アクションがスタイリッシュな6種類の武器
新骨格
赤い雨とか神機兵とか歌姫とか移動拠点とか螺旋の樹とかのいい意味での厨二ワード


実際は2からののこじん&非物理属性の仕様変更続投で
バーストの頃非物理が弱点だった敵(主にハガン、氷グボロ、セクメト)が無駄に固いままで
結局無属性に強いのこじんをくっつけて敵を切るだけのゲームだった・・・。


ストーリーもユノのキャラエピが間に合わなかったかで最後だけ突然出てくる事になったし
あと、あんだけ不評だったコアシステム地味に続投してたし
低難易度の頃は逆に機械的にコアシステム抜いたせいでランク6の武器が急にランク10になったりしてたし
螺旋の樹の内部の空間とBGMは神だったけど、やっぱり非物理属性の仕様変更続投のせいでバーストの時みたいに特定の敵を瞬殺するための武器構成にしにくいから
結局覚えにくいマップで乱闘する事になるという・・・。