【朗報】DQ10 完全復活!!
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バージョン4情報見てひさしぶりにワクワクした
今回全盛期超えあるわ
https://i.imgur.com/3lpRT6x.jpg どうせ格差酷いことになってるだろうし今更復帰したくないわ 引退済だけど、ザコ敵からの装備ドロップ導入は結構心惹かれた 真やいば関連なんかあったか?
なければゴミ確定だが Wii切ったから、その分、クオリティー上がるのかな どうせこれでも文句言ってんだろうなと思ってアンチの溜まり場の珍宝スレ覗いて見たけど結構評価しててワラタw メインシナリオの配信間隔を現在の20週→13週に短縮(前後期の廃止)
サイドストーリーの追加(VU毎に更新されていく独自のストーリー) 「約束の旅人」「時を巡る命題」の二種、これはいわゆる神話編や夢現編のような扱い
町やフィールドのクエストを過去最大数投入
新職業は二種、まずは天地雷鳴士を4.0で追加、転職後いきなりLv50からスタート、職クエストも一気に5話まとめて配信
有名なNPCにフォーカスを当てる独自のクエストを配信、第一弾はリーネ編
季節イベントの一新
バトルバランスの大幅な変更(戦士、占いの弱体化、各種バフ、デバフの強化)
8人以上で遊ぶ多人数コンテンツの追加、4.0ではアストルティア防衛軍、4.1で「いにしえのゼルメア」とエンドコンテンツ一種追加
カジノなど既存の過疎コンテンツのテコ入れイベントの実施(カジノレイド祭りなど4.0で開催、4.2でピラミッド)
レベル上限100オーバーへ >>9
さっそく顔アクセの分離、メイクの実装
どうぐ、そうび枠の拡大が実施されるし確実にクオリティは上がる
4.1ではおしゃれ機能の追加なども予定されてるし >>9
テクスチャ改善したやん
あとはアクセの表示改善とかそのくらい 俺はやんないけど気になる引退勢はやったほういいよ俺が言うんだから間違いない てかVer4はマジで期待以上だった
今日発表したことの7割実現してくれりゃ神ゲー確定
まあDが変わったおかげってよりは真面目に11に割いてた人員戻ってきたんだろうなってレベルの内容だった 3.5後期からの初心者が多く抱いていた不満点をきっちり取り込んだのも高評価
装備が高くて買えない→ モンスターがユニーク武器を落とすようになる
移動先がわからない→ マップ機能を拡張し次に行く場所をわかりやすくガイド
レベルが上がらない→ 低レベルモンスターの経験値を実質二倍に、新職業は転職後いきなりLv50からスタート
サポが強すぎてつまらない→ 戦士弱体化 >>17
それは思う
りっきーは擁護できないとこはあるものの不遇だった
まあちゃんとバージョン2って実績残してるからそれは評価したい 10時間やってたのか、復帰したいけどもうついていけないだろうしな・・・
てか何か新情報合った? あと地味なところでバトルコマンドの整理(非表示化)もありがたい
メモリーの都合でWiiではできなかったのかもしれないが
これで普段使わないコマンドは非表示にしてコマンドリストがすっきりする >>20
そのリソースを学園とさらに置き土産にバトエンなんて作るんだからどうしようもない バージョン3.2まではライト層が結構擁護してたけど
3.2のボスがライト層絶対殺すマンだったために見限られて
残ったのは文句言いながら常闇周回する準廃だけだったんだよな
それが2015年の12月の出来事だったんで、22ヶ月の暗黒時代が続いた事になる >>21
心配しなくともPS4版から始めた新規がもう3.5ラスボスと戦ってたりするくらいヌルくなってる
獲得経験値の大幅の上昇やエンゼル帽子でLv80まで経験値3倍
サポート仲間もフレチムメン借りれば恐ろしく強いのでストーリーだけならさくさく進む
一番困ってるのはお金関連
ここもVer4から一気にテコ入れされるので更に遊びやすくなるはず >>1
でも今から始めても追いつけないだろ?
ps4で無料開始といっても追いつけなそうだからやらない時間の無駄 >>26
4.3以降にもう1職追加(詳細は一切不明) >>26
4.3でもう一つ追加
天地雷鳴士の対極的な職らしい >>23
あれほんと助かる
使うコマンドより使わないコマンドが多い職とかザラだったしな
あとは装備袋の拡張とかシステム面の強化も嬉しいわ >>31
効率よく遊べばひと月かからずLv99で最新ストーリーまで進める
余計なもの色々と削ぎ落した結果ストーリー追いかけるだけならサクサク進む >>31
ゲーム内で一番にとか思ったらそりゃ無理だがエンド周回出来る程度なら余裕
ストーリーだけでいいなら尚更余裕 >>31
売れっ子女優の本田翼でさえ3ヶ月で最難関コンテンツ行けたんだぞw
財産で追い付くとかの話なら無理だが 初心者の意見聞いてると本当に困ってるのが「武器買うお金がない」だから
それを今度はモンスターが落としてくれるのだから楽になる
一方で職人は廃人向けの高額最新装備で商売するようになる >>19
> 装備が高くて買えない
あれあれ??
FF14叩くとき、DQ10は型落ち装備でもハイエンドコンテンツに参加可能で温かいって書いてなかった??? ソシャゲ続けてるのもどうかと思うのでバージョン4.0からDQ10はじめてみようかな?(´・ω・`) >>38
あれの何が有り難いって中途半端なレベル帯の装備を自分で取りに行けることなんだよな
バザーだとボッタクリしかねーし >>40
バトルバランス変わったりするから調整期間は必要
現に占い師がバランスブレイカーなせいで色々とヌルゲーになってしまったし
こんなの踊り子と一緒に実装してたら踊り子使う人なんてほとんどいなかったかもしれない
踊り子という職業を挟んだ事で短剣の効果的な戦い方が広まったのだし >>43
ストーリーだけやってオンライン部分スルーするのもありやで
腐ってもドラクエだからストーリーの出来は保証する 移動時間でプレー時間水増しさせてるの止めたらデビューするわ >>42
DQ10はむしろ型落ちの方が特定のボスに対して有効だったりするからなんとも
ちなみに初心者が困っているというのは中間レベルの武器を職人が生産してなくて店売りもないので「買えない」という事だから >>49
その問題は主にver1で言われてたんだが随分前に解消してるよ
ver1に限っては選択制で直接目的地に飛べたりするから メガルーラ実装で移動時間なんて今もうないんじゃないかね >>49
そんなものとっくに改善されてる
クエストで移動が必要なシーンでは強制ワープ
どこにでも飛べるメガルーラの実装
各ポイントにルーラ設定可能な石の登場
ドルボードのブースト化
ここまでやったせいでノベルゲーかよと叩かれるほどに >>49
移動時間は削りすぎて逆に歩く楽しみがないくらい うーん…
仮に面白くなったとしても、引退した人は戻ってこないからなぁ…
客を馬鹿にし過ぎたツケよね
俺も復帰しようとは思わないわ
ver4が無料アプデだったら考えるレベル 魔法の迷宮とかPTダンジョンは出たら自動全快だし
宿屋さえいらないから名声上がらない初心者続出だし スイッチ版で既に大分戻って来てるぞ
PS4からの新規もそこそこ >>56
引退した人が戻ってくるかはともかく
PS4版、スイッチ版発売で復帰組もかなりいる
一時期ゴールデンでも過疎ってたのに今はVer2全盛期程度に人がいる そういう人らは無理に戻る必要もないで
所詮ネトゲやしな
ただ今回はver2並に期待できそうなんだよ
それを伝えたかっただけ >>29
もうそんなに立ってたのか
モチベ落ちてる時にあのライト絶対殺すマンだったから
チーム崩壊したんだよなぁ エンゼル帽交換とかめんどくせーことしないで全員に配ればいいのにな
ハート1個でもらえるけどさ まあ11よりは面白いからな
特にシナリオとバトルは とりあえず4.0でフィールド回れないとゴミ認定するからな ちょっと復帰したいけどハマると時間泥棒だしなー
いやでもちょっとやってみたいな 蓋を開けてみればスカスカなんだろ?
期待して裏切られてアンチ化 >>51
FF14はハイエンドコンテンツに臨むなら、クラフターの作る装備に禁断マテリア(ハイマテリジャ、マテリジャ)装備、
もしくはトークン装備の最上位、ノーマルデルタの源太装備必須なんだけれど
FF14のそういうの叩いて、DQ10は全部型落ちOKみたいなこと書いてたけど、嘘だったんだねw ナドラガンドの息苦しさはネトゲとしては失敗だったな
あんな全部ダンジョンみたいな世界はきついわ まあ設定的にナドラガンドは竜族にとっての地獄みたいなもんやからな
せめてもうちょいアプデ間隔早く出来たら良かったね 装備品ドロップするなら錬金なくしてもいいぐらいだな >>63
今、初期村で1個はもらえるはずだから新規に優しくなってるぞ >>37
それりゃ毎日畑で課金の水でお水上げればいくらでもG稼げて最新装備買えるから追い付けるわ 芸能人だからできるだから一般人の貧乏人は不可能だよ毎日畑に課金水上げてるのは、してるプレーヤーは本田翼かフィクサーくらいだよ >>72
しかも展開が毎回一緒
問題発生→解決→塔に入ってパズル解く、みたいな。正直うんざりした
無駄にダメージゾーン多いしな >>74
所謂理論値を欲しがるユーザーとかはそっちだね
メインでやりたい職の武器はバザーで買って間に合わせの職は自分で拾った妥協品で済ます的な 復帰してみたら死ぬ思いで買った家が地上げされてたなんて仕打ち
耐えられる気がしないので復帰しない 6月の配信のゴタゴタで萎えて止めたが盗撮魔がうようよしてる鯖は1、21、22?
それ以外の鯖にまでわいてないならそこらへんの鯖回避して復帰させて11月に3.5と4.0のストーリーまとめてプレイするわ 死に要素多すぎる
アイテムも整理してほしい
ユニクロと最新以外ドレアにしか使ってないじゃないか
ドレア用なんて全部100G店売りでいいだろ >>81
復帰組なら復帰、新規専用の鯖があるからそこでやるのがいろんな意味で平和だと思う とりあえず今度いける世界では住めるようにしてくれよ
職人も家もアストルティアに置いてきて遠征ばっかりでつまらんぞ 何職もレベル上げてオーブ、石版、宝珠とかまったく復帰する気にならねえよ アプデ早くなったって言っても前は前期7週+後期7週だったんだから13週になったところで戻っただけやん 作る側の都合で世界をエリアで区切って
徐々に開放していくやり方はダメだぞと
ver3の初期のころのアンケートに書いたのに
学園でまたやりやがったので引退した チームに黙って引退したから復帰するのが怖い
IDとキャラ名変えたい >>74
伝え聞く限り錬金は無くしてほしいと思う(´・ω・`) >>80
いや、DQXの家は土地も家キットもクッソ安いだろ。FF14じゃないんだから
土地や番地に特別なこだわりがあって1番地争奪戦に参加したとかなら別だけど 世界を細切れにしてるとほんとすることなくなるよな
2.0は最初から偽世界のほとんどが解放されてたからよかった >>81
お前ネットで顛末調べてるんだろ
盗撮は結局既存DQ10プレイヤーの嘘っぱちで、盗撮疑惑の元ネタ原因プレイヤーはアカウントBan
PS4プレイヤーがDQ10遊んでも、盗撮なんて問題は起きてない >>93
PS4プレイヤーが配信やめてほしいって言ってるプレイヤーイベント配信してなかったか?
あれドン引きしたわ くさったしたいの職業実装したらやるとフレに約束したんだが実装した? どこまで実現出来るかが問題だろ
Ver3なんて口だけで実装されないまま終わったコンテンツがどんだけあったか 引退者が増えすぎたからな。今更復帰する層はどんくらいいるかって話
過疎って自分の周りのプレイヤーもどんどん消えていった。バージョン3は特に酷かった
もっと早ければ話も違ったけど。 >>96
そのへん信用できない気持ちもわかるのでそういう人らは様子見でいいんじゃないかな
本当に神ゲーになったらまた俺らが騒ぐしクソゲーなら頼まなくてもスレ立てまくるのがいるしな まあver.3で引退者増えたのは自業自得だわ
竜族って一つの種族の話で何年拘束したんだよ つーか今まで定食すら出されずに薄めた砂糖水だけ出されてて初めてご飯と味噌汁出されたようなもんだからボリューム満点に見えるのよね >>94
あんなんごく数人の基地外が暴れてただけの案件だぞ
俺も配信解禁反対派だったけどゲーム内じゃぶっちゃけもう覚えてるやつのほうが少ないレベルで話題としては空気 >>97
FF14が最適解じゃないけれど、SNSはスマホソーシャルゲーが対立軸としてある以上、短い間隔でコンテンツを
大量に提供していかないとどんどんプレイヤーが離れていくんだよ
>>94
公式のアナウンスで、それがねつ造だったと判明した 真実がどうアレ都合のいい方に捏造せんと収集着かなかったわな ドラクエ11のゾーンとか連携を逆輸入しないのかな
結構良かったのに ピンモ 青豚 タコ ザキマリン 赤プリン ガルゴル バザ イーター えもカバ
俺のレベル上げの遍歴や
このスレにもこんな感じのいるやろ? 今まで毎日こつこつDQ10楽しんでた俺はモチベ下がったけどなw ストーリー楽しむだけなら
緩和されまくって最終バージョンのオールインパッケ買った方がお得だからなあ >>106
バザのせいでフィールドでレベル上げ探すのに終わったよな >>106
作業だったけどレベル上げ楽しかったよね
この職はどこで上げれば良いんだ−とか悩んだりな
・・・正直メタキン上げはダメな要素だと思うんだわ 成長要素もあってないようなもんだしな
強職を軒並みナーフしたけど占いみたいに新職やらせたくて強職調整するのが目に浮かぶ
最近どっかの英雄みたいに一強にならないことを願うばかり >>111
メタキンは必要悪だったと思うぞ
あれなかったらVer2の盛り上がりすらなく消えてたと思うわ 今から4.2とか4.3ぐらいの話してて笑うわ
スカスクパッケ確定じゃん こういう資料がでてくるとDQ10って想像以上にヤバ委のかなって思う >>114
それ自体は良いんだけど、ばら撒きまくった挙句、必要経験値を途中で一気に増やしたのがクソ
メタキン持ち寄りでもレベル上げダルくなった この状態でFF14と比較するのは自殺行為だからやめとけ
ボリュームあるようにみせて4.2のコンテンツまで明かしてんだぞ 14も神ゲーってスレ立ってたのに結局アカンかったのか >>106
最初期の猫島ベンガル忘れとるぞw
あのわちゃわちゃかん、シンボルの取り合い、今思い出すと一番楽しかった >>91
よその価値観なんて知らんよ
俺は当時なけなしの全財産はたいて買ったんだ >>93>>94
PS4に限らず暴れてる悪質配信者は機種問わず居るぞ
1か月以内に事案が晒されたものの一例
↓こっちはPS4の配信者が気に入らないPT募集を晒した事案
【DQ10】募集遵守で晒される事案が発生【リリスXK635-253】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1504929423/
↓こっちはSwitchの配信者が悪態ついて晒し配信をかました事案
【超絶悲報】DQ10で初心者を『おうえん』すると暴言を吐かれ最後には「通報」されるwwww【民度低すぎ!?】
https://www.mutyun.com/archives/24906.html てかまものよびって今でも使うことあるの?
レア取りに行ったりとか? >>125
週替り討伐とか宝珠狩りとか需要は多いよ
今CTで2匹同時に呼べるスキルあるからなw >>119
ロードマップって先に何があるか見せるためのものなんですけど
3ヶ月間隔でこの物量なら3時代より明らかに良化してる 安西に恨みはないけど糞Pが退陣しなかったからver4の発売日買いはしない
ver3の売り逃げはさすがに許せる気がしない
ver4.1くらいになっても評判良かったら復帰してやるからそこまで踏ん張れよ安西 レベルが100超えとか、これからの成長性がどうしようもなく詰んでる
まさかレベルが1個上げるだけとは思わなかった バージョン3みたいに新しい大陸いくぞーってとこでまた終わったら見限る この間PS4とSwitchでオールインワンパッケージ買ったやつは
またソフト代課金する必要あるの? 相変わらずDQスレ立つとテンパ出てくるな、巣にこもってろよ >>123
この下の配信者、DQ11をPS4版でようつべに動画上げまくってるのに
DQ10はわざわざ配信機能がついてないスイッチで遊ぶっていう
意味不明なムーブかましてるんだよなぁ
500円惜しいタイプなんかね >>132
遠距離攻撃、範囲蘇生、範囲バイキ、状態異常回復、災禍持ちなんだから
弱体化くらったけど死に職ではないわな つか、ver4にもなって未だにプレイアブル種族1つも増やせてないことに驚きだわ
11のマルティナにもツッコまれてたけどエテーネで死んだあとの祭壇の空席は結局なんだったんだよ PS4新規で楽しんでたけど複数の直結脳にタゲられたから一旦休止したわ(´・ω・`)
エルおじって言っても信じてくれないんだもん…あの色ぼけキッズども >>138
魔王のいざない実装したあたりで完全に壊れになってたからね
このタイミングでランダム性のある職ってコンセプトどおりの職に戻したのは良かったとと思う
>>139
それはVer3をクリアすればちゃんとわかるようになってる >>123
こういう一部の馬鹿が悪目立ちするせいでまともな配信者が肩身狭い思いをする
配信するとフレンドにいい顔されてないから配信者=悪い人のイメージを拭いたい提案が昨日挙がってた
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/391787/
ニコ生放送・youtube配信に関して
はちみつ[IX208-055]
2017/10/06 21:51
沢山の提案の中、私も提案失礼させて頂きます。
自分の周りでも新規・復帰と人が増えてきて楽しい日々を送っております。
その中でTwitter等でも見かけたり議論にはなってましたが、
全サバ配信OKの今、映りたくない人への配慮が少ない気がします。
配信者全てが悪い人にも思われたくないのが私自身放送してて思います。
フレンドにも放送映りたくない人が居たりします。
その方にも分かりやすく、アイコン出して知らせたりしておりますが、
(私はキーボード無アイコン時は生放送中とフリコメ書いたり対策してます)
自分の対策が全ての人統一出来たり、万人受けする訳ではありません。
そこで生放送中アイコン(カメラマークとか)を
今後検討して頂けたら嬉しいです。
配信者=悪い人のイメージを拭いたい思いを汲み取って貰えたら嬉しいです
みんなが楽しく配信出来、みんな楽しく遊べたらいいなと思います
検討お願い致します 色んな職やるのに付け替えがくそ面倒な達人のオーブとか
改善されてんの? >>127
全部実装できたらな
Ver.3時代にロードマップを公表するも、実装遅れが続き早々に公表しなくなった経緯があるから
運営の出すロードマップなど話半分で聞いた方がいい >>106
自分はタコマリン、緑一色、グール、じごつかだわ ユーザーも予算も少ない典型的な終わったコンテンツ
後はどれくらい延命できるかだろ 今さらドラクエ10と思ったけど11に人取られてるのは明らかだったからな
アプデの内容によってはキッズタイムで覗いてもいいかもしれん 14の拡張はストーリークリアだけで40時間ぐらいかかったぞ
当然それぐらいのボリュームあるんだろうな 本当かどうか知らんけどオフゲに人員取られるMMOってヤバすぎやろ レベル96まで上げれば99サポ借りられるんだっけ
復帰したらチーム抜けてフレ全切りか…
他人から距離感のおかしい好意向けられるって本当に気持ち悪い
リアルで女の子に同じ事しないように気を付けないと(´・ω・`)
はよエル子ちゃんのレベリングしたいわ >>151
同じ奴がプロデューサー兼任してる時点でリソース配分の言い訳なんざ通用しないんだよダホ
そうならないための兼任だろ >>152
ボリュームはこれまでと同レベルと言ってるからおそらくキラキラ集めや宝箱探しで寄り道しなければ5時間もあれば終わる水準なのは変わらない
単に次のストーリーを待つ間隔が20週間から13週間に短縮されるだけ
https://twitter.com/oteu_dq10/status/916575651083182080
(1)お話に力を入れる
・メインストーリーの提供間隔が短くなる
・話のボリュームはこれまでと同じ規模
・前期/後期制度がなくなり、アプデごとに必ずメインストーリー更新! 新生ピラだ海域探索だ7週アプデだほざいてVer3どうなりましたかって話だよ
エアプ以外は心配するとこだろ ボリュームとか水増し簡単なお話のボリュームでなくフィールドで語れよ…
バージョン0コンマ毎に旧来同等の規模の町3つ、ダンジョン4つ保証とかなら期待も出来る キャラ課金、倉庫課金、装備品&アイテム課金でごっそり減ったな
課金ばっかりで職人死んでるんだが大丈夫か? 個人的にはバージョン3で6種族の話は終わらせて
バージョン4は1からでも参加できる独立ワールドにしてほしかったな
復帰してもバージョン3終わらせるのめんどくさい 前期後期はまじ意味不明だった
やっと本来のアプデ間隔に戻るな ズッシード弱体化
・・・・・・敵の重さちゃんと調整しとけよ 3.0を大ボリュームだとフカして売り逃げした前科があるから警戒感がパネエな 今の装備の値段いくらなんだ
LV50装備ひとつが100万しててやめたが 学園はボリュームあるけどな
親の仇みたいに憎んでいるひといるけど そもそも追加ディスク買わせといて新規装備が武器だけとかいくらなんでも舐めすぎだろ
数年に一度しかない大型アプデなんだから心機一転全身変えさせろよさせろよ >>171
3階建て建物2エリア中心に
使い回しの1フロアで雑魚とボス倒していくだけのコンテンツのどこにボリュームがあるんだ…
遺跡すらちゃんとしたダンジョンとして作られてないとは思わなかったぞ FF14は60から70まで1レベルごとに装備が用意されてるのになぁ
70なったら段階的に強い装備あるし
なんでここまで差がついたのか どうぐそうび袋拡張はいいけど倉庫も無料で増やせよ
あとアクセの破片をおまとめ袋行きにしろ
新仲間モンスターも既に仲間にできる種類に対して
確か4種類くらいクレカ課金枠必須にしてたはずだけどどうすんだ
既にモンスター酒場いっぱいのやつは新仲間を楽しむ権力ありませんとか暴動起きるぞ >>163
フジゲルが去る時にメインはVer3で終わるように仕込んであるからご安心を、みたいなこと言ってたのに、
アホが引き継いだせいで内部ゴタゴタ、内容が二転三転したっぽい
フジゲルの遺産をちゃんと生かしてればVer4は新規になってただろうね >>170
93LV武器 +1〜+2適当錬金なら10〜40万
+3完成錬金もしくは錬金石強化前提の失敗品なら200万上
理論値なら2〜3千万上
職人してない奴は
Ver3範囲で結晶+竜牙石目当てのPT参加一時間で100万前後は回収できる 最近数年かけてようやくレベル99になったばっかなのにもうレベル100やら105とか見えて萎えた
これもうドラクエじゃなくて完全にチョンゲーかなんかだろ 今最高レベル99だよね
100まで解放って1しかふえへんのかいー 昔、最終的にレベル99で転生システム導入かと思ってたよ、やるたびになれる種族が増えていく特典アリって感じで あー戦士占い弱体化とうとう来るか
自占サポ戦戦僧はぼっちの強い味方だったんだがしゃーない
強過ぎたもんな >>106
全部やったわ
他にはじごくのつかいとか黒兎えものつきとかライノスとか
昔はMPがすぐ切れてたから低燃費の特攻技とかバトマスAペチが主体だったな >>136
ドラクエ10の嫌がらせ配信して炎上アフィで稼ぐのが目的のクズだからわざわざスイッチ買って配信してるんだよ
典型的なゴキブリじゃん >>174
あれ何種類あるんだろな
4.0以降で軽く千を超えてるような 短剣キラービーとかもあったな
小びんをまとめて使用が実装されてから世界が変わったんだよな バージョン3開始前のの予定表も最初は充実してたなあ・・・ >>195
情報なさすぎて大丈夫かって言われてた気がするが >>193
一ヵ月もあればVer3クリアできるのに何を言ってるやら >>185
今は試練と討伐で事足りるから狩り場探しなんてする人いなくなった
たまに超初心者がキュララナにいたりする程度
そんなとこでちまちまやってる暇あるならさっさとV2まで行けばいいのに >>199
攻略サイト前提で1日何時間やっての話なんだよw >>99
ただでさえ11に人もって行かれて足りてないのに
さらにPS4版やSwtich版まで出そうとして現行ユーザーの事完全無視だったしな
そのために無理やりバージョン3の引き延ばしさせられたんだからDもある意味被害者ではある カネトルティアとまで呼ばれた職人支配の経済は廃止されるの?
あれがある限り復活とか無理ゲーだと思うんだけどなあ 遊びの面でv3で最大化する予定ってのはあったが
ストーリーがv3で終わるってどっかで話されてたっけ?勘違いじゃないの
というか実際にv3で種族の話は区切りついててv4は完全新規の過去世界にいってるけどね >>202
今はクエストリストから行き場所ある程度までは表示するのと
いちいち移動しなくても目的地までオートマで運んでくれたりするのと
フレチムサポ借りれば戦力的に何ら問題がなく
エンゼル効果とストーリー経験値でもりもりレベルが上がり
一週間でVer1クリア、三週目にナドラ突入、そのまま一気にVer3クリア
ここまで一ヵ月くらいで行ける
効率プレイとか長時間インとかでなくても
なので家持たずにマデサまで行く奴とか名声レベル5くらいでナドラ乗り込むような状態
緩和しすぎ >>204
装備にハクスラ要素入れたり、パーティ系コンテンツの増加で
金なくてもそれなりに楽しめる時代にはなってると思う
高望みしなければストーリークリアするだけならさほど金もいらないのと
毎日コツコツログインしてればそれだけで週50万くらいは金もらえるし 達人のオーブ付け替え糞面倒だったけどフィールドに出てしこしこ2穴求めて狩るのは好きだった
すぐに香水でて効率狩りになったのは萎えた >>204
このゲーム、金策だけが唯一残された時間稼ぎだから無理だと思う
金策のせいで人が減ってるのは確かだけど 学園とか作った時点で被害者面は許されねーぞりきカス 宝珠だの石版だのクソ面倒くさい要素が追加されてんじゃ
復帰させる気ないだろ 宝珠システムは完全に裏目だったな
あれでウンザリして離れた人も多いはず
とても新規には優しくないからな アマラン低すぎてやばいんだが
Ver3の半分以下だろこれ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
スイッチ
限定有 558位
限定無 226位
WiiU
限定有 220位
限定無 154位
PS4
限定有 683位
限定無 322位 妹の話次回に続く、新キャラ唐突に登場、
変な手の正体不明(まあLv99クエで言ってたアレなんだろうけど)で
一体どこが話の区切り…Ver2の方がまだ綺麗に終わってるだろ >>215
ほとんどクリアしてなさそうだからな
ほんとメインストーリーなのにボスが強すぎた エアプ丸出しで叩いてんのはPSO2勢なんかね(´・ω・`)
もうPS4版も出てんだからハード信者や業者が叩く必要ないだろしなぁ。 レベルは転生の方がよかったなー
先月のDQXTVで「また1から上げるの辛いよね」っていう言い方してたけど
100超えの方が上げても上げてもキリがない感じで逆にいやだ 転生の難点はレベリング中はエンドコンテンツに行きにくいって事
邪神のように参加制限のあるものや、常闇コロシアムのように最強が求められるものは
とりあえず転生カンストさせないといけないから一番やっちゃいけない事
オフゲーとは違うんだから このゲームは80点までは誰でも比較的楽に到達できるんだけど、95点を目指すぞってなるとまじで地獄の作業ゲーが待ち構えてる なんで肝心なフィールドモンスターからの装備ドロップが語られてないんだ
ここが1番デカイ所だろう
DQ10の根幹の部分にメスを入れたんだぞ >>214
別に宝珠セットしてなくてもストーリーなら進むし
宝珠が求められる人たちは最初からやりこみ派なのだから棲み分けはできてる
なんか、これはしなければならないものと強迫観念もってる人たちいるが
ライトにとって目的はストーリーのクリアとその後のオンライン上のお楽しみであって
ステータス1上げたりダメージ5増やすくらいの事に血眼になってる人たちとは求めてるベクトルが違うって >>222
これでおそらく職人にダメージが行くのと
ついでに業者も新たな金策を探さなければ生活できなくなるから
とりあえず良い話だからなぁ
職人が支配する社会からの脱却がこれで加速すればなおよし
職人装備 → 高級品
拾った装備 → 中古品
こんなイメージでOK
普通の人たちは中古で十分だがエンドコンテンツ行く人たちは高級品が必要
今まではライトも高級品を買わされていた まあエンドコンテンツいくにはフル耐性買わないといけないから
需要はなくなりそうもないな… どうせ捨て値で投げ売りされてる装備より弱いやつしか拾えないんじゃね
皮のムチみたいなのは今まであったし 魔塔で拾える装備みたいなおもしろ効果だったら笑えるんだけどな >>189
それ特訓じゃない?何かレベル上げじゃなくてそんな制度なかったっけ
特訓でアイスボンバーよく狩った気がする、うわー記憶が曖昧だわ >>218
PSO2勢じゃなくてテンパだろ
DQ関連スレには必ず湧くからな 魔塔やベルト類で神装備なんて早々手に入らなかったしな
ドロップ装備は新規やライト勢向けの差し当たりでしかないし、結局一部のパル品以外の耐性装備なんかは需要下がらないでしょ
あとは中間装備の必要素材数辺りに調整入れば職人勢やバザーを含めたバランスも取れるだろうね 武器+3が拾えるなら効果適当でもそれなりに使えると思う
防具は耐性ありきだから難しいか ゴリラ姫のレベ上げは少しは楽になったの?あれが面倒臭くてやめた 5月実装になってるバージョン4.2でLv105まで上限解放する予定なら4.0実装にあわせるべきだよなあ
発表されたロードマップみたらせっかくの新拡張でも一日どころか、数時間で遊べるコンテンツ終わっちゃう
あとはまた数週間おきの尻切れアプデの繰り返しか 復帰したらまず占い取って3終わらせないとな
その前にグチャグチャの倉庫整理からか… あとはメインクエストがバージョン4.0分だけでもがっつり遊べるかだろうな
3.0時みたいに分割形式だと今度の新拡張もコンテンツ追加が薄い分、また叩かれるだろうな 4.0から新ディレクターに昇格した人に期待してたんだけどなあ
あんまいまとなんも変わらんみたいだね。まー楽しんで下さい 武器屋NPC救済のためにドロップ装備は+2までにして
武器屋で緑石1つ使って
+1追加可能というのはどうか 新追加パッケージサービス開始まで約一ヵ月なのにまだPVないの?
公式みても影も形もないとか >>234
やる予定だったけど、キャラ引っ越し機能できたからダメになったっぽい 2.4までグラコス押せるパラとかやってたが3.0で辞めててもう追い付けないわ >>11
ストーリーの間隔が長すぎたのがどんどん人離れる原因になってたし
3ヶ月毎に追加されるならええねー
前後半は本当にクソなシステムだったから撤廃神
個人的にはスキルポイントと能力成長周りも見直して欲しいかな
パッシブないからどうしてもアクセの成長とレベルによる微々たる成長に終始してるのも
育てる楽しさがどんどん薄くなる部分よね >>179-180
むしろボリュームに反してレベル上限が低すぎて
レベル上げてごり押し出来なくなっていった
v2.1あたりまではレベル上限上がる度に過去のボスの難易度が相対的に下がってたけど
それ以降はほぼ最高レベルを要求されててレベル上げるだけじゃ越えられないっていう >>235
過去最大にクエスト増えるのに一日で終わるのはさすがに無理だろ
バージョン1のクエストの量越えるってことだぞ >>249
???
レベル80解放 バージョン2.0
レベル85解放 バージョン2.4 >>244
これってティザーじゃん
実機PVはまだなの?スカスカじゃなくなってるか判断できねーよ あと初心者がしんどくなるのは宝珠集めだな
とりあえず試練迷宮でしかとれないのはなくすべき はぁーーー???
占い師ようやく最近カード揃ってようやくレベルあげたのに
弱体化とかまじファック 使わない呪文特技消せるのめっちゃいいな
ばくれつ以外のかくとう技とか初期の初期しか使ったことないし 4.0のオールインワン買えば4.xへのアップグレードは無料なの?(´・ω・`) >>1
ハァーーーーマジかよ
家族がドラクエ廃人だからクソアプデで引退してくれるのを願ってたのに
辞めさせるにはどうすりゃいいんだよ >>258
月額制でアプデ有料なんてないだろ
ただ4も入ってるオールインワンなんて出るのまだまだ先やぞ Ver4入りのオールインワンか・・
ずっと先の話やろなぁ タコメットオンラインは変わらんのだろ?
タコ意外敵一匹ずつしか出ないのも おいレベル開放上限105とかw
まあ上げないわけにもいかないか >>11
引退してるけど、なかなか良さそうなのはわかる
新大陸が魅力的だといいな 基本ソロプレイで戦士占いのぶっ壊れ性能に頼りきってたからどうなることやら…
アクセ各種は今のうちに完成させといた方がいいかなあ 4.0のレベル解放が100までなのは別の成長要素が来るからまずそっちメインになるんだろう
まだ謎の果実が関わる成長システムが発表されてない
ジャンプか直前のTVあたりで来るかと こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね >>262
タコは色違いがレベル上げに使えてたな
今はスライムの色違いが雑魚なら1番効率いい >>259
現段階で止めてないなら、どんなクソアプデでも続けるだろw 微妙なアプデだなぁ
まーた追加ディスク買わないといけないしこんなんじゃ人減る一方だろ >>142
キッズじゃなくて主婦狙いのおっさんとかだぞ多分
もうキッズほぼやってない どうしてもクソゲーって事にしたいバカが紛れ込んでて笑える >>258
新オールインワン出るの大抵半年ぐらい先だぞ >>265
心配しなくてもどうせ天地雷鳴士がぶっ壊れだよ >>273
急転直下で過疎ったゲームをクソではないと言う方が難しいぞ >>218
よっテンパ
脳みその手術がんばれよ^^ 人間男のゆうたとかたかひろとかがダサい装備で元気に走り回ってるけど
あれがキッズじゃなかったら悲しいな フレ整理したのにほぼフレのとこ真っ暗。冬眠期間の人もいるだろうが現実は引退か >>270
徐々にクソゲーに気づいてやめかけまできてたんだよ
それが台無しになった
スクエニマジでつぶれてほしいわ 一度休止したらレベル上げ、ゴールドコインボス、特訓その他日課が格差付き過ぎてしたら復帰しようと思うようなゲームデザインじゃないし、二度とやる事はないな。メタル迷宮でレベル上げるのすらダルい >>289
ネトゲあるあるだな
一回脱落したネトゲなんてもう2度と遊べたもんじゃない
まだ新規同士でフレンドになって新しく遊べるからから新規の方がマシっていうね
よっぽど魅力的ななにかがないと復帰なんて無理よ ver2並に評判良ければ戻る気にはなる
とりあえずは様子見安定 新たな武器って、単にLvアップ分が増えるだけか
新たな「武器種」かと思ったわ >>31
こういうのよく聞くけどなぜ先頭集団に追いつく必要があるのかさっぱりわからん 装備は一旦FF14みたいな配給制にした方が良いと思う
古参の職人が新規虐殺して生革剥いでる状況になってるから 結局14みたいに装備は直接取りに行くようにするしかないんだよな
金で買うゲームだと新規復帰が辛すぎる 全盛期の3〜4割しか人いないのは誰でも見られるデータで明らかなのに、こんなスレ立てちゃうなんてまたスクエニ社員のネット工作ですか? 安西体制良さそうに見えるけど
復帰はしないだろうなー というか何の集団にだろうが追いつく必要がないのがドラクエ10。
ネット掲示板で誰か声のでかいのが勝手に煽ってるだけや・・ >>215
そもそもDL専用ゲームなのに複垢でもなけりゃパッケージ買う意味わからない エフェクトと判定が常にラグでずれてるのが修正されない限り復帰はしない
見た目では完全に範囲攻撃避けてるけど実は避けれてませんでしたーとか、ジャンプで避けるやつも敵の攻撃エフェクト出る前にジャンプしてその後の衝撃波は無視してokとかアホだろ >>286-287
これ作ってた奴が消えるなら確かに完全復活と言えるなw >>300
Sキラマってサポじゃなくてもキツイ。今じゃほとんどテリー任せw
あのアクセあまり強くないし、真面目に肉入り四人で行ってる人っているんだろうか 追いつく必要ないとかわけのわからん擁護する奴多いけど
それってソロでやれと同義なんだよな
このゲームをソロでやるくらいなら他のオフゲーやったほうが100倍楽しいぞ
実際大作オフゲーくると目が覚めるのかそれで結構人が減っていく >>303
効率悪過ぎるだろ?
オンゲは追いつきたいという心理働くでしょ
チムメンが新ボス回してる中、混ざれず指をくわえてるしかないんだからさ >>235
そりゃどんだけ頑張って作って配信しても、数時間で全部食べ尽くす廃人ならそうなるだろ
そんな遊び方してるやつに合わせて開発したらどんだけ金かかると思ってるんだ
大赤字だわ 金策が必要だの追いつかなきゃならないだの
君が10を全くやってないのはよく分かる 追い付かないと新しいボスがきても参加できないんだが
やる必要ないとか言うんじゃないだろうな 別に追いつく必要がないだけで
追いつくなとは言ってないしな >>307
新コインに金使う気しなかったから、現役の時は安くなってからしか行かなかったわ >>302
相撲システムの弊害だから修正無理でしょ クソアプデであってくれと祈るしかできない
安西無能であってくれ、頼む
プレイヤー引退しまくってくれ!! >>312
行けるけど行かない
行きたいけど行けない
これは全然違うからね
ネトゲで追いつきたい心理を完全否定したい理由はなんなのか? >>289
RMTすれば復帰しやすいゲーム設計なんだよ
3ヶ月もすればほぼ全部のコンテンツ終わるからBANされるまで十分元が取れる
氷耐性や闇耐性ついた防具装備してれば神神とチヤホヤしてくれるぞ 新しいボスをみんなとやりたいなら追いつけばいいだけじゃん
バカなの? >>316
別に追いつかなくても楽しめるから
アクセの効果なんて微々たるもんだし(積み重なると大きいから安くなれば行くけど) >>314
うん、それはわかってる
ストーリーが追加されようがエンドコンテンツが増えようが肝心の戦闘があれなら復帰はないなーって
対人のコロシアムもラグで酷いからなぁ
それなりに離れた位置にいる敵でも実際はかなり近くまで接近してたりとか、相撲で押そうとしたら相手はすでにそこにはいなくてすり抜けたりとか 追い付きたいって願ってるのは第6期初心者大使にもいたなw
大使としては珍しくバニー装備否定するくらい戦闘育成一辺倒 邪神は一人くらいノー耐性混ざっててもどうという事はないし
というか大体のコンテンツはサポで行けるし
現状ソロでは絶対無理と言えるのレグと常闇の称号獲得くらいじゃないかね バカとか口汚く罵しってまでアクロバット擁護するのはスクエニ社員乙、と思ってる >>320
コロシアムは一回もしたことがないからわからないけど
魔法は発動効果音が鳴った瞬間判定が確定してるんだよね
エフェクトはあってないようなものだから確かにラグってるようにしか見えないね 追いつく追いつかない以前に武器防具が全部手作り最強のうちはやる気にならない
そこだけはこのゲーム変わらんだろうからなぁ 本田翼でさえ3ヶ月で追いつけたゲームに追いつけないとかないっしょ?(資産以外 >>306
何言ってるのかマジでわからん
最新の廃人が集まってるオートマッチングのコンテンツに突っ込むんでもなけりゃ追いつく必要0だろ
コンテンツは膨大にあってソロでもオンでもいろんな遊び方出来るんだから追いつく必要なんてまったくない 本田翼とか芸能人なんだからパワープレイ要員や代打要員くらい普通にいるだろ
DQ10放送とかあれ仕事できてるんだからね? キャップに関してはこのゲームほとんど意味なくない
どうせメタル迷宮いって終わりでしょ? レベル100以降は迷宮の経験値0とかにしてもいいと思ってる >>329
自力以外で強くなったんだったらキッチリ3カ月目に番組に出て
こんなに強くなれましたよって宣伝した方がチヤホヤされそうだけどw >>328
追いつく必要ないというのはさっさとやめろといってるのと同じだから
何の擁護にもなってないよってことだよ >>329
そりゃ仕事だよ
だがプレイしてるから出演依頼が来たんだぞ?
キラキラ集めで金策してた話とか普通にしてたし根拠もなく別人ガーとか言うのもなぁ >>331
4.0からフィールドモンスが錬金装備落とすようになったから
地道にコツコツレベル上げする人増えるかもね 本田翼ちゃんが仕事だから仕方なくやってるのなら学園本のインタビューで
学園は興味ないからプレイしてませんなんて正直にブチまけるわけないんだよなあ
あれは星ドラCM起用の際に10渡したら本人が勝手にガッチガチにやり込み出して
関係者にびっくりされて関連番組に呼ばれるようになったんだよ
そうでもなきゃ本来ならあんなネット配信番組に呼べるレベルの芸能人ちゃうわ そもそもパワープレイしないと追い付けないなら
初心者大使の放送でパワープレイがバレバレになっちゃうんじゃw 錬金装備とかどうでもいいもん落ちたところでわざわざ雑魚狩りとかBOTじゃない限りしないと思うけどなぁ >>336
IQ低い奴と会話にならんって本当なんだな そうだね、アイドルはうんこしないよ
現代社会で君達のようなピュアな人は貴重だからそのままでいて欲しいと思う 芸能人はゲームをしないという思い込みでここまで突っ張れるってアホ? >>340
ドロップ現物武器防具は1Gにも換金できないからBOTこそやらないと思う
ドレア用か本職じゃない職用の武器防具需要しかないでしょ
本職装備に金かけすぎて未だに他の職はレベル80装備の人とかかなり多いし 装備枠を1P増やすって言われても
敵が落としてたらすぐ埋まるのに意味無いな 占い師はちょっと弱くしすぎかも知れんね
小さな弱体を複数かけるってのは
強みを全部潰す事になるから結構性質が悪い >>344
換金不可なのか
それならBOTは気にしないだろうね 本田さんはドラクエに限らず色んなゲームやり込んでるし元々がゲーヲタなんだよ
初めて触れたMMOがドラクエ10で物の見事にハマってしまったというお話
つか10憎しの気持ちが先行し過ぎてさっきから見事なまでに的外れな事しか書いとらんな
大丈夫かキミ >>347
うん。バザーはもちろん、結晶も取れないし交換も郵送も店売りですらできない
徹底的に換金不可。要らないものは拾わないか即投げ捨てにされる運命 占いの1番強かったところはサーチが二種類+わたぼうで運ゲーじゃない安定感があったとこ
弱体化入れるならそっちだったのにカードの入れれる枚数変えられすぎたらデッキ組み直すの面倒でたぶん使わなくなるわ >>350
エンジェルもいざないもチャージの時間が倍増えてサーチの方も弱体きてるよ >>345
コレ。前にベルトでも同じ事したよね。
装備にランダム要素あって捨てにくい所まで同じ。 結局課金倉庫買わせたいから圧迫要素もセットで追加されるんだよな 占いのミケとスミスの縛りは
SSランクの新カードで範囲と距離が来る気もするな
その場合先に制限しないと距離も範囲もえらい事に >>348
あのさ
本人談のソースなんて普通当てにならないよ
別に信用するのは勝手だけどさも重要な証拠にように持ち出すのやめたら? >>351
詳しく見てなかったけどそっちも弱体化入ったか
さすがに入れすぎじゃないかなあ エアプであんな廃会話できるとか一流女優すぎるわ
ゲハのエアプもあれくらい濃い話できたらバレてキチガイ晒さずに済むのにな〜 >>354
そうだといいなあ
今弓ポンからの遠隔ミケスミスで完全脳死プレイ満喫してるから
急にガチのPS求められても対応出来る気がしないゾ だから信じるのは好きにしたらっていってるじゃん
追いつかなくていいとか寛容そうにみせて実際は粘着気質だよな、DQ10プレイヤーって 本田翼はまぁプレイしてると思う
ただ加藤夏希みたいな明らかなエアプをゲストで呼ぶのはマジでやめて欲しい
あんなん普通にプレイしてる人が聞いたらあーもうやってないんだなって一発で分かるし本人も株を下げるしでいいことないんだからやめてくれ 蛇足という典型的エアプをゲストに呼んで悪い見本みせてるからわかりやすい 占い弱体のせいでメイヴの難易度跳ね上がる気がするんだけどどうなるんだろ
未だどうぐ入りでの4クリアできないんだけど 追いつかなくて良いってのは
廃人が見下して優越感を感じるためだけに存在しててくれって意味だからw 結局メインが面白いか
細切れじゃないか
そこに比べたら他の要素は屁みたいなもんなのでまだどうなるかはわからん サポのみソロは全体的に難しくなりそうだな
今のうちにやっとけ >>366
逆じゃね
錬金装備出るようになるから装備もそこそこに揃えられる
エンドコンテンツは・・・まああれだw 武器防具は正解の錬金が限られてるから
パル品とかでもない限り一応とっておこうかなぁって心理は働かないと思うが サポでそこまでガチガチの人ってそういるもんなのかな 占いは踊り子殺してたからな・・
なんつーか基本の問題は何ら変わってないように思う
lv200とか300とか一気に解放していくってわけじゃなさそうだし、ある程度進むとlvMAXでも即死が待ってる世界なのは変わらん
ver.4もlv99に合わせたボスだらけでギリギリの戦いを楽しんでねって感じ
ドラクエってlv最高値にしたら大抵の中ボスは上から殴って倒せるイメージなのに、中ボスと大魔王の強さに余り差がないっておかしくないか?w 体力が3倍ある中ボスだろあれは
コマンド消せる仕様は評価できるが、リセットできるチャンスになぜver.3の継続みたいなことをやったのかな
ま、総取っ替えで見直すくらいならその辺りのドラクエらしさは捨てたってとこか
一応難易度選択が救済にはなってるけど、俺は使いたくないね switch版で久々にやる直してるけど
やっぱダーマイケメン衆のイベントは2年ぶりに見直してもなんかねっとりしててきもかった ver1で魔と僧だけレベル30にしてから触ってないけど、復帰するならむしろ最初からやり直した方がいい? 月額払ったところでニートと違って好きな時間に大して出来ないしもういいわ
やはり一度ソフト代金払って永久無料のオフラインDQが最強 >>372
新しくダウンロードする金あるならRMTで500万G買えよ
すぐ全職50レベルまであげられるよ 大魔王や種族神の長兄倒して次は更に格上となると何倒すのか
不死の魔王とかマデサより上そうな魔族はボチボチいるけど やめて1年以上するのに今更こんなクソゲーに必死になるのもな 天地雷鳴士きになるけど
ver3でやめたからなー
今更復帰しても追いつけないし やれることが多すぎるのも考えものだよな・・・
復帰するの躊躇してしまう 今は職クエこなすだけで専用の古文書貰えるんで50くらいまでならすぐ上がる
サブのクエスト消化しながら
あまりにも色々と緩和されてて最近の子は甘やかされてるなと思いました 月額よりもアイテム課金で儲けるんだから、基本無料にすればいい
月額+ゴミ課金で萎えて引退したわ つうか全職あげないとスキルふりがなぁ
あれ地味にめんどいんだよ
好きな職だけ上げれないってクソ
FF14みたいにパッシブ共通にしろよ >>383
わかる一職を極めたいよな
幸いこんだけ職業あるんだから楽しいと思うんだけどな
まあそれだけバランス取るのが難しくなるけどね >>58
やらないでいいよ。お前みたいなのが重箱の隅叩いてゴミだカスだ言うんだから。
迷惑なので来ないで下さい、お願いします >>375
何だそのはした金
いつの時代のエアプだよ ようつべのver4の安西説明を見る分に、ゲハ民というよりは
プレイヤー的な視点で楽しみになってきた。
いや、こんなにできるのか?って感じだけど。
開発人数ver3よりかなり増やしたんだろうか。 ガチモンのオワコンに期待しちゃうとかおめでたい頭してんな
真性ガイジ? >>387
11にとられてたメンバーが戻ってくるだろうしな 狩場で敵の取り合いするのにウンザリして辞めちゃったんだけど
今はレベル上げのしやすさはどうなってんの? >>390
ほとんどの人がレベル上げでフィールドで狩りなんかしない
メタルキングコインやはぐめたコインを連発してそっこーあげる感じ >>391
オフのドラクエと同じような感じ?
ソロでも出来るのかな? このスレでオレはやらないとか言ってるヤツなんなん?ネガキャンしたいの? >>392
ソロでもできるけど基本持ち寄りがいいと思う
ソロ専用メタキンもあるけどね
80までは経験値3倍装備あるからまあそれ以降がいいと思うが
フィールド討伐も竜世界まで結構もらえる レベル上げはソロ試練やコイン持ち寄りが主流でマイペースかつ迅速にやれるけど
4.0からはドロップ装備があるから狩場での奪い合いはむしろ復活すると思うぞ >>392
コインは持ち寄らないと効率悪い
フィールドでも玉給40から50稼げるとこもある
結晶作りながらやれば小遣い稼ぎにもなる >>5
知ったかゴキ?
初期から装備ドロップあったろ
色違い系が >>398
噛みついてゴキとか言うほどの事でもないだろ。
転生出る前に引退した奴かも知れんし。
転生以外にも皮のムチや靴ドロップする奴も居たけどな。 11のスペクタルレより
10のほうがレベル上げ楽だからなw
始めたらめんどうでもプレゼントのじゅもん入れまくば当分元気玉にはこまらんな 勘違いしてる奴がちらほらいるけど
装備ドロップは中間レベルの装備を作らないorボッタくる職人に
ヘイトを向けさせないためのものだぞ
その時の最高レベル装備は出ないんだからな 新規の人でもおしゃマス称号がグッと取りやすくなるね
装備買ったり魔塔で変換作業したりしなくてもカタログ埋まるのは単純に嬉しいわ >>406
ストーリー楽しむ程度なら別に無くてもいいし >>251
何が言いたいのかハッキリ言いたまえ
記憶が朧気だったから2.1“あたり”とぼかしてるだろ
2.0が最後の更新ならニアピンじゃねーか 宝珠と石版は何を考えて実装したんだろうな
MMOで職接着推奨とか頭おかしい オムライス UG 346-229 クソゴミ脱糞魚男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/660045556256/
↑偉そうに晒しの世界を擁護する癖に晒された途端ちびって脱糞涙目敗走しママに抱きつき自分だけ非公開逃亡した糞尿魚男
晒しの世界をエセ関西弁で全力で擁護し身内と口論する脱糞クソライス↓
https://twitter.com/oomori_omurice/status/877888469883731970
【チーム】 オズ
【リーダー】 リオ QY815-325 ドワ子
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2694190870/top/
2ch見てないアピールしつつガッツリ見ているガイジBBAとガイジペット↓
にゃんこ GQ790-394 エルフ女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/476431276921/
テル VY225 155 エル男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1079331929233/
ホロホロ XT303 378 クズリポ男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/617913190857/
過去にも晒されコロ民からの評判も最悪なクソゴミ糞尿クソライス↓
426 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2015/10/11(日) 22:04:05.77 ID:Vw1BT0jqj
オムライス[UG346−229]
ウィング [QV665−290]
にゃんこ [GQ790−314]
コロシアムで固定で来て倒したらジャンプで煽るクズ
748 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MMbf-yov8) :2017/06/25(日) 00:58:04.96 ID:fGDX4HtFM
オムライスの頭ん中気持ち悪すぎw
@oomori_omurice 2017年05月26日13:48
ネカマってリアルで例えたら詐欺師って言うようなもんだからね。詐称だから悪いことしてない人には言わないよね。
ちょっと変わった趣味の人ってだけ。例えるなら女子用玩具の着せ替え人形を持ってるようなものじゃね?
751 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 9fb7-ZYTO) [sage] :2017/06/26(月) 23:59:20.80 ID:IiE/DKD/0
オムライス非公開ワロタ
Twitterでイキってるだけじゃないですか
189 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 1fd7-yov8) :2017/06/26(月) 22:38:35.98 ID:RxJAZ/Sc0
>>171
オムライス広場非公開は流石にカッコ悪すぎて笑うわw
ツイッターでは効いてない発言してたが
やっぱりそういう奴に限って効いてたんだなぁ 各種ストレージの致命的な少なさを何とかしてくれ
古代MMOのROとかでも月1500円で2000以上倉庫枠あんのに
枠のせいで装備の買い替えする気も起きないし
アイテム装備以外も新タロット追加されても集める気にならなかったり
「取捨選択の楽しみ」とかすっとぼけたこと言ってたが
手持ちから選ぶのは楽しくても、捨てる選択は楽しくないんじゃぼけえ ああ、それはあったね
折角集めたアイテムを捨てる悲しさ 取捨選択言う割に戦闘に全部のアイテム持ち込めて世界樹ごり押し出来たり
色々ガバガバなのがね
DQ3みたいにふくろと個人の道具(戦闘時の道具)は分けるべきだろう
消耗品は使った分は戦闘終わったら自動的にリチャージされる感じで
世界樹は1枚まで全部合わせて10個まであたりで >>414
俺がこのゲーム辞めた理由がそれだわ
倉庫1個借りてたけどそれでもギリギリだったしかなりストレス
今は徐々に見直してるみたいだけどなんでもアイテム欄で管理させすぎなんだよ
ほんと無能集団だと思ってた とりあえず魔塔と学園削除したらアイテム100個は持てるやろ >>392
ソロでも野良でもGはいくね
まあソロなら1週間に試練いったり
討伐毎日するといいかも >>136>>186
むーん
ID: SB482-965
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/940352690115/
こいつのパラメータ見たがおもいっきりザコいぞ
成り済ます知恵があるほどDQ10に熟練しているようには見えん
ガチ任豚やろ アンルシア育てのソシャゲもどき糞スタミナシステムはどうなったんだよ? 道具は一種類3桁まで持てる様にしろよ
99個までで何行も消化するのが馬鹿馬鹿しいわ >>422
そのままやぞ、輝石なんて余り放題で、便利ツールで箱は収集できる
モンスター格闘場も同じシステムだが殆どの奴等が戦闘権利上限で余らせてる 予定は未定で中には当分実現されないやつもあるんだろうけど
話し方見てると安西先生思ったより全然しっかりしてそうで安心したわ TGSの時はなんか頼りなかったけど人多過ぎて緊張してたんか >>421
ゲハの任天堂信者はガチャピン並に万能扱いされてますからw 安西は話はそれなりにまともだわ
りきは何が言いたいんだか全然わかんないからな 来年の11月にはもうバージョン4.4になってるというだけで満足だわ
今年なんて最初から最後までバージョン3.5のまま放置だぞ >>429
そう言えばそうだな
どんだけ有能なんだよ任天堂信者
一方何の役にも立たないソニー信者…(´・ω・`) すげーよな普通に喋れるディレクターが出ただけで評価されるんだからw
別に藤澤吉田斎藤Pみたいに特別トークが上手いわけでもなく平均点を取るだけで賞賛されるという
まぁ力が赤点しか取れなかったから仕方ないのかもしれないが リキも口ではいいこと言ってたでしょ
結局アプデ延びまくりで前期後期になったし、信じられるわけがない
安西で1年様子見してから課金するか決めるわ
少しでもロードマップから外れたら叩きまくるからな ver3の内容はリキだけど
ver3の長さは牡蠣豚に責任がある >>434
まあディレクターは本来的喋ることが仕事じゃないし
藤澤が異様に喋りに長けてただけ 藤澤は喋りで誤魔化す詐欺師タイプで
力は黙って誤魔化すオタクタイプ
安西はその中間な予感 藤澤が誤魔化しなんかしてたか?
できないことはできない、やらないことはやらないと明言してたじゃん >>437
藤澤も上手い方ではなかったんだけどね
放送重ねて化けた感じだね
また素質はあったんかね ディレクターなら上司にプレゼン位は必要だけど番組出たりは余分な気がする
藤澤には出来てもりきには無理だった
PD兼務と称して実働部隊に余計な仕事させない吉田は有能 見限って辞めた人は4.1パッチがリリースされるだろう来年二月ごろまで様子みた方がいいかもね
濃密なロードマップを公開したもののほぼほぼ有言不実行でクソゲーにしたのがバージョン3だから >>443
ちょうどゼノブレ2が落ち着く頃に4.1ありそうだから、そこで見極めるつもり >>444
だな
マリオデとゼノブレ、オマケにポケモンやゼルダDLCも今年いっぱい畳み掛けて来るからドラクエやる暇ないわw 4で実装のヒゲとメガネ装備早くしたいよな
魚娘のメガネとホクロも... 土曜の放送以降
バージョン4追加ディスク予約
あんまりアマランが上がってるように見えないんだが ver3が酷すぎたから様子見してた人は鵜呑みにするはずない そもそも公式フォーラムあるんだからニコニコ放送なんていらねーんだよ
ハゲとデブが始めてしまった余計な仕事の一つだろ 今は中間装備もそこそこ売れてるが装備品ドロップしたら
職人はそれこそ職人レベルカンストした奴らが作る☆3の最終装備か
薄利な結晶用装備しか売れなくなるんじゃねぇの?
その辺はちゃんと対策してんのか ずっとドラクエばかりやってたので、ver4はちょっと一休みだな
この5年間に貯まった数多くのゲームもやりたいし >>450
?
ニコニコがいえば何の仕事でもすんの? まぁ一応DQXの放送は主催がスクエニじゃなくてニコニコが主催でゲストとして斎藤とかオカマを呼んでるって形だからな
そのせいでようつべとかツイッチと同時配信できないしニコ生の糞仕様のせいで不満が貯まりやすい
いい加減改善しろと声もあるが斎藤が変わらない限りこの先も糞サイトオンリーだろうな 何時まであんな時代遅れのクソサイト使い続けるんだろうな
カネがドワンゴ側から出てるからだろうが、プレイヤー全てに最新情報を平等に届ける
ということを最初から放棄して、知りたければドワンゴにカネ払えよ、というその態度が気に入らなかったわ YouTubeでも見れるようにしてくれって提案が青くなってたのは笑った ニコニコのクソさは画質も利便性もクソすぎるので
クソみたいな動画ばっかりなんだけど、
極稀に軽いクソみたいな動画見たいときに
課金しようか悩むんだけど、結局クソだから課金しないんだわ
だからずっとクソが続くんだよね 昔Pの斎藤とドワンゴが組んでMMO作ってた仲だからなあ リアルタイムでなければつべに転載されたので十分。シークバーで見たい部分だけ見て時間の節約になるし。 >>457
そうなんだぜ
課金しても糞画質の糞読み込みだからもうどうしようもない 武器ドロップで喜んでる人多いけどさ
バザーで失敗品の武器すら買えないような人たちがさ
武器ドロップのためにフィールドなんてでて武器あつめることあんの?
いま日討伐ですら強ボス退治ですませて、
lvあげですらメタキン持ち寄りですませる時代なのに 業者の如くオートでやるんじゃね?wってのはともかく
廃の人は、転生出すのに香水実装前に、
『ちょっと転生狩りソロでなすび800ほど狩って来る』って人も居たから
装備で同じ事するぐらい楽勝じゃねえの ver4.0新コンテンツ
・8人用ID1つ
・新ジョブ1つ
・バトエン(byりっきー)
・新コインボス
・邪神の迷宮組み合わせ変更(マイナーチェンジ)
以上 装備ドロップは廃人、準廃向けじゃなく新規向けでしょ
今は結晶装備のLv42、50、60の後はいきなり最新装備を買うしかないのが現状で、間のLv65〜Lv90の装備は割高で実質的に死んでるしね >>462
装備ドロップ望んでる奴等は自分が雑魚なのもやる気でないのも全部職人や業者のせいだと思いたいだけだからな
実装されても実際にはやらない
ドラクエのクレーマーはこんなやつらばかり そしてまたまともな装備がドロップしないクソゲーとわめき始め
それにまともに対応して最新装備の最高値がすぐ落ちるようにしました!
みたいなレベルの緩和やっちゃってたのがりきかす
このような流れを何度も繰り返しすぎてついにはログインしなくても金がたまってログインしたら最強装備が降ってくるのに近い状態になって過疎過疎オワコンゲーになった 武器屋あるんだから星無しの型落ち装備売れよと思ってたけど、まさかドロップ実装してくるとは思わなかった あの職人聖域化超過保護インフレ加速放置の結果が何をするにもまず金金金の金トルティアだぞ?
その対策にやたらと金を配りまくる様な本末転倒経済音痴運営を容認するんか。
装備ドロップならソロでもパーティでもトレハン代わりに遊べるコンテンツにもなるから悪いこたぁ何もねーよ。 MMOと自己完結の装備品ドロップは水と油だと思うけどなぁ むしろもっと早く100越えるべきだった
v2の頭の時点で最大80、v2終わりには120
v3終わりで199が最大でよかった
エンドコンテンツはともかく
ストーリーはレベル上げて進む感じでええのに >>472
そんなレベル上げに終始するゲームなんて嫌だわ >>458
俺の社会だと自社製品情報をいつどこで発表するかの判断を行うのは当然製造者側なんだけど
あ、もしかして君の言う社会ってアストルティアのことかな? >>473
無論進行に応じてもっと経験値もらえるようにバランス取った上でだよ
貰える経験値がほとんど増えない割に
モンスターはドンドン強くなり
果てはアホみたいに要求経験値増やして時間稼ぎしたからクソなだけで
ちょい格上と5分くらい遊んでれば1レベル上がるくらいなら
むしろドンドン強くなって楽しいぞ!
パッシブももっと増やして大きくステータスも伸びる感じでな お前らは自分たちが下位の存在であるということをもっと自覚するべきだね ニートだろうが上場企業に勤めてようが大概の人は俺は私は天才でもないが馬鹿でもない、平均よりはちょい上くらいの人間だと思い込む生き物らしいからな
ちゃんと自分は下級にいると認識せなあかんよ 自己評価が低すぎる人間も
自傷行為やネガティブ思想に走るから決して褒められたものではない
日本では美徳と捉えられがちだが芯まで腐れという話ではない
あくまでも外向きに折れるだけの話だ
本質的には少し強気で表面上は腰が低いくらいが一番よ フィールドが死んでるんだから武器ドロップは必要でしょ
ストーリーで行く以外はほとんど行かないってマップの意味が無さすぎ >>467
リッキーはネットの声にながされすぎ
学園だって隔離せずやれば普通に面白いのに
と言うかネット民ウザ過ぎ いあネット民責めるのはお門違い
色々意見が出るのは当たり前、それに合わせてブレちゃったほうが悪い 学園面白いは流石にないです
つーかどのへんが面白いかいくつか挙げてみてほしいわ PS4に出すから力入れ始めたんだろう
わかりやすいな レベル上げが嫌というか淡々としてる作業が嫌
同じレベル上げでも楽しく上げられるならええんだけどね
チーメンとの試練の門巡りは割と楽しかった たしかに全職99にしてくれるなら復帰してもいいかも そうすると苦行を我慢して真面目に続けた人が損するノデ フィールドでレベル上げしたいのに
あともうエンカウント無しにすべきだろ
Wii切ったんだし だって必要経験値が異常に上がったから…
メタキン以外やりたくない…
まぁそれでも毎日インしてる時は良かったけど、離れると駄目だね
やる気がなくなる、というか別にやる気があったわけじゃなく、ダラダラ遊んでただけだが >>468
もう武器屋なんてただ町を広く見せる為だけの存在だよな 必要経験値で意外だったのは、Lv.93以降横ばいだったことかな
例のグラフで滅茶苦茶叩かれたしなあれw ひどいステマスレやな
3.2辺りで辞めたけど二度とやろうとは思わん まあ実際すいてる鯖激減して新規復帰鯖が毎晩混雑表示だからしょうがないな バージョン3の時に比べれば新コンテンツも増えるし
期待度も高いのは明らか
バージョン3のときはホイミスライムでロードマップ埋めるレベルだった >>494
その辺作った奴が敗けを認めて消えてくれたから盛り上がってる
アプデペースも一気に上がったから、来年の今頃には早くもバージョン4ラストバトルとバージョン5の話題になってることだろう
3.2あたりで食うのやめたのは大正解だが、料理の不味い部分だけ食ってやめるのはもったいないぜ v2.0〜2.2あたりまでは毎日ログインが楽しみだったけど
v3パッケージ買って内容がなさすきて
宝珠の付け替えが面倒になって
以降3年弱離れてる感じだな バージョン3も終わって振り返ってみれば
ストーリーもいい感じに落ち着いて短くもなかったし
3.0の「パッケージ買ったばかりなのに新世界に踏み込めない消化不良展開」と
3.2の「メインストーリー勢突き放し難易度問題」だけ繰り返さなければいいよ
アプデ感覚については悪いのはディレクターではなくプロデューサーだろうし 邪悪なる意志リキカス→討伐完了
なお死してなおバトエンとかいう呪いを遺していった模様
大いなる闇の根源こと異界滅神サギブタをどうにかしないとアストルティアは救われない ただでさえ足りないリソースを誰得学園に取られてたのは問題だったなー 宝珠も石板も集めるのが面倒、付け替えるのも面倒
学園も欲しいのがくるまで繰り返すだけ
元々、アクセ合成とベルト集めだけでもウンザリしてるのに更に倍!みたいに時間を浪費する物を追加されたんだから嫌気がするのは当たり前だよな でも成長要素は増やさないと続けない人も多いんだよ
そこはMMOとして立ち上げてしまった以上避けられないジレンマ
それが面倒でやめてしまう人もいればそれがないとやめてしまう人もいる
アイテム枠の少なさや付け替えの煩雑さによる管理の面倒さは
万人共通で何とかすべきだけどね というか学園は生活系コンテンツとして期待されてたはずなんだが
何でああなったんだ 宝珠は足し算的な成長システムにしたのが失敗だったな
既存の職スキルツリーを新しく手に入れたスキルツリーと入れ替えるみたいな方向ならよかった 今はどうなのか知らんけど宝珠の所持数制限つけたのは心底アホだと思ったわ
遊んでたら勝手に溜まっていくのにいちいち鑑定して取捨選択しろとか面倒くさいわ
図鑑方式にして全パターン埋まっていくだけで十分楽しいだろとか思ってた
まぁ今は改善されてるんだろうけどこういう気配りできない運営は信用できない >>508
あんまり改善されてない
100から350まで増えたから昔みたいに気が狂いそうなほど所持に困ることはなくなったけど、
初期の100上限がとにかくマジキチ設定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています