HPが1万超えるRPGってなんかすこだよな
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バランスが大味で総じてクソ
FE初期みたく1ダメージ計算するレベルが至高 そんだけHPあってもバランス取るために万単位の瀕死ダメージ与えてくるんだから別にやってることは一緒だけどね 緊張感なくなるからあんま好きじゃねえな
ギリギリのラインが見えなくなるし攻略が散漫になるわ 常人の辿り着けない領域に踏み込んだ感がある
ゲームをそこまでやりこんでも現実世界では何の意味もないけどなw 通常クリアだとHP4桁で終わるけどやり込んでると1万超える系は楽しい
特に99までだろうと思っていたレベルが100超えるとテンション上がる >>10
解る
ヴァルキリープロファイルもあんなメチャクチャステータスも神様っぽくて良かった 桁が少ないとダメージ計算式とかちょっと凝ったマネしても、小数点以下で削られて虚しい思いをすることもしばしば
調整は桁が大きい方が色々な数値を反映させられて楽しい >>11
メタルマックスは1万超えてほしかったなぁ 俺は二桁くらいでクソ雑魚相手でも攻撃食らったら最低1ダメは受ける方が好きだな
桁が増えると戦術もそうだけど下位魔法とか攻撃アイテムが意味をなさなくなるから折角魔法スキル覚えても結局戦闘の幅がどんどん狭まっててつまらん >>14
MM3の調整は面白かったなぁ
Lv1からHP1000超えてるから最初の雑魚戦は楽々だけど
戦車使えるようになると戦車前提の攻撃が多くなるからそれでも耐えられないって言う >>16
ゲーム史上最強のLv1とか言われてたっけ
それでもやり込んだ早々に全員横並びで9999カンストしちゃうけどw 必殺技なんかで数万ダメージ表示がボコボコ出るの好き
FF10のワッカの必殺技やメーガス三姉妹の下の子の針みたいなの ウィンキー時代の初期のスパロボでは
機体のHPが計算できる上限の65535までだったから
ラスボスの弱いこと 1万超えてたか覚えてないけど
大昔レッサーメルンってPC98のRPGがあって
すんごいHPだった記憶がある >>4
ソシャゲのバランス調整放棄っぷりは半端ないよな ダメージカンスト&超えたいなら限界突破は糞だと思う HP管理なんてケタがどんだけ大きくてもやること変わらんし別にどうってことなくね
与ダメが上がるのは楽しいけどHPが多すぎると与ダメ上げるのにも労力が必要になるしダルくなる一方な気がする インフレし続けなきゃいけないディアブロはぱないよな 回復がパーセンテージじゃなくて数値のモノは何もわかってないって察するわ
トータルで考えてない 固定パーセンテージ回復はバランス調整放棄してるの多くてつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています