う スイッチはRDR2にもハブられて死刑宣告されたし、むしろ来年には詰むんじゃないか?w
>>1
いずれ発売するGTA6により、Switchの売れ行きは壊滅的に減る
http://blog.livedoor.jp/adolf4445/archives/18941978.html 来年RDR2発売でPS4がさらに売れるんだがなw差がどんどん開く
任天堂は低性能で出しておきながら、クレクレしてサードに迷惑かけるのやめろよw
ゲームの進化の妨害をするなよw >>246
>>248
げ、完全に勘違いしてた。いわっちは3DSを潰すなんて言ってなかったのか
「いわっちは3DSを潰す気だったんだ」って俺に言い捨ててきた奴がいたが、
あれもしかしてゴキブリか?
>>247
2つの事業があるという事はメリットがある
1つが調子が悪くなっても、もう片方が調子よい間に立て直せる
リスクヘッジってやつですな
それに、Switch・3DS両方で独占ソフトを出すことで、両方でソフトを買ってもらえる可能性が出る
するとSwitchだけより儲かる可能性が出てくる >>252
1つ目のメリットはまあわかる
2つ目のメリットは供給の面で何も心配がない場合じゃないと
活かせないな
携帯機のスペックもかなり上がって来て、ソフト開発も据置機の
片手間でできるレベルじゃなくなってきてるだろう
両方にソフトを出すことによるコスト増、片方の機種でしか遊べない
ことによる機会損失などの影響が3DS/WiiU世代で見えてきた まあ今のところWiiUが爆死してPS4が他を圧倒しているのは事実
switchに関してはあと1年くらい様子見ないと何とも言えない
発売当初は願望としてはあってもリアルに今の状況を予想した奴なんてほとんどいなかっただろ ゴキちゃんはすぐPS5出るだの
じゃあ1億台きびしくね?っていったらPS4引っ張るだの言ってるけど
どっちなの? 現状の推移でいけば国内のPS4を抜くのは2019年だろうね
ただ、国内最大の弾であるドラクエが出てしまったPS4は
現状維持はできるだろうが状況が好転する材料が無く、
逆にswitchにはぶつ森やポケモンなんかの爆弾をまだ温存してるから
さらに伸びる可能性はある
来年末には追いつくという逆転劇も夢物語ではないのは確かだ >>233
全く損じゃないw
今の任天堂にはスマホゲーもIPビジネスもあるのでw
分かったらお前はVUTAの供養でもしてろよ糞VUTAニートw >>252
まぁお前は100%VUTAだな
VUTAの中でも成りすまししてる屑中の屑
糞VUTAニートの称号を与えてやるよw ナック2でPS4ユーザーの実態は分かったじゃん
神ゲーのはずなのに売れないんじゃなくて
ユーザーがいないんだよ
つまりPS4は自社買いってこと まあ誰が何と言おうと現在の覇権ハードはPS4
switchがその座を奪うかどうかは2年後くらいに分かるだろ
洋ゲーを考えたらPS4を超えるとは考えにくいが、WiiUのような予想外の出来事も起こるからな
あれは本当に大失敗だった Switchはちょっと異常な売れ方をしてるので何とも言えない
PS4の初年度が1350万台なのに(公式発表)
Switchは初年度で2000万台を達成出来ると報じられてる
しかし、Switchの2000万台はあくまでも生産の目処であって
2000万台が初年度に全部売れるのかは別の話だ
だけど、こんな話が出てくること自体が異常 「2000万台」の噂は3月にもあったけど笑い話でしかなかった
しかし、5月には英国フィナンシャルタイムスが
ベンダーへの聞き込みで1800万台を目指してる事が分かったので信憑性は増した
10月になって改めて出てきた月産200万台、2000万台ってのも
台湾のサプライチェーンからの話だ
下降修正するならそういう話がサプラチェーンから出てくるはずなんだ
えっ、マジ?本当に?と思ってる
ゲーム機のピークは順調に行けば3~4年後なので
その時までSwitchが順調なら凄い数字になるはずだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています