シャドウ・オブ・ウォーの容量は97.7GB これスイッチ版どうすんだよ
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何時から容量多い=すごいってことになったんだろ?
むしろ圧縮する技術がない事を露呈してるだけに思えるけど >>5
古臭いPS4ですら、初期型の容量は500GBだしな・・・ そのサイズのROMが出るので問題ない
DL版はmicroSDに落とす >>6
でもお前、圧縮どころかハローワールドすら書けないじゃん 1TBだとか500GBだとか、不必要なマップの削除とか圧縮をしないサードメーカー相手にはいくらあっても厳しいな笑 1TBだとか500GBだとか、不必要なマップの削除とか圧縮をしないサードメーカー相手にはいくらあっても厳しいな笑 >>11
でもお前、俺と一緒で圧縮が何なのかを理解してないじゃん 圧縮してこれだろと思うんだけど
FO4もパッチで100GBくらいいくし 糞ムービー削除したら45GBくらいになるだろwwwwwwwwwwwwwwwwww 結局なにに容量つかってるかだけど
画質劣化させればだいたい解決するだろ >>15
でもお前、ムービーがどういう構成で出来てるか知らないじゃん >>16
でもお前、画質も解像度も何なのか詳しいことは理解してないじゃん 圧縮って言っても展開が必要なんじゃなくて、ハードのスペック以上に細かいだけなんだよなあ >>1
download size for PS4 Pro, which is 69.93GB >>14
まぁ、圧縮してないわけないだろうしな
そういや昔はcabだったが、今は何を使ってるんだろうか >>21
でもお前、日本人のお前が求めてないだけであって
趣味嗜好が違う外人がそうとは言い切れないじゃん >>22
でもお前、プログラミングのプの字も知らないじゃん >>26
でもお前、>>1のソースすら確認せずに書き込んでるじゃん >>1
download size for PS4 Pro, which is 69.93GB まあスタジオがやることってほんらい4Kくらいはあるんだよな、スカイリムSEなんかも4Kで動かしても、むしろ見違える
ようやくそういう繊細な絵が出てくるPC版てのはほんといい時期じゃないか switch買いたいけど、こーゆー問題があるから嫌だ
はよ外付けHDDとクラウドセーブつけろや >>29
でもお前、単なるネタスレじゃん
それぞれの信者を炙り出すスレじゃん ゼルダが13G
FF15が50Gだっけ?ボリューム差がつれぇわ >>32
でもお前、携帯可能なスイッチに外付けHDDでのゲーム起動はどうなんだろうか
まー、そんなのは任天堂自身が考えることであって、俺やお前らみたいに
無報酬でそれぞれのゲーム機を信仰する馬鹿どもには無関係なことだけどな また無駄に容量だけ多い糞ゲーか
技術なさすぎw
ディスク資源の無駄 >>36
でもお前、ゲームとしてはゼルダのほうが圧倒的に面白いじゃん 70GBでも十分デカいっす
後で大型DLC2つあるみたいですしね >>39
でもお前、発売してすらいないのにクソゲーって決めつけるのは
信仰心から来るものじゃん 容量云々の前に
スイッチ版出すよって話あったのか? >>35
え
CODVO3CODIWBF1とかそんくらいだぞ >>38
バイオリベ2のDL版容量20G以上あるのはどうしろっちゅうねん256GのSDカードすぐ一杯になるぞ >>42
でもお前、それは昔散々言われてたことで、実際にお前自身中身を見たことがないじゃん
そもそもそれはWarezが起因だったし 容量の半分は小汚いおっさん達の糞みたいな話だろ
ホントくだらねぇわ洋ゲーって 豚によると謎の圧縮技術で16GBに収めることができるらしい >>44
指輪物語がベースらしいから、映画が好きなやつにはいいかもな
俺は興味ない >>49
でもお前、洋ゲーってだけで一括りするのは実に馬鹿らしいじゃん
そもそも洋ゲーにまともに触れたことないじゃん、お前 なんでこんなにデカいのかは気になるね
割れ対策用のダミーか
4K用にグラ関連ファイルがデカいのか?
後者なら4K手放しマンセーも考え物になるな >>52
でもお前、それはこのスレがネタスレであって全力で喰いかかってきてほしいんだ >>1
子供かよw
出せるように調整するだけだろw アメリカみたいにDL が多い地域もあるし、容量はでかいと単純に不利だよな 容量なんて殆どテクスチャだろ
低解像度にすれば解決するわ >>54
でもお前、アメリカはシングルマルチ共に箱OneXでも問題ないが、
その他の地域ではさすがに無理があるじゃん
いや、シングルだけならどこでもいいけどさ >>57
でもお前、調整がなんたるかを理解してないじゃん >>59
でもお前、どうやれば低解像度にできるか
仕組みを理解してないじゃん スイッチのゲームはもう全部3DSくらいのポリゴンにしたらええ
ユーザー層的にもそのほうがwinwin >>63
でもお前、ネタスレだよここは
技術的なことを何も知らない俺やお前らを炙り出すためのスレだよ 4K表示用の16Kテクスチャとかが容量バカ食いしてんじゃねーの?
Switchは4K非対応だから全部剥がして削除すれば容量減るでしょうよ。
つーかPS4もProが大して普及してないと思うんだが本当に4Kゲームは普及してんのか? >>44
映画のロード〜好きなら楽しめると思うよ
サウロンと1つの指輪に因縁のあるキャラたちがロードの裏でサウロンの軍勢と戦ってたお話なんで
むしろゲームより映画化してほしい >>67
でもお前、買わないとかそんな冷たいこと言わないで
もっと色々話そうぜ そうテスクチャ!それそれ
スタート97GBとか地獄だな
4Kいらんな スイッチにはサードの大作ゲーは無理
まぁ、容量以前に低性能すぎるから無理なんだけどw ID:xo/t6yrL0
自分は面白いと思ってたシリーズ 今の時代家庭用でも珍しくないだろ
HALO5とかアプデ繰り返して100GB以上あるし >>71
でもお前、俺、指輪物語に全然興味ないんだよね
好きなやつは最高に楽しめそうだな >>77
でもお前、ハローワードすら書けないじゃん 100GBだと流石にPCだとSDDの容量問題が出てくるな…… >>72
ワーナーはアクションがつまらんからな
最初はいいけど30分で飽きるただの無双だし >>78
BF4もDLCとかで150GBぐらいなってたな
もう削除したから細かい数値は忘れたが >>83
でもお前、スレの伸びからしてかなり釣れてるじゃん https://www.youtube.com/watch?v=BENbHo5cvck
大容量のカード使えば利益減るしサードは使いたがらないな
結果圧縮かけまくったスイッチ版レイマンレジェンドなんか
ステージ開始時に10秒以上のロード時間発生してる
ちなみにPS4版や箱版は完全にゼロな >>88
でもお前、まだ誰にも分からん
発売され解析が始まったら分かるかもね >>90
でもお前、お前のいうとおりなんだよ
そもそもスイッチのカードの時点で10ドル高いし
ましてや大容量ともなると・・・
かといって圧縮かけまくると酷いことになるし・・・
でも、プログラミングのプの字も俺やお前らは分かってないんだよなw >>92
でもお前、そのポンコツよりポンコツの脳みそしてるじゃん >>95
でもお前、そんな俺が気になってるんだろ? 一世代前のGTA5のPS4版ですら44GBだしな
スイッチの本体、メディアの容量の少なさがいかにネックとなっているか… ニシガイジ「このゲームはスイッチと相性がいいからスイッチに出せば売れる」 >>99
でもお前、どう考えてもユーザー層が違うから出ない確率が高いと思うよ
基本的にAAAタイトルは出ないと考えたほうがいい
FIFA18ですら比率がPS4…60% XboxOne…37% 360…1% スイッチ…1%だしな 出ないのはみんな知ってる
スイッチ版とか言ってスレ立ててるのがお前 >>102
でもお前、ソニー信者の時点でまともに会話出来ないじゃん >>79
ゲーム自体は好き嫌い別れるシステムだから正直原作でなく映画にハマった人向けだと思うよ
なんでこんなことになってるのまずか分からないと思います >>102
持ち運び出来れば全部
相性が良いと思ってる人達やし 馬鹿が大容量ゲーを持て囃しソフトメーカーが壊滅していく未来が手に取るように見えるな >>109
でもお前、単なる任天堂信者であって
株ももってなけりゃ技術的なことも何も分かってない
ただの信仰心を持った一般人じゃん 実際今そうなりつつある訳だけど
続編ものしか出せなくなってる
日本のCS市場は半減してる
海外もいつか同じ道を辿るだろうね >>107
でもお前、EA直々にFIFA18スイッチ版の売り上げ次第で
他のソフトを出すか否か考えるとか言ってた大事なことじゃん 天才プログラマーのナーシャ・ジベリが一からプログラムすれば半分以下にできそう https://dotup.org/uploda/dotup.org1357907.jpg
なおメタスコアは容量7分の1以下のゼルダに
10点以上の差をつけられ完敗な模様
容量なんて結局ハリボテなんだねw >>5
ソフト1枚毎の最大容量はSwitchの方が64GBで多いのにな
64GBの値段も16GBとほとんど変わらないことがE3ツリーハウスで現物と一緒に公開されたし >>112
任豚の中ではUKで普及台数少なかったのに
8000本売れたから次作も出るらしいぞ >>113
でもお前、それはお前自身がネットで知った浅い知識じゃん >>114
ハリボテっていっても容量デカイとスイッチは物理的にゲーム移植してもらえなくなるやん じゃあPC一択じゃん
3分の2の容量しかない超絶劣化版のPS4版を買う人いるの? >>121
でもお前、まともなスペックのPCもPS4も持ってない
ただの信者じゃん >>121
任天堂が不利になると出てくる
パソニシ様のお通りだぞ!道を開けろ! スイッチって内蔵メモリいくつくらいあるんだっけ
せめてあれが300GBくらいあればアプデでなんとか問題なかったんだろうけどな
今の時代容量制限のあるハードとか誰も作りたがらない 蠍とPS4proのグラ比較スレで大量に湧いてたパソコン連呼もパソニシ? >>117
都合悪くてそういうところしか持ち出せないのさ
PS4での1作目 16,719 FIFA 15 >>124
でもお前、自身が不利になるとなんとかして擁護しようとするのは
どの陣営の信者でも一緒じゃん >>123
大作だとFF15より前から80GB超えのソフトなんてチラホラあるぞ
リマスターですら40GBとかあるし >>114
そもそもPS4と違って
クオリティ維持したまま容量問題の解決が可能なDX12、H265を規格採用してる時点で
同じデータでも同じ展開速度で最大1/3の容量に抑えられるからな 今のゲームってアプデ繰り返して50GB余裕で超えていくもんな >>123
FF15もPCは120GBとか行くと思う >>131
32gbに収めないとだめなの?
終わりすぎ >>111
出たよお得意の全滅論
PS4はPS2以上の勢いで国内もPS3以上の盛り上がりで死にそうなのは任天堂だけ >>125
こういう大容量ゲームとか最近のパッチとかSwitchとかいう低性能ハードじゃ自分の思い描くゲーム開発出来ないから
わざとやってんじゃないかと思えてくる >>133
キングダムハーツFMですら40gb超えてるしね >>136
でもお前、それはお前がソニー信者なだけであって
物事を冷静に見られていない証左じゃん >>131
32GBしかないのか・・・
OSの専有とか考えるともっと少ないんだろうな
PS4ONEPCからのマルチが欲しいならもっと大容量ストレージつんどけばよかったのに >>118
イギリスのCSシェアで任天堂が占める割合は世界では韓国に並ぶワースト2位だからね
日本で言う「XBOneのソフトがファミ通ランキングで8000本」と本当に対して変わらない評価で
それが「じゃあもっとマイクロソフトのCSシェア率が高い国では?」って考えるとどうなるかって話だよ >>135
SDカード買えば増やせるが
まぁ相当な値段はするわな >>142
でもお前、面白い面白くないは人それぞれだから
実際にプレイしてみることをオススメするよ
それから判断するといい >>137
スイッチの影も形もない頃から50GB超え80GB超えのソフトなんてちらほらあったよ
GTAV PS4版もなんやかんや100GB近かったような
TES6とかGTA6とか絶対スイッチハブだわ
無理がある >>6
まあ良くも悪くもそう言う風潮は昔からあるよな
初代がんばれゴエモンが初の2Mロム採用! とかって大々的にアピールしてたし
FF7だってCD−ROM3枚組ってだけで何となく凄い気がしたw
とは言え長年ゲームやってる人なら、容量の多さと面白さは別に比例しないって事は
経験上分かってるはずだがね >>149
でもお前、それむっちゃくそ高いんだろ? そもそも
Switchのゲームカード1枚に入りきるだろ定期
現在、マルチは平均でPS4の半分の容量でSwitchに移植できて
Switchは64GBまでソフト1本に詰め込めるんだから SDで増やせてもこういうのって内蔵ストレージ以内に規定で納めないとダメだよ的なルールがあるでしょ
携帯モードでの縦持ちはレールに負担かかるから入れちゃダメみたいなのもあるし >>146
面白いかどうかよくわからんゲームを試しに気軽に買ってプレイするほどセレブじゃないんでw >>143
あるソフトが日本で全ハードの初週売上が
80万でその内8000がXboxだったら
Xboxに力を注ぐのか? >>155
64Gや128Gのゲームカード使えるみたいよ >>156
でもお前、英語版でよければ北米ストアで結構投げ売りされてるぞ 内容が同じだったらデータ量は少なければ少ないほどいいんだがな。 ブルーレイ2枚でも足りないじゃん! いまのゲームはすごいことになってるな。 海外のゴールド無料が1だと噂されてたのにこないのかよ >>142
やるなら1やっとかないと多分話分からない
かなりサウロンの設定に切り込んだ話なんで1も映画や原作知らないとついて行けないかも >>157
日本だけなら注力しないが
他の国でもっと売れてるなら注力するのでは?
実際、FIFA18なんかは他のハードのFIFAデビュー時の本数と比べてもかなり多い訳だし
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507358425/
EAも予定の販売目標は達したってFacebookで言ってるし これの前作のシャドウ・オブ・モルドールって
PS4で15000本ぐらいしか売れてないな シングルとマルチが分かれているゲームは個別にインストールさせてほしいわ。
シングルキャンペーンなんかは一度クリアしたら終わりなのに平気な顔して2、30GBも容量を食いやがる。
動画とかも同じ。 シャドウオブウォーがイワッチライン超えの神ゲーらしい >>167
面白いけど少しストレスたまる惜しいゲームって言われてたのはかすかに覚えてるけどその通り?
指輪物語見直すか〜 シャドウオブウォーのiOS版と、Android版の容量はどうなってるかな。 >>168
そのコピペを本当に信じてる奴が居たとはな
良いか?PS4版FIFA14はPS4と同じ日に
発売されたんだぞ?普及台数なんか
Switch所じゃなく少ないわ
それにFIFA自体が進化して評価を上げて
来ているから売上が上がるのも当たり前だろ 圧縮した結果魚の目になったり観客が壁画になったゲームが最近あったな
誰も得しない悲劇だと思うよ >>176
その翌年のFIFA15も1.2万本だぞPS4 >>169
本物のGKは皆PS3でやったから・・・ >>177
それだけで済めば良かったのにな
FIFAの売りであるJourneyモードが
削られるという >>174
指輪物語読んで1遊んでたら2までやる気力尽きそう >>174 シャドウオブウォーをPSストアで予約すると
モルドールが1700円ぐらいで買える割引あるので
今モルドールやってる。
とてもウォー出るまでに終わらないとは思うけど。
モルドールの感想は
「面白くなりそうだけど、いろいろ惜しいゲーム」で正しいと思う。
その点からシャドウオブウォーは面白いと信じる。 SFC時代とかは雑誌とかの紹介欄にも〇メガって逐一書かれてたのを今思い出したな
あの頃は容量が増えれば増える程ゲームはパワーアップすると信じられてた時代で
ある種ゲームのパラメータになってた気がしますわ
しかしながら例えばFF5なんて16メガビットだぜ。バイトじゃないんだよ。ビットだよ
今の表記に直せば僅か2メガバイトである。動画何秒か入れたらおしまいって数値
それであの名作を作ってたんだぜ
今のゲームはその何倍使ってるんだろうな。天文学的容量だよな。その頃から考えると
で、FF5より名作と呼べるゲームは一体どれだけあるんだろう・・・ 無駄に容量が大きすぎ。
どうせ、長時間の4Kムービーや非圧縮音源によるフルボイスだろうな…。
ムービーが多く、非圧縮音源のボイスが多いゲームの場合はどうしてもソフト容量が膨大なものになる。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドではWiiU版では42GB弱だぞ。 >>178
FIFA自体の評価が上がってるつってんだろ >>153
>マルチは平均でPS4の半分の容量でSwitchに移植できて
それは横マルチではなく縦マルチだから
事実スイッチがPS4や箱とマルチのときは解像度劣化だけでなくフレームレートが軒並み半分 BD-RE DLは片面で22GB、両面で44GB…。
BD-RE XLでは合計88GB…。
DVD-RWは4.3GB。
DVD-RAMは4.2GB…。 >>189
もうBDの両面でも全然入らないんだな今のゲームって。おっそろしいな テクスチャとムービーを縮小、画質犠牲にして高圧縮にすればいいんでない?
それでも足らないときは音声のサンプリングレートを下げる
入れられないってことはないよ
そこまでひどくされたものを買ったユーザーが怒らないかは別として フルHD対応のテクスチャと汎用開発エンジンで楽しようとしてるからか シャドウオブウォーはAAAタイトルで当然スイッチングハブなのに、このスレどないしたんや? だから、ブレワイもWiiU版とSwitch版では画質が違うのか…。
WiiU版ではブレワイ本来の画質を活かせるが、
Switch版では高圧縮で構成されているため、TVモードで出力すると画質が劣る。
Nintendo Switchはノートパソコンと同様、内部ストレージの
容量が限られているから、独特な圧縮技術が必須だ。 FO4の高画質テクスチャも60GBとか要求するからな
4Kとはこういう時代 圧縮する技術が〜っていうやついるけどそこまでしてマルチが売れないswitchに出す意味あるの?ただ手間かかるだけじゃん >>115
16GBでもディスクよりは単価高いんじゃないの TOP 25 BEST Upcoming Games of 2017 & 2018 (E3 2017)
https://www.youtube.com/watch?v=EmQxsBz27XY
もうグラフィックによる要求はAAAだけの話じゃないしな
こういう動画で出てるゲームはほぼ全滅になるのかね これどういうゲームなのか教えてほしい
DMCみたいなアクションゲー? 圧縮圧縮言ってるが展開するのにもCPU性能が必要になるって理解してるかな? 圧縮圧縮って気軽に言うけど無駄にロード長くなるよね
ただでさえHDDのPS4ONEよりロード時間遅いのに https://youtu.be/FfSVuUmkZWQ
箱1X版用の4kアセットだろ
他機種はそんな容量ないんじゃないか? Switchはメモリ帯域が狭いのもあるからテクスチャの減色などで大幅に容量を削減するだろう。しないと常に貼り遅れてしまう そういえばスイッチ版のレゴシティって結局どうなったの?
確かカード代ケチって強制ギガパッチになったよんだよね?
全く発売から話聞かないけどニシくん持ち上げてからの隠蔽ですか? 出さなくていいですから
こんな話題でしかスレ立たないゲームだろ 前作PS360でも出てたし今回はそれが消えた分Switchでも出すんだろうけど
Switch仕様は問題多そうだな 圧縮アンド削除で壮大な劇遅ロードの手抜きゲーム出してもしょうがないし普通にスイッチングハブだろ >>210
そんなもの無かったよ
パッチ無しであの容量
ソフトカードの容量がPS4よりかなり小さかったのは
対応規格がPS4より高いバージョンでPS4程の無駄容量を必要としなかったから
これだけ容量に差があっても
fpsや解像度、表示領域等、そしてロード時間ははPS4とSwitchで公式が実機比較動画出すくらい差がないしな >>204
無圧縮のデータをディスクから読み込むよりも、圧縮されたデータを読み込んで展開したほうがロードは速いぞ。 容量食うのはムービーとテキスチャだからムービーの解像度を720pにするだけでもかなり圧縮されるよ
つうかそもそもスイッチには90ギガこえるゲームなんて出ないだろ >>192
圧縮すればするほどロードが長くなるんだぞ
特にCPUが弱いスイッチじゃとんでもないことになる >>212
出てないだろ
前作ってShadow of Mordorだぞ >>100
けどその100メガショックを当時16メガのスーファミがバンバン移植してたんだよな
確かにアーケードしてる身としては削られてる部分は明白だったけど >>221
規格に最適な圧縮を掛ける方が無圧縮より早いんやで 前作が旧世代マルチだったから今回出ると妄想してんの?
さすがに可哀想だわ・・・ >>227
圧縮をかけるとロードがとんでもないことになるよ ゲームカード用のフラッシュメモリって遅くてもいいやつだから安いんじゃないの 64やGCの頃みたいに大容量はクソ!ユーザー想いで容量を節約する任天堂最高って言ってもいいのよ >>229
無圧縮の大きなデータ読み込むより、最適な圧縮を掛けた小さくて無駄のないデータの方が速いよ
圧縮を掛けすぎると遅くなるけど
その辺、Switchは任天堂にしては珍しく2018年向けに出たばかりの規格採用してて
2013年当時の規格のPS4と比べると倍の圧縮が適正だから
半分近い容量で同じ速度が出せるよ >>65
いやいや97.7Gは
PCでも結構きついだろ
めっちゃ空けないとダメやん イッチが任天堂信者もSONY信者も煽ってて草
こういう奴割りと好き >>233
そりゃお前の妄想だろ
現実にはスイッチのロードはPS4や箱1より長いのだから switchはフラッシュメモリのくせにHDDのPS4よりロード長いからね
これはVitaにも言えるが
やっぱり圧縮によるデメリットは大きいよ というかswitchに出しても間違い無く売れんだろ
わざわざ一手間二手間かけて出すか? >>240
圧縮してデータサイズ小さければ読み込み時間(ロード)は早くなる
ただ圧縮してあるから展開(デコード)するのに時間がかかる
分かる? >>241
PS4や箱1並にロード早いならともかく
スイッチのロードって酷いからな フラッシュメモリはSSDじゃないし、特に速くないが まあSSD>>>HDD>フラッシュの順かな
カード系は遅いよな
特にゲーム機とか低速カードだし ブスザワも飛ばせない○○で隠してるだけでロード時間長いよね 動画や音声データのレートを圧縮すれば
結構減らせられるだろ むしろswitchに移植させないために
200GB位のゲームを標準にしよう ホビットの世界観に激ハマりしたから欲しい
でも洋ゲーって難しくてまともにクリアしたソフトがない >>106
ゲームが面白くて世界観好きなら嵌まる系かと思ったが
ゲームは微妙なの? 動画をストリーミングにしてたゲームもあったなぁ。一応DLもできるけど。 PC版ソフトがとんでもない容量食うのって、多言語のボイスを全部入れてるからで、ローカライズの際に言語を限定してしまうCS版は大幅に容量をカットできるとか聞いたことがあるな。 >>255
スチムーとか、言語変えたらファイルDLしだすゲムーも多いね 容量=面白さならインディやスマゲはこんなに流行らないな
超大作なんてもう求められてないんじゃない? な、VITAの後継機なんか現実味ないのがわかるだろ >>257
でも大作でないと
スマホゲーと差を付けられない時代だよ >>245
光ディスクで作った保存媒体=HDD
フラッシュメモリで作った保存媒体=SSD 大丈夫。スイッチ版はギリギリ29GB前後に収めるから そもそも生成型のAIがあるので動かんでしょ
今世代でAIがメインのタイトルはキツイ
前世代までならスクリプトをAIと名乗ってたけど、KZ2やGTA5でちゃんと能動型になったしな >>253
微妙と言うより好き嫌いが別れるゲームだと思うよ
基本的にはステルスゲーで敵を洗脳して自分の軍勢作っていくようなゲームなんでARPGを想像してると合わないかもしれない
1はいよいよこれから敵に仕掛けるてところで終わってしまったんで今作はかなり楽しみにしてる これも毎回ネメシス周りのストーリーが変化するから固定のウェイポイントしか扱えないスイッチではシステム的に移植できないし
グラフィックスは劣化させればどうにでもなるけど番犬2とかもそうだが今のAIはスイッチでは無理 ちなみにスイッチの後継機でもARMである限りは今世代のものさえも動かない >>266
その割にはGTA5のAIは酷い出来だな インストールするのも負担だし
BDからいちいち読みだしても故障の原因 >>271
前世代機だし
警察が警戒した時だけの一部
今世代から全体が生成型のものになった
その酷いものさえもCPU所以で無理
というかそういう機能がA57のパイプラインにない
A75で一応追加されることになるがパイプラインがすでに深くて1/30秒が最低でも求められるのゲームでは使えない
よって後継機でもできない 100GBのゲームなんて何で出されてもつらいわ
500GBHDDのPS4だって、このクラスのソフト4本入れたら、
他はほとんど何も入らなくなるぞ
空き容量的に5本は入らんし
むしろ、スイッチならmicroSDにDLできるから、
200GBの8000円程度で何枚か調達すれば、
もっとたくさん保持することも出来るっちゃ出来るかな こんなんで喜べるゴキブリマジで基地外
1TBで十分だろうと思ってたら今世代ゲームのサイズ大きくなりすぎ
逆に勘弁してほしいわ 圧縮技術なさすぎて草
リソースの無駄すぎてカスなだけw 4K8Kの対応とかで
もっとゲームの容量増やさないといけないけどな >>274
月一でゲームを買う人には外付け必須になってるな >>279
マリオより圧倒的に売れない
がやっぱり自動生成ってのが面白い Steamで予約してるけどそんなに容量食うのか
ダウンロードに何時間かかるんだ さすがに32GBはギャグだよな…
32ってwwww >>274
足りないなら外付けHDD使えばよいだろう
俺は1Tに内蔵を換装してあるが
今の所足りてる
Uちゃんで出来たものを出来ないswitchはそこが厳しいね >>285
DOOMが累計8000本の国内で何本売れるのかって聞いてるんだよバカゴキ >>18
サードのソフト全部任天堂が移植すると思ってるガイジ これに加えて月末にはマリオデも出るし
さらにそこから一月後にはゼノブレ2だろ
ゲームありすぎて時間足りんわ GTAVが50GBで出たときには「まじかよ〜でもGTAならしゃーないか」と思ったがこれはGTAVの二倍って…何にそれだけ容量使ってるんだよ。
流石にこれはゴキちゃんも擁護できんだろ… >>287
キレてて草
国内やと累計7万ぐらいじゃね?知らんけどw またまたPS4に巨大ウンコ爆誕wwwwwwwwww wwwww >>291
擁護て、なにを擁護するんよ・・・
まぁBD1枚に収まるなら、別に良いんじゃないでしょうか ID:xo/t6yrL0は大ウソつきの大犯罪者
今すぐ死んでしまえ >>286
外付けの対応とクラウドセーブは近日対応決定してるじゃん
最初は外付け対応と有料サービス追加だけだった無料アプデとSwitchOnlineが
クラウドセーブの追加の関係で2017年秋予定から2018年初旬予定に延期になったし これの前作が1万4000って数字しか見つからないんだが
どうしてバカゴキは都合の良い脳みそしか居ないんだ?
バカゴキ予想ではRDR2も国内50万本とか言っちゃうわけですか?
前作7万で終わってるのに?キチゲやべーぞオイ >>295
よく知らないがPS4って3層とか4層のBDに対応してるの? >>301
カートリッジ及び光ディスクのソフト最大容量は
PSVita:4Gb、3DS/N3DS:8GB、XBOne/PS4/PS4pro:50GB、Switch:64GB、XBOneX:66GB じゃあBD1枚に収まらないからインストール前提なのかな?このソフト。 >>301
してないとおもう
だからCSのは、入る用量にした。ってことでしょう >>303
そもそもPS4のすべてのゲームはインストール必須。 このゲームどんなゲームなの?
オープンワールドrpgって認識でいいの? スイッチ云々は知らんけど、容量少ないに越したことはないね
SSDキツスギィ!でもHDDはもううんざりだし おいおい、容量大きいの多すぎやろ
キッツイわー
SoWにSWBF2にCoDWW2、アサクリと買うから
HDDパンパンになるな・・
ttps://i.imgur.com/sf5YR4f.jpg >>306
前作は、ほとんどアクションだね
経験値でスキル開放型、漏れなくスキルが取れるタイプの
一応武器とかにオーナメントつけれたりもできる >>306
PC版もやり込んでPS4版もプラチナ取ってる
なんでも聞いてくれ >>312
日本でモルドールのDLCはいつ来ますか? 諦めましょう(笑)
ttps://i.imgur.com/BznSRaw.png これ前作はボリューム以外神ゲーだったからな
お前らはやってないから知らないだろうけど
ワーナーだからすぐに安くなるんだろうけど俺は発売日に買うわ 豚「大容量のAAAゲームはいらない」
田畑の話をマジに受け取ってKH3やFF7リメイクが来るとか喜んでたのがつれぇわ… >>316
そもそもソフト1つに積める容量はSwitchの方が大きいから
そんなこと言ってる時点でE3の情報すら知らない情弱の発言だしな な?結局PS4は陰洋ゲーしか残らないのよ
これが結果 >>312
日本語版だと無限の挑戦だっけ?infinite challengeの最短クリアタイムいくつ?
俺はlv3のままのキャラでしかあのモードあまりやってなくて、そっちだと4時間切るくらいで
ルーンも育てたキャラだと80分くらいまでしかやってないんだけど
あぁ、パッチで結構難易度違うからどっちの機種かもお願い
出来ればバージョン低すぎのPS4日本語版じゃなく、PC版のが参考になるんで助かる ちなみに、ムービーデータの圧縮については、
スイッチのH.265は、PS4のH.264より新世代で、
圧縮効率が2倍なので、データ容量半分にできるよ 最近スイッチで出してくれくれが多すぎる
そんなに飢えてるの?
やはりインディーズだけでは満足できないの? >>318
スイッチのほうが少ない
しかも圧倒的に少ない >>323
ルーン育てるかチャレンジのタイム競うかしかやり込の要素ないのに?
ルーンもPS4日本語版は追加分ないからイマイチつまらんし >>325
switchのソフトは、理論上は2Tまで行けるで やっぱり任天堂は土人感が強い
言ってることが20年ほど昔
知識や懸念してるものがPS2やGCの時代のものだな 容量の話ならテクスチャ解像度だけの問題だろ
モルドール360版はDVDに収まってたしな
PCと違いレンダリング解像度は決まってるんだから、適正なサイズのテクスチャだけ入れればいいし 洋ゲーはまともに動かないゲームが多いんだろうな
スイッチユーザーはバグとかフリーズがおきても騒がないだろうし >>327
PS4はプラチナ取ったら満足したし
その後のPC版はプレイ時間40時間(実績解除62%)
流石にPS4でやりきっただけに、PC版は飽きたw >>328
A57のDBは最高95.8GBまでしかマッピング出来ない >>325
Switchのゲームカードは64GB、これはPS4の50GBを超えるものだと思うが?
SwitchカードはHDDより速いからゴキブリ必殺のインスコも必要ないし
現在も使えるSDカード付け替えや今後使えるようになる外付けもあるしな いやこれブルーレイでも入らないじゃん
まさか二枚組なの…? 強いて言えばSwitchの最大の問題点はSDカードが圧倒的に遅いことだな >>330
やっぱりネックはCPUだろ
移植されてるタイトルが基本軽いものしかないし
PS4のセカンダリチップのA9より若干速い程度しかないし >>326
モデリングが向上したからカットシーン作るのに最早ムービーが必要ないんだよね >>334
フラッシュはランダム以外は遅い
ゲームはシーケンシャルなので厳しい >>335
なんでブルーレイに入れる必要があるの?
PCの4K版の話だぞ
CSでは動かない 何だ、何でも聞いてくれなんて書いてるから聞いたのに
このゲームは弱点突いたり地形や戦術で低レベルでも倒せるのが魅力なのに
モルドールは洗脳でルーンレベル上げるより、そっち追求して縛りプレイのが面白いのに >>339
SSDは遅くない、むしろHDDよりはるかに速いだろ
SSDもフラッシュなんだぜ まあ、豚は低性能、低容量、糞なアカウントまわりにした任天堂恨むんだな >>342
スイッチはそもそもSSDじゃないんで
シングルの遅いフラッシュ 発売日に欲しいが蜘蛛が出てくるらしいので躊躇してる >>339
シーケンシャルならインストールする必要ないだろ >>339
ゲームは普通ランダムの方が重要だ
今のゲームはHDDのランダムリードが遅いから
先に大量にデータ読み込んでメモリに圧縮して入れることによって
HDDから読み込む回数を減らしている
ゲームが多くなったが >>312
ウィッチャー3みたいな世界観のオープンワールドゲーなら大好物なんだけど
戦闘はアクションで世界各地を冒険しながらストーリーを進めていく感じのゲームなの? 常にswitchの心配ばかりしているゴキブリは任天堂ファンの鑑 ゴキちゃんとうとうPCでswitch叩きかw
マジキチだわ >>337
モルドールはPS360版もあったし、PCはローモードあるんだから
一定以上のパワーがあれば何とかなるんじゃね
むしろ内容的にワークメモリのが必要だと思うよ
モルドールの前世代ゲーム機のdlc中止もそれで追加パッチ無理だったらしいし
でもPS3のdlcが中止だから日本語版現行ゲーム機のも中止って判断はやめてほしかった >>335
>>340
PS4版は 69.93GB
どのみちスイッチには無理 >>349
Winに入れるから必要なだけで、データ自体はシーケンシャルになる様にしている
WinはIO制御がゲーム側で出来ないからな データ量だけ増やしたって無駄にロード長くなるだけじゃん
誤差みたいなグラの差しかねーのにな
ほんとアホくさw >>343
Switchの最大容量は16GBってはちまさんが言ってた!97.7GBなんて無理だな!
このネタで豚を煽ってやるブヒー! 容量を減らせばいいんだよ
SFCの無茶移植知らんのか
ときメモ出してたぞSFCで >>355
スイッチはCPUに一定のパワーが無いからな
VMXでさえできる静的分岐が無い時代のNeonなのにたったの32GFLOPSよ? >>356
なんでPS4と同じ容量だと思ってるんですかね
容量無駄遣いが大好きなDX11やH264までしか対応してない旧世代PS4proと一緒にしないで 初期型のPS4買ったから、こういうのされると困るわ ゲームを作ったことが無いガイジ「容量減らせよ!!」
ガイジらしい意見ありがとうございました >>362
それで32GBまで減らせる魔法の技術があると思ってるガイジは一生スイッチ版待ってればいいんじゃないでしょうか(はなほじ >>362
APIも関係ない
容量はNBAみたいにメモカ必須にしたらいいし >>368
出来るけど?
あやふやな知識でPS4叩くのやめよう? >>365
それに未だにムービーの容量の心配をしてるところもヤバいからな
何十年前から時代が止まってるのかと思う >>352
指輪物語の世界観でバットマンアーカムをやるゲームが前作
序盤は物凄く弱く、中盤はバットマンより派手に動け
最後は敵を仲間にして遊べる
今作は最後の要素を強化した内容
ストーリー部分のサンドボックスは薄い
ゲームプレイでどうやってクリアしたみたいな部分の自由度はある >>360
元がPCエンジンなんだから声さえ削れば普通に移植できるだろ
無茶でもなんでもない ブヒっちはストレージ容量が32GBしか無いからギガパッチを後から配信する方法も取れない模様
ゲームカードは32GBでもコストが馬鹿にならない上にネットで後からパッチ当てられない
そら大作ゲームはリリースされないで続々ハブられる訳だ
DQ11が発売されない理由もそういうところにあったりして
ニンテンドースイッチの「更新データ」が一部の開発者を苦しめる。ファイルサイズが生み出す葛藤
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170625-49447/ ID:oIAKR9V90
PS4持ってないから外付け対応したのも知らないんだねwwww残念でしたwww >>365
だからSwitchは64GBだっての
E3の情報すら見ないのか
値段も3〜4ドル差だから現実的な値段だし >>369
叩いてねぇわぁ
お前のその発想が怖いわ >>376
3~4$も違ったら何百本と作ったら結構馬鹿にならないコスト差だなそれ
既に他社ハードに比べてスイッチ版のみ1000円定価が高い例はあるのに
更に2000円高いとかなったらますます売れなくなって過疎ゲーばっかりになっちゃうね >>376
BDが数円のところ64GBのフラッシュはキツイ
32GBでも10ドル高くなるのに
フラッシュでゲームを生産するときに容量が増えると生産の時間も増えるからな
いちいち遅いフラッシュにゲームデータを書き込んでるからな
原価だけの問題じゃない PS4は外付けにインストール出来ないって誤情報広めようとするのは悪質なネガキャン以外の何者でもない >>372
そう削ればいいんだよ
声がどんだけ大事な要素だとしても
無茶移植で削ればいいだけだ >>381
スイッチでも動くようにネメシス削ったらもう魅力もないし 容量の大きさやロード時間の長さはクオリティの高さなんだよ >>382
魅力?
無茶移植自体に魅力があるから問題ないだろう
出た当初はクソ扱いされるが
結果プレミア化される可能性あるからパッケージは買っとけ >>378
まあ3DSの8GBが+5〜6ドルより現実的な値段と思うよ
16GBカードでMSやSIEの製造委託費と変わらない、値段が違うのは別の理由だってLAノワールで言ってるし
(※Switchのみジャイロ視点FPSモードとハンドキャプチャモード搭載で10ドル高い)
まあ10ドル高いのはGTA5のPS4、XBOne版がFPSモード搭載で10ドル上がったのと一緒だな >>361
そんな低いのか
PCだと昔のC2Dや今の安い2コアceleronくらいかな
でもFEARで当時あんだけのAI組んだmonolithなら、ルーチンでもそこそこに仕上げてくるかもね
別にタイニー移植でもいいと思うよ >>386
製造コストを理由に値上げしてるとこは他にも何社もあるんだけどな >>386
結局高い時点で、本当の原因は何かぐらいは分かろうよ
童貞か? >>1
でもゲームのコア部分は1GBも無いんでしょw コア部分はってそれ車のエンジンだけ売れって言ってるようなもんだぞ
お前はエンジンだけで家族と旅行に行けるのか? >>390
原価厨みたいなカスは一生うんこ食っとけ バカみたいに容量でけーゲーム作ってんじゃねえよ糞が
DLにどんだけ時間かかると思ってんだ >>390
今どきテクスチャや音声を抜いても10GBはある >>351
光学ドライブでもシーケンシャルリードならインストールする必要はない
しかしインストールするということはランダムリードしているということだ >>389
じゃあPS4やXBOneはもっと高いんだな
PS4はFPS視点モード追加するだけで10ドルも値上げして
SwitchはFPS視点にハンドキャプチャ追加して10ドルしか上がらなかったから てかどーすんだよの前に発売予定ないじゃんSwitch版って >>394
システム部だけで1GBは未だに無いけどな
CoDで200MBくらいだから >>398
つまり今後もスイッチに大作ゲームは出ないって話やな
スイッチにはスポーツゲーやインディーズゲーばかり移植される理由がコレ >>397
追加でいえば動物やら新曲、ノーマルマップ、クラフトも追加されてる
そもそもPS4や箱1版のほうが価格やすいんだが >>399
それはないですw
前世代でさえもそんなゲームはほとんどないわw
持ってる知識がおじいちゃんじゃん 最近のゲームの容量が馬鹿みたいに膨れ上がるのなんとかならんかね >>402
いや、1GBって何個メソッド書けるか、何個クラス作れるか分かってる?
システムだけで1GBなんてゲームどころか基幹システムでもそうそうねえよ >>404
別に困ることないしな
スイッチが出るまで意識さえしたことなかったし話題にもならなかった 今はモーションだけでも数GBだしなあ
ストレージが32GBってのはなかなか辛い >>406
いやあ一応何度か問題になってるよ
PS4が50GB以上は1つのソフトとして読み込めないから
ソフト+DLCで100GBを超えられない
だからPCで120GBのゲームがPS4だと68GBに〜とかは昔から話題になってたし
そもそもSwitchだってはちまの捏造が浸透してるだけで
容量問題はそこまで大きくないしな どうするんだ以前に容量も性能も全部足りないでしょ
出る予定なんて今後も無いわ ロンチのKZSFの時点でもフレームバッファが800MBなのに
石器時代か >>410
捏造による印象操作のために情報弱者を晒していくスタイル
Switchのソフトの容量は何GBで
APIバージョンは幾つが対応してるんだっけ? >>412
APIバージョンってなんだ?w
DX12だとか割と無知さらす感じだな
どちらかといえばSMだろうに
容量にも性能にも関係ないという無知丸出し しかもTegraX1でFermiだっての
DX11の頃のGPU
>>414
カートリッジが64GBでストレージが32GBだろ
2017年すよ? でこれってどうやってパッケージ売るの?足りない分はネットから? >>416
BDなら二層使えばいい
スイッチはパッチ容量にも制限があるから無理だね
なぜかMMOのDQ10だけ優遇されてるっぽいが >>415
そこに更に追加で現在なら256GB、今後は6TBのストレージ足せるからな
音声データやムービーが旧規格でSwitchの2倍必要な上に
50GBとは別に同じものをインスコしないと遊べない旧世代PS4proより劣ってるとは思えないなあ >>418
> 音声データやムービーが旧規格でSwitchの2倍必要な上に
音声やムービーってのが笑えるが、そもそもゲームはソフトウェアで処理するから旧規格も糞も無いがね
今どきのゲームでもムービーだって思ってるんだろうな
> 50GBとは別に同じものをインスコしないと遊べない旧世代PS4proより劣ってるとは思えないなあ
こんなのも無いしな
こんなものを心配しなきゃならん時点でいろんな意味でスイッチは劣っている >>419
今はムービー使ってないと思ってる方が問題だろw >>419
いや、心配してるのはPS4の仕様なんだが
外付け対応になっても内蔵HDDを通して、一回移しての行程をやってるんだからさ >>420
オープニングとワーナーロゴ以外で使ってるか? >>421
やってねえよw
これだな
> 368 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/10/08(日) 14:50:52.93 ID:oIAKR9V90 [2/3] (PC)
> >>367
> 外付けにインストールって出来たっけ?
どこで出来ないとかコピーしてるとか聞いたんだろう
豚ちゃん同士の話で出来上がったPS4不便すぎるだろ >>321
それはプリレンダリングムービーにしか意味無いし
今時プリレンダリングムービーなんてないだろ
ほとんどリアルタイムレンダリングムービーじゃん
それともPS4や箱ではリアルタイムなのにスイッチではプリレンダリングムービーを流すのか?
ますますスイッチが旧世代ハードだと認識されてしまうぞ >>420
プリレンダリングムービーなんて今や殆ど使われて無いだろ >>427
音声データに関してはPS4もswitchも変わらんだろ http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-fifa-18-switch-face-off
SW版FIFAの現実
UTのトーナメント、交渉イベントやオンラインのパーティー機能が無いとかは置いといて、
スペックで見ると360ベースだけど360より進歩してるのは、メモリが増えた部分のテクスチャのみで、
観客の3Dクラウドや、プレイヤーインパクトとかスペックに起因するところは360から削除されている
この程度のスペックしかない インタラクティブなモーション生成が無いからフレームレートが悪いわりに試合が早いんだってさ
360より優位なのはむしろ容量を食うテクスチャっていう皮肉
性能のバランスがおかしい >>429
スイッチは360よりCPU性能が低いから仕方ない
やはりスイッチはバランスが悪すぎるよね 捏造妄想信じ込んでPS4心配してる情強様が居ると聞いて見物に来ました! >>1
PS4としても100GBとか、DL版どころか
HDDインストールするのも嫌なんだが ゴキ「switchは32GしかないからDL版は売れない」
シャドウオブウォー100G
マリオデ5G なんでこんなスレ伸びてんだw
出るわけないだろうに PS4のDL版予約してるからstore見てみたら容量は37GBって書いてあるね
ここにパッチが当たって69GBとかになるのかな
最近のパッチは容量デカいからダウンロードするのも一苦労だな
発売日に遊べるようにダウンロードしとくか 例えば最近FO4のDLC全部入りソフトが発売されたけど、あれBD一枚でその容量入ってるわけ?DLCって圧縮してるとしたらコンテンツデカすぎじゃね?
それとも数枚組?
もし枚数が多くていいならSwitchみたいな本体でも数枚あれば入ることになるね ゲームの中身として97.7GB詰まってりゃ良いんだがな
どうせその大半は綺麗なグラ見せる為に使われてんだろ PS4ですらたいして売れなさそうなのにSwitchで出るわけないだろ >>441
誰もPS4もスイッチも死ぬ日本市場の話はしてないよ
海外でのお話
海外ではPS4絶好調、スイッチも結構売れてるしね
言っとくがオワコン市場、オワコン言語の日本での話は誰もしていない >>439
数枚あっても意味ねーだろ
ストレージに入らないんだから オツムが残念なにしくんが居ると聞いて速報からやって来ました(´・ω・`) >>439
本気で言ってんの?DLCってなんの略か分かってる? 殆どがアホみたいな解像度のテクスチャと無圧縮の音声データだろ >>443
これでもメーカー問わずCS市場としては世界第2位なんだけどな
少なくとも5万本でマンスリーチャート1位が狙えるイギリスとか
いつの間にかイギリスと並ぶCS市場第6位になってるPS大国の韓国(MSも任天堂も店頭販売は撤退、ネット通販のみ展開になってるくらいPS独占)よりは
まだ4倍近く大きいから 任天堂ファンたちがPCとPS4を比較して煽ってるけど
PCゲーの台頭で一番困るのがスイッチなんだよなぁ
今は50Gぐらいあるのが当たり前の世界になってるからね
それが100Gになろうとしてるって話だからもう終わりだよ
インディーズゲー専用機になっちゃうね >>454
いいんじゃないの?VITAの後継機になりたいらしいから >>454
売れてるソフトが全然被ってないけどね。 微妙に細かいタイトルとかも出ないからもうスイッチに触ってない
配信やパーティーも無いのもゲームするうえで痛い
パーティーないと寂しいし むしろPS4専用ソフトなんて凄く少ないんじゃね。
PCマルチばっかりなんじゃ? 海外レビューも高評価で、ゲーム画面も面白そえだから買う 100GBとかDLどうすんだよ
うちの30Mbps回線すら一般にしたら速い方なんだぞ 上下60Mbpsくらいだが100GBは結構時間かかるね >>464
発売日に即プレイしたいのならDLしとくでしょう >>461
むしろスイッチのほうがサードはPCマルチだらけだよ
任天堂ゲーしか売れないから気にしないんだろうけどね このゲーム前作も評判よかったけどあんま面白いと感じなかったな。
暗いんだよな、グラフィック地味だし主人公もおっさんだし >>450
ひょっとしたらダウンロードってなんなのか分かんねえのかと思ってな そのPCマルチさえもないからわりとどうしようもない
パーティーも無いからゲーム中の孤独感が強い PS4はproあるしそろそろ後継機も視野に入る段階だけどスイッチはどうすんだよ、また二年で撤退かよ ゲームってプログラムの中身はとっ散らかってて
あまりにも無駄が多すぎるんじゃないかってくらい
この数年で膨らみ過ぎだよなぁ… >>472
ハード
パーティがあるのが普通になってるしな
スイッチは孤立感が凄い >>471
外付けHDDで対応すれば多少は伸びると思う
というか必須だろ FE無双オモロイで
ttps://i.imgur.com/EHwCA3c.jpg >>477
海外ではドックモードが主流だから付けなきゃ話にならん
携帯大好き日本だと3DSとのマルチでお茶を濁すしかない >>402
ソースコードの容量の少なさをご存知で無い!?
少し考えりゃ分かるだろ、ソースコードは全て文字列なんだよ ほんとゲームはアホみたいな容量だな
こんなアプリ作ったら笑われるわ 最近のアプリはショボいくせに1G超えるの増えてきたぞ
まあスマホ自体がスイッチよりもストレージ大きいの増えてきたけどね >>480
スマホゲーの容量のでかさ見たらひっくり返るぞ
ガチャでほぼ当たらんキャラや未使用のデータも全部入ってる
特にキャラ毎に映像や音声入ってるゲームなんかやばい ╭──────────────────╮
│ここは つりの めいしょ │
│ ▼ │
╰──────────────────╯ 国内のCSはもう商売にならないのが痛いよな
FF、ドラクエですら売れなくなって来てるし
みんな射幸性の強いスマホだよ・・・ >>484
FFはSwitchに出せば売れるよ
ドラクエもバカ売れする GK乙!
低性能任天堂ハードには二頭身化という必殺技が有るというのに! >>486
会社の傾向見たら無理ってわかるだろ
素直に買っとけ パソコンですらサイズでかいわw
OSその他ソフト合わせてもここまでいかねえぞw PS4だけど100GBとか空いてないから買えないな 2017年にもなってムービーガーとか言ってる化石豚何なん? >>6
容量大きいのがすごいのではなくて小さいといろいろキツいって話だな 2017年にもなってプリレンダムービー使ってるゲームが
絶賛持ち上げされてた気がするんですけど まずswitch版とか言うクレクレ拗らせた妄想をどうにかしろ >>225
PS4で(日本人に)マイナーな洋ゲーはだいたい初週7000〜12000本ぐらいだね
そのぐらいしか居ない、この国は >>493
容量圧迫してるのはムービーじゃなくてSEとかボイスの音声データだからなぁ、今は音質に妥協出来ない >>496
なんかあったっけ?
プリレンダとかゲーム中に見ることが珍しくなったしそんなのあったら覚えてる気がする >>501
国内PS4で一番売れたゲームをお忘れですか >>502
ドラクエ?
プリレンダとかオープニング以外でほとんどないぞ >>495
そういう時代もあったかもしれんが
スイッチで容量が問題になる事があるとは思えんな そういやドラゴン11がもろプリレンダムビー使ってたな。 >>505
あれ、リアルタイムなんだよ
なので衣装も反映される
任天堂ハードだけだと信じられないレベルなんだろうけども10年は遅れているのでそこは世界が違う >>429
これ見ても任天堂だと2005年にもまだ到達してないんだしな
15年ぐらいの差があるか >>506
3DS版だよ。
ps4と同じ奴だったわ
opと内容同じ奴ね。 >>506
横からだけどドラクエ11のPS4版はプリレンダムービー普通にあったぞ
数は少ないがな
オープニングとエンディングの他にプロローグと命の大樹のとことか >>509
それらの区別がつかずプリレンダやらムービーやら連呼してたんだろうな
前世代の時点でプリレンダとかあまりなかったし、今世代はロードかねてのオープニングとかに使用されるぐらいしかないしな
世代間の格差を感じる
ハードの機能も360にあったようなものも無かったりするし
プライベートモードもないし >>511
世代間っつーがな
64でやGCの時点でプリレンダあんまりないんだよ
任天堂ソフトはね >>512
なのでどうしようもない格差になっている そんなドラゴンクエスト11をswitch版で製作中みたい ムービーの容量やらが問題になるのは一週回って追い抜いて今はAIやらがメインだからな
ムービーがどうたらとか本当に懐かしい話題 DOOMとかゼノブレとか見てると、そんなに格差あるように見えんがね。 >>516
そう思うしかないのと、それ以前にこのゲームが出ないことが問題
DOOMってAI無いしどれだけ劣化しても動いたらいいのなら3DSでもいけるだろう
ていうかSFCのものと大差ないし このあたりの認識が格差
任天堂のハードは歴代CPUが遅いので頭にグラフィックスしかないんだよな
今世代はAIの世代よ
リコンもAI無しならゼルダと同じで何も無いからな >>519
格差なんてないと言い張って自分が正しいと思ってるようだけど、現実にはこのゲームが出ないんだし
グラの差自体もキツイ
FIFAの観客も動かせないのもびっくりだけど、LPVもできないとか前世代でPS2から進化した驚きの部分も無いってことだからな 無いとは言ってない、10年ぐらいどうしようもない格差があるみたいな事言ってるがそんなに差無くね?って言ってるだけ。 その格差ハードで出たゲームが国内外で絶賛されて
各賞受賞してますね >>521
出るゲームを見ると10年じゃ効かないなってぐらいには思う
グラ以上にAIなどの部分に差を感じる
FIFA13で売りになった4方向のモーションブレンディングもFIFA18で削られてるし
360の要素ぐらいは動くものだと思ってたわ >>522
受賞して喜ばしいけど、受賞に興味が無いのと、GTA5やらこれまでに受賞してきたゲームがそもそも出ないし まあ感覚の違いだな、俺は些細な違いとしか思わないわ。 >>524
10年以上格差あるというハードのゲームが受賞してることについて
何か思うところはないの? 前作やったけどやれる事が複雑そうに見えて単調なんだよな
敵もオークしか出ないし
まぁそこは原作があるから下手に改変とかは出来ないだろうけど
面白くはあったけどなんか惜しかった >>525
感覚の話じゃなくて単純にこのゲームが出ないという異常事態になってるってだけだしな >>526
マリオも何かしら受賞するだろうし、これも何かしら受賞するだろうし何ら思うこともない
アングリーバードが受賞したこと以上に特にない スイッチで出るのかと思って公式サイト見たらスイッチの表示ないんだけど
なんでスイッチの話になってるの? >>534
PS4も箱1もフルインストールだからゲームプレイ中にディスクの読み込みなんかしないけどね シャドウオブウォースレが伸びてる
と思ったら誰もゲーム内容の話してなくて草すら生えない >>536
バカだから未だにメディア直読みでやると思ってますって意味。コケスレの連中とかと同じレベル 通常のイベントシーンをリアルタイム処理せずにプリレンダで収録しているタイトルはあるぞ。
ロード時間の短縮だったり、バックでロードしたりとな。 ソフトの大容量化って、全てのソフトがインストール前提なら、PS4の方が影響でかく無いか? >>544
PS4の方が不便になるね
あと、BDだと50GBまでだから容量不足が表面化する
ゲームカードなら差し替えだけで済むし、
容量も今は64GBまで対応してるしな >>544
PS4は外付けHDDにインストール出来るようになったから問題は少なくなった
Switchは外付けHDDの対応予定はあるが仮に対応しても携帯機モードだと外付けHDD使えないし大容量のmicroSDはまだ高いしでそっちの方が影響ありそうだが >>542
流石ゲーム買わないゲハカス
それを象徴するようだわ 前作面白かったから安くなったら遊ぼうかなと思ってるが、
容量デカすぎだろ。
まじ4K用のデータ入ってて重いとかだったら
DL用データ別にしろや >>543
スイッチ叩きたいが為にゴキか業者が立てたスレだしな
どうせモルドールすら未プレイのやつばかり >>548
PS4版は69GBらしい
Storeの表記見ると37GBになってるからそこにday1パッチ当てて69GBになるんじゃね >>546
200GBで8000円で買えるぞ、今は
VITAの64GBが糞高かった印象しかないのかな、ゴキは >>552
それは知ってるけど同じ容量の外付けHDDの価格と比べたらまだsdの方が高いだろ… >>549
プリロードできたのかありがとよ
スタンダードで65Gだな
システム要件の70GBはゴールド用かな >>545
ゲームカードは差し替えてBDはダメ、とバカだろ。まあ残りはDLで落とすようにするだろうがな。
メディアが64GBまで対応してたってコスト高くて使えねえんだから意味なんかねえんだよ >>556
糞馬鹿だな、お前はwww
PS4でBDはインストールする必要があるだろw
ゲームカードはインストールいらねえんだよw >>557
なに草生やしてんだ?インスコして差し替えればなんの不都合もないやろ。32GBしか標準搭載してない訳じゃないんだぜキチガイ >>552
そんな格安品いつ壊れるかも分からんのに怖くて使えねえよカス。外付なら2TB買えちゃう値段やんけ
なーにがPS4の方が不便になるだバーカ DL版なんてパッケージの半分も売れないのに無意味とか物凄く頭の悪いこと言ってる ?
ディスク入れ替えが嫌な人はDL版買う選択肢があるのに何言ってんの? あ!分かった!
DL版どころか発売さえされないクソハード信者の戯言かw このソフトだけじゃなく大抵のソフトが動作不能で片付けられてる現状
どうするんだろう >>561
容量の問題を話してるんやろ。分からんか? 100ギガショーック!!
あのなぁ。。どうして海外はこんなのばっかしなんだ?
アンチャとドラゴンエイジだけで半分埋まってるんだが、、 >>568
別に普通
32GBで限界とかがおかしい ESOの50GBでもきつかったが、これだとDLに半日かかるだろ >>570
ゲームしないゴキちゃんには関係ないんだが >>571
ゴキ云々以前に50GBとかスイッチに入らん >>572
急に全く関係ない話で絡んできてワロタw >>573
関係してるからこそこのゲームも出ないんだし
32GBって今どきほとんどなくね? んだ
ttps://i.imgur.com/RU3D8K5.jpg >>578
別に映画見てなくても大丈夫
前作のモルドールも映画とは別の話みたいなもんや
てか一人でやつら壊滅に追い込む主人公が、映画にいたら最強やがなw >>578
メインシナリオはストレートな復習劇だから細かい事わからなくても問題ないよ
前作のモルドールのシナリオのあらすじはこんな感じ
・主人公とその家族が殺される
・主人公だけ謎の幽霊に取り憑かれて蘇る
・幽霊と協力して復習スタート
モルドールの最後は復習がとりあえず一段落するけど俺達の戦いはこれからだエンド
ウォーはその続きの話だね
だから映画は見なくてもいいけどモルドールはやっておいた方が無難だと思う
すぐクリア出来るし つーか前作もやたらとスゲースゲー言って持ち上げて
こんな神ゲー遊べない豚かわいそうって煽ってたけど
発売されたらやっぱりだが買わぬだったって印象しかないんだけど
今回はちゃんと売れるの? >>583
興味あるやつは買うし、興味ないやつは買わない
当たり前の話 豚豚言ってる奴は、このゲームに興味あるわけじゃなく
任天堂機に出ない事で煽りたいだけ
売り上げ貢献に期待できるようなもんじゃねー >>583
俺は買うけど日本で売れないのは分かりきってる
ダークファンタジーだし敵も殆どが醜いオーク
煽り抜きで日本人好みのゲームじゃないからな 前作はマジで神ゲーだよ
ただ物語半分いかないとネメシスシステム解禁しないてレベルデザインした奴は本当センス無い >>585
スイッチに出ないし
豚って言われるぐらいだし馬鹿にしてるんだろう >>2
もともと圧縮してあるに決まってんだろボケカス任豚。 俺は前作プラチナ取ってるけど、ここに実際遊んだやつがどんだけいることやら >>587
洗脳出来るのが後半からだもんな
あれが一番楽しいのに >>583
まぁ女エルフが主人公だったらちったぁ売れたかもな
例えばキングダムアンダーファイアCODのエロフとか サークルオブドーム互換来たら嬉しいんだが
ttps://i.imgur.com/guLX9we.jpg >>590
steam安売りで購入してる奴は多いんじゃね?
ただ買ってライブラリに登録するまでがsteamだからプレイはしてない奴が多いかもしれん WB系はアーカム、マッドマックス、ミドルアース、レゴ一通り開発済みやな
>>593
話し合いそうだ >>1
容量以前にswitch のウンコスペックじゃ出すの無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています