【朗報】 閃の軌跡3 パッケージだけで10万本以上販売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4「英雄伝説 閃の軌跡V」
週間売上ランキング1位を達成!
今回はDL版の比率が過去シリーズの中でも群を抜いて高かったのですが、パッケージ販売のみで初週10万本以上を達成することができました
https://twitter.com/nihonfalcom/status/916125714394447872 今どきDL考慮しないで爆死とか言ってた豚w
紐付けハードじゃねえんだからさ というかDL版入れた合計が前作超えてるなら
そう言うよな… わざわざランキング1位っていうところが実にゲハらしくていいね >>11
それくらいはどの業界にもある表現だろうから許したれよ 更に海外でガッツリ盛れるからな
制作費考えると笑いが止まらないんじゃね ちなみに閃の軌跡2を出した年の決算
・売上高 2,541百万円(前期比+38.1%)
・営業利益 1,302百万円(前期比+83.2%)
・経常利益 1,303百万円(前期比+83.2%)
・当期純利益 773百万円(前期比+77.5%)
そして上方修正した今年の決算予想
売上1.980百万
営業利益860百万
経常利益860百万
当期純利益570百万
ブホブホww 1. ファミ通の速報値ならともかく週販でメディクリじゃなくファミ通を使用している
2. そもそも普通ならわざわざパッケージ販売ではなく出荷数を言う
3. DL率が高いのは事実だろうが前作を超えたとは書かれていない
4. 出荷が15万以上ならパケ販売10万発表するより15万出荷って発表する方が自然 >>24
まあ低能バカのゴキブリを騙せたら OKな話だからなw
現に上のレスでも大喜びのゴキブリがいますし >>24
まぁメーカーは出荷でいいと思うが
出荷言ったら出荷wってケチつけるのが豚くん これでペルソナやPS4版のドラクエに喧嘩売ってるから凄い ゴキの常套句 DLガー海外ガー
特別にその数字も含んで良いからその自慢の数字入れてスレ立てしろゴミ >>24
このTwitterは担当者の発言であって公式発表じゃないから DL込で早くも前作越えました(ノ・ェ・)ノと言えないのが、何とも悲しいw パッケージの数字は簡単に発表するのに何故かダウンロード版の数字だけは頑なに隠すよね まあこれぐらいの印象操作は悪いことじゃない
実情を知らない奴だけがポジティブになれればそれでいい >>33
ファルコム信者が嫌われてるのが一番の理由じゃね
陣営問わず 片っ端からRPGスレ荒らしまくったしw 初週出荷12〜3万+DL版が3万前後ってとこかな、そのうち20万超えればIRで発表するだろ >>34
メーカがリアルタイムにわかるの?
出荷はわかるよね?
その差とか? 初週33万本のペルソナ5に並べるように頑張ってな(笑) >>34
これファミ通の数字だしメーカーは出荷数しか知らんよ >>39
過去シリーズの中でも群を抜いて高いって時点である程度把握してるでしょ
景気のいい数字が出てるなら尚さら言えばいいじゃん
パッケージの数字を嬉しそうに発表する割にそこをひた隠しにする意味がわからないなって >>43
面倒くせえな
ソースくらい読めよ
今回はDL版の比率が過去シリーズの中でも群を抜いて高かったのですが ここほんとステマ好きだなあw
このスレも社員が立てたんじゃないの?w >>17
上方修正とか言ってるけど保守的な予想で誤魔化してただけなんだな >>44
他のメーカも出してないから、契約上のルールなのでは? イース8の推移を見るにジワ売れ必至だし
20万本は通過点だろ >>50
自社のダウンロード数を出しちゃいけない理由って何 >>44
だからこれファミ通の数字だろw
>>46
比率が高いってだけで本数言ってないだろw この数字で本当に満足してんのかね
PSにはとことん甘いメーカーだな >>24
これなw
たぶんゲハ見ててツイートしたんだろなw >>52
Twitter担当が勝手に数字出して言い訳無いだろw 同日発売のFE無双は消化率40%の爆死
こちらは消化率80% >>52
しるかよ、自社でストアたててないやろ
バカなの? >>61
馬鹿なのはお前だろ
馬鹿なのに絡んでくんなよ。馬鹿なんだから DL版の数字なんて出すところないよ
そもそも売り上げ本数調べてんのメーカーじゃねえし >>54
前作超えてりゃ素直に超えましたってツイートすりゃいいだけだからな >>56
満足はしてないだろうけど及第点だろう
大手みたいに派手に宣伝できるわけでもないし >>63
契約とかしらんがきやったかw
おまえみたいなやつは、金だして買ったものなら、どこに捨てても良いとか思うタイプやろw >>55
閃の軌跡 149340
閃の軌跡2 151781
閃の軌跡3 87261 >>51
イース8ほど評判よくないから同じ推移にはならないだろ >>65
そら開発費や宣伝費や任天堂ブランドで比べたらゼノは負けたらあかんでしょ 前作の6割予想だったのが受注好調で上方修正して更に追加発注来てんだから満足してない訳が無いだろ ずっと 社員がゲハにいるんじゃないの? って言われてたけど
なんか真実味を帯びてきたなあ・・・w
わざわざパッケージ版のみで、なんて言うの不自然だし(DL版も含めた販売数言えばいいのにw)
もうゲハで売り上げ茶化されてたのに反論してるようにしか見えないんだがw メディクリコメント
ソフトの総販売本数は53.3万本。前週比は148.08%。新作・旧作ともに前週比増となっており、とりわけ新作の販売本数は前週235.78%と大幅な増加を見せている。
『英雄伝説 閃の軌跡III』は8.7万本を販売。2014年9月にVitaおよびPS3で発売された前作『〜II』(2機種合計で初週販売本数15.2万本)から初週販売本数が大きく減少した。
「軌跡」シリーズはPSプラットフォームにおいて携帯機中心に展開されてきた経緯があり、初動における本数比を見ても、
前作(Vita版8.6万本・PS3版6.5万本)・前々作(Vita版8.2万本・PS3版6.8万本)ともにVita版がPS3版を上回っている。
これらのことを踏まえると、今作はPS4版のみの発売となったため、未だ大きいと思われるVita版に対する需要を十分に取り込むことができなかったと推察される。
ナンバリングの続編であるだけに、シリーズとしても今作での機会損失は痛手であると言える。 ニシくんにはインディーがあるよ!FE無双が爆死したからって気を落とさないで!!! ファルコム必死だなとしか言いようがないな
出荷で発表したらいいだけなのになぜかファミ通
メディクリ都合悪いからスルー >>78
メディクリなのに良いコメント
ファルコムはPS4で売れなきゃ終わりなメーカーなんだから不満持つべき >>78
辛辣なコメントでワロタ
お布施が足りなかったのか >>74
ゼノクロと違って確実に次も出るからな
>>80
出荷ガーしてたのニシくん達だろ altくんまた雑になってるよー^^
応援してるから頑張って^^ こんなしょうもないとこつぶやいてないで今回もぶつ切りエンドにしたことの釈明をしろカス >>88
ファミ通集計店舗数 3000店 「10万以上というのはむし?」
メディクリ集計店舗数 20000店 「・・・」 >>78
メディクリとかうっそだろこれまともなコメントすぎるテスト期間はどうした >>89
ファミ通のは使って良い契約なんじゃないの?
はい論破 >>86
しかも安定して10万以上売れるからね
どちらにせよVITAは容量的に切るしかなかったし PS4一本でやっていくのは絶対に不可能だと思い知っただろうな
いずれイースを手土産にSwitch電撃参入するのは確定みたいなもんよ 激減してるのに安定してとか言ってる奴もなあw
安定してないから激減したわけでさw >>93
switchの販売で都合の良いように利用する集計先をコロコロ変えてたことは無かったこと扱い?(笑) VITAユーザー分が丸々消滅してるのに安定もクソもないだろう ファミ通だけ消化率出るんだよな
なんでメディクリはないんだろ
あれも知りたいのに >>106
ほぼ移行したのがわかっただけだったでござるw なんかもうシリーズ完結できなさそうだな
打ち切り漫画みたいに敵が死にまくる完結編でも出すか そんなにゴミッチにファルコムゲー出してほしいんかイーライラ豚はwwwwww
見苦しい浅ましい() まぁこれで分かるのはパッケだけでも10万以上出荷しててDL版がファルコム史上最高に売れたって事だよ クソ雑魚ナメクジファルコムw
ゴミゲーは続くよどこまでもw なんだかんだ閃2まではハード変わっても過去作の売り上げを更新してきたのに今回で減ったという事実に危機感持ったほうがいいんじゃないの? >>113
それなのに気になって返信しなきゃ気がすまないし、夜も眠れないw 出荷10万、DL3万ぐらいかな
もう一押し欲しいな。 PS4だけにして10万DL数万
ならかなり良い方だろ
なんで文句言ってる阿呆いるの? 携帯機でしか遊びたくないユーザーってのは確実に存在するからなあ
これに関しては無能なソニーを恨むしかないね 再販売制度があるわけでもないから、メーカーとしては出荷すればそのまま販売でいいからね 当たり前の事だけどDL版が定価で売れるってのが一番メーカーの儲けでかいからな
仮に前作より数減ってたとしてもDL版比率が群を抜いて高かったなら儲けは上回ったんだろ 10万は出荷数だろ
2は実売15万。出荷数で言えば当然さらに上 >>121
出荷は12〜13万くらいだな
9.7万の電撃でも消化率80%前後って言ってるから 今年3月の外付けストレージ対応が分水嶺だったね
ここから新作にしろ旧作セールにしろDL版が劇的に伸び始めてると思う
個人的にも3月から累計でDL版ソフトを20本購入している
しかもこれからVita減少分を補って余りあるほど海外で伸びるんだよな
ファルコムの新しいビルが建つんじゃないかな
閃の1と2はフリプで貰って開始10分で投げたけどね イライーラ豚落ち着けよwwwwww
顔面アッチーニャそっくりになってんぞって元からかwwwwww
https://pbs.twimg.com/media/DLIjQ-tU8AA5FXL.jpg 9月末決算だから来期に当たる10月まで追加出荷してない
Amazonでは発売前に売り切れて10月6日つまり今日まで補充されてないから
10万売れたのに一度もトップ10に入ってない >>119
今回初めて携帯機を切り捨てたからな
CS市場では今までずっと携帯機メインで活躍してたファルコムだけに、さすがにそれは大きいよ >>128
さすがに高いよな消化率
5割切ったら危険だけど 50knack2 も売れたとはなかなか伸びたね
VITAからの移行進んでるって事かな まあ軌跡がコケてもイース出し続ければいいのかもしれんが
今回の減少減益でシリーズの構想は練り直しだろうな
元々引き伸ばしがひどかったし縮めた方が内容はよくなるかもしれん 大幅な前作割れだから、売れてる売れてるとソフトと消費者に錯覚させ売る作戦? このシリーズ喜んで買ってる人ってマジで脳に疾患があると思う >>141
ゼノなんたらとの違いがわかりませんwwwwwwwwww ファルコム史上って前のDL数出てんの?
ゴキって全部妄想の数字当ててるの?
頭の中ではどれくらいDLされた風になってるの? 特別に考慮してやるからはよ書け 10万売れたってファミ通の数字からきてんのかw
確かファミ通だと前作か前々作は初週16〜17万いってたはずだから
結局7割ほど売り上げ落した事には変わらないんじゃねw >>128
出荷が10万くらいでで実売が8万ちょっとだから消化率80%前後なんじゃね?
亀のランキングで出てる数字のとおりじゃん
爆死だな >>137
上方修正して5億7000万の純利益予想だぞ、追加発注掛かってるから更に予想を上回る可能性もある ファルコムが好調だと言ってるのになんでニシが必死なんだ
しかもスイッチにもマルチはいらないんだろ >>147
バカだろお前wメディクリは消化率なんて出してねーよw 10万達成報告なだけで好調とは書かれてないわな
ファルコムはイース8のPS4版も全く売れなかったからマジで頭かかえてるだろうな >>146
初週の売上(メディクリ)
英雄伝説 閃の軌跡 149,340
英雄伝説 閃の軌跡II 151,781
初週の売上(ファミ通)
英雄伝説 閃の軌跡 165,542
英雄伝説 閃の軌跡II 169,230
結局ファミ通版は1〜2万プラスされるのは一緒だから減った分も変わらないというw だらだら続けてた漫画が打ち切りが決まって急に面白くなる現象あるじゃん?
あれを期待しておけばいいよ
俺達の戦いはこれからだエンドになる可能性も高いけども >>153
イース8も決算で好調って言ってるだろw メディクリ「閃の軌跡は前作から大幅に減少。Vitaを切ったのは痛手」
https://www.m-create.com/ranking/
『英雄伝説 閃の軌跡III』は8.7万本を販売。2014年9月にVitaおよびPS3で発売された前作『〜II』(2機種合計で初週販売本数15.2万本)から初週販売本数が大きく減少した。
「軌跡」シリーズはPSプラットフォームにおいて携帯機中心に展開されてきた経緯があり、初動における本数比を見ても、
前作(Vita版8.6万本・PS3版6.5万本)・前々作(Vita版8.2万本・PS3版6.8万本)ともにVita版がPS3版を上回っている。
これらのことを踏まえると、今作はPS4版のみの発売となったため、未だ大きいと思われるVita版に対する需要を十分に取り込むことができなかったと推察される。
ナンバリングの続編であるだけに、シリーズとしても今作での機会損失は痛手であると言える。 まあニシくん発狂してるけどね、ここはSwitchにも尻尾振ると思うよ近いうちに >>157
>ナンバリングの続編であるだけに、シリーズとしても今作での機会損失は痛手であると言える。
うわあああああああああああああああああああ!!!!!!ゴキちゃん買えよおおおお!!!!wwwwwwww >>158
アメリカの日本一ソフトからなら可能性はあるかもな >>156
イース8の27000はどうみても爆死です
PS4 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 17/05/25 27,741 27,741 >>162
それ累計で倍以上に伸びてるしDLも売れてるからな、海外版も好調 ちょっとファルコムさ〜んw
メディクリに渡す金が少なかったんちゃう?w >>165
入ってくる金が減ってるんだから出す金も減るわな >>151
メディクリのコメントで紹介されたソフトは恒例的に消化率を出すよ
今回出ていないのが珍しい
消化率は悪くはないと思うんだが 信者だったけど3で終わるか心配だから様子見した俺みたいのもいるだろうからな
まぁ4が出る前にフリプに来るだろうからやるのはその時でいいだろ
今やってもどうせ4出る頃には内容なんて忘れてるし >>167
消化率は他の調査で出てるよ
メディクリだけ何故か出さない 初週10万、1と2合算でギリギリ100万本のゴミカスでゼノテイルズドラクエペルソナに喧嘩売るんだからファルコム信者はすげぇよなぁw >>169
いや出すよ
いつもは先週のメディクリみたいに消化率を添える
> 『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX』は5.3万本を販売。消化率は41.39%。前年3月に発売された
>Wii U版(初週販売本数7.0万本、初週消化率36.65%)の約75%の初動となっている。
>今回のSwitch版・移植元のWii U版ともに初週消化率は低めとなっているが、Wii U版は累計17.9万本を販売していることから考えて、本作も年末商戦を含めた長期にわたる販売が予想される。 累計で5万超えたら好調!
神ゲー()イース8のハードル低過ぎるわwww >>172
1もクロスも100万本近く売れてるゼノに場違いとかほざけるソフトじゃねぇよなぁ、閃の軌跡(笑)はw >>173
イース8はVita版が10万超えでPS4版も8万超えとかだぞ ファルコム信者は豚ゴキ関係なく嫌われてるから面白いよねw
まあ自分らの責任だけどw >>175
1は割れでミリオン
クロスは世界60万だが
100万のソースはよ >>178
でも批判する奴は全部ニシ扱いだけどなw >>177
PS4の神ゲーラインは累計8万って事だな
累計8万で神ゲー言えるならゼノ2のハードルめちゃくちゃ低いな アスキーもメディクリも超えてないのに都合よくファミ通のだけ持ってくるくさいツイッター担当者w 全JRPGに喧嘩売って全方位に嫌われるファルコム社員・信者w
こないだは新規のファンに成りすましたステマスレ乱立してたよなw しかし公式がダウンロードガーやり始めたのか
案外売上出た時にネチネチダウンロードダウンロード言ってたのも社員なのかもな うさんくせえ
ファミ通って一番集計としてあてにならないと思ってるからなぁ
全部で10万超えてたなら信じたよ
つかファルコムはネットがどうこういういう前にレビューどうにかしろよ
やばいことになってるぞ >>186
全員から見透かされる成りすましもなんだかなあw >>188
まさかオープンワールド豪語してたFF15がゼノブレ以下のしょっぱいタイトルになったのをいまだに恨んでるのか?w アスキーも9万ぐらいだったな。ファミ通だけなんでこんなに差があるんだか。そこしか持ってこないファルコム亜もアレだが >>189
まあファミ通集計だったとしても売り上げが7万近く減ってる事には変わりない >>189
手持ちの駒が少ないからレビュー工作はきついでしょ
匿名掲示板なら誤魔化しが効くけど 実際ゼノブレイド2 よりレベル高いJRPGなんて今後出るのかってレベルだろ
クロスの時点でフィールドに関しちゃ今のサードども軒並みぶち抜いてるぞ 北米担当パブリッシャーからの強い要請があったという形で
イースと一緒にSwitch版をコッソリ用意してる可能性があるから慌てるのはまだ早い >>189
ちょっと見て来たが低評価の役に立った投票率ヤバすぎて驚いた。なんだかんだで最終的にはクソゲー判定だろうなこれ ファル信ってゲハ見る限り数多いイメージなのにレビュー工作頑張らないの? >>154
ファミ通で前作と比較したところで結局は7万近くも減ってるんだな…
これで大勝利とか、大本営発表みたいだわ ファルコム予算の限界来たのか?
工作が足りてないぞ >>190
逆にvitaユーザーは謝ってもいいレベル
PS4になってどんだけ快適になったことか >>207
PS4のせいにしちゃダメでしょ
ニーアもペルソナもFFも結果を見れば前作よりも売上を伸ばしている
他は伸ばしているのに何で差が付いたのだろうね?
環境(技術)、(信者の)慢心の違いというやつかな >>204
信者じゃなくて社員だしそんなに社員数多い会社じゃないからね 店舗特典DLC付けてるのにDL好調なのか?
DL版に店舗特典と違うDLCでも付いてるのか? >>212
まあ軌跡の特典って別に必要ないのばっかりだからな >>212
あとDL版は主人公の前作衣装DLCがついてる 単純に最初の出荷が10万本だったってことだろう。
DL版ってこの手のゲームは比率低そうなんだけど。
5%が10%になったって感じでも、かなり好調と言えるが。 このソフトなんで売れてんだろな中小にしては売れ過ぎなくらい 閃の軌跡3買ったがマジで終わりとストーリーの蛇足が酷すぎてクリアして即売ったわ
アマのレビューも強ち間違いじゃないな
戦闘もかったるくなっただけ
ロード以外は褒めるとこマジでない
4は買わないなもう >>1
ファルコムも歯軋りしながらtweetしてそうだなw
前作比でパケ版も群を抜いて下がってるじゃん >>220
「また前後編だよね知ってた〜」ぐらいの気持ちでいたら3だからな…
空3rdはファンディスク的な位置付けだからまだ良かったけども あと、PS4初期に参戦して売上を落とすなら話も分かるのだけど
値下げ、ぺルソナ5、FF15、ドラクエ11と市場拡大の弾を出し尽くした状態で
売上を落としてるのだからハードの移行は言い訳にならないでしょ >>17
やっぱ死んでるなw
来年の弾次第ではヤバい事になりそうwww >>224
それな
十分ハードは牽引されてると思う
特にドラクエはかなり売れてるし
言い訳がもう酷すぎてな
結局PS4でファルコムのゲームなんてなぁという客が多かっただけのこと というか固定客が着々と減ってるんだろ。そりゃ何度も何度も未完商法してたら減るに決まってる >>228
しかもすっきりしないバッドエンドばっかだからな
そりゃ様子見しようという奴増えるわ そんな頻繁に過去最高記録出せるかよ
PC時代の売上9億円とかだったのが
PSに来て15億20億とファルコムの過去最高記録年商出して
今回も19億なら普通の結果だろ ジャップランドにキモオタが10万人いてキモオタゲーが10万売れるキモオタ専用市場があるのはゲハ見てれば既に誰もが知ってるだろ
それを判っててキモオタゲー作るキモオタゲー専門サードが10万売れたって何を今更 最初からシナチョンが勝負だって分かってたし累計どんだけ盛れるかなw まあ空の軌跡シリーズ6万本で好調扱いしてたPCキチガイには嫉妬してしまう数字だよねえw
こういう数字出されるといつまでもPCはオマケ扱いだし もともと1だったDLが10なっても過去最高比率だしね
こういうときほんとに調子よければだいたい出荷+DLの数値出すけどファルコムはそういうことしないタイプなのかね >もともと1だったDLが10なっても過去最高比率だしね
まあ過去作よりDL比率が高かったと言ってるだけで好調とは別に言ってないからそういう事だろうね 前vitaとPS3版買ってた人てまさか両方買ってたの? 沢山売れたって事で良いんじゃね?w
ゴキブリがバカにしてた12スイッチとARMS以下だけどなw 大丈夫
ココは売上減ったら
クオリティ下げるだけだから イースは初週で
セルセタ…4万
8…3.3+2.7万
だから軌跡が飽きられてイース再評価の流れが来てるんかね これの何が人気なのかわからんけど稚拙なハーレムもののラノベとかと同じなんだろうな
自分とは違う感性を持つ層だ 一応、前作からPS4に2万人以上の移行はできたみたいなんで、上出来という気もする。
ただ、まだ、VITAは切らん方が良かった感じだね。
切ったのには相応の理由があるんだろうけど。 >>240
だれも突っ込んでないけどID:RjKZtkbt0も社員だよなw ファルコム「ウレタウレタ」
メディクリ「爆死」
なるほどね >>49
まあ表立って売れませんでしたーなんて言えないだろうからな
ハッタリでもこう言っておくしかない >>247
ファルコムが正しいだろうね
当たり前だけど 豚の工作分かったわ
ファルコム決算
29年9月期予想 売上げ19.8億 閃の軌跡3 29年9/30発売
28年9月期決算 売上げ14.6億
27年9月期決算 売上げ15.7億
26年9月期決算 売上げ25.4億 閃の軌跡2日本アジア同発 26年9/25発売 、 アジア版閃の軌跡1 26年6/24発売
25年9月期決算 売上げ18.4億 閃の軌跡 25年9/26発売 >>241
どうした?急に
FF15は650万売れたらしいから、600万の13よりは伸びたんじゃないって話ね >>251
世界売上なら閃の軌跡3も伸びるだろうw >>250
閃3は9/28だったな訂正
29年9月期予想 売上げ19.8億 閃の軌跡3 29年9/28発売
28年9月期決算 売上げ14.6億
27年9月期決算 売上げ15.7億
26年9月期決算 売上げ25.4億 閃の軌跡2日本アジア同発 26年9/25発売 、 アジア版閃の軌跡1 26年6/24発売
25年9月期決算 売上げ18.4億 閃の軌跡 25年9/26発売 普通こういうときの数字ってファミ通ではなくメディクリ使うのではと思ったけど、
メディクリ「閃の軌跡Vは大幅な前作割れ、vita需要を取り込めず今作での機会損失は痛手である」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507262114/
なるほど、メディクリには触れると困るわなわなこりゃw
そういや今週、ファミ通のランキングの更新やたら遅かったな 10万のソフトのわりに、このソフト関係のスレとか書き込みを
ゲハでよく見かけるのはなんでなん >>255
社員が2chに書き込んでるのどこかでバレてたし
今回も社員出張ってきてるんじゃね なんJやゲハに毎日のようにスレ立てしてまとめブログに転載されてるから >>255
ゲハだけで発売前に関連スレ10個ぐらい
立てまくり煽るけど
不人気だからスレ完走出来ないw
社員以外に誰がやるんだ 空からの古参は半分は消えてるし、閃からの新規も2、3で挫折してるだろうし、もう広めようがないわw DLはファミ通の数字と照らし合わせると大体PSストアの評価数の30〜40倍だな DL合わせてミリオン達成!とか本気で思ってそうだな
それでスレたててみてほしい PS4独占で出したら必ず爆死するってわかってるのに何で出しちゃうかなぁ
前例あり過ぎだろw
うちだけは違うって思うのかね?それで全部爆死してんのにww じゃあなんでDL数発表しないんだろうね
前作割れで煽られたから必死なだけでしょ。企業もゲハのゴキと同レベルって笑う 今回は容量めちゃくちゃデカイしDL版も大して売れてないと思うぞ 正直、俺みたいに毎回登場人物や舞台が変わるナンバリング物のRPGが肌に合わない人には
軌跡シリーズのようなRPGが良いんだよな。
碧で鬼だったアリアンが激弱だったり、前作で鬼だったマクバーンが激弱だったり、ミリアム・・・。
バランスが悪いなと思う部分はあったが、ストーリーはまぁいいかな。 >>276
ディスクでもフルインストールだから容量はあんまり関係ないだろう いつまでこのシリーズ続けるの?さっさと終わって欲しいんだが。 >>269
世界がメインだからどうでもいい( ´ー`)y-~~ 隠しておいた方が勝手に盛ってドヤってくれるバカが居るからじゃね 三大儲かってますアピール企業
イメエポ 日本一 ファルコム >>286
DLは在庫抱くわけじゃないから、法的に説明する必要が無い。
ぶっちゃけ0本でも赤字に繋がるわけではない。
パッケージ版はハードホルダーに製造委託して販売目標数の商品を買ってる形になるから、
出荷しきれないと赤字の元になる。これを隠すのは市場に上場してる株式会社としては失格。 >>280
ここ日本ですよw
いつか海外先行発売でもされないといいね >>290
残念
海外売上が最重要なんですよ今は
東ザナだって世界で売れたから続編決まったしね( ´ー`)y-~~ソレグライシラナイノカヨ 倍程度開きのあるマスクロム携帯ハードと光ディスク据置ハードの利益率の差からして、
携帯ハードが80000本減って据置ハードで40000本増えた現状はそんなに悪くないだろ。
もともとファルコムはハード切替のせいで売上本数的には
6割くらいになると予想してて、それでもPS4に絞って作り始めたわけで、
そこまで的外れな経営判断じゃないなのでは。
ユーザーとしては2D時代のシリーズみたいなフィールドそのままの戦闘とか、
演出面でも大きな向上が見られたし、ボリュームも非常に豊富だったので満足だよ。 >>291
日本のゲームなのに日本の売り上げ軽視されるようになるとか悲しいなあ >>293
まあこのまま売り上げ下がってくのは確定だから大人しく社員は死んでね こんな酷い内容でもまだ10万も売れるんだから美味しいもんだろ >>295
ゲーム褒めるやつ全員が社員に見えるって、
ゲーム専門学校の落ちこぼれか。
いい加減、現実に目を向けていつまでもファルコムに粘着するのやめなよ。 現実はコレwwww
メディクリコメント
ソフトの総販売本数は53.3万本。前週比は148.08%。新作・旧作ともに前週比増となっており、とりわけ新作の販売本数は前週235.78%と大幅な増加を見せている。
『英雄伝説 閃の軌跡III』は8.7万本を販売。2014年9月にVitaおよびPS3で発売された前作『〜II』(2機種合計で初週販売本数15.2万本)から初週販売本数が大きく減少した。
「軌跡」シリーズはPSプラットフォームにおいて携帯機中心に展開されてきた経緯があり、初動における本数比を見ても、
前作(Vita版8.6万本・PS3版6.5万本)・前々作(Vita版8.2万本・PS3版6.8万本)ともにVita版がPS3版を上回っている。
これらのことを踏まえると、今作はPS4版のみの発売となったため、未だ大きいと思われるVita版に対する需要を十分に取り込むことができなかったと推察される。
ナンバリングの続編であるだけに、シリーズとしても今作での機会損失は痛手であると言える。 たしかに専門卒レベルのヒデークソグラにヒデーモーション、終わってる寸劇だからな…
こんなの褒めるのは社員と思われてもしょうがない 何もかも古臭くて見てるだけで吐き気がする
学園ものにエセ軍隊にロボでハーレムの顔面テクスチャで一枚塗りとかこんなのもう脳が腐って新しいものを取り込めないゴミしかやってないんじゃないの?
ペルソナ5はガチで羨ましいけど軌跡を望む気持ちが理解できないわ PS3もvitaもフリプ落としてはいるんだがやったことない >>293
マスクロムは任天堂だな
Vitaカードはフラッシュだ
マスクロムより安いのと早く生産できるのがメリットやね イース8はvitaPS4でやってもまだやりたくなるが軌跡は1回やりゃ十分だわ >>1
ここは社長と広報がゲハってるのは確実
初週が出たスレで信者を装った社員と全く同じツイートそのまんましてるんだもん 社員が何と言っても大爆死だよね
これからどうすんだろ ゲハで任天堂信者と戦ってるように見せて豚豚煽って美少女で釣ってステマしてゲーム買わせようとしてるのってコンパイルハートと何が違うの?
プレステユーザー舐めんのもいい加減にしろよ なんであれだけIPアドレスの証拠残したり露骨に活動してるクソニーは社員社員言われずに
IPアドレスの証拠もないファルコムは社員言われるのかね 海外ガー なお何本売れたかはそれぞれの脳内におまかせ >>20
>>6「ナックはDL版が398,000本売れてるから、今どきDL考慮しないで爆死とか言ってた豚w」 軌跡は何故か中国市場取り込めてるので売り上げに問題なさそう
ファルコムのライブも国内じゃ500人いかないのに1000人x3回動員してるし 向こうもファルコムアンチと信者がいるのか知らんがここまで陰湿じゃ無さそうだしもう海外だけ発売したほうが良さそう ファルコムは昔から公式掲示板にクレーム書くと消されるクソ会社だったからな なんかもう北朝鮮の国内ニュースのミサイル発射成功報告じみてきたな メーカー発表なら何で出荷+DL数を発表しないんだろう
いちばん信頼できる数字やん >>304
社長と広報に北のミサイルか隕石が直撃したら良い会社になれるだろうなあ 別のところで8.6万本って見たんだが?
印象良くするために10万台に乗っけてきたのか >>322
8万のほう発表したところにボロクソ言われたのが悔しかったのかもしれん
まあどっちが先だったか時系列ちゃんと調べてないけど >>317
売上悪すぎて出せないからだろ
言わせんなw >>317
出してるところがないから
契約上のルールなのでは? 景気良いな
軌跡シリーズがここまで売れるとは思わなんだが 集計店舗に明らかに差があるんでメディクリが基本なんだけどね
まあいらいらしたんだろうね
ゲハ脳もこじらせてるみたいだしw 発売時に品薄だったのに尼の中古がもう6000円切っているんだな ファルコムって固定ファンは絶対に逃がさないよな
これは何気に凄いと思うわ 単品でもボリュームがあるし、話のスケールが大きいから中小のファルコムじゃ分作になるのもまぁ理解はできるから
続くのは構わないが、次までのスパンをできるだけ短くしてほしいものだなw 社員五十人の会社が作ったゲームが初週十万本売れても大爆死なのか
これもうわかんねえな
黒字ってレベルじゃねーぞ >>334
軌跡はもともと続きモノなんだから、物語の終わりはまだ先でしょw
FFやドラクエみたいな基本一作で終わるタイプじゃなく、小説のように数々の出来事が一連の物語になっているゲーム
その途中だけ切り取って判断するのは早計だろうw ファルコムって社員50人ぐらいでよくこのペースで色々とゲーム出せるな
開発は外注なのかもしれないけども >>336
ファルコムRPGがテイルズになれないのってそこだと思うわ >>338
さすがにテイルズとじゃ開発規模が違うだろうw
テイルズのような戦闘の面白さはないが、軌跡は世界観やストーリーに関しては上な部分も多いんじゃねーかな
俺はRPG全般が好きだから、そこそこ楽しめる出来のをある程度のスパンで出してくれる両者とも、それなりに重宝してるけどなw >>337
やればクオリティ低いから中小だなってすぐわかる
日本一、アクワイア、コンパ、ガスト
この辺と変わらん >>332
こういうのが好きな人が遊んでるんだろな
そりゃいつまでたっても10万前後の売上だわ >>336
軌跡シリーズ自体の終わりのこと言ってるんじゃないぞ
一作品としての区切りのことだ
続編ものでも前作を区切りよく終わらせたうえで出してるところがほとんどだし
ファルコム程酷いとことか見たことないレベルで酷い
続編に丸投げエンドとかクソゲーとしか言えない >>336
なんつーか、タイトル延命法でしかなく、ゲームの中身に全く役立ってないよなw
フツーに考えたらVITAでもps4でも許されない出来なんだがなw >>342
いや、軌跡みたいな長い続きモノをやってるところなんてほとんどないっしょ?
軌跡の場合別になげっぱじゃなくて、基本的に全体としての物語は続いているが
その作中で始まった一連の出来事にはけりをつけて、次への引きで終わる、が多いしなー >>344
閃2はまだしも1と3は完全に続編に放り投げてただろ
そういう区切りの悪さのこと言ってるんだよ
そもそも続編の販促エンドとかユーザーのこと舐めてるだろ >>344
まあ今回は閃だけで4年だからなあ
PSPの空〜碧でも5年だから作品数以上に長引いてる印象になるんだろうな 空から前編後編で分けてるから続編は折り込み済みだけど
流石に閃の4部作は長々と引っ張りすぎでしょ
閃T・Uなんて一作でまとめても充分な内容だったぞ ゲーム自体も糞長いイベント→クソつまらん依頼→ダンジョン戦闘
の繰り返しだしな
単調極まりない( ´ー`)y-~~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています