【朗報】switch月産200万台!年度2000万台で2018年には中国発売か?
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年末商戦に間に合った模様
Nintendo ups Switch supply to 2 million a month
http://www.digitimes.com/news/a20171005PD202.html 12月は日本だけで100万台以上売れるから足りない >>5
むしろiphone8の売上が芳しくないから余裕が出たのかも 日本には40〜50万くらいの配分か?
まだ加算が欲しいところだな テンプレ
2017/07/30(日) 12:09:11.23 ID:tg8o/2XMH.net [1/1] AAS
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調
ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
975: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 16:23:58.72 ID:e+EXfc5/a.net [1/1] AAS
北米 WIIUを僅かに上回る出足だが一年後はWIIU以下の推移
欧州 出足から一年後までWIIU以下の推移
国内 WIIUを上回る出足でスプラ2迄は好調だが、xbox蠍に併せて箱1値下げのカウンターでPS4が値下げされた以降は低調
三年後にはWIIU以下の推移でハード事業の存続が問題化してる
コメント2件 >>5
iPhoneはもう作り終えたし
来年の秋にまた新商品でるまで
部品取り合いは沈静化かな >>5
あの記事自体はかも知れない口調だらけだったが何故かゲハでは無理!ってことになってた
部品が足りなければ非公式に推測されている年間2000万台には到達しないかもしれない 正直、200万台だとピークの年末に足りんよなあ
200〜250万台くらいじゃないと >>15
それでも足りない
品薄をある程度は解消させるには
最低でも月産400万台は必要
商戦考えると、月産500万台はあった方が良いが Wiiは意外と時期による売上にメリハリが有ったから(2007年10月は週販2万)
年末用の確保出来てたけど
Switchはいまだ初期需要落ち着いてないから
倍増でも確保できてるかちょっと心配 日本の勢いだと年末だけで200万売れちゃいそうなんだよな >>17
生産追い付くかどうか不明だが
1日あたり25万台、月750万台の生産なら
流石に慢性的な在庫切れは解消できるだろう >>16
販管費込みで1台/25000円としても
月間500万で捻出する費用1250億円か… DSは部品も少ないし安いから
大量生産は可能だったけど
スイッチは単価も高いしな
月産200万は凄いな 3月 WSJ、1600万台の倍増産決定報道
5月 FT、11月のホリデーへ向け1800万台へ生産引き上げと報道
1の記事では2017年度中に2000万生産、来年には中国で発売するので更に増えると見られると書いてあるな
あとはswitchの不足は組み立て上の問題ではない、
中国では2016年にCSの売上が5割以上成長したとか
複数のODMが注文を獲得しようと任天堂本社近くにチームを置いて説得しようとしてるとか >>23
増産するにしても現状だと月産200万が現実的なラインだな >>24
スゴすぎる
これはエライこっちゃ…
株価爆アゲやん >>25
でもそれだと転売ヤーが儲かるだけで
市場には不充分な数だ
2年間は月産500万台は必須 PS42016年度全世界販売台数
4-6月7-9月10-12月1-3月2016年度
350 390 970 290 2,000
因みにPS4の初年出荷は1350万台 >>9
アフィカスネガスレまとめたのに残念やねwwwwwwww こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね >>29
月産200万
年間2400万供給
PS4のセールス目標より多い >>28
12ヶ月で6000万台は部品調達がきつい ストックがなかったら年末商戦やばいなあ
任天堂の場合需要の集中が文字通り桁違いなのに 月200万台じゃ足りねーよ
これからブラックフライデーや年末商戦を迎えるんだぞ 中国発売とかたとえ売れたとしても、パクられて終了だし出さないで欲しいんだけどねぇ レジーが要求に応えられるか分からんと言ったのは、こういう事だからか ロンチの時は日本に20%強振り向けていたはず
200万台の20%で40万台強、週10万台くらい出荷できるのか
先週はマリオデや年末商戦に備えて出荷台数が落ちると思ったけど
7万台売ってるからこの情報の確度は高いと思う
年末までに250万台は確実、300万台に迫る勢いだな ゴキちゃんがPS4抜くのに10年かかる計算だから
抜けないまま次世代に入る確定負けハードとか
言ってたなあ ファミコン時代からパクられまくってた損失は漫画アニメと同じで
宣伝費用みたいなもんだな
子供の頃遊んでた世代が金持ち爆買い世代に成長して
買ってくれるわけだ テンセント参入したし中華市場が開かれるとエライ事になるかもな
日米欧で主要市場としてた構造が変わる可能性がある 中国進出は海賊版が心配だったけど
テンセントと組む事でその辺テンセント側主導で
対応してくれるならアリだよな
あそこまでデカイ中国国内企業なら当局も動かせるだろ 中国はリスク取ってもやるべきだぞ
ソニーやMSが先にやってるけど
巨大な中国企業がCSに参入して中国で覇権を取った上で攻めてくる方が恐ろしい 5月辺りでは
「任天堂は1000万目標だから1000万しか生産しない!」
って息巻いてたけど、こいつらもう息してないなw 今年度は1000万台は頑張って出すよとは言ってたけど
2000万台出せるまでの予測たったのか もし200万と仮定
200÷3=66万
66÷5=132000
これでも毎週10万越えかよ
スイッチは毎週年末商戦なの?w >>53
生産した物をそのまんま平均的に流す事はしないよ
ブラックフライデーやクリスマスや年末需要に合わせて
各国振り分け+ストックをしないといけないからね
でもそれに中国ロンチ用ストックとか合わさるなら
月産200万台じゃ足りないだろうね 初期の1800万台のニュースを根拠に
段階的に生産ラインを当初の3倍規模にする見立てをしてたが遂に現実となるな >>24
もう5月時点で1800万台作る見込みだったのは知らなかった…
それでもまだ足りない見込みで200万追加して2000万台で
それでも足りないってちょっとやばくない? >>55
まあでも今週7万だし毎週それくらいならいいな >>53
いや、今後2年間は毎週20万台出荷しないと品薄解消は無理
もちろん国内の話ね >>51
初期出荷予定200万 → 結果274万の35%増を無視しますし 記事だとスイッチの組み立ては日本のホシデンと台湾のFoxconnがやっているけど
PegatronやWistronという台湾メーカーも注文を獲得しようと働きかけているとあるね 流石に国内では300万売れたら一旦落ち着くと思うけどなぁ…
予測甘いかな >>62
この異常とも言えるブームである以上
いくら作っても過剰生産にはならなそうだ
世界で年間5000万台も有り得るわけで >>63
すでに1人1台需要を喚起してしまってるので来年末まで狂乱かと >>63
据え置き主力勢にポケモン本編まで控えているんだよね
よって少なくとも2000万台前後までは品薄のままだよ 今年さえ乗り切れればWiiのピークが2400万台位だから
うまく回りそうでは有る
これがDS並みになると年間3000万台の需要になって死ぬけど >>65
来年末までは言いすぎじゃない?
と思ったが
>>67
ポケモンのことすっかり忘れてた…そういや出るから確かにやばいね 推移の似ている3DSは年内413万台
3DSの場合はマリオ3Dランド、マリオカート7、モンハン3Gとミリオンタイトル3連発が大きかった
Switchは価格が高いしマリオデだけだと年内300万台程度か
心配なのは来年のソフトが見えていないことだな >>70
逆じゃない?
ポケモンが3DSのハード性能に縛られて限界来ていたものが
Switchで開放される
ポケGoとの連動やら構想段階だったものがようやく実装されるでしょ >>71
今年度の予定にFE本編があったから、春ころに来ると思うぞ
3月発売の3DSのときもFE覚醒は翌年の春だったしな 「300万で落ち着く」ってのは
「WiiUコース」を微妙に変えただけの願望 月産200万で足りるかどうか議論されるのは凄いことだが、過熱気味なので落ち着いて見守りたい > 中国発売
ゼルダの台湾版PVで、青沼が繁体字だけじゃなく簡体字も対応って言ってたから間違いないな >>47
256GBのマイクロSDXCカードが一気に普及価格まで下がる程のインパクトが期待できるかもな。 >>80
議論するまでもない
500万でも厳しいぞ ほしいやつにはだいたい行き渡ってくるのだから
今増産してももう無駄だな >>79
俺の言い方が悪かったのかもだが
落ち着くっていうのは店頭でも抽選とか先着順とか
そういうのなしで普通に買えるようになるってことを言いたかった 月産500万とか、年6000万売る気かよwwwww 足りないからって増やすのはいいけど
足りてきたんで減らしますとはすぐにはいかないからな
どれだけ増やせばいいのかは難しい 増産体制整ったか。こりゃあ年末商戦は大変なことになりそうだな。 10月終わりから年末に向けて、北米での需要がかなり高まるから
月200万っても日本の割り当てどれくらい確保できるかな 余るくらいなら販売する国を増やせばいいけど
韓国台湾での販売も決まったのに200万で足りるのかは疑問
特に、中国はソニーに取られる前に動いときたいけどな 上でもあるけど中国ではテンセントが乗り出したから大丈夫じゃない? >>96
テンセントが乗り出したって
現状で分かってるのはソフト一本出すだけでしょ
あくまでもスマホ向けの移植だからね
期待値は大きいけど、もう大丈夫みたいに思うのはどうかと 国内の需要がとりあえず現時点で400万はあると思う
で今まだ170万しか出せてない時点で全く足りてない
あと230万台を12月末までに出荷しない限り
来年以降も品切れは解消しないだろうな
スマブラ、ポケモン、ぶつ森、MH5の発表は
とりま現状需要が解消した後にしないと
需要が膨れ上がってマジでヤバいことになるぞこれ ぶつ森はタイミングかなり見計らってそうだな
たぶんもう出せるのだろうけど ポケモンはどうせ同梱版だすからともかく
今にしても都市部だと土日行けばだいたい買えるからそこまで品薄か?ってかんじするけど 中国は難しいからなぁ
市場はでかいんだけど政府が自国の企業推して対抗してくるから
商売の規模でかくしちゃうと上手くいかなくなった時痛いしで初めから考慮に入れない企業も多い >>9
全部逆になったな。
携帯機最高画質で携帯機の需要を取り込み
据え置きから携帯も出来る利便性で据え置き層も取り込み
トドメに死んで行ったVitaやWiiUまで取り込んだ。 今期2,000万台
来期2,400万台
って感じになるのかね
想像以上に好調なんだろうな >>101
その点、任天堂は有利でしょ
ハードの真似なら誰でも出来るけど
マリオやポケモン級のIPを作るのは簡単ではない
例え中国のキャラのゴリ押しがあっても選ぶのは消費者だからね
中国でもディズニーのライバルは存在しないでしょ
パクリならされてるけど、パクってる間は中国は勝てない 新規ソフトを生み出す余地は無くはないけど
ソフトIPだけはどうパクってもパチモンにしかならないのは強いね >>62
今の難民は体感40万から50万くらい
で十月末からマリオデで、十二月には年末需用だから
まあ十二月まではそれくらい必要かもだが
年始以降は知らない >>88
スマホだと割りと普通だぞ
スイッチの場合は値下げ考えると、
最終的には累計3億台とかあるよ >>103
月産200万が本当なら来年度は2400万台だね
収穫期で販売国数も文字通り桁が違うPS4が今期1800万ってのを考えるととんでもないことだが
そんなに売れるわけないとも言えないのが凄い 正直スイッチはどう転ぶか全く分からん
日本での覇権は確定でいいと思うが海外需要が全く読めない Wii最盛期は年間2595万台、DS最盛期は年間3118万台
2400万台は不可能じゃないな >>80
ポケモン本編やどう森が控えているとは言え
流れ見誤ると在庫の山ってことも0じゃないからね
バンダイは調子にのって無計画に増産したたまごっちのせいで死にかけたし こんなに作ってもまだ店頭に在庫ならばないのか…
いい加減買いたいときに買えるようになってくれ >>107
スマホの場合はAppleでもサムスンでも
短期的なバージョンアップを繰り返してるからだぞ
スマホの世界は性能を上げることで快適に繋がるから意味があるが
Switchは性能をどんどん上げても恩恵が薄い
New3DSでも対応ソフトが殆ど出てないのに 携帯機分野でいつもニン天だけが市場とるのもどうだろう、もっと競争しあって買う側に有利になってほしい
対するソニーが携帯機とスマホで盛り返すにはスマホに十字コントロールPADつけるだけでいいのにな >>115
それ大コケして撤退したよ
Xperia Play、PS Mobileをご存知? >>114
Switchは省電力、発熱改善に性能向上分を充てるとこが出来るし、液晶の狭額縁化、有機ELとか、据置機と違う方向の改善点はいくらでもある。 >>115
もうやってる
お前が知らない程度の価値 >>115
ハードを真似してもソフトがでないんじゃ意味がない
PS4でできるのを携帯でやっても失敗する。
VITAはアサクリアンチャCODが携帯できるのに、
それでも失敗して海外終了した >>73
まじで?2018年ってのは知ってたけど今年度中なの?
まだswitch買えてないんだが
でも同梱版ありそうだなあ >>114
> Switchは性能をどんどん上げても恩恵が薄い
いや、でかいと思うよ
今はPS4のAAAレベルのソフトの移植・マルチは難しい
でも性能が上がればPS4との性能差は縮んで移植・マルチがやりやすくなる
New3DSは3DS自体が他のハードとマルチしにくいハードだったから参考にならない >>118
ハードの改善は一定の意味はあるが
それが年間5000万台、累計3億には繋がらんと言っとるのだ
生活必需品のスマホはそれだけで意味があるが
ゲーム機はあくまでもゲームソフトが動機になるからスマホとは違う
俺が言ってる相手は「3億台売れる」って奴だがそれでいいのか? >>122
性能上がっても後発機種はパイが小さくなるから
その性能を前提としたソフトは大して増えないよ
スマホだって最新機種の性能が基準のゲームがガンガン出てるわけじゃないし Switchは3年毎に半ステップづつ更新で
新型用ソフトはTVモードでのみ動く…とかは妄想したことはある
6年サイクルで完全刷新とどっちが良いかはわからない >>123
新型など出した3DSが6年間で世界6700万台だからな
switchが3億も売れるとは思えないな 3000〜4000万くらいで終わりだと思うけどねぇ
時期的にあと2年もすれば次世代機が出てくるだろうし >>122
性能をどんどん上げると言っても
所詮はCSの価格の範囲なので恩恵は薄い
そもそも高性能Switch専用タイトルになると売上は期待できない
だから3DSに積極的な会社もNew専用なんて殆どやってないでしょ
カプコンなんか3DSをMT Frameworkに対応させたのに
Newでマルチなんかほぼ出してないし、専用ゲームも無い >>129
性能あげれば全てのタイトルのマルチが獲得可能になる
3年後には今のPS4ぐらいの性能の携帯機は
25000円で販売できるぐらいにはなるだろうし
proみたいな路線でも成功できる >>130
だから、新型Switchの専用ソフトになっちゃうでしょ
3年後にPS4くらいの性能ってのも何も分かってない
確かに、3年後くらいの5nm世代ならかなり性能は上がるだろうが
その最先端のチップは「おいくら万円するんです?」ってレベルだ >>129
16nmのTegraX2は20nmのTegraX1の1.5倍の性能
10nm世代になると恐らくXBOX ONEノーマルに追いつく
PS4とマルチしやすくなるのが分かるだろう
10nmは今年はスマホだろうけど来年にはCSで使えるようになる
出そうと思えば2019年にはSwitch2として出せる
New3DSは3DSから性能が上がったけどハードとして、チップとしては携帯機そのもの
でもSwitchが採用したTegraは違う
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/629706.html
>NVIDIAはTegra K1開発に当たって最も留意したのは、
>PCで実現している機能を、そのままモバイルに持って来ることだったという。
>そのため、Tegra K1のKepler GPUコアは、PC向けコアの機能削減版ではなく、
>ほぼそのままの機能のコアを持ってきた。GPUコアの持つフィーチャはPC版と共通であるため、
>PCで実現しているようなグラフィックスを、モバイルに持って来ることができる。
>一言で言えば、現在のPCやPlayStation 4(PS4)/Xbox Oneで実現できるグラフィックスを、
>モバイルに載せることができる。
というわけでNew3DSは参考にならない 月200って年2400じゃんwiiの3年目並じゃん凄いな
スイス証券の3年目予想が3100万だもんな
PS4の3年目の2000万も霞んでしまうな >>130
半導体の性能向上速度はもう鈍化してるから
3年後でもSwitchサイズ・価格でPS4並は不可能だよ
それにアッパーバージョンはハードメーカーの都合であってソフトメーカーに恩恵は無い
そんなのPS4 Pro見りゃ分かるでしょ >>132
ゲーム機本体は赤字前提で売るものだからね
PSの需要を奪いシェアで圧倒すれば、
少なくとも国内ではPSを撤退させて
独占的にハード事業ができるようなる >>133
半導体情報の素人だと思って馬鹿にしてるだろw
X2の750GFLOPSのからX3が順調に1.5倍の性能になったとしても
箱1には届かないし、この話はフルスペックの話なので
クロックを落として携帯モードもあるSwitchでは無理な話だ >>135
3年後のSwitchサイズのPS4は不可能だ
具体的に半導体のプロセスで示してくれ
仮に、5nm世代で可能になったとしても
それはiPhone等の高価格帯から使うから3年後は無理だ
3年後ってのは5nmが順調にいって出て来るタイミングなのだ
最新のプロセスってのはコストの問題から
CSはだいたい1年半以上後に使えるようになる >>137
届くよ
PS4や箱1はAMD、Switch採用のTegraはNVIDIA
AMDとNVIDIAはFLOPSと性能がイコールではない
例えば
AMD Radeon RX480は5.8TFLOPS
NVIDIA GeForce GTX1060は3.8TFLOPS
でも性能は1060の方が上
http://www.gamespot.com/articles/nvidia-geforce-gtx-1060-review/1100-6441925/ モバイル向けのGPUはキャッシュ容量など仕様が違うことを知らないのか >>139
届かんよ
チップの性能だけの話ではない
GPUの性能を引き出すにはメモリの帯域が重要で
モバイル用メモリだと性能は最下層だからな
素人だろ君 そもそも任天堂がスイッチはスマホのように定期的にバージョンアップしていくって言ってるので >>12
Androidの各メーカーも使い回しの途上国向けは余ってるし世界市場の景気的にハイエンドそれほど売れないと見てるから種類数絞ったり利益率高いもの以外は出さないよう減らしてるからFoxconのラインも少しは空いたのかもねぇ。 >>135
ムーアの法則のことっぽいが、それざっくり言うとCPUの話だぞ
GPUの性能はむしろそれを超えて向上し続けてる >>145
アメリカやフランスはまだ
日本と同様に品切らしいが 任天堂がテンセントと組んで中国に合弁会社でも作ってSwitchを売る流れになるのかな >>145
アメリカ普通に買えるんだな
やっぱりこんなもんか 月200万台とか、いよいよDSじみてきたなw
あれって最盛期月産250万台だっけ? アメリカは普通に買えるってか
どうも大量出荷があったようだ
Switchは最近まで米アマランで上位ではなかったが
いきなりランキング上位に来てる >>153
もうバレてしまったようだね
やはり北米でも日本と同様に品薄だよ まぁマリオオデッセイが出たらまた品薄になるんだろうな 品薄解消=失速とか頭おかしいのか?
やっぱりキチガイはPS独占 >>143
HBM2積んだVega64がGTX1080と互角程度な現実も見よう
それにXbox Oneのメモリ帯域は68.3GB/s
TegraX2の時点で58.4 GB/s
2018年にはLPDDR5が来るから10nm世代のTegraなら追いつくだろう まあしかしゼルダブーストだけで品薄継続に陥れるとは考え難い
日本より一、二段ましな状況なのは違いあるまい switchって携帯モードでもゲームによってはかなり熱くなる
クロック抑えてもこれだもの。バッテリー問題もあるし性能上げるのはきついよ アメリカでSwitchが急上昇、日本の先週は7万台
これは増産効果出てるね たしか今月の初めくらいだね、大量に米尼入荷があったんで話題になってる
引っ張られてSwitchソフトも上昇した 既にWiiU並の携帯機は実現されてるわけだしな
PS4並ぐらいなら数年たてば現実になるでしょう 性能がどうの言ってる奴キモイから消えろ
自分でスレ建ててそこでやれキモイんだよ
空気読めないバカはどこにでもいるな 4Q 275万
1Q 197万
2Q は180万ぐらいじゃねーかなぁ
今年度まだ400万も売れてないし、今年度1000万無理じゃねーかな >>162
Vegaで何の現実を見せたいんだ?
聞きかじりで食いつく人は結論が無くて困るな
いちいちTegraのフルスペックで比較するの止めなよ
そもそもX2はモバイルにすら載ってないのに夢見すぎ 毎週50万台でしょ
これを世界に割り当てるんだからやっぱり年末需要には応えられない数字だよな >>170
国内
1Q 52万
2Q 74万
2Q全体ではどうなるかな? >>170
Q2日本だけで75万台以上だぞ?
Q3で大体半分売り上げるから今年度1000万は余裕ありすぎる 2017年
PS4 one NS
*1月 211K 158K ***K
*2月 398K 214K ***K
*3月 396K 244K 911K
*4月 206K 110K 281K
*5月 187K 109K 165K
*6月 381K 153K 216K
*7月 217K ???K 222K
*8月 190K 116K 210K
年. 2186K 1104K+α 2005K
発売1年目ロンチを除く同時期比較
PS4 2014 NPD
4月 199K
5月 194K
6月 269K
7月 187K
8月
合計 849K
XboxOne 2014 NPD
4月 115K
5月 *77K
6月 197K
7月 131K
8月
合計 520K
Switch 2017 NPD
4月 281K (世界的品薄)
5月 165K (世界的品薄)
6月 216K (世界的品薄)
7月 222K (世界的品薄)
8月 215K (世界的品薄)
合計 1099K 海外は来年のE3でメトロイドだのノーモアヒーローズ、ポケモンRPGの詳細が来て再加熱なんだろうな >>131,157
米国は、今月からがセール本番だから
日本よりピークが一ヶ月早い ブラックFridayも任天堂ハードの年末商戦がどれぐらい売れるかも
分からない奴が1名紛れ込んでるね >>16
月産500万台w
年6000万台w
マジで狂ってるな任天堂原理主義豚w アメリカは今から在庫がない状態だとこれからが耐えられんからな
当分は優先的に回すだろう
日本の年末商戦は12月からだし大分遅い 転売ヤー大喜びだな、品薄確定じゃんか
マリオデは海外優先出荷になるだろうし、スーファミミニで儲けられない分、スイッチで儲けに行くの確実だね あのさぁ
スプラ以外のキラ―ソフト出るまで冷めると思うよ そのスプラが売れ続けるんだよなあ
PSの売れ方に慣れると麻痺しちゃうけどさ イカのおかげもあるけど女性や子供が
欲しがってるからな。売れるわ。 >>189
FIFA何本売れました?
FE何本売れました?
所詮wiiUコース >>191
DSコース・・・1億5000万台
wiiコース・・・1億台
GBAコース・・・8200万台
3DSコース・・・6500万台
GCコース・・・2200万台
wiiUコース・・・1300万台
頑張ってGCコースかな 同時期比較でホリデーありのPS4の7割半ば売れたswitchがWiiUならPS4はGCか?
それより売れてないxboxoneはドリキャスか?360やPS3も同じくらいだった訳だがそれらもドリキャスか? >>104
そこを勝たせるのが中国政府だからなあ
いや、こればっかりは舐めちゃあかん かんたんにいうと任天堂は10〜12月で一年の売上の55%位売れる
通常でこれだから品薄解消したら
65%位売れる可能性はある >>192
国内では3DSコースに乗ると思うけどな、将来の廉価版投入は必須条件だが >>194
中国池田政府だいすきだもんなごきちゃんは ちょっと良すぎるんで
スイッチはこのデザインでしばらく頑張って欲しい >>199
9〜12月で800万台なら1年目としては十分だろう ちうごくに売りさばいたらサードは無視できなくなるからまぁ無理やりマルチしてくることだろう >>190
FIFAってPS2時代からずっと累計2千〜5千で
売れるようになったの最近だぞ
ちなみにスイッチの販売本数はPS4で出た1作目と同じ >>203
ところで、PS4や箱1も中国で発売されているよね。売れているの?
とりあえず箱1は国内で無視されているよね。 >>205
ハゲ無職さん?
任天堂はフィリップスに敗訴して倒産確定じゃなかったの?
DQ11はPS3/4/vitaマルチが濃厚だっけ?
それと↓に答えてくれない?
・発売13ヶ月の目標が1000万→1274万と引き上げられたことから、スイッチの生産計画には売れ行きに応じたある程度のゆとりがあり、既にゆとりの範囲内での増産はされている
・現時点での圧倒的勝ちハードPS4の初年つまり12ヶ月が1350万ということを考えれば、13ヶ月で1274万という目標は決して低くはない
・その上で、生産計画に最初から組み込まれていた約1.3倍分以上の需要があったために、秋から「さらに」増産する
・量産によるコスト削減は、PS4にも箱1にも当然存在する >>198
任天堂の初期型ハードみたいに野暮ったくないもんな
あんまり改善するところが見当たらない
強いて言えばキックスタンドくらいか 13か月の目標って1200万だろ
1か月200万+1年1000万の話だよな? >>208
とりあえず、11月、12月は200万台くらい出荷できるという話が前にあった。
3月の時点では月産80万台から90万台くらいの体制だと思う。
それに月産200万台と言うのはないと思うので、増産した何割かは
ホリデーシーズンの需要に合わせてストックされていた可能性もある。
年間販売目標が1000万台の場合は、月産90万台前後で大丈夫。
その生産体制からWii並の生産体制に移行するという話もあった。
しかし、流石に月産200万台はなかろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています