なぜwiiUは失敗してしまったのか…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失敗の原因なんて無数にある
むしろ成功したスイッチのような事例を分析することの方が意味がある >>4
独自仕様過ぎてサードが離れてってのが敗因だとよ
だからswitchはオーソドックスな造りにしたと
でswitchの仕様発表したらサードからソフト出したいと70社以上から打診されたってさ 本体からちょっと離れただけで通信切れたときは絶望したわ
スイッチもサード参入しやすくしたところで
WiiUと同じパッドに映像飛ばす方式だったらこけてたろどうせ VCを横領して3DSユーザの怒りを買ったから
その割に「Wiiモードの時より品揃えが悪い」、「GBA・DSのVCは通信機能再現なし」とやる気がないから
ゲームパッドでWiiモードを操作する機能を付けてくれないから
DLしたWiiソフトなら出来るようにするとは言ったもののそれの品揃えも悪いから
高いから あんだけゲームパッドとテレビ画面の遅延がないのはすごい技術だなと思ったけど、任天堂ですらそれをうまく使いこなしたソフトが作れなかった 失敗したお陰でswitchに社会現象になる要素を詰め込めたってのは大きいな 稀にってほどでもない
vitaもマイクラ以外微妙だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています