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俺らがやりたいオープンワールドはさ和ゲーの作り込みのままオープンワールドになったやつなんだよな
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:32:08.17ID:ttcXpMnq0
まあここ最近和ゲーの対して作り込まれてないからもうおそすぎる話なのかもしれんが
0002名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:36:29.21ID:CrB50S2C0
とりあえず作り込みの具体例とオープンワールドの定義な

2つも不明瞭な情報があると話が成立しそうにない
0003名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:36:30.51ID:ex+2G/Qy0
たとえばさ
侍道がオープンワールドになったらお前ら持て囃すんだけど
いざ発売すると確実に爆死して
お前らさっそうと手の平返して
売れるはずが無いのにバカなことをしたと責めだすんだよ
0004名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:38:59.61ID:ttcXpMnq0
そりゃあ作り込みが雑なら叩くわなそうじゃなけれりゃ
叩かれてもゼルダみたいにやっぱりもてはやされるだろうし
0007名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:42:29.39ID:347xfxO40
FFのグラフィック、テイルズの戦闘の面白さ、ドラクエのようなシナリオ
MMOのような作り込まれたシステムと生活コンテンツ、そしてサブシナリオの豊富さ
そんなオープンワールドゲーがやってみたいけど無理なのもわかっている
0008名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:42:33.34ID:ttcXpMnq0
ゼルダだけやって満足とかそんなんゲーマーと呼べるのか?
0013名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:55:35.00ID:347xfxO40
ゼルダはあくまでもアクションだからなぁ・・・戦闘の面白さとかもあまりないし
正直和ゲーに求める面白さとは別な所にあると思うわ、だから海外で評価されるが、日本ではあんまウケないんかと
自由度が高く、探索等は面白いが、敵の数とかも少なくグラフィック面でも1世代古い、正直理想とは言い難い
0014名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:57:44.73ID:ttcXpMnq0
もちろんゼルダではない
ここのやつらがしきりにゼルダを押すからのってやっただけのこと一例として
0015名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:58:41.53ID:ttcXpMnq0
>>12
うぜえんだよ脊髄反射の反論キッズ
0016名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 19:59:41.12ID:TLwrzWqd0
オープンワールドもう飽きたよ
0017名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:00:57.35ID:mwn5d8Vrd
ロックマンダッシュをエリア間のロード無くしてゼルダエンジン搭載してもっと広くすれば神ゲーやぞ
0019名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:01:17.37ID:ttcXpMnq0
>>7
絶対絶命都市オープンワールド、くにおくんオープンワールド
ガンダムオープンワールド
いくらでも楽しそうな題材はでてくるな
0021名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:02:12.20ID:ttcXpMnq0
>>17
いいねそれ
0023名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:02:28.07ID:5n8VXPXP0
今のPSファンボーイが求めているのはゼルダの作りこみした
夏色ハイスクールなんじゃないの??
0024名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:03:52.53ID:CYFenk1v0
FF7Rがそれにチャレンジしてて酷いことになりそうなんだろ
発売日とか分割とか
0025名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:05:25.84ID:0pWpZfNl0
快適で作り込まれてたら別にオープンワールドにこだわりは無いけどな俺は
0026名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:06:15.79ID:8F1zquUy0
和ゲーとオープンワールドの相性が良いとは思わんなぁ
現状CSだとロードが長くなるからテンポが悪くなる
ハイスペPCでやればいいとか言ってしまうと和ゲー好きが離れてしまう
0027名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:07:33.98ID:MWTFnXY+0
厳密にはオープンワールドじゃないけど、龍が如くとか割とそんな感じじゃない?
0028名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:08:19.53ID:ttcXpMnq0
おまえらそれでも本当にゲーム好きなのかよ?
先を見ろよ・・・
0029名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:10:00.39ID:ttcXpMnq0
真・女神転生をオープンワールドとかさ
0031名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:10:30.59ID:SP2SKTwp0
別にゲハ民がゲーム好きである必要なくね?
ゲーム会社の株やってる奴やゲーム販売店の店員やってる奴とかの方が遥かにゲーム業界・ハードの話題に近くね?
0032名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:11:11.14ID:ttcXpMnq0
え?
0033名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:11:46.63ID:4tlHe8Rb0
オープンワールドはまだ発展途上分野だからな
AIも物理演算も不十分
まだまだマシンスペックが大幅に足りない
逆に言えばマシンスペックで伸びしろがある分野
0035名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:16:13.02ID:0pWpZfNl0
ゲーム好きならオープンワールドも好きになることを強要されるのか
先を見ろってなんだろう?
人それぞれ見据える未来は違うと思うが
0036名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:17:32.39ID:ttcXpMnq0
具体的厨とひとそれぞれ厨にかまうとどうなるのか俺は知ってる
0040名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:22:38.07ID:ttcXpMnq0
シェンムーとか
0042名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:24:20.90ID:DaPm73yH0
マジで教えてくれ
どう作り込まれたオープンワールドゲームがやりたいの
日本産のゲームで作り込みがすごいと思うゲーム教えて
0043名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:28:44.60ID:zNT9oR8u0
国産で作り込まれたって
ff11の設定とかじゃね?
面白さは別としてあれはスゴいぞ
0044名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:29:08.73ID:0pWpZfNl0
>>36
数ある個性の中で自分の主張を貫き通す意志が無いなら、はなから無謀な提議と言わざるを得ない
0045名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:30:20.38ID:ttcXpMnq0
ほらこういうめんどくさい事言いだすだろこの手の輩は
0046名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:31:24.86ID:ttcXpMnq0
オープンワールドでファイアーエムブレムやりたいんだよ俺は
0047名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:33:32.25ID:T2ZZfpox0
ハリボテゲーになるのはわかりきってるから
狭く深く作ってほしい
0048名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:34:23.88ID:Lyl9abmu0
和ゲーのオープンワールド
Sexyビーチプレミアムリゾートっていうのがあるぞ
0049名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:34:51.90ID:SP2SKTwp0
>>46
極論このスレ残り全部使ってさえたった900人ちょっとが「個人的にOWFEやりたいですー」とかそんな爆死ネタ知るかよ
ゲーム業界は金が動いてんだ、そんなちっぽけな企画に構ってられるような遊びじゃねえ
0050名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:38:12.55ID:0pWpZfNl0
>>45
賛同者だけ集めて悦に浸りたいだけなら最初にそう言え
・・・と言っても、おまえの説明の中身が無さ過ぎて賛同者一人も居ないが
0052名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:41:23.64ID:mGoZXkPKM
ゼノブレイド

おわり
0053名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:41:59.81ID:8uftm7Hd0
自分は海外のオープンワールド好きだよ。
特に日本製を求めてない。
ナチ占領下のパリとか、西部開拓時代とか、
自分の知らない、馴染みのないシチュエーションに放り込まれるのがいい。
0054名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:42:05.34ID:00ziBk1C0
個人的には作りこみが深さと直結する訳では無いと思うけどなあ
例えばマイクラとか初期は作りこみ自体はそうでも無かったがアイデアが凄かったからここまで深いゲームが出来た訳で
そういう革新的なアイデアが今のOWゲーには必要とされてると思う
0055名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:42:30.44ID:Yw2JUC7C0
妖怪ウォッチのグラフィックの感じが好きなんだが(フィールドの)

あれをもう少しリアルに近づけてミニチュア風写真みたいなグラのゲームしたいわ
0056名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:42:33.77ID:ttcXpMnq0
否定だけしか脳のないキッズに入られても迷惑なのは確かだな
消えてくれ強要してない
0057名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:46:05.25ID:Lyl9abmu0
仁王のオープンワールドやってみたい
0058名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:47:41.01ID:gSK4mpBx0
マジレスすると採算が合わないので作られるわけがない
広いフィールド全てにイベントを用意するようなゲームを作るためにどれだけ人材が必要だと思ってんだ
0059名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:49:54.83ID:ttcXpMnq0
だから消えろって言ってんだろ見当違いのマジレス()もだぞ
0061名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:53:57.89ID:4tlHe8Rb0
オブリは30人、スカイリム90人で2年で作ってんだけど・・
0063名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:57:30.67ID:4tlHe8Rb0
ゴミではないけどバグだらけだよなw
でもあんま怒られないのもズルイよなw
0064名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 20:58:46.71ID:ttcXpMnq0
あれだけの偉業を達成したゲームがゴミならそいつからしたら殆どのゲームはゴミ以下だな
0066名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:01:59.82ID:6r8LwEP90
操作性が悪い

ベセスダ信者「mod入れないお前が悪い!」

キャラがクソブス

ベセスダ信者「mod入れないお前が悪い!」

バグだらけ

ベセスダ信者「mod入れないお前が悪い!」

素人におんぶに抱っこのベセスダソフトワークス(笑)
0067名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:02:54.20ID:YmXh2IHJ0
ゼノブレイドやFF15やったら?
0069名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:06:03.96ID:JOcuMot0M
オープンワールドは遊びすぎて飽きた
代わりに何やるかというとやっぱり
オープンワールドなんだな
0072名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:16:59.88ID:0ii00YWs0
洋ゲアレルギーは知らないだろうがウィッチャーはスーファミ時代の和ゲRPGに近いぞ
0073名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:18:18.70ID:5g4WsZRk0
>>13
BOTWの戦闘に物足りなさを感じるなら
スカウォをやって見ると良い
switch専用のゼルダはBOTWにスカウォの直感的な操作性、HD振動を使った謎解きがある究極のゼルダになると思っている
0075名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:23:44.41ID:4tlHe8Rb0
>>66
信者の回答がまちがっとるな

操作性が悪い

わざとやで?腕の差出ないようにしとるんやRPGやし
アクションゲームやないからな?

キャラがクソブス

ポリコネに配慮やで?白人も褐色にしとるんや
けどシナリオではむっちゃDisっとるでタロス崇拝禁止や

バグだらけ

延期するよりマシやろ?ガンガンうpデするで

まぁワイ2000時間くらい遊ばせてもろうたからな
特に不満ないで(MODてんこ盛りやけど)
0076名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:25:53.07ID:6r8LwEP90
間違ってないぞ
ベセスダ信者の口癖「mod入れないお前が悪い!」
0077名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:28:01.42ID:nS7yBJKmd
操作性が悪いのがワザとは草
宗教やってる奴はアクロバティック擁護しなきゃいけないから大変だな
0080名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 21:50:30.80ID:tN0W4AFS0
超限定された空間のオープンワールドを造り込んだら、
今とは別路線になるんじゃないかとは思うな。
例えばウィザードリィ1の1つのダンジョンと街と城だけで作るとか
・・・和ゲーで例が浮かばなかったが・・・
0081名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:08:02.35ID:OEk4Fge80
ニーアとブラボの世界観で洋ゲーレベルのオープンワールドが遊びたい
絶対にくっそ楽しいと思う
0084名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:24:56.86ID:UCViMRmQ0
実際ベセスダも美形はMODDERに任せたと言ってるし
0085名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:27:06.09ID:3Jg8FA700
FEやメガテンのオープンワールドが良いって
お前はオープンワールドをゲームを面白くする魔法かなんかだと思ってるのか
そのくせゼルダはダメって、あれこそ和ゲーの文法を上手くオープンワールドに落とし込んだ代表例だろ
0086名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:30:40.56ID:UCViMRmQ0
ゼノクロもフィールドによって敵のレベルが固定っていうJRPGの文法に則りつつオープンワールド作ってるからな
0087名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:31:01.06ID:ZMVEMft/0
>>80
個人的に温めてるアイデアで、
「庭も含めた、作りこまれた一つのお屋敷」を舞台に
小人視点で冒険するという借りぐらしのアリエッティ的オープンワールドが遊びたい
0088名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:35:21.32ID:Gydp/Zl7H
オープンワールドにして面白い要素ないならオープンワールドにする必要はない。
0089名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:35:23.44ID:tN0W4AFS0
>>83
おお・・・積んでるわ・・・
やってみるか。

>>87
童話チックなイメージだね。
0091名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:36:56.70ID:sLOiACt50
ウィッチャーが最強
幼稚な和ゲー好きな日本人には合わないとおもうが
0092名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 22:49:27.45ID:g2+aJeb20
和風な世界観のオープンワールドがいいよな!
侍、忍者、妖怪、妖術
Skyrimの見た目を和風にした感じで
0094名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 23:12:53.27ID:zRhthQWaK
2Dのオープンワールドをやってみたいな
マザーみたいに街とフィールドが全部繋がってる感じ
それがドラクエやFFみたいな世界の広さならめんどうになるだけかな
0095名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 23:39:57.31ID:i+gUtOtT0
オープンワールドのメトロイドキボンヌ
0096名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 23:42:29.76ID:SMK7HCKLa
オープンワールドのホラーゲームだしてちょ。
0099名無しさん必死だな
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2017/10/08(日) 00:26:14.75ID:wDUj89ZZ0
>>3
侍道なんて元が面白くないじゃん
一人の戦国時代の住民として生きれるなら買うわ
大きな流れがあってプレイヤーの行動次第で歴史を変えれるやつ
>>92
それだけでもいいな
和風の城とか町はかっこいいじゃん
仁王が売れる前は批判的なコメントを多く見かけた売れないと思って人が多かったんじゃないかな
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